SSブログ

お友達と一緒♪ [Leaの日常]

台風は大丈夫でしょうか??
皆様のところも被害がありませんように[exclamation×2]

我が家には暴れん坊のLea台風がいるだけで十分です[あせあせ(飛び散る汗)]





さて10月23日(月)のお話です[ひらめき]

真夜中、3時ごろ台風は通り過ぎ・・・
換気扇がポコポコと逆流してきたので
Leaが夜中もワフワフと落ち着かなかったみたい[たらーっ(汗)]


朝から元気に出窓でワンワン[どんっ(衝撃)]

1.JPG

とりあえず見渡す限り、大丈夫そうだね・・・

2.JPG

体重は8.68キロ(前日8.70キロ)

3.JPG


ケン妹が昨夜、作って持ってきてくれたのが[グッド(上向き矢印)]

4.JPG

モンブランのシフォンケーキ[ハートたち(複数ハート)]

とっても美味しい~[ハートたち(複数ハート)]

朝ごはんの代わりの朝からケーキ食べちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

5.JPG

ってLeaも興味津々でしたが、あげませんよ[exclamation×2]

不貞腐れた??

6.JPG

この後、しっかり朝ごはんをもらったLeaですよ[exclamation]


かなりの強風なのでお散歩はどうしようかと悩み
ケン実家に遊びに行くと

7.JPG

暴れまくり[どんっ(衝撃)]

8.JPG

なので強風だけど意を決してお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

9.JPG

そしたら近所のお友達チーコ君に遭遇[グッド(上向き矢印)]

10.JPG

って・・・他のワンコには弱気なLea[バッド(下向き矢印)]

11.JPG

やられたい放題で・・・

12.JPG

降参状態[ふらふら]

嫌だったら逃げるなりしてくれるといいのに・・・

お別れして尻尾ブンブンで土手へ[ダッシュ(走り出すさま)]

13.JPG

台風の影響でかなり増水していて
土手もかなり浸水していました[どんっ(衝撃)]

台風の前はこんな状態の土手も

16.JPG

この日は

14.JPG

下の歩ける部分が歩けませんでした[ひらめき]

15.JPG

風は強かったですが、久しぶりのお散歩[ぴかぴか(新しい)]
Leaちんはテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
落ち葉を追いかけるのに忙しそうでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

帰りもケン実家に寄ると

17.JPG

入れ違いにケン妹が買い物へ[ダッシュ(走り出すさま)]

いつもスリッパを奪って逃げ回るくせに
ケン妹がいないとつまらないんだね・・・

18.JPG

スリッパをガジガジするそぶりも見せなかったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

その後、すぐに帰って来てくれた遊んでもらいましたよ[ハートたち(複数ハート)]

それでも[家]に戻るとイタズラが・・・

19.JPG

あぁ・・・穴が開いちゃった[バッド(下向き矢印)]

やっと落ち着いて寝てくれて

20.JPG

一人静かに寝室の床に移動して寝ておりました[眠い(睡眠)]

21.JPG

と思ったら、日向ぼっこ??

22.JPG

久しぶりのお日様だもんね[晴れ]

23.JPG

昼休みはガムをガジガジ[ハートたち(複数ハート)]

24.JPG

そしてまた出窓へ

25.JPG

出窓大好きになったね[黒ハート]

お天気が良いのでお散歩前にヤギミルクの水分補給を[グッド(上向き矢印)]

26.JPG

最近・・・足に負担がかかるので『お手・おかわり・ダウン』を
させてなかったら・・・やりたくないのか嫌々になった[どんっ(衝撃)]



そんなことしなくても食べたり、飲んだりしてたからなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

足が治ったら少しずつまた覚えさせていかないとなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

さて張り切ってお散歩ですよぉ~[揺れるハート]

土手の増水も朝と比べるとかなり引いて

27.JPG

避難準備警報も解除されました[手(チョキ)]

28.JPG

ん??ん??やったぁ~[ハートたち(複数ハート)]

目の前には偶然、saraの幼馴染のメイちゃん、ライス君、さつきちゃんが[グッド(上向き矢印)]

久しぶりに土手の方に来たらしい[ぴかぴか(新しい)]

ということで一緒にお散歩することに[黒ハート]

29.JPG

みんなで張り切ってお散歩ですよぉ[揺れるハート]

31.JPG

Leaは最初、落ち着きがなかったけれど
一緒に歩いているうちに慣れたのかな??

32.JPG

なんてったて

33.JPG

みんながいる前でチー出来たぁ~[ハートたち(複数ハート)]

34.JPG

ってその後、ワラワラとLeaのチーの後に
チーしていたので、Leaがちょいとビックリしていたけど[わーい(嬉しい顔)]

Leaは誰かがいると[トイレ]しなかったんだよね・・・
だからドッグラン連れて行ってもしなかったし、
お散歩でも他のワンコが近くにいるとしなかった[exclamation]

これも成長した証だよね[グッド(上向き矢印)]

35.JPG

みんなのおかげだね[黒ハート]

ライス君も

36.JPG

さつきちゃんもありがとね[黒ハート]

37.JPG

そしてなんていったって頑張って歩いてくれたメイちゃんにも感謝[ハートたち(複数ハート)]

30.JPG

15歳とは思えない見事な歩きだったよぉ~[グッド(上向き矢印)]

最後はみんなで帰路へ

38.JPG

こうやって並んで歩いていると

39.jpg


saraを思い出すなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

40.JPG

左からsara、メイちゃん、ライス君

今度は一緒に遊びたいねぇ~

41.JPG

saraみたいにね[黒ハート]

こうやってみんなでお散歩出来るって楽しいね[黒ハート]

ただまだLeaの足が完全じゃないからな[どんっ(衝撃)]

かなり疲れたかな?

42.JPG

グッスリ寝てくれました[黒ハート]

いっぱい遊んだからお腹が空いた??

43.JPG

じっと見られたよ[目]

夕食後は

44.JPG

ケンの膝の上でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

疲れたかな??

この日はこのままスヤスヤ[眠い(睡眠)]

22時頃に歯磨き・・・その後、ロープをガジガジしたりしたのに
すぐに一人寝室に行き寝てしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

チーは19時半前にしただけ[たらーっ(汗)]

朝は早起きになりそうだ[ひらめき]



足の具合は・・・朝は良い感じに見えた[グッド(上向き矢印)]

駆け寄ってくる姿はビッコにも見えるような[バッド(下向き矢印)]

でもやはり寝起きや動き出しはビッコ[どんっ(衝撃)]

この日でビッコを引き始めてから1か月が経った[もうやだ~(悲しい顔)]

治る気配がない・・・
でもほんのちょっと良くなっている気もする[バッド(下向き矢印)]

様子を見るとしても長すぎるけど
この週は見てくれている院長先生がセミナーなどでいない・・
来週にでも相談してみようかな[exclamation]

nice!(67)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 17

green_blue_sky

現在大雨です。雨音がすさまじい。
明日は台風一過の青空のようです。
今日は外出できず(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-10-29 19:17) 

ma2ma2

2週連続で日曜日台風ですね!
今回の台風の方が雨が多い感じがします。
出窓は日差しで暖かいからかもしれないですね(^^)
by ma2ma2 (2017-10-29 19:41) 

フロリダマナティー

遅くなりましたがLeaちゃん、生後9ヶ月おめでとうございます
ホント、胴がニョロニョロと伸びましたね〜
前回の台風後、メイちゃん達とお散歩良かったですね

チーコ君はLeaちゃんより小さいのに怖がってるのかな(笑)?
人間の私のことですがマヤちゃんにど突かれて転んで足を痛めた時は病院に行かずに湿布を1ヶ月近く貼っていた記憶があります
種族は違うけど捻挫は治るのに時間かかるのかもしれませんね
きぃさん、元気出してくださいね〜
by フロリダマナティー (2017-10-29 19:49) 

ちぃ

偶然会うお友達、嬉しいですよねー♪
でもLeaちゃんやられっぱなしかな・・・^^;
モンブランおいしそう!!
by ちぃ (2017-10-29 20:15) 

kazumin

Leaちゃんお友達との散歩は楽しそうにしていますね♪
新しいスロープ良いですね♪
肉球マークがガジガジされて残念!
Leaちゃん足が心配ですね!
by kazumin (2017-10-29 20:30) 

ナビパ

すっかり出窓が好きになって外を眺めたり日向ぼっこしたり居心地が良さそうです。
Leaちゃんは平和主義者かもしれませんね。
一歳を越え自我が芽生えてきたら他のワンたちに積極的になってくるかもしれません。

ビビにお言葉を頂き感謝です。
ナミのためにも前を向いて歩んで行きます。
ありがとうございました。m(_ _)m
by ナビパ (2017-10-29 20:50) 

みぃにゃん

内弁慶なんですね~でも外のワンコとやられたい放題でも交流することが大切ですね!そしてお友だちの前でチーできたのは良かったですね~
by みぃにゃん (2017-10-29 21:13) 

poko

Leaちゃん、大好きになった出窓でまったりだね。
これから出窓での日向ぼっこがポカポカで気持ちいい季節になりますね。
saraちゃんが一緒にお散歩してたお友達とLeaちゃんが一緒にお散歩してるのって嬉しいねぇ。
by poko (2017-10-29 21:33) 

RASCAL

メイちゃんファミリーとお散歩〜♪いいですね!!
でも、、Leaちゃん……チーコ君に やられたい放題って。。(^^;;
優しいから 下になってあげてるのかも?!
メイちゃんファミリーみたいに 何回か会っていくうちに
大丈夫になるといいですね!

ビッコ。1ヶ月ですかぁ……
長すぎますよね(>_<)
by RASCAL (2017-10-30 00:44) 

ニッキー

チーコくんにはやられ放題だったのに、メイちゃんファミリーだと
安心してチーも出来るんですねぇ( ^ω^ )
やっぱりsaraちゃんに「メイちゃんファミリーは優しいし安心!」って
教えてもらってるのかな=(^.^)=

by ニッキー (2017-10-30 07:55) 

ゆきち

モンブランのシフォンケーキ、もしかして妹さん手作りですか??
プロですね~さすがです(#^^#)
お友達と一緒にお散歩。Leaちゃん楽しそう♪
足も早くよくなるといいですね~捻挫だとヒトで長くかかりますよね。
by ゆきち (2017-10-30 10:53) 

mayu

帰宅後、爆睡してますね。
たくさんのお友達と遊んだものね(*´ω`*)
by mayu (2017-10-30 10:54) 

makkun

やられ放題で降参状態のLeaちんだけど
オメメだけは「今に見てろよ~!」
反撃のスキを狙ってるようですね~(爆)
Leaちんの尾っぽはホントに左右にブルンブル・・
お友達に尾っぽと違うのが良く分かります(^_-)-☆
お天気の中、お友達と一緒のお散歩
楽しそうでしたね~( ^)o(^ )
by makkun (2017-10-30 14:22) 

ミケシマ

モンブラン!! 相変わらずプロの仕事ですね~ 美味しそう!
ワタシ、モンブランは好きなケーキの上位に来ます♡
Leaちゃん、しばらくやらなかったらお手、ダウン嫌になっちゃったんですね。
渋々…っていう感じでおかわりしてる姿も可愛い。
みんなと並んでお散歩、チーもできるようになって成長ですね。
saraちゃんもかつてはそこにいたんだなぁ。
saraちゃんの跡を継いでるってかんじで、Leaちゃん頼もしいですね。
by ミケシマ (2017-10-30 14:38) 

bulldogsの未来ママ

モンブランの手作りケーキ、おいしそうですね(^_^)
Leaちゃん、お友達と楽しそうです~♪
一緒に並んで歩いている姿が、かわいいですね(*^_^*)
by bulldogsの未来ママ (2017-10-30 14:54) 

ななママ

Leaちゃん9ヶ月になったんですね〜♪
ほんとに大きくなりましたね^^
↓トンネル遊びそういえば私は膝掛けの
ような布を縛って詩音と遊んでいました♪
モンブラン美味しそう〜♡♡♡
by ななママ (2017-10-30 15:47) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

昨日の雨は凄かったですね!!!
今日は風が凄かったですが(;^_^A
風邪もありましたし、おうちで
ゆっくりが良いですね!

ma2ma2さん♪

2週連続で台風・・・
本当にビックリです!!
出窓は日当たりが良いので
暑すぎると行かなくなりそうです(;^_^A

フロリダマナティーさん♪

ありがとうございます(*^_^*)
生後9か月!なんだか早く感じます♪
ニョロニョロ(笑 
ウナギのように伸びました!

みんなで楽しくお散歩出来て良かったです♪
Leaはグイグイ来る子が苦手らしく・・・
それなら逃げればいいのに、乗られようが
手をかけられようが固まったまま動かなくなります(;^_^A

捻挫にしては長い・・・
確かに人も長くかかることもありますよね!
お話出来ない分、余計に心配になってしまいます。
早く治って欲しいです!!

ちぃさん♪

偶然、お友達に会うと私がテンション上がります(笑
Leaは・・・大人しくなります(;^_^A
モンブラン!とっても美味しかったですよぉ~♪

kazuminさん♪

みんなと一緒の散歩は最初は戸惑っていましたが
最後はみんなで歩くことが出来ました(*^_^*)
新しいスロープ!幅も高さもあるので
使いやすいのですが、おもちゃになりつつ(笑
Leaの足・・・早く治って欲しいです!!

ナビパさん♪

すっかり出窓にも慣れて・・・
でもまだ外を楽しむって感じでもなく(笑
saraみたいになる日はもう少しかな♪

Leaは平和主義!
確かに喧嘩もせずにやられるがまま・・
もう少し自我を出してもらいたいものですが
家だと暴れん坊です(;^_^A

ビビちゃんはお近くでナミちゃんと
ナビパさんご家族を見守ってくれてますね!!

みぃにゃんさん♪

かなりの内弁慶です!
外に出るとまったく吠えないし・・・
よく会う方にも声を聞いたことが無いと(;^_^A
もっとワンコを触れ合わせて
慣れさせて仲良くなってもらいたいです♪
それでも少しずつ成長しているかな♪

pokoさん♪

出窓を覗くことが多くなりました!
まだsaraみたいに長い時間
まったりすることはあまりありませんが
居心地の良い場所だと少しずつ
認識してきているようです(*^_^*)
saraと同じようにみんなでお散歩!
とても嬉しかったです♪

RASCALさん♪

メイちゃんたちとのお散歩は楽しく♪
そしてチーコ君には固まる(;^_^A
Leaはグイグイ来る子が苦手で
すぐに固まってしまうのです!
段々と慣れてくれればいいかなと思ってます!

ビッコ!1か月以上・・・
お話出来ないので余計に心配になります!

ニッキーさん♪

saraから教えてもらったのかなぁ??
saraの強気な性格も
少し分けてもらいたいくらい気弱です(;^_^A
メイちゃんは本当に優しいので
Leaも安心出来たのだと思います!

ゆきちさん♪

モンブランのシフォンケーキ!
ケン妹の手作りです!
しかも栗拾いに出かけて自分で取った栗です(*^_^*)
手間暇かけてくれたのもありますが
とっても美味しかったです♪

お友達とのお散歩も最後は慣れて
尻尾ブンブンで楽しそうでした♪

捻挫・・・人だと長いこともありますよね!
Leaもそうだといいのですが・・・
早く治って欲しいです!

mayuさん♪

いっぱい遊んで、いっぱいネンネ!
幸せな光景です(*^_^*)

makkunさん♪

やられ放題のLea(;^_^A
リベンジしますかね(笑
みんなで一緒の散歩は最初は戸惑ってましたが
最後は尻尾ブンブンで楽しそうでした(*^_^*)
こうやってみんなで仲良く出来るのは
嬉しかったです♪

ミケシマさん♪

モンブラン!私も大好きです!
小さいころはなんで大人は
モンブランばかり??と思っていたのに(笑

しばらくやらなかった『お手』・・・
そんなことしなくても今までは大丈夫だったのに・・
と嫌々な感じが満載でした(;^_^A
みんなでお散歩して、チーも出来て
嬉しかったです!
ここにsaraがいてくれたら!
どんなに良かったかと思っちゃいます!

bulldogsの未来ママさん♪

モンブランのシフォンケーキ!
栗も栗拾いで取ってきてくれたもので
とっても美味しかったです(*^_^*)
Leaもお友達にだいぶ慣れて
一緒にお散歩出来るようになりました♪

ななママさん♪

生後9か月になりましたぁ~♪
ニョロニョロと伸びました(笑
トンネル遊び!!
しおぽんとも遊んでいたのですね!
楽しい遊びですよね(*^_^*)
モンブラン!とっても美味しかったです!!

by きぃ (2017-10-30 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。