SSブログ

ファッションチェック♪ [Leaのリハビリ闘病記]

1月5日(金)のお話です[ひらめき]

体重は8.9キロ

まだ跛行はちょいと見られるけど
足も順調そうなので痛み止めの薬を止めてみることに[ひらめき]

薬を止めても足が痛くならないといいな[るんるん]

朝のリハビリ10分散歩をしましたが良い感じでした[るんるん]


この日からケンはお仕事が始まります[グッド(上向き矢印)]

ですが年末に痛めた足・・・
(Leaを抱っこして階段の一番下の段を踏み外し足首をグキっと)
動かず・冷やす・テーピングで様子を見ていましたが
やはり心配なので[病院]へ連れて行くことに[exclamation]

Leaはケン実家でお留守番してもらうことにしました[揺れるハート]

昨年10月くらいから『股関節唇損傷』で通っている[病院]

左股関節を痛めているのに、右足首を痛めて・・・
動けないよね[あせあせ(飛び散る汗)]

レントゲンを撮りましたが骨折もヒビも無し[手(チョキ)]

ですがじん帯が伸びきった?らしく重症とのこと[どんっ(衝撃)]

2.JPG

ということでギブス(石こう)で固定して松葉杖生活となりました[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり説得して早めに受診させるべきだったよ[たらーっ(汗)]

レントゲンやら松葉杖の練習、股関節のリハビリを行ったので
帰ってきたのは11時[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaはケン妹相手に大暴れでワガママし放題で
ちょうど帰ってきた時は抱っこされて
寝かしつけられようとしておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

なので[家]に戻ったとたん

1.JPG

スヤスヤと寝ちゃいました[眠い(睡眠)]

昼過ぎに見つめられたので

3.JPG

リハビリ10分散歩をしましたが
足取りも軽く薬飲まなくても大丈夫そうです[黒ハート]

でも油断しないでジャンプやダッシュはさせないようにしなくっちゃ[exclamation×2]

この日はなんだかとっても疲れてしまったきぃ[あせあせ(飛び散る汗)]

[夜]は歯磨きの代わりにグリニーズにしてもらいました[ぴかぴか(新しい)]

4.JPG

ってLeaにはその方が嬉しいだろうけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

5.JPG

野獣化したLeaちん[ぴかぴか(新しい)]

6.JPG

この後、[トイレ]を済ませスヤスヤと眠りにつきました[眠い(睡眠)]

ってこの日は午後からLeaとダラダラと過ごしたので
写真をほとんど撮ってませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで以前撮りためていたLeaのファッションチェックを(笑

まずはsaraちんが小さいころ着ていたチャイナドレスを[ハートたち(複数ハート)]

8.jpg

これを着て初詣に行ったなぁ~[黒ハート]
その記事はこちら

9.JPG

saraも似合っていたけど、Leaはどうかな?

7.JPG

相変わらず固まるけど(笑

お次は譲っていただいたセーター[ぴかぴか(新しい)]

10.JPG

可愛い振り向き姿を撮りたかったけど

11.JPG

Leaには無理そうだ[あせあせ(飛び散る汗)]

一昨年の初詣にsaraが着ていたセーター[ハートたち(複数ハート)]

12.JPG

13.JPG


早くケンの足も、Leaの足も治って初詣に行きたいな[揺れるハート]
nice!(61)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 18

ma2ma2

靱帯は結構治るのに時間がかかるので大変ですね!
お大事にして下さいm(__)m
by ma2ma2 (2018-01-07 19:19) 

green_blue_sky

ケンさん、重症とは・・・
お大事にしてください。
by green_blue_sky (2018-01-07 19:41) 

みぃにゃん

松葉杖生活ですか?大丈夫ですか?お仕事支障あるでしょうね!どうかお大事にしてくださいね!
by みぃにゃん (2018-01-07 19:57) 

とし@黒猫

靭帯が伸びきる状態ですと、2割ぐらいは
切れていますので、再生するのに、
だいぶ時間がかかりそうです。
再び伸ばさないよう、養生してください。
by とし@黒猫 (2018-01-07 20:09) 

ゆきち

ケンさん、かなりの重症のようですね。
しばらく安静が必要かと思います。どうぞお大事になさってください。

by ゆきち (2018-01-07 20:50) 

ななママ

ケンさんそんなに大変な事になってるとは・・・
見るからに痛そうです(;;)
どうぞお大事になさってくださいね
Saraちゃんチャイナドレス似合ってますね♪
もちろんLeaちゃんもお似合いですよ〜♡
by ななママ (2018-01-07 21:00) 

RASCAL

ケンさん…….骨折ではなくてよかったですが、、重症ですね(>_<)
きぃさんも Leaちゃんケンさんのことで心配が二倍ですね。。
早く良くなりますように!!

何度も見てもsaraちゃんの赤のチャイナ服は可愛い!!!
Leaちゃん、セーター似合ってますね〜(๑>◡<๑)
by RASCAL (2018-01-07 21:02) 

s_29

ケンさんの足、痛々しいですね(>_<)
お大事になさってくださいね☆ Leaちゃんも・・・
by s_29 (2018-01-07 21:31) 

ニッキー

ケンさん、ギブスだ必要とは・・・早く治りますように(_ _)
Laeちゃん、やっぱりsaraちゃんよりも大きいんですねぇ( ^ω^ )
saraちゃんにぴったりのチャイナドレスもセーターも
ちょっと短めで、でもそこが可愛いなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-01-07 22:15) 

poko

ケンさんの足、重症だったんですね。
しばらく松葉杖生活なのかな?
1日でも早くよくなりますように。
Leaちゃんの事もあるのできぃさんは大変だと思いますが
頑張りすぎて体調を崩さないように気を付けてね!
by poko (2018-01-07 22:55) 

ぐっち

左足首靭帯伸びてギブスに松葉杖経験ありです。ギブスをすれば痛みは和らぎますが、骨折よりも治癒に靭帯は時間がかかるので、私は庇ってしまう健常な右足の方が痛くなったので、反対の足のマッサージはなさった方が良いかもしれません。早く完治して家族全員で散歩ができますように。





by ぐっち (2018-01-07 22:58) 

司馬亮

ケンさんの足、骨折ではなくて良かったですが重症だったのですね。。
早く完治するといいですね。
Leaちゃんのグリニーズの食べっぷりは豪快ですね(^ ^)
by 司馬亮 (2018-01-07 23:25) 

ぽちの輔

痛々しいですね、お大事に。
by ぽちの輔 (2018-01-08 07:24) 

ちぃ

靭帯とはちょっと完治まで時間がかかるかもしれませんね・・・
安静が一番(Leaちゃんと一緒だ!)
お大事になさってくださいね。
チャイナドレスは断然saraちゃんだけど
Leaちゃんはセーターがよくお似合いですよーO(≧▽≦)O
by ちぃ (2018-01-08 13:20) 

tomo-zou

えー! ギプスとは重症ですよね。
大変そうです、どうぞお大事になさってください。
セーター姿かわいいですよ~♪
by tomo-zou (2018-01-08 14:59) 

かのりん

靭帯切れてはいなかったのですね
早く治すには動かないことが一番ですけどね
お大事にしてください


by かのりん (2018-01-08 15:07) 

きぃ

ma2ma2さん♪

やはりじん帯だと時間はかかりますよね(;^_^A
困ったものです・・・

green_blue_skyさん♪

我が家に安静が二人も(;^_^A
私も気を付けたいと思います!!

みぃにゃんさん♪

仕事は出来ることをするみたいです!
松葉杖はかなり体力がいるみたいで
クタクタになるみたいです(;^_^A

とし@黒猫さん♪

まだ足は腫れていて・・・
青黒く・・・時間はかかりますよね(;^_^A
安静にしてもらいます!!

ゆきちさん♪

まさかの松葉杖生活(;^_^A
しばらく安静にしないといけないので
身の回りのことをこなすのも大変そうです。

ななママさん♪

いまだに腫れていて、青黒く・・・
しばらくは安静ですよね(;^_^A
チャイナドレス!
saraのが胸板が厚いので
ボタンが留められなかったのですが
Leaはスリムなので着れました♪

RASCALさん♪

骨折よりも時間がかかりそうです(;^_^A
Leaだけじゃなくて、ケンのことも
やらなくてはならないので忙しいです(笑
でも楽しまないとやってられないので
子供が増えたと思ってやることにします(#^.^#)

saraのチャイナドレス!
似合ってたのですが、胸板が厚くなって
ボタンが留まらなくなってしまったので
ほとんど着ていないのです(;^_^A
Leaがスリムで良かったです♪
セーターも知り合いのダックスさん用だったものを
ゆずっていただいたので長さは
saraにちょうど良かったのに
やはりひょろ長いLeaには短く感じます(笑

s_29さん♪

Leaの足が段々と良くなってきたと思ったら
今度はケンが(;^_^A
私も気を付けたいと思います!!

ニッキーさん♪

まさかのギブス&松葉杖生活になりました(;^_^A
Leaはsaraよりも体重もあるし
長いのですが細いのです!
チャイナドレスはsaraは胸板が厚くて
ボタンが留められなくなったのですが
Leaは留められます♪
ですが長いので丈は短くなっちゃいます(笑

pokoさん♪

ケンの足!思ったよりも重症でした(;^_^A
Leaの足は順調なのですが
無理は出来ませんし、ケンも安静なので
私への負担は大きくなりますが
無理せず怪我をしないように気を付けたいと思います♪

ぐっちさん♪

反対の足に負担がかかる!!本当にそうですよね!
ケンの場合、もともと左股関節を痛めていて
そして新たに右足首を・・・
松葉杖を使って歩くと左股関節に
負担がかかり痛くなるみたいで
安静にしているしかないみたいです(;^_^A
今年の目標は家族みんなでまずは
散歩したいです(#^.^#)

司馬亮さん♪

ケンの足、思ったよりも重症で(;^_^A
完治に時間がかかるみたいです。
Leaは食べるときはかなり豪快です(笑

ぽちの輔さん♪

無理させないようにしたいと思います!!

ちぃさん♪

じん帯って骨折よりも時間がかかるみたいですね(;^_^A
Leaはどんどん暴れっぷりがすごくなってきて
治ってきているのが分かります!
チャイナドレスsara!
今見ても可愛くてしかたがありません(#^.^#)

tomo-zouさん♪

まさかのギブス・松葉杖!
ここまで重症とは思いませんでした(;^_^A
ですが最初が肝心らしいので
無理せずに安静にしてもらいたいと思います!
暑がりなのでなかなかセーターの出番が
無さそうですが、活躍してもらいたいです♪

かのりんさん♪

じん帯は切れてないみたいです!!
ですが時間はかかりそうなので
無理をさせないようにしたいと思います♪
by きぃ (2018-01-08 18:16) 

makkun

ケンさんの痛々しい御御足にウルってしまいます・・・
Leaちんと思うように遊ぶ事も儘ならないので
とても可哀想です୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
Leaちん!
ナメナメして早く治して上げてチョウダイね~(^0_0^)


by makkun (2018-01-09 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。