SSブログ

歯磨きボーン [Leaの日常]

土日は天気が良くなくて・・・ほとんど[家]で過ごしました[グッド(上向き矢印)]

ということでLeaちんはケンとずっと一緒だったので
今日は朝からケンにベッタリ[黒ハート]

仕事服に着替えたから、出かける?って思ったのかな?
それともたまたま??

どちらにしてもケンは朝からデレデレです[黒ハート]

さて5月10日のお話[ひらめき]

15-1.JPG

体重は5.04キロ(前日5.02キロ)

朝からケン実家で遊んでもらって、[家]に戻るとアルミプレートの上で[眠い(睡眠)]

15-2.JPG

大きくなったなぁ~[グッド(上向き矢印)]

ちょっと前まで・・・

15-3.JPG

アルミプレートは余裕だったし

15-4.JPG

縦じゃなくて横でも大丈夫だったのになぁ[わーい(嬉しい顔)]

15-5.JPG

おてても太いし・・・もうsaraよりも大きいおてて[わーい(嬉しい顔)]

この後、寝ていたLeaが突然のおえっぷ[もうやだ~(悲しい顔)]

気持ち悪い??具合が悪い??と心配しましたが
すぐに吐いたものを食べようとするし、ケロっとしているので大丈夫そう[exclamation]

夕方はきぃの膝の上で遊びだす[ハートたち(複数ハート)]

15-6.JPG

そろそろ重くなってきた[グッド(上向き矢印)]

15-7.JPG

ちょいと夕飯の準備をしたいので、一人遊びをお願い[ぴかぴか(新しい)]

(Leaの声がうるさいので注意[ひらめき]



ビゲストチキン!ものすごくお気に入りとなりました[黒ハート]

寝る前にまた起こしたら・・・

15-9.JPG

先日の旅行のビンゴで当てたクッションに目を付けられたぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ホリホリしてるし・・・



満足したかな??

15-10.JPG

って『よこせぇ~』

15-11.JPG

満足してなかったか[わーい(嬉しい顔)]

この日は食欲も元気もあるけれど、セキをコホコホ・・・
むむ・・なかなか治らないなぁ・・・


さて翌11日[ひらめき]

15-12.JPG

体重は5.08キロ

お食事前の練習で『おかわり』が出来たぁ~[黒ハート]

『まて』『おて』『おかわり』『ダウン』

この流れを少し覚えたみたいだけど
まだ完璧って訳じゃないので
『おて』のあとすぐに『ダウン』しちゃうことが多いけれど
少しずつ少しずつ覚えてくれているんだなぁ~[揺れるハート]

この日の午前中はケン実家にて2時間弱ほどお留守番[exclamation]

良い子でお留守番していたみたいですが
やはり遊ぶ場所と思っているのか
なかなか寝てくれなかったようです[あせあせ(飛び散る汗)]

お昼前になると・・・ケンを待つLeaちん[ハートたち(複数ハート)]

15-13.JPG

玄関の雰囲気で分かるのかな??

まだちょっと早いよ[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでナデナデしていると・・・

15-14.JPG

ん??シミが出てきた[exclamation×2]

15-15.JPG

あんなにピンクでポンポコリンで可愛かったお腹に[ひらめき]

我が家に来た頃はこんな感じ[exclamation]

15-18.JPG

大人になってきたんだね[ひらめき]

あと1か月もすれば歯の生え変わりが始まるであろうLeaちん[exclamation]

ガジガジもひどくなるだろうと・・・

15-16.JPG

こんなものを買ってみました[ぴかぴか(新しい)]

ってそこは噛むところじゃないよ[どんっ(衝撃)]

初めはどうしていいか分からなかったみたいだけど・・・



上手にカミカミ出来ました[黒ハート]

ただこれベーコンフレーバーでとても美味しい香りが[ハートたち(複数ハート)]

ドッグフードしか食べていないLeaちんは
私たちの食事にまったく興味を示さないけれど
今度ベーコン焼いていたら欲しがったりして[たらーっ(汗)]

15-17.JPG

今は何でもかんでも噛みたいみたいなので
ちゃんと噛んでもいいものって必要だね[ひらめき]

でもきっとそれよりも壁とかのが面白いんだろうなぁ~・・・
壁は止めてくれぇ~[むかっ(怒り)]

水をガブ飲みする時だけセキが出るので
むせているのかな??

ただ先生がそれなら毎回出るはずだし・・・
治っているならむせるのも無くなるはず・・・
気管支がおかしいから出る可能性もある・・・

やはり様子見しかないよね・・・
おえっぷは消化不良か??

先日から1日2回の食事に切り替えようとして
朝と夜を多めにあげて、昼を少なくしていたからかな・・・

明日からまた1日3回、均等にしてみようっと[グッド(上向き矢印)]

Leaの体質的に一日3回がいいなら、
それを今後ずっと続けてきていいしね[ひらめき]

まだ生後3か月ちょっと[exclamation]
これからどんな風に成長していくか分からないし
今すぐ決めなくてもいいし、急ぐ必要もないしね[exclamation×2]
nice!(73)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 73

コメント 15

ナビパ

コホコホがなかなか良くならないですね。
早く治りますように^^b
Leaちゃんのあどけない正面顔が可愛くて
将来もっと立派なレディに成長しそうですね。
成犬までの成鳥も楽しみです。^^
by ナビパ (2017-05-15 19:27) 

RASCAL

大きくなってきてるんですね〜
毎日成長を写真で見ていると ずっと小ちゃなLeaちんですよ(๑>◡<๑)

Leaちん、可愛い声ですねー!パピーの声♪
遊んでる姿が何とも言えずキュート(〃ω〃)
オレンジ、食べようとしてる??(笑)

コホコホ、、早く治るといいですね。。
色々心配になりますが…元気で食欲もあるから安心(*'▽'*)

by RASCAL (2017-05-15 20:36) 

green_blue_sky

咳が治るのは半年とか年単位になるでしょうね。
それとも、むせやすいのかもしれません。
顔つきが大人になってきますね。かわいいお顔~
おやつを食べて、軽くストレッチでもよい運動になるそうですよ。
亀の子せんべい、とてもおいしいのではまりそう(笑)
by green_blue_sky (2017-05-15 20:36) 

makkun

Leaちんはオテテも太いんだね~
CoCoタンは「短いし太い」ですので
体重が増えても耐えられると言う言い方もされますが
ばん馬競馬の馬みたいにはなって欲しく無いですからね~(笑)
CoCoタンもお水ゴハンをがっついてウマウマした後に
咽る事がありますが、Leaちんもその程度で
あって欲しいですね・・。
by makkun (2017-05-15 20:58) 

みぃにゃん

大興奮ですね。カミカミは大きくなるにつれだんだん少なくなってきますよね。ロッキーもカミカミ好きでかなりおもちゃ買いました。でも家具とか畳とかかむんですよね。ゴホゴホなんとなく気管支系かな?とかも思いますね。治ってくれるといいですが・・・。
by みぃにゃん (2017-05-15 23:05) 

名犬ゴン太の兄

うん、うちの実家のゴン太さんと同じ・・・
キュートな長さで力強い前あんよですね^^
肉球の大きさも、触りやすい感じでなんとも言えませんよね〜♪
後ろあんよを投げ出す感じの伏せ方も、可愛いですよね〜^^
ダックスも同じですよ〜。

コホコホ、早く良くなるといいですね・・・
ワンコが辛そうにしていると、自分より辛いですからね。
by 名犬ゴン太の兄 (2017-05-15 23:11) 

も〜

わ〜!オレンジのクッションかわいい〜。
ネコ様だと、上に乗っかる、がまず最初でしょうが
カミカミが最初なのですね(^^)
by も〜 (2017-05-16 08:33) 

ma2ma2

カミカミがだんだん少なくなってくるのでしょうか?
コホコホ早く良くなると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-16 08:36) 

muku

写真が多いから、成長が分かりますね。
とても大きくなってます^^
咳は心配ですね。早く治るといいのですが・・・。
お大事に(。-人-。)
by muku (2017-05-16 08:40) 

BillK-ko

Leaちゃん、大きくなりましたね!
おてて(前脚)がおっきい!
最近散歩したりしてる知り合いの犬は、体の割に足がちっちゃくて、逆に圧がスゴイです…
by BillK-ko (2017-05-16 09:08) 

旅爺さん

どんど大きくなって行くけど小さい頃のままが可愛いんだけどね。
by 旅爺さん (2017-05-16 10:09) 

チャー

上手に カミカミ出来ましたね
我が家にも同じカミカミありました
オレンジ色だったかなー?(^ ^)
微笑ましい姿に癒されますね


コメントありがとうございます
感謝の言葉に心が温まりました
姿はなくとも いつも一緒ですよね(^ ^)
by チャー (2017-05-16 10:46) 

きぃ

ナビパさん♪

今も一日に数回コホコホと・・・
体は大きくなってきてますが
まだ子犬なので、もう少し大きくなれば
体力もついてきて治ると思います!
立派なレディになるまで・・・
どうなることやらです(笑

RASCALさん♪

毎日、一緒にいるとあまり感じませんが、
抱っこするとズッシリと感じます♪
声もまだパピー声ですよね!!
オレンジ!かなり丈夫で今のところ
破られておりません(#^.^#)
というか死守しています(笑
いろいろと心配しちゃいますが
食欲も元気があるので見守っていきます♪

green_blue_skyさん♪

咳も大人になれば治るかもしれません♪
顔もだんだんと大人びてきて
嬉しい反面、少し寂しい気もします(笑
軽いストレッチ!!
ジムに通っていたときはちゃんとしていたのに・・・
少し運動しないとダメですね(;^_^A

makkunさん♪

Lea!!めちゃくちゃぶっといおててです(笑
ばん馬競馬の馬・・・確かにそれはちょっとですね!
お水を飲んでムセるだけならいいのですが
まだ子犬なので気管支が弱いからなのか?
大人になればちゃんと治るのか??
見守っていきたいです!!

みぃにゃんさん♪

カミカミしたい時期なので
噛んでもいいのをいっぱい用意したいと思います!
ロッキー君も家具、畳噛みましたか!!
Leaもケン実家のタタミをガジガジして
怒られておりました(;^_^A
気管支が弱いのかもしれません!
まだ子犬なので発達途中なのか??
大人になれば変わるのか??
まだ分かりませんが、よく見て行きたいと思います!

名犬ゴン太の兄さん♪

ふふ!!ゴン太さんと一緒ですか♪
ダックスさんもあんよ投げ出してますよね!
その姿もまた可愛くてたまりませんね(#^.^#)
コホコホとセキが始まると
心配でしかたがありません。
今は見守ることしか出来ないので
しっかり見てあげたいと思います♪

も~さん♪

オレンジクッション!程よい低反発で
座り心地抜群です♪
にゃんこちゃんならくつろぐ場所として
最適だと思いますが・・・
今は見るものすべて遊ぶものと認識しているようで・・
破られないように死守したいと思います♪

ma2ma2さん♪

歯の生え変わりが終わるころには
カミカミも少なくなってくると思います!
saraはすぐにイタズラしなくなりました♪
コホコホ!少しは良くなっているようなので
見守っていきたいです♪

mukuさん♪

写真撮りまくっております(笑
でもだいぶ我が家に来た頃よりも
少なくなってきましたが(;^_^A
セキだけはとても心配なので
早く治って欲しいものです!

Billk-koさん♪

Lea!とても大きくなりました!!
成長が早すぎるので
もう少しパピーを堪能したいです♪
アンヨが細くてちっちゃいワンコも多いですよね!
圧がすごい!ぜひお会いしてみたいです(#^.^#)

旅爺さん♪

貴重なパピー時代を堪能したいと思います(#^.^#)

チャーさん♪

噛んでくれるか不安でしたが
カミカミしてくれました♪
オレンジ色は成犬用で
パピー用はピンクでしたよ(#^.^#)

ゆめちゃんの思い出がたくさんありすぎて
今はいろいろな思いが巡っていると思います!
私もいまだにああすれば良かったと
後悔することもありますし、
いろいろな気持ちに押しつぶされそうになります。
それでも少しずつ心の整理を付けていけたらなって
思っております!
by きぃ (2017-05-16 19:50) 

poko

オレンジのかわいいクッションをホリホリ
ピョンって飛んでホリホリ、メチャクチャかわいいです♪
by poko (2017-05-16 22:40) 

きぃ

pokoさん♪

オレンジのクッション!
かなり座り心地がいいので
Leaに渡したくないのですが・・・
メロメロのケンがイタズラしても
見守っちゃうんですよね(笑
でもまだ原型をとどめてます♪
by きぃ (2017-05-17 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。