SSブログ

ケン実家にて♪ [Leaの日常]

今日は昨日よりは涼しいかな?
風が強いので窓を開けていると
カレンダーとかバサバサ[どんっ(衝撃)]

室温が28℃台だったのでエアコンはつけませんでしたが
なんとかLeaも過ごせました[るんるん]


さて5月20日(土)のお話[ひらめき]

ケンを起こせぇ~と寝室のゲートをオープンしたら・・・

23-1.JPG

いきなり枕をガジガジ[むかっ(怒り)]

違う[ちっ(怒った顔)]
この後、すぐにケンを起こしたけれど[あせあせ(飛び散る汗)]

体重は5.50キロ(前日5.42キロ)

23-2.JPG

おぉ~どんどん大きくなっているぅ~[るんるん]

今日はケンが[車(RV)]整備の1日仕事[ひらめき]

なのできぃと遊びましょ[るんるん]

23-3.JPG

この日はめちゃくちゃ暑くなった初日[exclamation×2]

午後からは気温がグングン上がり、
お昼の時点で室温が30度に[どんっ(衝撃)]

とりあえずケン実家に避難[ダッシュ(走り出すさま)]

すぐ近くなのに室温が3℃くらい違うので
エアコンつけなくても涼しいのだ[グッド(上向き矢印)]

と言ってもケン家族は今日から旅行[新幹線]
なので誰もいない[どんっ(衝撃)]

Leaは誰もいないのでキョロキョロと探してました[目]

今回はケン実家でLeaにゆっくりしてもらお~と[揺れるハート]
ケン実家に行くと楽しすぎて、まったく寝ないみたいで
落ち着かない様子なので
今日はきぃと二人留守番がてら(涼しみながら)
午後はケン実家で過ごすことにしたのだ[ひらめき]

しばらく落ち着かない様子でしたが

23-4.JPG

おもちゃベッド?(おもちゃをせっせと運ぶので)でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

そしてやはり落ち着く場所は

23-5.JPG

ゲージの中なのかな??

起きてきて、きぃと遊んで

23-6.JPG

また行き倒れで[眠い(睡眠)]

23-7.JPG

またもや見事なLeaの開きの出来上がり[ぴかぴか(新しい)]

23-8.JPG

そして遂に[黒ハート]

23-9.JPG

ケン実家用にとケンが作ったアルミプレートの上で[グッド(上向き矢印)]

嬉しいねぇ~[黒ハート]

起きて来てもケン家族・・・誰もいない[バッド(下向き矢印)]

23-10.JPG

玄関が開くのを待ち続けておりました[黒ハート]

健気だねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

そういえばsaraもこうやって待ってたことあったね[ひらめき]
その記事はこちら

saraは基本玄関が好きだったけど[グッド(上向き矢印)]

23-13.jpg

Leaもこうやって寝る日が来るのかなぁ???

残念ながらケン家族は明日にならないと帰ってこないので・・・
新聞を取り込んで、カーテンを閉めて
外套つけ、戸締りをして[家][ダッシュ(走り出すさま)]

夕方は少し涼しくなったので

23-11.JPG

思いっきり前にいますが・・・大丈夫??

すぐに退いたけどね[わーい(嬉しい顔)]

ケンも帰ってきて夕食後はみんなでまったり[ハートたち(複数ハート)]

23-12.JPG

ってそんなところでまったり出来るのかな[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう[グッド(上向き矢印)]
1日3回の食事をバリケンであげているんだけど
ご飯の用意して、バリケンの近くにまで持ってきたら
自分からバリケンの中に入っていきましたぁ~[黒ハート]

日々学習[ひらめき]エライね[黒ハート]
nice!(63)  コメント(13) 

nice! 63

コメント 13

ナビパ

実家で家族の帰りを待つ姿にホロリです。
ワンたちって本当に健気ですよね。^^
日々これ勉強なんですね。
しつけ方も上手いのでしょうがLeaちゃんは賢い子だなって思いますよ。^^b
by ナビパ (2017-05-23 19:31) 

green_blue_sky

実家でのんびりですね。
と言ってワンは遊びモード全開(^▽^;)
気温が高い日が続くので身体が重くなります。
早く平年並みの気温に戻ってほしい。
by green_blue_sky (2017-05-23 20:34) 

RASCAL

Leaちゃんお利口〜!!
自分からバリケンの中へ!(*'▽'*)
ラスカルとエマもバリケンに入って待ってますが
リタは、入るの拒否してます(笑)
パピーちゃんなのにLeaちゃんは偉いなぁ〜(^^)

玄関が開くのを待っているLeaちゃん……
なんていじらしいのでしょうか!!
可愛いですね(๑>◡<๑)
saraちゃんも、待ってますね〜♪

by RASCAL (2017-05-23 20:37) 

ma2ma2

5Kgを越えてくると結構大きくなりましたね!
アルミプレートの上だと涼しそうですね、これからはアルミプレートがお気に入りになりそうですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-23 20:38) 

みぃにゃん

ワンコにとっても厳しい季節になりましたね。Leaちゃんも初の夏がんばって乗り越えてね。コーギーちゃんのしっぽって短い子いるじゃないですか?あれって子犬の頃にちょんぎってるんですってネットかなにかで見たことあるんですが・・・。もともとはLeaちゃんみたいなしっぽですよね~?
by みぃにゃん (2017-05-23 22:14) 

poko

saraちゃんもLeaちゃんも
大好きな人が帰って来るのを玄関で待ってるなんて健気で可愛すぎ。
出かけた人はこの姿が見られないのは残念ですよね。
りんちゃんも仕事以外で出かけた父さんを
冬の寒い日でも玄関でずっと待ち続けてる子でした。
一緒にお留守番をしてる私は焼きもちを焼いちゃいますけどね!
by poko (2017-05-23 22:35) 

ゲンママ

玄関で待つ姿、可愛いなー♡
日に日に出来ることも増えて、嬉しいですね~^^
お散歩デビューもそろそろかな?
by ゲンママ (2017-05-24 07:08) 

muku

あーかわいい。
可愛いんですよね~健気に待つ姿。
そういう姿みると出かけるのもイヤになるわ・・・

お腹にダイブしたい(*´▽`*)
by muku (2017-05-24 10:06) 

ぴーすけ君

暑くっても がんばって クーラーなしで過ごせたんですね
がんばったわ。偉い!
by ぴーすけ君 (2017-05-24 12:32) 

makkun

Leaちんは思いのままの過ごし方をしていますね~
ホントに実家でノンビリの姿そのものです(^_^♪)
CoCoタンもリビングでゴロゴロしているより
おとうちゃんのPCの方がヒンヤリするので
暑い日はおとうちゃんの横に来てベタ~が多いです(^^♪
CoCoタンにもアルミプレートを用意して上げたのですが
全く興味・・ゼロで近付こうともしません(笑)
by makkun (2017-05-24 13:21) 

raomelon

玄関で待つLeaちゃん、健気ですね
ケンさんご家族もこのお写真を見たら
大感激ですね^^
夕食後のまったり~至福のひと時ですね(´ω`*)
by raomelon (2017-05-24 14:44) 

ちぃ

本格的に暑くなってきたら
ますますアルミプレートの出番が増えそうですね♪
ケンさん実家のプレートもLeaちゃんの肉球印がたくさん(ノ≧▽≦)ノ
相変わらず立派な開きでいらっしゃる・・・・wwwww
by ちぃ (2017-05-24 17:13) 

きぃ

ナビパさん♪

待つ姿って健気ですよね!!
今日は帰ってこないと分からないのが
可哀相です(;^_^A
Leaはもとから頭が良さそうです!
なので悪いことの覚えも早いので大変ですが(笑

green_blue_skyさん♪

ケン実家でのんびり♪
Leaもしばらくすると落ち着いたみたいですが
やはり玄関の方ばかり見ていました!
今日はいきなり涼しく・・・
過ごしやすいですが体調がついていけません(;^_^A

RASCALさん♪

リタちゃん!バリケンを拒否(笑
Leaはバリケンに出たり入ったりを
繰り返して、足元を走り回っております(;^_^A
初めてのバリケンも怖いもの知らずのLeaなので
大丈夫なのかもしれませんね!
玄関が開くのをじっと待つ!
健気ですよね!
saraはよく玄関で寝ていたので
帰って来る人をお出迎えしておりました♪

ma2ma2さん♪

5キロを超えるとズッシリと重さを感じます!
アルミプレート!家ではほとんどアルミプレートで
過ごしています♪
お気に入りの場所なってくれて嬉しいです(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

今日はまだ涼しかったですが
これから暑くなることを考えると大変です!
コーギーの尻尾は赤ちゃんのころに断尾するのが
日本では一般的です!
Leaはちょうど断尾する前に問い合わせたので
尻尾を残してもらいましたが
兄弟たちはみんな尻尾ありません(;^_^A
ですが本場イギリスとかは断尾禁止になったので
日本でも尻尾ある子が多くなるかもしれませんね!

pokoさん♪

健気な姿を見れるのは、お家で待っている人の特権♪
とてもいじらしくて可愛いのですが
私はいるよ・・・と言いたいですよね(;^_^A
りんちゃんも待ち続けていたのですね!

ゲンママさん♪

日々成長していろいろと吸収して
嬉しい限りですが
もう少しパピーを楽しみたいのも事実です(#^.^#)
お散歩デビューはあと2週間以上先なので
待ち遠しいです♪

mukuさん♪

こんな風に待たれていると思うと
お出掛けも早く終えてしまいそうです(;^_^A
寝ているお腹にブチューしたい気持ちを
日々押さえてますが
起こそうと思うときに思いっきりやっちゃいます♪

ぴーすけ君さん♪

ケン実家は我が家よりも涼しいので
なんとかクーラー無しで過ごせました♪
ぴーちゃんはクーラーの催促ですかね(#^.^#)

makkunさん♪

ケン実家でまったり出来きたのですが
ケン家族が帰ってきたら大興奮で
やはり落ち着きなくなりました(笑
CoCoたん!アルミプレートよりも
makkunさんと一緒のほうがいいんですよね♪
saraもほとんど乗らなかったですよ(;^_^A

raomelonさん♪

旅行中のケン家族に写真を送ったら
大喜びでした(#^.^#)
食後のひととき♪
ケンのそばがいいみたいですが
やはり暑くなったのか
アルミプレートの上に移動しちゃいました♪

ちぃさん♪

我が家では一日のほとんどをアルミプレートの上で
過ごしています(#^.^#)
ケン実家のアルミプレートもこれから
大活躍してくれると思います♪
毎日、すぐ開きに(笑
開きにならない日がありません(#^.^#)

by きぃ (2017-05-24 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

虫よけアロマ♪寝込みを襲う(笑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。