SSブログ

5キロ突破 & 甘ったれ & シャンプー [Leaの日常]

今日は朝からずっと[雨]

Leaを連れてホームセンターにでも行こうかと思ったけれど
あまりのどしゃぶりに行く気も無くし・・・
ずっと[家]でまったりしておりました[わーい(嬉しい顔)]


さて今日は5月9日のお話[ひらめき]

この日でLeaは生後100日となりましたぁ~[黒ハート]

13-1.JPG

そしてついに5キロを突破[ぴかぴか(新しい)]

5.02キロ(前日4.96キロ)になりましたぁ~[揺れるハート]

生後100日で5キロに到達[exclamation]
分かりやすいですな[わーい(嬉しい顔)]

GWが終わり、ケンといる時間も少ないので甘えっぷりがすごい[exclamation×2]

起きてきたケンに

13-2.JPG

お膝の上で甘えまくり[黒ハート]
もちろんケンもニヤニヤが止まりませんよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

お昼休みも玄関の開く音が聞こえると・・・

13-3.JPG

ちょこんと待っております[ひらめき]

ケンがちゃんと食べ終わるのを待って

13-4.JPG

食べ終わったら早速[グッド(上向き矢印)]

13-5.JPG

ソファに移動すれば・・・

13-6.JPG

ケンが仮眠しようとすれば

13-7.JPG

そして寝てしまったケンの横で一人遊び[ひらめき]

13-8.JPG

こんな風にされたらケンがメロメロになるのも分かるよね[ハートたち(複数ハート)]

ケンがお仕事に行くと・・・

13-9.JPG

一人まったりと・・・

ん??なんでそんな足になるの???

13-10.JPG

そして今日はケンの仕事終わりに・・・シャンプー[ぴかぴか(新しい)]

前回シャンプーしたのは3月29日(その記事はこちら

ケネルコフにかかり、なかなか治らなかったので
シャンプーしたくても出来なかった・・・・

ですがセキをすると言っても1日に2.3回するかしないかくらいなので
フケもすごく出てきたので、シャンプーすることにしました[ひらめき]

頭頂部の薄いところが荒れていたのも気になっていたので[exclamation]

13-11.JPG

怖がって尻尾が下がり・・・
なのでフードをあげたり、おもちゃを出したり
歌を歌ってテンションをあげたり(笑

スポンジで優しく体をマッサージしたけれど
頭頂部は洗えたけれど、お顔は出来なかった[たらーっ(汗)]

なのでトラウマになっちゃうと困るので
今回はシャンプーのみでリンスは出来ませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

saraみたいに大人しく洗わせてくれるまでにはまだまだだね[あせあせ(飛び散る汗)]

13-12.JPG

ドライヤーが終わると大暴れのLeaちん[exclamation]

元気で何より[グッド(上向き矢印)]

13-13.JPG

大きくて、音も大きい『ビゲストチキン』を怖がっていたけれど

(Leaがかなり吠えてますので音量注意[exclamation×2]



音が鳴るとテンション上がりっぱなしです[ハートたち(複数ハート)]

寝る前に起こして[トイレ]を促したら、遊びだし・・・

ハァハァと止まらないので・・・

13-14.JPG

氷をあげたら遊びだした[ひらめき]




2回目のシャンプー[ひらめき]
トラウマなるかと思ったら、大丈夫みたい[ハートたち(複数ハート)]

お風呂場に近づかないかと思ったら、
普段いけないからドアが開いていると
すぐにお風呂場に直行するLeaちん[グッド(上向き矢印)]

今は怖い思いをしたところというより
普段いけないところに入れる喜びのが大きいらしい[揺れるハート]
nice!(70)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 70

コメント 16

ニッキー

こんなにべったり甘えられるとケンさんがメロメロになるのは当然ですねぇ=(^.^)=
ビゲストチキンと遊んでるLaeちゃん、可愛すぎる〜♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-05-13 20:22) 

ななママ

saraちゃんのツンデレもまたとっても
可愛かったけれどLeaちゃんのこの
甘えっぷりはたまりませんね〜♡
詩音はこんなふうには甘えませんでしたね(;;)
う〜ん個性ってすごいな〜^^
これはメロメロになりますね^^
遊んでる姿もまた可愛い〜(*^-^*)

by ななママ (2017-05-13 20:27) 

みかん

生後100日おめでとうございます♪
すくすく育って何よりですね(^◇^)
by みかん (2017-05-13 22:49) 

みぃにゃん

5キロ突破ですか!大きくなりましたね。
コーギーちゃんはだいたい10kg前後ぐらいですか?
saraちゃんで何キロでしたか?
by みぃにゃん (2017-05-14 00:25) 

green_blue_sky

5キロ突破、成長が著しい。
シャンプーも怖がらないのは良いでね~
電車は気温が高い時はクーラーがあり、効きすぎています(^_^;)
by green_blue_sky (2017-05-14 08:14) 

bulldogsの未来ママ

Leaちゃん、100日おめでとうございます〓
もう5㎏を超えたのですね。
シャンプー中の姿が可愛いです[黒ハート]
by bulldogsの未来ママ (2017-05-14 09:14) 

ぴーすけ君

甘える視線がイタイ・・・いたたたたぁ~
遊ばなくっちゃ~♪ ですね(笑)
by ぴーすけ君 (2017-05-14 09:29) 

ナビパ

5キロ突破 サイズ的には今のナミビビぐらいのようです。コギーだとまだまだ大きくなるんですね。Leaちゃんは成犬になれば10キロぐらいかな。。。Saraちゃんはもう少し小柄だったのですね。
シャンプーがトラウマにならなければ良いですね。^^b
by ナビパ (2017-05-14 11:45) 

tomo-zou

甘えん坊さんになっちゃいましたね。
我が家のニャンズも連休明けの朝は出勤前にやたら甘えてきて
うれしいけど困ってしまいました(笑)
by tomo-zou (2017-05-14 12:18) 

ma2ma2

5Kg突破は結構大きくなりましたね!
今日の朝5時半に無事に帰国しました(^^)
by ma2ma2 (2017-05-14 12:29) 

ちぃ

生後100日!おめでとうございます^^
お宮参りしたくなっちゃいますね!
(お宮参りは30〜100日と地方によってバラバラなんですって)
シャンプーできて良かったですね〜。
お風呂を怖がらないLeaちゃんもとっても良い子。
きぃさんのテンションを上げる歌が気になってしょうがありません(^◇^)

Saraちゃんの7回目の月命日、時間が経つのは早いですね=´ᆺ`=
by ちぃ (2017-05-14 15:50) 

きぃ

ニッキーさん♪

Leaの甘えっぷりに家族全員デレデレ(#^.^#)
怖がっていたビゲストチキンですが
音がなるとテンションがあがるようになりました♪

ななママさん♪

saraのツンデレにもメロメロにも
なっていたことには間違いないのですが(笑
しおぽんもツンデレタイプなのかもしれませんね♪
ですがLeaは本当にベタベタタイプ!
大人になったら少しは変わるのでしょうか?

みかんさん♪

ありがとうございます(#^.^#)
すくすくと成長して毎日
元気に楽しく過ごしています♪

みぃにゃんさん♪

あっという間に5キロ突破しました(;^_^A
コーギーはだいたい10~12キロぐらいらしいです。
saraは最高で8キロ、シニアになってからは
7キロ台でしたのでかなりミニコーギーでした!

green_blue_skyさん♪

5キロ!あっという間でした!!
シャンプーしている間は怖がっていたのですが
なんとかテンションをあげて
さっさと終わらせました(#^.^#)
電車の中のクーラー!!
調節出来ないですし、
ガンガンに冷えていたことを思い出しました!

bulldogsの未来ママさん♪

ありがとうございます(#^.^#)
すぐに6キロに届きそうな感じがします(笑

ぴーすけ君さん♪

甘やかしすぎないように躾!頑張ります(#^.^#)
でも見られると遊んじゃいます(笑

ナビパさん♪

ナミちゃん・ビビちゃん♪
5キロくらいなのですね!
saraは7キロ台でしたが
普通は10~12キロくらいなので
それくらいにはなりそうです(;^_^A
シャンプーも楽しくしてくれれば
水遊び大好きになってくれるかもしれませんね♪

tomoーzouさん♪

にゃんずの甘えもデレデレしちゃいそうです♪
嬉しいですがお仕事前は大変ですね(;^_^A

ma2ma2さん♪

すぐに6キロにも到達する勢いです(;^_^A
無事帰国!お疲れ様でした♪
今日は体を休めてくださいね!!

ちぃさん♪

ありがとうございます♪
お宮参り(笑
地域によって差があるのですね!
私の方は100日でした♪
お風呂場でのテンション上げるための歌!!
私の作詞作曲の適当な歌です(;^_^A
『Leaちゃん♪ Lea~ちゃん♪ 可愛い子~』など
恥ずかしくて人様には聞かせられません!!
saraが天国へ旅立ってから7か月!
いつまでたっても可愛い娘です(#^.^#)


by きぃ (2017-05-14 19:47) 

RASCAL

Leaちゃん、5キロおめでとう〜(*^▽^*)
いい感じですよね!!

エマは 10キロくらいが理想的と言われ 高カロリーなパピーフードで育てたのに 成長が止まっちゃって…9キロ台です。
もう一回り大きく育って欲しかったのに、、難しいですね(^^;;

Leaちゃん、シャンプー中もお利口ですね〜
オリコーギーになるの間違いないですね!!
by RASCAL (2017-05-14 21:27) 

きぃ

RASCALさん♪

あっという間の5キロでしたぁ~(#^.^#)
エマちゃんは9キロ台なのですね!
Leaもそのくらいで止まって欲しいです♪
我が家は玄関が2階なので毎回、抱っこで
降りることになるので、ヘルニア持ちの夫婦なので
軽い方が嬉しいですが、そこはLeaの成長に
任せるしかないですよね♪
オリコーギー!!なってほしいものです♪
by きぃ (2017-05-14 21:31) 

makkun

5kg突破のLeaちんになりましたか~
CoCo姫はダイエット中だと言うのに
また8日間で8.03kgから300g増えさせて
8.33kgにしてしまいました~
おかあちゃんがいつも・・・だもんね~(笑)

シャンプーの時のLeaちんの格好・・
「スキあらば逃げ出そう!」とするのは
CoCoタンと同じで~す(*∩ω∩*)
by makkun (2017-05-15 15:05) 

きぃ

makkunさん♪

CoCoたん!増えてしまいましたか!!
またダイエットですね!!
Leaもご飯の調整が難しいです♪
今はご褒美としてトイレが成功したら
数粒あげているので、結構な量を食べてます(笑

シャンプー中は逃げ出そうと必死でしたよ(;^_^A
ひっかき傷が出来ました・・・
by きぃ (2017-05-15 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。