SSブログ

寝込みを襲う(笑 [Leaの日常]

今日は涼しく、窓を全開にしちゃうと寒いくらいで
とても過ごしやすかったです[グッド(上向き矢印)]

ですがちょいときぃが体調不良で・・・
今日の夕飯はレトルトカレーのみ[あせあせ(飛び散る汗)]
ケン・・・ごめんよ[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaは元気いっぱいですよぉ~[るんるん]


さて5月21日(日曜日)のお話[ひらめき]

昨日[車(RV)]整備でグッタリしたケン・・・

なので今日は[家]でまったりしようと[グッド(上向き矢印)]

って言ってもLeaがいるから出かける予定無しなんだけど[わーい(嬉しい顔)]

昨夜は[夜]22時に[トイレ]して、23時過ぎに歯磨きしたのですが
起きずにそのまま就寝[眠い(睡眠)]

なので朝5時前に飛び起きてチーしておりました[あせあせ(飛び散る汗)]
やはり無理やり起こさないといけないのかな??

体重は5.54キロ(前日5.50キロ)

24-1.JPG

朝早く起きたからネムネム・・・

24-2.JPG

ご飯の用意していると元気に飛び回っていたけれどね[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンがソファにいると嬉しそう[ハートたち(複数ハート)]

24-3.JPG

遊んでもらって楽しいんだね[黒ハート]

24-4.JPG

遊んでもらってお昼も食べて・・・

午後は今年初のエアコンつけたので

24-5.JPG

気持ち良さそうにスヤスヤ[眠い(睡眠)]

24-6.JPG

夕方起き出して遊びだす[るんるん]

24-7.JPG

最近はクッションを重ねたこの上で遊ぶのが好きみたい[グッド(上向き矢印)]

24-8.JPG

saraも積み重ねた毛布とか好きだったなぁ~[揺れるハート]

その記事はこちら

24-17.JPG

ワンコって高いところ好きなのかな??


夕方涼しくなってきた感じがしたのでカート散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

24-9.JPG

常に二本足[グッド(上向き矢印)]

24-10.JPG

ちゃんとリードで繋いでおかないと危険だよ[あせあせ(飛び散る汗)]

早く散歩したいなぁ~・・・

24-11.JPG


[夜]23時近く・・・

24-12.JPG

気持ち良さそうに寝ているLeaに近づく怪しい影[exclamation]

24-13.JPG

まだ寝ぼけているうちに歯磨きしちゃいます[手(チョキ)]



元気いっぱいだとカミカミしたくて大変なので・・・

24-14.JPG

寝込みを襲うのが一番です[わーい(嬉しい顔)]

saraは毎日、[夜]散歩の後に歯磨きしてたけど・・・

24-15.JPG

比較的、きぃには磨かせてくれたかな[るんるん]

24-16.JPG

カミカミしないのに、歯ブラシが↑こんなになるまで歯磨き頑張りました[るんるん]

Leaちんも良い子で歯磨きさせてくれる日が来るかな[揺れるハート]
nice!(71)  コメント(15) 

nice! 71

コメント 15

green_blue_sky

調子が悪いの、お大事にしてください。
ケンさんがかわいそうなので(^▽^;)
歯みがきしていますね、にゃんこにはできないです・・・
by green_blue_sky (2017-05-24 19:24) 

ナビパ

Saraちゃんの時からしっかりと歯磨きしてこれが習慣化して健康的な歯が保たれるんですね。Leaちゃんも綺麗な葉が継続されると良いですね。
うちのも最初は歯磨きをしていたのですがすごく嫌がって歯磨きガムだけになっちゃいました。^^;
by ナビパ (2017-05-24 20:15) 

RASCAL

寝込みを襲う……
Leaちゃんの寝込みですね!(笑)
寝込みに歯磨き〜いいですね(^_^)
歯ブラシ買ってこよう〜♪

saraちゃんも 綺麗ですね!
歯磨きをきちんとしたからですね(^^)
良い子に歯磨きさせてくれて お利口〜(๑>◡<๑)
by RASCAL (2017-05-24 21:00) 

BillK-ko

暑くなったり、涼しくなったりでなかなか体が追いつかないですよね。お大事にしてくださいねฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬
うちのも重ねた座布団とか好きだったような…やたら掘るのでビリビリでしたわ´д` ;
by BillK-ko (2017-05-24 21:36) 

ニッキー

暑い日が続いた後に肌寒い日が来ると体調を崩しやすくなっちゃいますよねぇ(*_*)
ゆっくり休んでお大事になさってくださいね(_ _)
Laeちゃん、カート散歩気持ちよさそう( ^ω^ )
早くカートじゃない散歩もしたいねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-05-24 21:41) 

s_29

我が家では体調が悪くなくてもレトルトカレーの時が
ありますよ(^_^; (レトルトカレーの食べ比べ♪)
体調が悪いのに夕飯の支度をしたきぃさんは偉いです(^^)
お大事にしてくださいね☆
by s_29 (2017-05-24 22:04) 

みぃにゃん

寝起きはそんなに頭がぼーっとしてるのですね。
そのときに歯磨きとはなかなかきぃさんも考えましたね。
早く隊長戻りますように
by みぃにゃん (2017-05-24 23:23) 

ゲンママ

小さいときからの歯磨き習慣はいいですね!!
私は失敗しました。。
大人になってからしようとしたので嫌がってさせてくれません。。
病院で勧められた飲水に入れるタイプのものを飲ませています。
Leaちゃん、歯磨き頑張って~♡
by ゲンママ (2017-05-25 07:32) 

muku

ちょっと前から調子が悪かったですよね。
腹痛かな?お大事にしてくださいね。

歯磨き、きちんとしているから歯がキレイ。
こういうの大事ですよね~(^-^)
by muku (2017-05-25 08:36) 

poko

体調がよくなってないみたいですね。
ゆっくりしてしっかり治して下さいね!
お大事に。
Leaちゃん、歯磨きが出来てお利口さんだなぁ~。
アルミプレートの上で
スヤスヤと気持ちよさそうに寝てるLeaちゃん。
大丈夫?って思う首もヘソ天も可愛くて癒されますね~♪
by poko (2017-05-25 08:54) 

ma2ma2

体調が早く良くなると良いですね!
Leaちゃん毎日歯磨き頑張っていますね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-25 08:58) 

kazumin

ちゃんと歯磨き偉いです(^^;
我が家は…一人でやるのが大変になってからたまにしかしてないな!
Leaちゃん大きくなってますね!
ワンコって涼しい場所移動してますね♪
by kazumin (2017-05-25 10:50) 

makkun

CoCoタンは歯磨きすると頑なに口をつぐむので
歯ブラシは使えません。
Leaちんはガシガシがあってもやらせてくれるので
お利口さんですよ~(*^-゚)v♪
我が家の奥さんの口癖は「疲れる」なので
カレー好きな私は「チンするカレーで良いよ!」が口癖です(笑)
by makkun (2017-05-25 12:16) 

bulldogsの未来ママ

きぃさん、体調は良くなりましたか?
お大事にしてください。
Leaちゃん、遊んでもらった時の顔が可愛いです[黒ハート]?
フカフカの物を積み重ねた上が好きなのですね^_^
by bulldogsの未来ママ (2017-05-25 13:05) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

今日は一日、頭痛が(;^_^A
ですが3食、ちゃんと作れましたよ(笑
さすがに続けてレトルトは可哀想なので!
にゃんこの歯磨き!難しそうです!
シャーって怒られちゃいますね♪

ナビパさん♪

saraは小さいころは
まったく歯磨きしませんでした(;^_^A
それで歯槽膿漏にさせてしまったので
Leaは小さいころから
習慣づけようと思っています♪

RASCALさん♪

寝ているところを起こすと
結構ボーっとしているので
歯磨きチャンスです(笑
saraの歯磨きの写真は
昨年のものなので比較的キレイでしたが
それでも歯茎が腫れたりしておりました(泣
歯槽膿漏にさせてしまい11本抜歯したので
それから毎日、磨いておりました(#^.^#)

Billk-koさん♪

なんだかこの時期は気温差も激しいですし
ジメジメしているし・・・で体調が(;^_^A
重ねた座布団!!やはり人気なのですね!
Leaもクッションはガジガジしてしまって
角がボロボロです(笑

ニッキーさん♪

気温差やジメジメするこの時期は
一番体調管理が難しいです・・・
ゆっくりと過ごすにしても
騒がしい我が子が(笑
それもまぁ楽しいですが(;^_^A
カート散歩はノリノリで
早く一緒に歩く日が待ち遠しいです♪

s_29さん♪

今は結構、高級なレトルトカレーがあり
ご当地物とかいっぱいありますよね♪
我が家もそういうのを見つけると買っちゃいます!
体調が悪かったり、忙しかったりすると
レトルトカレーの出番になります(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

saraは寝起きが抜群だったのですが
Leaはまだパピーだからなのか??
結構、ぼーっとしております(#^.^#)
Leaも大人になったら
警戒心が強くなって飛び起きちゃうかもしれません(;^_^A

ゲンママさん♪

今のうちから歯磨きの習慣づけをしておこうかと♪
saraの時は歯磨きさぼっていたので
歯槽膿漏になり11本も抜歯することになり
可哀相なことをしてしまったので(;^_^A
saraはケンが歯磨きすると
ものすごい抵抗していたのですが
私だと我慢してくれたようです!
怖かったのかしら(笑

mukuさん♪

今日は頭痛がひどくて・・・
先ほど薬を飲んだらだいぶ落ち着きました!
saraは歯槽膿漏にさせてしまい
11本抜歯してしまったので
残りの歯を大切にするために
毎日歯磨きすることにしました♪
なので14歳にしてはキレイだったのかな(#^.^#)

pokoさん♪

体調・・・なかなか思うようにいかないです!
今日は頭痛がひどくて(泣
ですが先ほど薬を飲んでだいぶ楽になりました♪
寝姿は本当に大丈夫??って思うことありますよね(;^_^A
そんな寝姿も可愛くて可愛くて
癒されまくっております(#^.^#)

ma2ma2さん♪

先ほど薬を飲んでだいぶ楽になりました♪
Leaの歯磨き!
私たちも面倒くさいと思うこともあるので
Leaもそうですが、私たちも
習慣づけて行こうかと思っています(#^.^#)

kazuminさん♪

歯磨き!嫌がるし、面倒くさいですよね(;^_^A
saraもそうやってやらないでいたら
大変なことに!
なので今のうちから習慣にしておこうと思ってます!
Leaはグングンと大きく!
毛もパピー毛から硬い毛に!
もう少しゆっくりと大人になってもらいたいです(#^.^#)

makkunさん♪

CoCoたんは歯ブラシは嫌がっていても
食後のお口の中をフキフキさせてくれるから
それで充分ですよね(#^.^#)
Leaの場合、それだとガジガジ噛んでくるので
痛くてたまりませんから(;^_^A
奥様がお疲れのときは『レトルトカレー』
とても優しいですね♪

bulldogsの未来のママさん♪

先ほど薬を飲んで、だいぶ楽になりました♪
遊んでもらうときのイキイキとした顔(#^.^#)
見ているだけでこちらも楽しくなっちゃいます♪
フカフカの積み重ねた上!
saraは冬は羽毛布団の上が
大好きでした♪
Leaは穴掘り・カミカミするので
羽毛布団には近づけさせれません(;^_^A

by きぃ (2017-05-25 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ケン実家にて♪ガジガジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。