SSブログ

2歳の誕生日♪ [saraとの思い出 2歳]

なんだかこのごろ気分が落ち着かない[どんっ(衝撃)]

ものすごくsaraが恋しくてたまらない[黒ハート]

落ち込んだり、イライラしたり、涙が出たり・・・
ちょいと情緒不安定なのかもしれませんね[あせあせ(飛び散る汗)]


そんなときはsaraちんの写真見て癒されようっと[るんるん]

2004年4月28日 

saraちんの2歳の誕生日[バースデー]

31-1.JPG

生後5が月のころと比べると大きくなったなぁ~[揺れるハート]

31-2.JPG

大きさを計るために、よくこのベビープルートを
並べて一緒に撮っていました[グッド(上向き矢印)]

先日の記事でもUPしましたが(その時の記事はこちら

我が家の近くには、当時[犬]用ケーキ[バースデー]
売っているお店が無かったので・・・

31-3.JPG

『かぼちゃプリン』を作りました[揺れるハート]

どうやって作ったのかも覚えてないけど[たらーっ(汗)]

上には『じゃがいものソース』をかけた覚えが[あせあせ(飛び散る汗)]

31-4.JPG

これまたすごい勢いで完食[わーい(嬉しい顔)]

31-5.JPG

写真がブレちゃうほど夢中です[揺れるハート]

31-6.JPG

最後までキレイにペロペロ[揺れるハート]

31-7.JPG

このイチゴの食台は土手仲間のミックちゃん・チョビちゃんからの
誕生日[プレゼント]としていただいたものです[揺れるハート]

今はみんなお空に行ってしまったので
一緒に楽しくしているといいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]


さてさてsaraちんのお洋服の写真[グッド(上向き矢印)]

100円ショップ・・・赤いシャツは以前買ってあったのですが・・・
(その時の記事はこちら

31-8.JPG

31-9.JPG

と買ったようですが、着せた覚えたがない[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

きっと体が大きくなって合わなかったんだろうなぁ[たらーっ(汗)]

今までの記事で時々saraが着ていましたが、改めて

31-10.JPG

ドグラスに合うと思ってポチっとしたもの[揺れるハート]

saraには赤が似合うと思いポチっとしたのは

31-11.JPG

可愛いうさちゃんがポイント[ハートたち(複数ハート)]

そしてジャンバースカート風なのも[揺れるハート]

31-12.JPG

こんなに短く見える袖でも
短足saraちんだと引っかかってしまったので
この後、袖を短く縫いました[グッド(上向き矢印)]
nice!(65)  コメント(17) 

nice! 65

コメント 17

とし@黒猫

ジャンパースカート風に1票。
by とし@黒猫 (2017-01-31 12:23) 

みぃにゃん

きぃさんそれはペットロスだと思います。いつまでも悲しんでられたらSARAちゃんも安心して天国に活けないかもですよ~私も同じになったので気持ちわかります。
by みぃにゃん (2017-01-31 13:04) 

makkun

大好きなママが作ってくれたプリンだものね~
saraちんの激しい貪りを見ると
いかに美味しかったか分かりますよ~d(*^o^*)b
saraちんの2歳の誕生日か~
本当に可愛いsaraちんだったね~(^^♪
by makkun (2017-01-31 13:07) 

RASCAL

コギさんサイズのお洋服は難しいですよね。
今はコギ服屋さんがたくさんありますが…最初 私もダックスサイズを買いました(^^)

saraちゃんは赤が似合いますよね〜(〃ω〃)



by RASCAL (2017-01-31 13:16) 

BillK-ko

落ち込んだり、イライラしたり、ありますよね。
そういう時は、身体を動かして汗を流すと辛いことも流れていくような気がします。
ケンさんとフリスビーしたり、キャッチボールしたりはどうかしら。
きっとsaraちゃんもお2人が仲良く楽しくしてれば喜びますよ!
by BillK-ko (2017-01-31 14:23) 

ニッキー

かぼちゃプリン、saraちゃんが「美味しい〜」って言ってますねぇ♪( ´▽`)
ジャンパースカート風、可愛いなぁ( ^ω^ )

by ニッキー (2017-01-31 15:15) 

ナビパ

2歳の頃のsaraちゃんも少し幼さが残る感じですが
アイラインが魅力的で大人の可愛らしさを感じます。
手作りのプリンケーキ 美味しそうに食べてくれると
作った甲斐がありますよね。
思い出としてうまく気持ちの整理が出来れば良いのですが。。。
by ナビパ (2017-01-31 15:28) 

美美

saraちゃんも今頃、あれ美味しかったなあって
きっとお空から見ていると思います^^

by 美美 (2017-01-31 18:21) 

green_blue_sky

2歳のころは子供から大人になるお顔ですね。
愛らしい。
ペットは心の友達であり家族、心に空いた穴は耳管ではなかなか解決しないです・・・
上手く心のコントロールをしてください。
by green_blue_sky (2017-01-31 20:55) 

sisimaru33

かぼちゃプリン美味しそう!!
美味しいからsaraちゃん即完食ですね
いちごの食台可愛いです
by sisimaru33 (2017-01-31 21:09) 

ちぃ

元気になってきた様でもまだ心は本調子じゃないのかな。
大切な大切なsaraちゃんを失ってしまったのだから
簡単に気持を切り替えるのは難しいかも・・・・
あまり元気になろうと無理はせずにいてくださいね。
思い出し泣きもありですよ〜。
by ちぃ (2017-01-31 22:35) 

s_29

カボチャプリン、saraちゃん、美味しそうに食べてますね(^^)
saraちゃんとの楽しい思い出がたくさんある分、気持ちの整理が
大変ですよね・・・ でも、いろいろな意味で身軽になったsaraちゃんは
お空で幸せにしてて、同時にきぃさんのそばにいるんだと思いますよ(^^)
そして、きぃさんの気持ちが落ち着いたらsaraちゃんは生まれ変わって
再び、きぃさんに会いに来る・・・なんて想像したらちょっとは楽しくなる
でしょうか・・・(実際にそんな体験談をいくつか聞いたことがあります♪)
早くきぃさんの気持ちが軽くなりますように☆
by s_29 (2017-01-31 22:41) 

も〜

何がきっかけか分かりませんが、気分の上下(急降下)を
繰り返すんですよね…。
先代さんを虹の橋に送ったときは、よく布団かぶって泣いていました。
by も〜 (2017-02-01 00:07) 

ミケシマ

悲しみがボディブローのように効いてくる頃ですね…
大声で、わんわん泣いちゃったほうがいいですよ!
saraちゃんが空の上からヨシヨシしてくれるはず♡
by ミケシマ (2017-02-01 00:44) 

ぴーすけ君

ふっと 恋しくなりますね
逢いたいなって。
by ぴーすけ君 (2017-02-01 12:55) 

poko

手作りのかぼちゃプリンを美味しそうに食べてますね。
美味しいものを夢中で食べてる時の写真は
ブレちゃう事、多いですよね。
かわいいお顔を撮りたいけどなかなか撮れません(--;
ベビープルートと一緒の写真、かわいいね~♪
by poko (2017-02-01 15:39) 

きぃ

とし@黒猫さん♪

私もジャンバースカート気に入っております(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

だいぶ落ち着いてきたと思ったのですが
まだまだみたいです。
saraも心配しちゃいますよね!
昔の写真を見て癒されようと思います♪

makkunさん♪

このころの私・・・
料理に自信が無くて(;^_^A
それでもsaraのために一生懸命に
作った覚えがあります!
喜んで食べてくれて嬉しかったです(#^.^#)

RASCALさん♪

コギに合う服ってなかなか難しいですよね!
今は専門に作ってくださる方がいるので嬉しいですね。
saraはちびコギだったので
ネットでsaraサイズに作ってもらったりしていました!
小さいころは顔もハッキリしていて
体も真っ黒だったので赤が映えました(#^.^#)

Billk-koさん♪

確かに今、家にこもってばかりです(;^_^A
体を動かすのも必要ですね♪
そろそろジムに復帰も考えてみようかと思います!!

ニッキーさん♪

かぼちゃプリン!
味わって食べて欲しいけれど
ものすごい勢いだったので
美味しかったことでしょう(笑
ジャンパースカート!
一目惚れして買ってしまったのですが
saraちんには袖が長すぎました(;^_^A

ナビパさん♪

このころのsaraはキリリとしたお顔で
シニアになり穏やかなお顔になりました♪
もっと味わって食べて欲しい気持ちもありますが
やはり美味しく食べてくれたのは嬉しいです!
思い出として時が解決してくれるのを
待つしかないですね!

美美さん♪

そうですよね♪ お空か見てくれてますよね♪
今度、作ってお供えしてみようかなぁ~!!
って作り方覚えてないのですが(;^_^A

green_blue_skyさん♪

2歳のころはアイラインばっちりで
ハッキリしたお顔をしていましたぁ~!
時間では解決難しいのですか・・・
心のコントロール! 難しそうですが
穏やかに深呼吸してみたいと思います♪

sisimaru33さん♪

かぼちゃプリン!!大喜びで
食べるときは野獣になりましたよ(笑
いちごの食台!ボロボロになるまで
使い続けました♪

ちぃさん♪

saraのいない毎日に慣れてきたと思います。
でもふとした瞬間に涙が出てくることもあります。
saraが旅立って3か月半・・・
体は元気でも心がついていかないのかもしれません。
自分に正直に過ごしていきたいと思います!

s_29さん♪

saraとの14年以上の思い出がたくさん!
saraはもう痛みもない、辛くない世界に
いるんですよね!
再び生まれ変わって会いに来てくれる!!
そう思うと気分も変わってくるかもしれませんね(#^.^#)
早く会いに来てほしいなぁ~♪
ツンデレsaraちんなので
ものすごく焦らしそうですが(笑

も~さん♪

何がスイッチなのか自分でも分かりません。
普通に過ごせる日もありますし・・・
先代さんもお空で楽しく過ごしていますよね!
saraも楽しく過ごしているはず!!
そう思って頑張ろうと思います(#^.^#)

ミケシマさん♪

大声で泣いて、スッキリして、また笑って・・・
saraの供養ステージに語りかけて
少しずつ心の整理をしていきたいです(#^.^#)
ヨシヨシしてくれるかなぁ~
スパルタ系ぽいので泣くなぁ~と
どつかれそうです(笑

ぴーすけ君さん♪

はい!突然、恋しくなります!
いまだに夢に出てきてくれない
ツンデレのsaraちんです(;^_^A

pokoさん♪

そうなのです!食べている時は野獣になるので
写真がブレブレなのですぅ~
特に昔はそこまでデジカメの性能が良くなかったので
撮るのが大変でしたぁ(;^_^A
ベビープルート!!
体の大きさを比較するのに大活躍してくれました♪




by きぃ (2017-02-01 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。