SSブログ

虫よけアロマ♪ [Leaの日常]

週末の暑さ・・・そして今日も暑い[晴れ]

昨日、久しぶりにエアコンつけて
[夜]寝るときはさすがにエアコン消したけれど
窓を少し開けてねたら・・・

お腹冷やしたみたいで、朝からゴロゴロと[バッド(下向き矢印)]
ものすごく体調が悪かったきぃです[バッド(下向き矢印)]

皆様も急激な温度変化に気を付けてくださいね[グッド(上向き矢印)]


さて5月19日のお話[ひらめき]

ケンを起こしてきてぇ~と寝室のゲートをオープン[exclamation]

いきなり布団にダイブ[ダッシュ(走り出すさま)]

22-1.JPG

いやいや・・・ケンを起こしておくれ[あせあせ(飛び散る汗)]

尻尾ブンブン[揺れるハート]

22-2.JPG

お顔ペロペロ攻撃[ハートたち(複数ハート)]

22-3.JPG

saraを思い出すなぁ~[揺れるハート]
その記事はこちら

ってsaraは添い寝しちゃったけど[たらーっ(汗)]

体重は5.42キロ(前日5.40キロ)

22-4.JPG

今日からバリケン(クレート)でご飯を食べます[レストラン]

22-5.JPG

『まて』から一通りやった後・・・『ヨシ』

22-6.JPG

バリケンの中にはガチャピンのベッドを入れております[手(チョキ)]
慣れているベッドがあれば入りやすいかなと思って[ひらめき]

練習開始した『ねんねコロン』は
バリケンの中では難しいのでしばらくお預け[exclamation]

『ねんねコロン』を覚えるよりもバリケンに慣れてもらうほうが大切だもんね[揺れるハート]

ん? ケンが細工したフェッチが・・・

22-8.JPG

穴開けてヒモ通していたはずなのに・・・
ガジガジしてボロボロに[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁLeaが楽しいならいいか[グッド(上向き矢印)]

22-7.JPG

また細工してもらお~ね[黒ハート]

昼休み・・・相変わらずのラブラブ[ハートたち(複数ハート)]

22-9.JPG

午後からはケン実家に移動して・・・

アルミプレートに誘導してみたら

22-10.JPG

そちらがいいですか[あせあせ(飛び散る汗)]

22-11.JPG

そのうち使ってくれるよね[グッド(上向き矢印)]

夕方のカート散歩[ダッシュ(走り出すさま)]
まっくろくろすけのLeaに虫がたかる[どんっ(衝撃)]

いくらフィラリアの予防しているからといって
やはり対策しないと・・・

22-12.JPG

ということでsaraからのお付き合いのキャンプ仲間の
teto君・りんちゃんのママさんに
虫よけアロマスプレーを作っていただきました[ハートたち(複数ハート)]

本当にありがとうございます[黒ハート]

teto君はこないだ15歳になったばかり[揺れるハート]
いっぱい長生きしてもらってLeaと遊んでもらわないと[るんるん]

って暴れん坊だからキツイかな[あせあせ(飛び散る汗)]

teto・りん[家]とはちょうど一年前にキャンプしたんだった[ひらめき]

その記事はこちらこちら

楽しい思い出です[黒ハート]

アロマスプレーのおかげで快適散歩[ぴかぴか(新しい)]

22-13.JPG

相変わらずノリノリLeaちん[るんるん]

22-14.JPG

ずっと二足で足踏みしているけれど疲れないのかな[あせあせ(飛び散る汗)]

22-15.JPG


この道はsaraがヘルニアで歩けないときにカート散歩した道だよ[揺れるハート]

22-16.JPG

saraも笑顔で楽しそうだったなぁ~[黒ハート]

22-17.JPG

カート散歩が終わり・・・

ボロボロになったフェッチをまたケンが加工してくれて

22-18.JPG

ヒモとのコラボが大好きみたい[揺れるハート]

22-19.JPG

楽しそうだね[るんるん]

22-20.JPG

いっぱい遊んで、夕飯を食べて

22-21.JPG

しばらくするとやはりアルミプレートの上で[眠い(睡眠)]

22-22.JPG

チーの回数が減ってきたかな?
チーの間隔がだいぶ開いてきて
以前は1時間置きだったけれど
今は2時間以上しなくても平気みたい[手(チョキ)]
膀胱も大きくなったのかな[ひらめき]
そうなると1回の量がめちゃくちゃ多くなったけどね[exclamation]

この日はセキをまったくしなかった[揺れるハート]
嬉しかったぁ~[ぴかぴか(新しい)]
って次の日コホコホしてたけど[ふらふら]
なかなか難しいね[どんっ(衝撃)]
nice!(68)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 14

ナビパ

黒いと蚊がよってきやすいですよね。
ナミにブーンっときますがビビにはきません。
私も窓開けっ放しに寝ていたら喉が少し痛いです。
閉めちゃうと暑いし温度調整が難しいです。
by ナビパ (2017-05-22 20:34) 

s_29

Leaちゃん、すくすくと大きくなってますね〜(*^^*)
by s_29 (2017-05-22 21:12) 

kazumin

アロマスプレー良いですよね!
昔は作りましたが・・・・最近は市販の物(^_^;)
蚊も飛んでますね!
黒いと蜂はきますけど蚊も寄ってくるのですか??
暑くて毎日クーラーつけてます。
Leaちゃん凄く楽しそうなお顔してますね~!(^^)!
by kazumin (2017-05-22 21:31) 

RASCAL

手作りのアロマスプレーいいですね!!
私は、市販のを買っちゃいましたが(笑)
顔にもしっかり付けてお散歩へ行くようにしてます〜(ダニがいるので)
Leaちゃんのフェッチ…また小さくなりましたね!!
紐付き大好きでも 紐は破壊してない〜お利口(〃ω〃)

バリケンで食事ですね(^^)
ウチもそうです〜
Leaちゃんにジャストサイズ!!
by RASCAL (2017-05-22 21:38) 

green_blue_sky

夜は冷たい風を受けると身体が悪くなります(^▽^;)
暑さに負けて窓を開けたり、エアコンをオンにすると、風邪が引きやすいです。温度調整が難しい。

by green_blue_sky (2017-05-22 22:00) 

みぃにゃん

アロマスプレーはワンコにも人にも無害だししかも虫が来ないのがありがたいですね。そろそろ虫到来ですからね。
by みぃにゃん (2017-05-22 22:50) 

ニッキー

手作りアロマスプレーで快適散歩が出来ますねぇ♪( ´▽`)
Laeちゃん、ケンさんが大好きなんですねぇ^^
この甘えっぷりが羨ましい( ^ω^ )
by ニッキー (2017-05-23 08:31) 

muku

お腹は落ち着きましたかー
なかなかキツイんですよね、腹痛は。
お大事にしてくださいね。

過去記事も見てきました。
きぃさんの所のワンちゃん達はみんな幸せそうですね^^
by muku (2017-05-23 09:19) 

ちぃ

手作りのアロマスプレーは安心ですね〜。
これからの季節、蚊は特に気をつけたいですね!
我が家も昨日レボリューションをブシュ!!!!としました^^
きぃさんのお腹の不調は寝冷えかな・・・・
夜は寝苦しかったり、布団をはだけて寒かったり調節が難しい。
どうぞお大事に=´ᆺ`=
by ちぃ (2017-05-23 13:35) 

poko

お腹の調子はよくなりましたか?
夜寝る時はちょっと暑いって感じなのに
朝方は肌寒くなるから着るものや掛けて寝るものには悩みますね。
風邪引かないように気を付けないとね!
Leaちゃんはカートの中で足踏みしてるの!?
いや~ん、かわいいね♪
by poko (2017-05-23 16:13) 

BillK-ko

手作りアロマスプレー、いいですね!
仔犬でも安心ですね。ワンコは舐めちゃいますからね。

by BillK-ko (2017-05-23 17:02) 

きぃ

ナビパさん♪

ものすごい勢いでLeaに蚊の軍団が(;^_^A
やはり黒いナミちゃんのほうに
寄って来るのですね!!
窓開けて寝ると、朝方は寒くなるし・・・
自動で閉まる窓が欲しいです(笑

s_29さん♪

すくすく、グングンとすごい勢いで
成長しております(#^.^#)
もう少しゆっくりパピーを楽しみたい気持ちもあります!

kazuminさん♪

蜂も寄ってきますが、蚊もすごいですよ(;^_^A
アロマ!手作りしていたのですね!
市販のものも売っているのですが
どれを選んでいいのか分からなくて!
クーラーはこれからの季節、必須になってきました!

RASCALさん♪

パピーなのでアロマスプレーなら安心ですよね!
市販のものはいっぱいあって
お友達に相談して作ってもらっちゃいました(#^.^#)
フェッチ!!すごい勢いで小さくなってます!
なのでまた新しいのを買っちゃいました♪
バリケン!saraには大きかったのですが
Leaにはちょうど良い大きさになりそうです♪

green_blue_skyさん♪

朝方、夜の風は冷たいですよね!
窓の開けっぱなしは危険ですが
閉めると眠れない・・・
今の時期は本当に体温調整が難しいです!

みぃにゃんさん♪

住宅街のカート散歩は大丈夫なのですが
土手だとすごい勢いでLeaに虫が(;^_^A
パピーなので無害なアロマなら
安心して使えます(#^.^#)

ニッキーさん♪

アロマスプレーのおかげで快適散歩です(^_^)v
Leaはケンが帰ってくると
甘えん坊を発揮してべったりです♪

mukuさん♪

お腹はなんとか大丈夫になりました♪
今の時期は気を付けないといけませんね(;^_^A
過去記事も見ていただきありがとうございます!
『幸せそう』そう言っていただけると
とても嬉しいです(#^.^#)

ちぃさん♪

いくらフィラリア予防してあっても
刺されたらかゆいですよね(;^_^A
アロマなら安心です♪
お腹ゴロゴロは寝冷えのようです!
窓を閉めると暑い・・・
開けると朝方冷える・・・
冷えてきたら自動で閉まる窓が欲しいです(笑

pokoさん♪

お腹は良くなりました♪
この時期は気を付けないとダメですね!
Lea!カートの中で
ずっと足踏み状態なのです(笑
ものすごく疲れると思います(#^.^#)

Billk-koさん♪

舐めても安心のアルマスプレー♪
これからの時期、大活躍してくれると思います(#^.^#)
by きぃ (2017-05-23 19:36) 

makkun

オリジナルの虫除けスプレーですか~
色々と工夫なさってますね~
我が家も見習わなくちゃならないのですが
私が言い出すと問題が発生しちゃうと思うのでペケです(笑)
Leaちんのパパ起こしのペロペロは
Primaと同じですね~( ^)o(^ )
by makkun (2017-05-24 13:12) 

きぃ

makkunさん♪

すごい勢いでLeaに虫が寄ってくろので
何か対策しなとって思っちゃいました!
過保護すぎるかもしれません(^_^;)
Pu~ちゃんはペロペロ攻撃で
起こしてくるのですね(^o^)
by きぃ (2017-05-24 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バリケン練習開始♪ケン実家にて♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。