SSブログ

ガジガジ [Leaの日常]

今日は朝からシトシトと[小雨]

涼しいかと思いきや・・・気温は低いけどジメジメ[どんっ(衝撃)]

エアコンかけても効かないだろうし・・・
ドライかけるか??と悩んだ一日でした[あせあせ(飛び散る汗)]

きぃの体調はイマイチ・・・
でも3食ちゃんと作れましたよ[わーい(嬉しい顔)]


さて5月22日(月)のお話[るんるん]

[夜]寝るときはゲージに中で寝ているLea[グッド(上向き矢印)]

日中はずっとアルミプレートの上で[眠い(睡眠)]

ものすごく暑がりなのに・・・
一晩ゲージの中で寝かせていると
暑い時に逃げ場がないのじゃないか??

今のところ[トイレ]の失敗はほとんど無く、完璧に近い状態なので
リビングをフリーにした状態で寝てみることに[るんるん]

どうやら落ち着かない様子なので2時ごろまたゲージに戻すも
4時ごろチーしたので、またもやフリーに[わーい(嬉しい顔)]

夫婦そろって寝不足となりました[あせあせ(飛び散る汗)]

体重は5.58キロ(5.54キロ)

25-1.JPG

この日も暑かったですが午前中は窓からの風で我慢[あせあせ(飛び散る汗)]

25-2.JPG

風が入って来るのを見てます[目]

まぁすぐにガジガジ始まるんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

25-3.JPG

私たちがお昼を食べている間はガジガジしてて助かるのですが
毎回やられるのが・・・

25-4.JPG

きぃが椅子の上に乗せているクッションを狙ってくる[どんっ(衝撃)]

25-5.JPG

そしてすごい勢いで奪っていくLeaちん[あせあせ(飛び散る汗)]

さっきまで見向きもしなかったクッションなのに
きぃが座ると奪おうとするんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]
自分のものだと主張しているのかしら[グッド(上向き矢印)]

午後からはエアコン入れて・・・

25-6.jpg

太いアンヨに太い尻尾[ひらめき]

ん・・・Leaってコーギーっぽくないかも[あせあせ(飛び散る汗)]
スムースコーギーって感じで毛が少ない[あせあせ(飛び散る汗)]

もっと首回りにワサっと毛が増えないのかな?
パピーだから??
それにしてもsaraも毛が少なかったけれど
それでもワサワサしてたよなぁ~??


時折、バリケンの中に入るLeaちん[ひらめき]

25-7.JPG

すぐ出てきちゃうけど[あせあせ(飛び散る汗)]

saraも同じで・・・

25-12.JPG

あまり長時間入ってなかったなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

もしかして『バリケンに入ったぁ~』ときぃが
パシャパシャ[カメラ]するから、嫌なのかな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

[夜]寝る直前までガジガジしているLeaちん[グッド(上向き矢印)]

25-8.JPG

短いおててで一生懸命押さえているね[ひらめき]

25-9.JPG

やはりパシャパシャしてたら嫌なのか・・・

25-10.JPG

移動してしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

25-11.JPG

それでも撮り続けるきぃなのであった[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


Leaの頭頂部が薄くなっているって前に書いたけれど
なんだか毛が固まっているところがある・・・

よくよく見たら傷が[もうやだ~(悲しい顔)]

薄いところは肌荒れしやすいと言われていたので
生え変わりもあり後ろ足でバリバリ掻いていたからかな??

しばらく様子を見るしかないね[グッド(上向き矢印)]

カサブタになっているようなので、
これ以上ひどくなるなら[病院]に行かないとね[グッド(上向き矢印)]

って今現在は治りかけているようです[ひらめき]
nice!(70)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 70

コメント 13

RASCAL

ガシガシ楽しそうですね!

後頭部にキズ??掻いちゃったのかな?
カサブタになってるなら治ってきてますね(^ ^)
もう、掻かないといいけど(^^;;

Leaちゃんこれから毛並みも変わってくるのでは?!
お友達のブラックヘッドのコギさんは
毛が密集してました!!
Leaちゃんはどうなるのかなぁ〜

毛並み(毛の柔らかさ)も 微妙にちがいますよね!
ウチは、エマ固め ラスカルちょい固めでサラサラ リタふんわり柔め
です(笑)
by RASCAL (2017-05-25 19:44) 

ma2ma2

色々かじって覚えていくのですね!
体調早く戻ると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-25 20:19) 

kazumin

ちょっと痒くてかいてしまったのかもしれませんね!
我が家の今いる子はアレルギーで痒くて一時毛が無くなってハゲハゲになった事あります(^_^;)
今はフード買えているのでフサフサです。
毛並って犬種同じでも個体差ありますよね!
我が家も同じ犬種でも全然違かったですよ!
by kazumin (2017-05-25 20:22) 

BillK-ko

風が入ってくるのを見るLeaちゃん、うーん、いいなあ。
色んなものが見えるんでしょうね。
後ろ姿がキュートです(*´︶`*)❤
by BillK-ko (2017-05-25 21:11) 

green_blue_sky

犬の行動はわからない。猫のことはわかりますが(^▽^;)
かわいいお顔~
明日は気温が下がりそうですね・・・
by green_blue_sky (2017-05-25 21:23) 

みぃにゃん

パピーの時は目を離せないですね。ガジガジはやはり大きくなるまでは無くならないですね。
by みぃにゃん (2017-05-25 21:24) 

ニッキー

Laeちゃん、ガジガジ楽しそう♪( ´▽`)
私は撮影してると「邪魔しないでね」とニャンズとかみさんに怒られますw
by ニッキー (2017-05-26 08:24) 

フロリダマナティー

ホント普段は見向きもしないのに、クッションや枕、奪い取るの好きですよね〜
毛は大人になるとワサっとしてくるのかな?
後頭部は急いで病院に行くほどではなさそうだけど心配ですよね
早く治るといいです
因みに私も過保護でキャンって鳴いただけで病院に連れて行き、何もせずに帰されました(汗)
by フロリダマナティー (2017-05-26 09:34) 

ななママ

コメントご無沙汰していました^^;
自分のブログほっぽってLeaちゃんの成長を
楽しみにしています^^
詩音がやっぱり毛がぺったりしてるな〜って
思ってましたウナギ犬のような感じ^^;
今はどうかな、でも宗太郎のようなフサフサ感
はないかも部屋にいる時間がほとんどだからかな
Leaちゃんはお散歩行くようになって寒くなったら
フサフサするかもしれないですね〜^^
by ななママ (2017-05-26 11:33) 

muku

体調が優れないのに3食つくるなんて素晴らしい~♪
見習いたい所です。
ガジガジしているところもcute!です^^
by muku (2017-05-26 11:49) 

makkun

誕生日会への祝・コメントありがとうございました~(^_^♪)
パシャパシャにオチリを向けてしまいながらでもガジガジですか~
Leaちんはこんなに夢中になれるモノがあって良いね~(^_-)-☆
頭の掻き傷に膿でも出なければ良いのですが
良く監視してて下さいね~・・。
CoCoタンのアルミプレートはLeaちんのと比較すると
とっても小さいので使ってくれないのかも・・・。・"(>0<)"・。



by makkun (2017-05-26 14:18) 

ちぃ

暑くなってくると夜の寝る場所にも気を使いますね〜。
直風だと辛いかもしれないから空気が動く感じに
Leaちゃんのケージに扇風機を向けて寝てみるとか・・・
でもフリーで寝てくれる様になるのが一番良いかな。
どんなにウザがられても可愛いからカメラ向けちゃいますよね!
負けるなきぃさん!!

by ちぃ (2017-05-26 17:45) 

きぃ

RASCALさん♪

今はガジガジと噛みたいみたいなので
そろそろ歯の生え変わりみたいです♪
後頭部の傷(;^_^A
おそらくガリガリ掻いた傷だと思うのですが
あまりにも治らないようなら
病院に行きたいと思います!
やはりこれから毛並みが変わってきますかね!
同じコーギーでも毛並みが全く違いますよね!
顔周りの毛が少ないので
なんだかコギらしく感じません(笑

ma2ma2さん♪

今は何でもガジガジ!
なので噛んでも良いものを与えないと
ありとあらゆるものを噛んじゃいます(;^_^A
体調は今日はバッチリです♪

kazuminさん♪

最後までパピー毛なのが頭頂部なのです!
なのでフワフワで柔らかい毛で
生え変わりで痒かったのかもしれません!
頭頂部だけなのでアレルギーは大丈夫だと
思うのですが、気を付けてみてみたいと思います♪
やはり同じ犬種でも違うことが多いのですね(#^.^#)

Billk-koさん♪

風が入って来ると、気持ちいいみたいで
風を感じているみたいです(#^.^#)
今は何でも興味津々なので
物を気軽に置けないです(笑

green_blue_skyさん♪

ワンコの行動も面白いですが
にゃんこの行動も面白そうです(#^.^#)
今日は涼しく・・・明日は暑く・・・
体調に気を付けたいと思います!

みぃにゃんさん♪

今は本当に目が離せないです!
大人しくしているなぁ~と思ったら
何かをガジガジしている証拠です(笑

ニッキーさん♪

ガジガジ♪ 今は本当にガジガジして・・・
歯の生え変わりがそろそろなので
痒いのかもしれません(#^.^#)
撮影したくなっちゃいますよね!!
にゃんずだけじゃなくて奥様にも怒られるとは!
私の場合、写真撮ってよぉ~と怒ります(笑

フロリダマナティーさん♪

オレンジのクッションはお気に入りみたいなのですが
他に夢中になっているので、大丈夫だと
私が使おうとすると奪われます(;^_^A
毛は今は頭頂部だけがパピー毛で
他は大人の毛に生え変わりました!
今はカサブタなのでこれ以上ひどくなるようなら
病院に行ってみたいと思います♪
過保護(笑 分かります!
私もsaraのときは心配で連れて行っても
何も無し・・・で帰されたことが何回かあります!

ななママさん♪

お久しぶりです(#^.^#)
Leaの成長を気にかけていただいて嬉しいです!
ですがしおぽんの様子も教えてください♪
ウナギ犬(笑
分かります!!動きもニョロニョロしてますしね♪
Leaは首回りがまったく毛がなくて
コギらしくないんですよねぇ~(;^_^A
まぁそれも個性っていうことにします♪

mukuさん♪

毎日、3食・・・そんなに手の込んだ料理作りません(笑
時々、手を抜いて揚げ物などのお惣菜を
買ってきたりもしますしね♪
今はガジガジに夢中です(#^.^#)

makkunさん♪

楽しい誕生日会の様子が伝わってきましたぁ~♪
歯の生え変わりなのか今はガジガジに夢中!
しつこく写真撮るとすぐに向きを
変えられてしまいます(;^_^A
頭頂部の傷は乾燥していて
カサブタになっているので少し様子見です♪
アルミプレート!!
ケンが2メートル✖1メートルの大きさのを買ったので
大きさが自由に作れたので結構大きいです♪

ちぃさん♪

暑くなってくると狭いゲージだと
逃げ場がないので辛いかな??と思っちゃいました!
扇風機も一晩中かけてたら、風邪引いちゃうのか?とか
心配になったので自由にしてみました♪
どんなにウザがられてもやはり写真は撮りたい!!
負けずに頑張ります(#^.^#)

by きぃ (2017-05-26 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寝込みを襲う(笑ニューアイテム♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。