SSブログ

生後半年くらいのsaraちん [saraとの思い出 0歳]

相変わらず体調不良のきぃです[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は胃痛がひどくて・・・ストレスなのか?
一応、[病院]で薬をもらってきたので消化の良いものを食べて過ごしています[ひらめき]

おそらく生活の乱れも影響しているのかと[どんっ(衝撃)]

この14年、生活のすべてをsaraに合わせてきました[ひらめき]
なので一日のペースが決まっていて、時間もキッチリしていましたし・・・

saraのいない生活は、いつ起きていいのか?
散歩もしないし、生活のメリハリが無くなってしまいました。

ご飯、散歩などの時間の合間をぬって用事をしていたので
忙しくしていたのですが
今はそれがなくなり、いつでも出来ると・・・
何もする気がなくなっているみたいです。

きぃの生活はすべて『saraのため』に動いていたので
趣味も何もないのです[どんっ(衝撃)]

あえて言うなら趣味は『saraのことすべて』だったのかもしれません。

以前からケンに言われていました・・・
何かsara以外に興味あることを始めてみたほうがいいと[グッド(上向き矢印)]

今、自分が何をやりたいか全くわかりませんが
すこしずつ見つけていこうかと思います。


さて生後半年ごろのsaraちんです[グッド(上向き矢印)]

このころにはゲージは開けっ放しで
saraは自由にしていました[るんるん]

17-1.JPG

小さいころから玄関で寝ていました[眠い(睡眠)]

顔も大人びてきて

17-2.JPG

お外を見る姿も可愛かったなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

17-3.JPG

カーペットはどんどんかじられて無くなって[たらーっ(汗)]

17-4.JPG

17-5.JPG

背中が黒光りしていたので、ひそかに『ゴキちゃん』と呼ばれたことも[たらーっ(汗)]

今年の7月のsaraと比べると

17-7.JPG

毛もツヤツヤしていました[揺れるハート]
でも晩年はお顔がとても穏やかだったなぁ~[黒ハート]

体重は順調に増えていき・・・

10月23日 5.4キロ
11月18日 5.9キロ
11月29日 6.4キロ

それでもミニコーギーには変わりありませんでした[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(85)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 85

コメント 20

みぃにゃん

ペットロスなのかな?体調崩す人もいるって聞いたこと有りますね。SARAちゃんいなくなってからだのリズムがおかしくなったのかもですね。
by みぃにゃん (2016-11-17 14:12) 

BillK-ko

saraちゃん、「ごきちゃん」って…いまだかつてないかわいいGちゃんですね(*´︶`*)❤
やたらかじる時ありますよね…歯がかゆいみたいな…
by BillK-ko (2016-11-17 17:18) 

ゲンママ

趣味はsaraちゃん。。わかります~
今でもそれでいいですが、
もう一つか二つ、趣味を増やせたらいいですね~^^
子犬の時「ゴキちゃん」って呼ばれてたの~(笑)
by ゲンママ (2016-11-17 18:35) 

ゆきち

わかる気がします。
私も「趣味は?」ときかれたら「こてつです」と答えてます。
本当に生活の中心、体の一部と言ってもいいくらい大切な宝物。
それを失ったのですから、どう空白を埋めていいか戸惑っちゃいますよね。
焦らずに少しずつ、自分のために自分の事をする時間を増やしていってくださいな^^
by ゆきち (2016-11-17 18:46) 

green_blue_sky

介護していて急に寂しくなったのが要因でしょう。
精神的なペットロスの症状です。
ほかのことといっても今一つでしょうね。
気分転換で旅行をおすすめします。
by green_blue_sky (2016-11-17 19:17) 

ちぃ

ご自分の体しっかり労ってあげてくださいね。

by ちぃ (2016-11-17 20:18) 

ナビパ

saraちゃん一筋なのがよくわかります。
私もナミビビ命だと言い切れますよ。
ワンたちは家族であり人生(犬生)のパートナーそのものなのかなって。。。
しいてあげればナミビビを撮りたくて始めた写真が唯一の趣味かもしれません。でももしナミビビいなくなったらきっとやめてしまうと思います。
by ナビパ (2016-11-17 20:49) 

poko

玄関で寝てるsaraちゃん、笑っちゃうほどかわいくて癒されますね♪
足を広げたうつ伏せも本当にかわいいよね~。
by poko (2016-11-18 10:44) 

ニッキー

saraちゃん、10月の玄関でへそ天姿は可愛すぎます(^O^)
気持ちが落ち着いてきたら他の事にも興味が沸くと思うので、
無理に色々考えすぎない方が良いかも・・・です<(_ _)>
by ニッキー (2016-11-18 11:37) 

makkun

玄関ネルネルのsaraちんは
10月のようですから暑くて
冷たい場所に逃げ出したようでもないので
どうしたんでしょ~・・・
パパのサンダルをクンクンしててコロンしちゃったのかな~(笑)
我が家の斜め前のお宅も5年前頃に亡くしてしまい
半年後に二代目のゴールデンレトリバーを家族にしてますが
奥さんのペットロスが酷くて息子さんが
迎え入れる入れる準備をしてくれました。
きぃさん!
ケンさんのお言葉に甘えて風景写真でもやりませんか~(^^

by makkun (2016-11-18 15:15) 

s_29

体調不良は今はゆっくりお休みしてくださいと、身体からの
お知らせかも知れませんね
今までsaraちゃんのお世話を頑張ったのですから。。
どうか、お身体大切に☆
by s_29 (2016-11-18 20:16) 

ひでぷに

コメントありがとうございました<(_ _)>
お辛いでしょうけど、あまり思い詰めないようにして下さいね。
きぃさんが倒れでもしたら、saraちゃんも心配しちゃいますよ~
by ひでぷに (2016-11-18 20:35) 

ぽちの輔

生活リズムが狂っちゃったんで
慣れるまでダメなのでしょうかね?
お大事に^^
by ぽちの輔 (2016-11-19 07:23) 

フロリダマナティー

今まで頑張った分、ゆっくり休んで元気を取り戻してくださいね
何かを始めるのはいつでもできますから
saraちゃん、ツヤツヤ黒光りしてましたね(笑)

by フロリダマナティー (2016-11-19 08:06) 

名犬ゴン太の兄

saraちゃんの居ない生活に慣れるのはなかなか難しいでしょうが・・・
少しずつ、生活のリズムを取り戻していってくださいね。
まずは健康第一ですよ。

最後から2枚目のsaraちゃんの写真・・・
そうそう、あんよがキュートなワンコ、こういう風に後ろ足を投げ出すようにしますよね!
うちの実家のゴン太さん(ミニチュアダックス)もよくこういう体制になりますが・・・
肉球が見えるのがなんともかわいらしいですよね〜^^
by 名犬ゴン太の兄 (2016-11-19 08:30) 

うっちゃん

saraちゃんは安心しきって寝てますね(^^)
我が家もシュー中心の生活になっていて、シューにはまっています。
幼稚園やトリミングなどでシューが家にいないときは、私自身のことをすればいいのに、ついついシューの写真を見てしまったりします。
そんな状態なのでいいアイデアは思いつきませんが、焦らずゆっくり養生をして、色々なことに意識を向けていれば、何かやりたいことが見つかるかもしれませんね。
by うっちゃん (2016-11-19 11:23) 

yu-papa

とても良い目をしていますね・・・
by yu-papa (2016-11-19 20:46) 

green_blue_sky

千葉みなとの公園で散歩をしていたのですね。
saraちゃんが呼んだのかな(^_^;)
今も犬の散歩の人が多いです~
by green_blue_sky (2016-11-19 21:38) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

ペットロスの症状なのでしょうか?
今はゆっくりしたいと思います。

Billk-koさん♪

可愛い可愛いゴキさんでしたよ(#^.^#)
本物は嫌いでしたが(笑
このころはやたらいろいろなところを
かじっておりました!

ゲンママさん♪

そうですね!少しくらい趣味を増やしても
いいですよね!
自分のやりたいことを見つけたいと思います。
とっても可愛いゴキちゃんでしたよ(#^.^#)

ゆきちさん♪

ゆきちさんもこてつ君一筋ですね♪
生活の一部、なくてはならない存在ですよね。
小さい体なのに大きな存在です。
自分のしたいことを少しずつ見つけたいです。

green_blue_skyさん♪

やはりこれもペットロスの症状の一部なのですね。
旅行!saraと一緒に行ったことがある場所だと
悲しくなってしまうので
行ったことが無い場所に出かけてみようかと思います。

ちぃさん♪

まずは自分の体をしっかり治したいと思います。

ナビパさん♪

ナミちゃんビビちゃん命ですね♪
そうなっちゃいますよね!
分かります。
私もsaraがいなくなってしまってから
写真を撮ることが無くなりました。

pokoさん♪

玄関で大胆に寝ていますよね(笑
本当に玄関が大好きなsaraでした。
うつ伏せ寝も可愛かったです♪

ニッキーさん♪

saraは本当に暑がりで冬でも
玄関にいましたよ!
今はゆっくりして、やりたいことを
考えていきたいと思います。

makkunさん♪

saraは冬でも玄関によくいました!
暑がりなので、リビングが暖房入っていると
玄関に逃げてました。
遊んだりして体が熱くなると
クールダウンしていたような気がします。
風景写真!センスが無い私に出来ますでしょうか(笑

s_29さん♪

そうですね。今はゆっくりして
体を治したいとおもいます。

ひでぷにさん♪

そうです!倒れてなんていられませんね!
今はゆっくりしたいと思います。

ぽちの輔さん♪

生活のリズムが狂うと
体の調子もくるってしまったようです。
少しずつ慣れて行きたいと思います。

フロリダマナティーさん♪

小さいころはツヤツヤ黒光りボディでした!
可愛い可愛いゴキちゃんでした(#^.^#)
今はゆっくりと休みたいと思います。

名犬ゴン太の兄さん♪

そうですね!健康第一ですよね!
無理せずゆっくりと過ごしたいと思います。
うつ伏せ寝の足を投げ出す姿は
ダックスちゃんにもよく見られますよね♪
とても可愛い姿ですよね(#^.^#)

うっちゃんさん♪

すっかりシュー君中心の生活ですね!
いないときやお留守番させているときほど
今はどうしているか?など考えちゃいますよね。
それがまた楽しい時間ですね。
やりたいこと!じっくり考えたいと思います。

yu-papaさん♪

この目で見つめられると
なんでも許しちゃう気がしました♪
by きぃ (2016-11-19 21:51) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

千葉みなとまで車で15分の場所に
住んでいました!
saraのお散歩にはもってこいの
場所でしたよぉ~(#^.^#)
by きぃ (2016-11-19 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。