SSブログ

少しずつ・・・少しずつ・・・ [日常]

saraの初七日も終わり、心の整理とともに先日から
少しずつ、少しずつ片づけをしています[ひらめき]

まずはsaraちんの洋服から・・・

今年4月に洋服ダンスとして新調したBOXの整理。
洋服ダンスの記事はこちら

29-1.JPG

saraが直前まで着ていた洋服は
すぐにジップロックにしまっておいたので
ここにあるのは全部洗濯済みのもの[グッド(上向き矢印)]

全部並べると・・・

29-2.JPG

すごい多いなぁ[わーい(嬉しい顔)]

saraと一緒に暮らすようになるまで
[犬]に洋服?って思ったんだけどな[あせあせ(飛び散る汗)]

短足なsaraちんは毎日、土手散歩し、
お腹が毎回ドロドロに[たらーっ(汗)]

そのたびにゴシゴシ洗われて・・・・体を触られるのが嫌いなsaraちんなので
ストレスだろうなぁ・・・と

ワンコに直接スプレー出来る虫よけスプレーやアロマなども
スプレーするとビックリしちゃうので
洋服にかけて着せたり・・・

暑がりsaraちんなので背中に保冷剤入れたり・・・
(その記事はこちら

どうせ着せるなら可愛いやつがいいもんね[ハートたち(複数ハート)]

saraはコーギーにしては小さいし(7.2~7.8キロぐらいだった)
胴長短足犬には既製品で探すのは難しいかったので
ほんの数枚以外は全部、saraに合わせて作ってもらったものばかり[ひらめき]

ほとんどがsaraのお友達のママさんの手作り品[ハートたち(複数ハート)]

ここにあるだけで50着以上あるかな??

ジップロックに入れた分も合わせると大変な数だなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてsaraちんが履いていたパンツも一緒に・・・ギュギュっと[わーい(嬉しい顔)]

29-3.JPG

お洋服嫌いの子もいるけれど、
saraは洋服=散歩(お出かけ)と認識しているので
着るのにも協力的だったなぁ[ぴかぴか(新しい)]
ちゃんと右手、左手をあげて順序良く[わーい(嬉しい顔)]

29-5.JPG

すっごく助かったなぁ~[黒ハート]


そしてsaraちんの遺骨の置き場所を決めました[ひらめき]

29-4.JPG

ケン実家のsaraがお水を飲んだり、ベットを置いたりしていた場所[ひらめき]

まだまだ改善の余地ありだけど
ここなら毎日、みんなが話しかけてくれるし
寂しくないよね[グッド(上向き矢印)]

しかも毎日、美味しいものをお供えしてくれるしね[揺れるハート]

我が家には供養ステージを新たに設置するとして
今、考え中[ひらめき]

四十九日までには何とかしたいけれど
自分たちが満足し、納得出来るものにしたいので
時間がかかってもいいかな?

仏壇とかも考えたけれど、saraらしく
私たちらしく出来ればいいかなと思っています[グッド(上向き矢印)]
nice!(74)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 15

green_blue_sky

たくさんの洋服ですね(^_^;)
これだけそろっていると壮観。
49日にとらわれず、いろいろと考えてください。
saraちゃんも待っていますよ~
急に寒くなりましたね。うちのにゃんずは丸まっています。
明日は柴又に行って楽しんできます~
by green_blue_sky (2016-10-29 17:35) 

みぃにゃん

いつまでも家族一緒にだから寂しくないよね。
by みぃにゃん (2016-10-29 17:44) 

toshi

私も今年の8月2日に飼っていたマイケル君という
猫の火葬をしてもらいました。
by toshi (2016-10-29 18:06) 

ナビパ

意気揚々と歩くsaraちゃんの姿 このお写真も宝物でしょうし
ブログを製本化したらこれもきっと家宝になるのでしょうね。
たくさんの洋服にもたくさんの思い出が詰まっていることでしょう。^^b
そうそう誰でも初めは洋服に?ですよね。
でも汚れ防止や防寒で着せ始め 同じ着せるなら可愛いものをと。。。もう我が子ですもん。^^
供養ステージもきっと素敵なものになることでしょう。^^b
by ナビパ (2016-10-29 21:40) 

ゆきち

わ~saraちゃんオシャレさん♪
一着ごとに思い出がいっぱい詰まっていますね。
いつまでもみんな仲良く一緒です^^
by ゆきち (2016-10-29 21:41) 

poko

saraちゃん、かわいいお洋服をいっぱい持ってるんだね。
しかもsaraちゃんに合わせて作られたものだなんて
saraちゃん幸せだね!
by poko (2016-10-29 22:38) 

ゲンママ

わあ~沢山のお洋服ですね~♪
1着1着に思い出がありますね~♡
ご主人の実家にsaraちゃんの遺骨を置かれたのですね。。
沢山の人に見守られて嬉しいと思いますよ~^^
by ゲンママ (2016-10-30 06:27) 

とし@黒猫

大丈夫。
いつも、心の中にいて、元気をくれますから。
安心してください。
by とし@黒猫 (2016-10-30 08:44) 

makkun

羨ましい~(〃∩ω∩〃)
saraちんはCoCoタンの7~8倍のお洋服を持ってたんですね~
ゲンママさんのコメントにもありますが
一着一着の想い出が詰まっているでしょう~
ご機嫌でお散歩のsaraちんをジッと眺めました~(*^-゚)v♪
たくさんの楽しい想い出を残してくれたsaraちん!
これからもお空の上から色んな事を
注いでくれるのではないでしょうか~(^_-)-☆

by makkun (2016-10-30 13:08) 

ななママ

saraちゃんたくさんのお洋服ですね♪
コギ用の既製品は大きいですものね〜
奈々ですら大きかったです^^;
写真のsaraちゃんとってもいいお顔〜♡
そうそう、私も犬にお洋服?って思ってましたが
しっかり着せてました^^
by ななママ (2016-10-30 13:36) 

ちぃ

たくさんのお洋服、おしゃれなsaraちゃん♪
供養ステージはゆっくりゆっくり考えると良いと思いますよ。
大好きなsaraちゃんのため最善・最良の形になると良いですね。
by ちぃ (2016-10-30 14:45) 

kazumin

saraちゃんもたくさんお洋服有りますね!
我が家も夏服冬服ありすぎて…
愛犬用チェストあります(^^;
かなりの犬バカです。
スカート付き以外は今居る愛犬に着せています。
綺麗な物だけは取ってあります。
お骨は目の届くテレビ横に置いてあります。
もうすぐクリスマス仕様にしようかなって思っています♪
by kazumin (2016-10-30 14:54) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

14年間に溜まりにたまった洋服たちです(笑
ボロボロの洋服もありますが
やはり捨てられそうにはありません!
今日はとても寒いです!
柴又オフ会で風邪をひかないといいのですが(;^_^A
今頃は楽しんでくれているでしょうか♪

みぃにゃんさん♪

いつも誰かしらいるので
saraも寂しくないはず♪
朝昼晩と声をかけてもらえ、
自然とsaraの前に集まったり
saraとお話しているみたいです(#^.^#)

toshiさん♪

マイケル君は8月に旅立っていったのですね。
ご冥福をお祈りいたします。
今はお空を自由に走り回っているでしょうね(#^.^#)

ナビパさん♪

ブログの製本化も考えております。
以前の日記は終了し、消えてしまったので
このブログは残したいなぁ~と・・
ただ8年以上続けていたので
どうなることやら(;^_^A
やはりワンコに洋服??と思いましたか(笑
着せるからには可愛いものがいいですよね~
供養ステージはケンも私もセンスゼロなので
私たちらしく出来ればいいなぁ~と思っています。

ゆきちさん♪

どんなにボロボロになっても捨てられません(;^_^A
saraとの思い出も一着ずつありますしね♪

pokoさん♪

コーギー用の洋服ってなかなか無くて・・・
だからコーギーを飼っている方が我が子のためにと
作っていたものを、販売してくれるようになりました♪
なのでコーギーのことを知っている方ばかりなので
とても着せやすく、小さいsaraのためにも
ピッタリなものを作っていただけました♪

ゲンママさん♪

saraはケン実家に置かせてもらうことにしました!
私も一日に何回もお邪魔するし、
ここなら誰かがいて、生前のときと変わりなく
お世話をしてくれ、話しかけてくれて・・・
saraも寂しくないだろうなぁ~と♪

とし@黒猫さん♪

そうですよね!いつでも心の中に♪
姿は見えませんし、触れませんが
目を閉じるとsaraの笑っている顔が出てきます♪

makkunさん♪

洋服=お出かけと認識しているsaraちんは
洋服は嫌がらず協力的でした(#^.^#)
改めて広げてみるとこんなにあったんだなぁ~と♪
どれもこれも愛着があるものばかり!!
生前にボロボロ過ぎて着れないだろうと思い
捨てようと思ったこともありましたが
結局捨てることが出来ませんでした!

ななママさん♪

奈々ちゃんにも大きかったですか?
ということはしおぽんには大きすぎるでしょうね(笑
昔は今ほど洋服もなく、既製品のコーギー用は高すぎるし
大きいダックス用のも買ったこともありましたが
胸板の暑さが全然違うんですよね(;^_^A
ワンコに洋服?って最初は誰でも思うのかもしれませんね!

ちぃさん♪

洋服は汚れ防止や暑さ対策、寒さ対策、
虫よけ、雨対策と・・・
いろいろと役に立ってくれましたよ(#^.^#)
供養ステージ!構想を今、ケンと練っているときが
一番楽しい時間です。

kazuminさん♪

愛犬用チェスト!!私も欲しいと思った時期がありました!
ただ置き場所がなくて(;^_^A
マロンちゃんの洋服がミント君に受け継がれているのですね!
それは素晴らしいことですねぇ~!
クリスマス仕様!いいですねぇ~
季節ごとに変えていくのもありですね♪
いろいろと考えるのが楽しくなりました(#^.^#)



by きぃ (2016-10-30 19:52) 

ニッキー

saraちゃん、こんなにたくさんの洋服持ってたんですねぇ( ^ω^ )
saraちゃんの可愛さがアップする素敵な洋服ばかり(≧∇≦)
皆が話しかけてくれる場所、最高ですね=(^.^)=

by ニッキー (2016-10-30 20:50) 

きぃ

ニッキーさん♪

14年分の洋服がたくさんありました(#^.^#)
洋服を着ないで外に出ると
裸ん坊だぁ~とちょっと恥ずかしくなったり(笑
それが普通のワンコなんですがね(;^_^A
ケン母は毎日、目の前に座布団を敷いて
語り合っているみたいです♪
by きぃ (2016-10-31 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新たな家宝♪ハロウィン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。