SSブログ

初めてのオフ会 [saraとの思い出 1歳]

毎日、土手散歩をしていたsaraちん[ひらめき]

夏が近づいてくると土手は草がボーボーで
saraちんの高さまで伸びてきてました[どんっ(衝撃)]

そうなると・・・土手の草で[目]を傷つけてしまい[もうやだ~(悲しい顔)]

どうしたらいいかなぁ・・・とネットで検索していましたら
面白いオフ会が開催されると[ひらめき]

開催してくれたのは『ももち商会』さん[グッド(上向き矢印)]

場所は鵠沼海岸にある『ドッグデプト

DSC00009.JPG

saraちん初めてのオフ会です[グッド(上向き矢印)]

DSC00010.JPG

このころはそこまで狂暴ではなかったので

DSC00011.JPG

笑顔でフラフラ[わーい(嬉しい顔)]

ドッグランでも喧嘩することなく[わーい(嬉しい顔)]

DSC00014.JPG

場所を移動して目の前の鵠沼海岸へ

DSC00016.JPG

我が家の目的はこれ↓

DSC00020.JPG

ドグラスでした[わーい(嬉しい顔)]

DSC00026.JPG

みんなに交じって

DSC00029.JPG

サイズが分からなかかったので試着して購入しました[揺れるハート]

DSC00003.JPG

草むらを通る時はこのドグラスをつけて
遊ばせるときは外して・・・と[グッド(上向き矢印)]

長時間つけるのは嫌みたいで、すぐに封印されてしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
なので土手の草がボーボーのときは抱っこのが多かったかも[たらーっ(汗)]

それでも[目]を保護したいときには重宝しました[揺れるハート]

このオフ会を通して、コギ仲間が一気に増えました[黒ハート]

結婚して知らない町に引っ越してきたので
お友達が増えたことはとても嬉しかったです[ハートたち(複数ハート)]
nice!(76)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 14

makkun

ユニークなオフ会に出会ったんですね~
社交性も無く内弁慶なCoCoタンなので
飼い主の性格と正反対でこのようなオフ会には
参加した事はありません・・・
ドックランでも引っ込み事案なので
これからじゃ難しいですね~(笑)
ゴーグルを付けたsaraちんはヤンキーだね~(^_^♪)アハッ!

by makkun (2016-12-02 20:10) 

フロリダマナティー

saraちゃん、ドグラス姿似合ってる〜
でも、確かに長時間だと嫌がるかもしれないです(^^;;
オフ会、同じ犬種は共通点があって盛り上がりそうです
お仲間ができたこと、saraちゃんがいたからこそですね!
by フロリダマナティー (2016-12-02 21:32) 

green_blue_sky

ワンコがいると友達が増えますね。
ニャンコも飼っていると、友達が増えます(^_^;)
by green_blue_sky (2016-12-02 22:45) 

sisimaru33

オフ会良いですね(・∀・)
犬好き同士でも弾みますが同じ犬種同士だと色々共通点が多くて
お話も弾みますよねぇ( *´艸`)
by sisimaru33 (2016-12-02 22:48) 

みぃにゃん

すごいみんなめがねかけてる!なるほど目を保護するのにいいですね。でも誰も嫌がる子いないのかな?ロッキーなら絶対嫌がりそう・・・。
by みぃにゃん (2016-12-02 23:31) 

うっちゃん

ドグラスは初めて聞きました。
コーギーちゃんがたくさん集まったのですね。
ドグラスをつけたみんなの姿が可愛らしいですね(^^)

<前の記事でsaraちゃんとの思い出をたくさんお持ちだと思いました。
もう四十九日を迎えられたのですね。
by うっちゃん (2016-12-03 01:51) 

名犬ゴン太の兄

楽しそうですね〜^^
うちのワンコは、残念ながらどちらも参加は難しいかなぁ・・・
ゴン太さんはガウガウ吠えるし、エリックは逃げるし^^;

お友達の輪も広げてくれて・・・
saraちゃんは、本当にいい子でしたね。
by 名犬ゴン太の兄 (2016-12-03 09:18) 

poko

ドグラスを付けたコーギーちゃんがい~っぱい集まってかわいいね♪
saraちゃんもお友達と一緒で嬉しそうですね♪
by poko (2016-12-03 10:57) 

ニッキー

ドグラス、CMや映画撮影の小道具だと思ってましたが、
こうやって購入できるんですねぇ♪( ´▽`)
コーギーさんのオフ会、可愛すぎる(≧∇≦)
by ニッキー (2016-12-03 11:35) 

ナビパ

ゴーグルではなくドグラスって言うのですね。
これだと目を守れて良さそうです。
saraちゃんカッコよく決まってるぅ〜^^b
愛犬たちが取持つ縁って良いですよね。
それも同一犬種だと尚更だと思います。^^

by ナビパ (2016-12-03 12:08) 

ひでぷに

ワンちゃんのオフ会は羨ましいですね〜( ´∀`)
ニャンコの外出は、殆ど不可能ですからね…
ドグラス、実用性もあるんですね!
可愛いですね〜♪
by ひでぷに (2016-12-03 12:13) 

ルディパパ

オフ会楽しいですよね!
ボクもブログを始めてオフ会に行って、友達が増えました!(^^)
コーギーがたくさん集まってカワイイです〜!
by ルディパパ (2016-12-03 18:32) 

s_29

ドグラスって初めて知りました(*^_^*)
コーギーちゃん専用なのでしょうか??
saraちゃん、とても良く似合ってますね♡
by s_29 (2016-12-03 22:19) 

きぃ

makkunさん♪

初めてのオフ会!とてもドキドキしましたが
みなさんとても良い方ばかりで
とても楽しく過ごせました♪
私たち夫婦もこういう場が苦手だったのですが
思い切って行って良かったです(#^.^#)
ヤンキーsaraちん!
どんどん性格もオラオラ系になっていきます(;^_^A

フロリダマナティーさん♪

あまり気にしないsaraもさすがに
長時間は嫌なようで(;^_^A
すぐにコンクリートにこすりつけられて
傷がついてしまいました(泣
仲間が出来たことは本当にsaraに感謝です♪

green_blue_skyさん♪

お友達が増えてとても嬉しかったです。
いろいろなことを教えてもらったり
困ったことを相談することが出来ました♪

sisimaru33さん♪

オフ会!とても楽しかったです!
同じ犬種だといろいろと相談出来て
話も合って本当に行って良かったと思います。

みぃにゃんさん♪

saraの目が真っ赤で病院に行くと
傷がついていると・・・
なので目薬を差していたのですが
目を保護出来ないかと検索していたら
ドグラスに当たりました!
嫌な子はつけさせることさえ
しないようです(;^_^A

うっちゃんさん♪

ドグラス!目が弱い子などの保護にも
役に立つようです!
ですがなかなかさせてくれない子もいるみたいです!
コーギーがいっぱい集まったのは
圧巻でしたよ(#^.^#)
四十九日・・・なんだかふわふわと実感がないまま
毎日を過ごしているような気がします。

名犬ゴン太の兄さん♪

saraはほとんど吠えませんでした!
ただ喧嘩にもなるので気を付けないと
いけませんでしたが!
このころはみんなと遊べました♪
saraのおかげでお友達もいっぱい増えて
本当に親孝行の娘でした(#^.^#)

pokoさん♪

ドグラスをつけたコーギーがいっぱい!
みんな良い子でモデルさんを務めてました(#^.^#)
待ての躾などがみんなキッチリ出来ていたので
私も見習わないといけないと思っていました!

ニッキーさん♪

普通はビックリしますよね!
でも鼻ぺちゃワンコなどは
すぐに草などが目に入り傷を
つけてしまうので
重宝すると言っている方もいましたよ♪

ナビパさん♪

ドグラスって名前も面白いですよね(#^.^#)
愛犬が取り持つ縁!いつまでも大事にしたいです♪

ひでぷにさん♪

たしかににゃんこちゃんのオフ会は大変そうですね。
無理強いするのは可哀想ですしね!
おしゃれだけだと思っていましたが
saraは目を保護するのに役に立ちました!

ルディパパさん♪

コーギーが30匹以上いたような気がします!
場所を移動してワラワラと歩く姿は
圧巻でしたよ(#^.^#)
やはりオフ会でお友達が出来たのですね!
とても大切な縁ですよね♪

S_29さん♪

コーギー専用ではないですよ♪
たまたまショップの看板犬がコーギーの
ももち社長だったので
犬種に関係ない集まりでしたが
コーギーが多かったです(#^.^#)
ドグラス!似合っていましたが
やはり可哀想と思う方も多かったです!
by きぃ (2016-12-04 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めての洋服土手仲間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。