SSブログ

ニューアイテム♪ [Leaの日常]

やっと今日はきぃの体調も回復[手(チョキ)]

今日は一日[雨]で、明日はまた暑くなるというから・・・
みなさんも気を付けてくださいね[グッド(上向き矢印)]

って私が油断しないようにしなくっちゃ[ひらめき]

さて5月23日(火)のお話[exclamation]

昨夜[夜]23時ごろ起こして歯ブラシ、ブラッシングが終わり
そのままアルミプレートの上で寝ていたので・・・

ゲージに入れず、このままリビングフリーの状態で寝てみることに[ひらめき]

夜中見たら涼しくなったのかソファでグッスリ寝ておりました[眠い(睡眠)]

イタズラもせず、グッスリ寝て
[トイレ]もちゃんとゲージにトコトコ戻り完璧[ぴかぴか(新しい)]

これならもうリビングでフリーにしていても大丈夫だね[揺れるハート]

体重は5.62キロ(前日5.58キロ)

26-1.JPG

グングンと大きくなってきているけれど
腰あたりがほっそりしているような気がして
今日からフードを5g増やすことに[exclamation]

朝50g → 55g
昼45g → 40g
夜50g → 55g 計150g

このほか[トイレ]成功のたびにフードを数粒ずつあげているので
合計155gくらいあげているのかな?

5月6日以来、増やしてなかったから
ウンの状態を見ながら様子見て行こう[ひらめき]

ちなみにsaraが生後6か月弱で5.40キロで
生後7か月で5.90キロ・・・
1か月で500gしか増えてないけれど
Leaは1週間で500gのペースで増えてるよ[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみにLeaはあと少しで生後4か月[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

朝からフェッチをガジガジ[ひらめき]

26-2.JPG

本当に好きだねぇ~[グッド(上向き矢印)]



それとも歯が痒いのかな??

26-3.JPG

こんなに小さくなっちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

写真撮っていたら『くれぇ~』とパクっとされた[わーい(嬉しい顔)]

26-4.JPG

実はこれ・・・saraがカミカミしていたやつんだけどね[ひらめき]

26-21.JPG

すんごいお顔でカミカミしておりましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

26-22.JPG

ただsaraは飽きやすく・・・

26-23.JPG

これ以来、カミカミしてなかったのを
ずっと取ってあったのでした[あせあせ(飛び散る汗)]

こんだけLeaがカミカミしてくれたら本望だよね[黒ハート]

噛み疲れて・・・

26-5.JPG

ん??またシミが増えているぅ~[どんっ(衝撃)]

26-6.JPG

ピンクの綺麗なお腹が[あせあせ(飛び散る汗)]
でも触り心地抜群なのは間違いないので

26-7.JPG

いっぱい触っちゃいます[黒ハート]

起きてくるとまた・・・ガジガジ

26-8.JPG

本当に楽しそうだね[黒ハート]

26-9.JPG

そしてクールダウン[グッド(上向き矢印)]

26-10.JPG

あれ片足がないぞぉ~[わーい(嬉しい顔)]

昼休み・・・ケンが段ボールを抱えてやってきた[ぴかぴか(新しい)]

26-11.JPG

段ボール大好きLeaは大興奮[ハートたち(複数ハート)]

26-12.JPG

中身はLeaのニューアイテム[NEW]

26-13.JPG

ガジガジ大好きなLeaのために『Chew』を買ったのでした[ひらめき]

フェッチは外国製なのだけどChewは日本製[グッド(上向き矢印)]

Chewは2種類あり『硬い梨の木』と『柔らかい桜の木(香りつき)』

26-14.JPG

とりあえず2種類買って、柔らかい方はケン実家用にしました[揺れるハート]

早速、硬い方をLeaに見せると

26-15.JPG

バリケンに持ち込みガジガジ[るんるん]

26-16.JPG

[カメラ]パシャパシャしていると、取られると思ったのか

26-17.JPG

取りませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]

26-18.JPG

どうやら同じ梨の木なのですが
フェッチより硬いみたいで・・・
噛むのを止めてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

いっぱい遊んで暑くなったので氷を[揺れるハート]

26-19.JPG

結局、ガジガジは一緒だね[わーい(嬉しい顔)]

26-20.JPG[たらーっ(汗)]
nice!(70)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 70

コメント 12

green_blue_sky

明日からお天気が回復するので、体調をよくして運動しましょう(^▽^;)
生後1年はよく食べさせて身体を作ってあげましょう~
かわいい表情をしていますね。甘えん坊ですね。
一人でリビング、徐々に落ち着いてお留守番ができるようになっていきそうですね。
by green_blue_sky (2017-05-26 20:26) 

s_29

体調が回復して良かったですね!
Leaちゃん、氷もガジガジするんですね(^^)
涼しくなって良さそうですね♪
ポチは氷あげると、転がして遊ぶだけなので、後の
拭き掃除が大変で・・・(^_^;
by s_29 (2017-05-26 20:37) 

ナビパ

体調が回復方向で良かったです。これからは梅雨入りすると湿度が上がり体調維持が難しくなりますので注意が必要ですね。
体重はもう完全にナミビビ抜かれています。
Leaちゃん成犬になる頃にはナミビビを合わせた体重(11kg前後)ぐらいにはなりそうですね。友だちコーギーはこれくらいです。
すくすくと元気に育っているのが何よりです。^^b
by ナビパ (2017-05-26 21:22) 

raomelon

日中の日差しは超暑かったのに
夕方から風がひんやり
油断大敵ですね!
シミなのかな??
ぶちぶちの斑なお腹、可愛くて大好きです^^
by raomelon (2017-05-26 21:26) 

みぃにゃん

fetchは微妙な柔らかさがクセになるみたいですね。ロッキーもfetchあげてましたよ。堅い玩具と言えばナイラボーンは堅いですロッキーも破壊全くできませんでしたよ
by みぃにゃん (2017-05-26 22:26) 

poko

体調が回復したみたいでよかったわぁ。
こっちは夕方から涼しくて
明日の朝はちょっと寒いのかなぁなんて感じです。
きぃさんも体調を崩さないように気を付けてね!
本当に楽しそうなLeaちゃんの笑顔は
見てる方も笑顔になりますね♪
by poko (2017-05-26 23:24) 

RASCAL

体調良くなられて良かったです(^^)
気温の変化が激しいので お気をつけください!

フェッチ。
saraちゃんのだったんですね〜
見事にガシガシ!制覇しましたねLeaちゃん(笑)
新しいガシガシ良いですね〜
フェッチより硬いのかぁ。。
今は歯が痒いからガシガシしたいんですよね!

Leaちゃんの笑顔 サイコー!!
この笑顔は……幸せ過ぎる〜(๑>◡<๑)
by RASCAL (2017-05-27 00:44) 

makkun

Leaちんは色んなお遊びアイテムがあって良いですね~
どこででもガジガジしてくれるんじゃ
パパもママもLeaちんにプレゼントのし甲斐がありますね~(^^♪
70歳になってしまいました~
69歳で止まっていたかったで~す(笑)

by makkun (2017-05-27 15:34) 

ma2ma2

体調が戻られて良かったですね(^ ^)
今日はお出かけで只今福岡空港で飛行機待ちです。
by ma2ma2 (2017-05-27 18:13) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

今日は比較的過ごしやすかったですね(#^.^#)
おそらくLeaは生後8か月くらで
成犬になるかと思います♪
それまでたっぷりの栄養を取らせて
体を作ってもらわないといけませんね♪
一人でもお留守番・・
なかなか難しいです(;^_^A

s_29さん♪

体調が悪いと何をするのも嫌になります。
気を付けないといけませんね(;^_^A
Leaも最初はペロペロしてましたが
今はガジガジするようになりました!
でもやはり転がしたりするので
床がビチョビチョになります(笑
ポチちゃんは食べないで遊ぶのですね♪

ナビパさん♪

本当に体調が悪いと何もやる気がしなくて・・・
それでもイタズラ盛りの子がいるので
相手しないわけのもいかず(笑
おそらく8か月くらいで成犬になると思うので
11キロくらいになるかもしれません!
10キロ以内に収まって欲しいですが(;^_^A
体重はとにかく一番は元気にすくすくですね♪

raomelonさん♪

日中と朝晩の温度差が激しいですよね。
体調管理に気を付けたいと思います♪
トライカラーなので余計に
ブチブチとお腹にまだら模様が!
でも触り心地は抜群です(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

フェッチ!ロッキー君もガジガジしていたのですね♪
ナイラボーン!!初めて聞きました!!
ロッキー君でもダメなんて!!
成犬になってもガジガジやめないなら
買ってみてあげようかと思います(#^.^#)

pokoさん♪

寒暖差は本当に辛いですよね!
pokoさん地域はこちらよりも
気温差が激しいみたいなので
私が言うのもなんですが体調気を付けてくださいね♪
Leaの楽しい笑顔を見ると
こっちまで嬉しくなっちゃいます(#^.^#)

RASCALさん♪

体調!なんとか復帰出来ましたぁ~♪
体調不良だと何もかも嫌になり・・・
Leaとゴロゴロしておりました(笑

フェッチ!!どんだけ物持ちがいいんだって(;^_^A
saraも短いおててで一生懸命ガジガジする姿が
とても愛おしかったです♪
歯が抜け始めました(笑
なのでもっとガジガジひどくなりそうです!
Leaの笑顔は家族を明るくさせてくれます♪

makkunさん♪

Leaのおもちゃ!だいたいがsaraの
おさがりですが(笑
飽きやすいsaraだったので
結構、綺麗なままのが多かったです♪
なので少しずつLeaにも買ってあげてます(#^.^#)
誕生日!年は取らずにお祝いだけだと嬉しいですよね♪

ma2ma2さん♪

本当に体調が戻って良かったです!
ぶり返さないように気を付けたいと思います!
お出掛けなのですね♪
またレポ楽しみしてますね(#^.^#)
by きぃ (2017-05-27 19:55) 

ニッキー

Laeちゃんはまだちょっと柔らかめの方が噛みやすいのかもですねぇ( ^ω^ )
たくさん遊んで氷でクールダウン、とても良い笑顔♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-05-27 22:01) 

きぃ

ニッキーさん♪

やはりまだ柔らかめのほうがいいかもしれません!
歯の抜け替わりの時期でグラグラしているので
硬いと痛いのかもしれません(;^_^A
笑顔を見ていると嫌なことも忘れます♪
by きぃ (2017-05-28 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガジガジ柔らかめが好き♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。