SSブログ

初めての洋服 [saraとの思い出 1歳]

今日から12月ですね[exclamation]

saraが亡くなって時が止まったままの感じですが
もう今年も終わりなのですね・・・

月初めということは[ひらめき]

1-1.JPG

saraちんの大好物のフィラリアのお薬の日でした[ハートたち(複数ハート)]
今は無敵のsaraちんなので必要ないのですがね[グッド(上向き矢印)]

さてさて今日も昔の思い出話を[るんるん]

初ヒートを迎えて(そのお話はこちら
おパンツを履いていたsaraちんは
パンツの中でウンをしてしまって
気持ち悪い思いをしたのか
[家][トイレ]をすることが無くなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

なので朝、夕方と毎日2時間以上散歩していたsaraちん[グッド(上向き矢印)]

胴長短足の宿命[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

お腹がものすごく汚れる[バッド(下向き矢印)]

なので洋服を着せようと思いました[グッド(上向き矢印)]

初めて買ったのは100円ショップ[あせあせ(飛び散る汗)]

1-2.JPG

ただ短いアンヨが袖に引っかかって危ない[どんっ(衝撃)]

ということで買ったのがこちら↓

1-3.JPG

ミニコーギーなのでコーギー用だと大きすぎて
大きめのダックス用を買いました[グッド(上向き矢印)]

そしてバンダナも[わーい(嬉しい顔)]

ダックス用でもいいのですが、そこはやはりコーギーのsaraちん。
胸板がダックスちゃんよりも大きいので、なかなか合うやつがない[あせあせ(飛び散る汗)]

今みたいにネットもやっていなかったので
それじゃあ作ってみようかと・・・

ということで人間の子供用のTシャツを買ってきて・・・

1-4.JPG

不格好ですが、なかなか良い感じ[ひらめき]

そして雨だろうが、雪だろうが散歩に行かなくてはいけないので・・・

1-5.JPG

胸当て(エプロン)を買いました[ひらめき]

そしてレインコートも[揺れるハート]

1-6.JPG

洋服と違ってレインコートはカサカサ音がするので
最初は固まってしまって、動くことさえしませんでしたが[たらーっ(汗)]

やっと解放されたsaraちんでした[黒ハート]

1-7.JPG


ここからsaraの洋服がどんどん増えてきました[グッド(上向き矢印)]
夏は濡らしたり、虫よけスプレーしたり[揺れるハート]

saraは嫌がることもなく、洋服=お出かけ&散歩と
認識してくれていたので洋服着るのにも
とても協力的でした[ぴかぴか(新しい)]
nice!(69)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 12

green_blue_sky

時間が止まっているでしょうね・・・
初めて洋服、選ぶときは迷ったでしょうね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-12-01 19:01) 

ナビパ

saraちゃんのトイレのこだわりはそう言う理由があったんですね。
でも朝晩2時間のお散歩はきっと嬉しいsaraちゃんだったのでしょう。
ちょっと大きめのダックスサイズの洋服でもsaraちゃんは骨格が良いのできつかったんですね。なるほど子供用とは考えましたね。活発なsaraちゃんには汚れ防止で洋服着せたくなりますよね。うちもそんな感じで似てると思いました。
by ナビパ (2016-12-01 20:38) 

ゆきち

お洋服着るのに協力的、saraちゃんは賢いワンコさんですね!
何を着てもよくお似合い、これはどんどん洋服が増えちゃいます^^;
by ゆきち (2016-12-01 21:22) 

kazumin

saraちゃんお散歩長かったんですね!
洋服サイズピッタリってなかなか無いですね!
我が家も最初は作っていました!
saraちゃん四十九日だったんですね!
早いですね…
by kazumin (2016-12-01 22:54) 

poko

フィラリアのお薬をおいしそうに食べてるsaraちゃんを思い出しますね。
お洋服を嫌がらずに着てくれると
いろんなのを着せたくなってどんどん増えてきちゃいますよね。
by poko (2016-12-01 23:07) 

ルディパパ

ルディでも散歩するとお腹は汚れますから、saraちゃんならなおさらですよね。
ルディは短毛なので濡れガーゼで拭いてやればいいだけですが(⌒-⌒; )

服は防寒にもなるし、どんどん増えます〜(^_^;)
by ルディパパ (2016-12-02 07:56) 

s_29

saraちゃん、お洋服似合いますね〜(^^)♪
by s_29 (2016-12-02 10:53) 

みぃにゃん

そうそうダックス用って結構どこに行っても売ってあるんですがそれ以外はなかなかないですよね。しかも犬種かかれていても決してサイズがあうとは限らないですからね。
by みぃにゃん (2016-12-02 11:21) 

ニッキー

お母さん手作りの洋服、お似合いですねぇ^^
saraちゃんのレインコート姿、キリっとしてカッコイイ(^O^)
by ニッキー (2016-12-02 12:57) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

我が家は時が止まったまま。
ですがもう今年も終わりなのですね。
初めての洋服!サイズ選びに大変困りました(;^_^A

ナビパさん♪

ワンコは朝、晩、散歩するものだと思っていたので
saraも連れて行ってもらえると認識し
余計にお家の中ではしなくなってしまいました(;^_^A
saraが小さいころは今ほど、種類もなくて
コーギー用もめちゃくちゃ高かったのです。
なので自分で作ってみようかと思いました!

ゆきちさん♪

洋服を嫌がらず着てくれたのは
ものすごく助かりました!
汚れ防止にもなりますし、虫よけにも♪
大変重宝しました(#^.^#)

kazuminさん♪

結構長い時間散歩していました!
洋服のピッタリサイズを探すのって
難しいですよね!
やはり作ってらっしゃったのですね!
私はものすごく不器用だったので
作るのを諦めて頼んでいました♪

pokoさん♪

汚れ防止のためにと着せたはずが
どんどん可愛さを求めてしまいました(笑
それでも機能性が一番なので
saraが動きやすいのを探してました!

ルディパパさん♪

ルディ君は冬服が多そうですねぇ~(#^.^#)
毎日、土手散歩していたので
虫よけにも重宝しておりました♪

S_29さん♪

saraは淡い色は似合わないと思っていたときも
ありましたが、何でも似合っちゃう~と
親ばか満載でした♪

みぃにゃんさん♪

10年以上前は今みたいにサイズが
豊富じゃなかったですよね!
チワワちゃんとかダックスちゃんとか
本当に小型犬用のはたくさんありましたが!
なので探すのが大変だったのを覚えています。

ニッキーさん♪

手作り服は、不器用な私が作ったので
すぐにほつれてしまいました(;^_^A
レインコートはとても重宝して
長い間着ていました♪
by きぃ (2016-12-02 19:08) 

makkun

きぃさん!
昨日は覗き忘れしちゃってゴメンナサイね~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧
CoCoタンもレインコートはカサカサ音は大の苦手なので
二つもあるレインコートが不使用でございま~す(笑)
saraちんはママが色々としてくれてたので幸せだったよ~(^^
by makkun (2016-12-02 20:04) 

きぃ

makkunさん♪

CoCoたん!レインコート苦手なのですね!
saraは最初こそ気にしていましたが
すぐに平気になり散歩していました(#^.^#)
レインコートは3着、買い換えました!
そろそろ買い換えようと思っていた時期でしたので
それがすごく寂しいです。
by きぃ (2016-12-02 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

四十九日初めてのオフ会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。