SSブログ

ガジガジ三昧♪ [Leaのリハビリ闘病記]

1月6日(土)のお話です[ひらめき]

体重は8.9キロ

この日朝一で持ってきたおもちゃはバナナさん[るんるん]

1.JPG

遊ぼうって持って来られると

2.JPG

忙しくても少しだけ付き合ってあげたくなるね[ハートたち(複数ハート)]

3.JPG

くわえている姿を見ると

5.JPG

saraちんを思い出す[黒ハート]

4.JPG

バナナさんの記事はこちら


まだ見てるけど・・・

6.JPG

忙しいので後でね[あせあせ(飛び散る汗)]

7.JPG

ちゃんと一人でガジガジし始めたLeaは良い子[黒ハート]

8.JPG

この日もケンは仕事へ[ダッシュ(走り出すさま)]

なので送りがてらリハビリ10分散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

9.JPG

足取りもよい感じ[グッド(上向き矢印)]



きぃの腰が悲鳴をあげているので
5分歩いたら自宅へ戻るようにしたら[グッド(上向き矢印)]

慣れてきたのか?分かってきたのか?
戻らないと踏ん張っていたけど今年に入ってから
スタスタと[家]に戻ってくれるように[揺れるハート]

じゃないと10分歩いたら、そこから抱っこで帰宅しなくては
いけなかったのでこれには大変助かってます[黒ハート]


帰ってきたらビゲストガムの時間です[ぴかぴか(新しい)]

10.JPG

[NEW]新品ですよぉ~[グッド(上向き矢印)]

11.JPG

なぜか毎回新しいのだと戸惑うLea[あせあせ(飛び散る汗)]



なぜかウロウロとして・・・

12.JPG

くわえたまま鼻をヒーンヒーンと[あせあせ(飛び散る汗)]

ガジガジする場所が気に入らない??

ソファに上りたいというので、ソファにあげてあげたら

13.JPG

落ち着いてガジガジし始めました[黒ハート]

14.JPG

この行動は何だろう?
2回目からは普通にガジガジし始めるんだけどな[グッド(上向き矢印)]

10分ガジガジしたら取り上げるので

ガジガジしたりないLeaちんはおもちゃをガジガジ[ハートたち(複数ハート)]

15.JPG

これはかなり丈夫だからガジガジし放題だね[揺れるハート]

16.JPG

saraちんはもっぱらレトリーブだったけど[黒ハート]

17.JPG


満足したのかクレートに入ってスヤスヤ[眠い(睡眠)]

18.JPG

お昼休みは干しイモ入りコングを[グッド(上向き矢印)]

そして昼過ぎリハビリ10分散歩を終えて

20.JPG

ビゲストガムをガジガジ[ぴかぴか(新しい)]

21.JPG

投げ出したアンヨが可愛い[黒ハート]

15時半過ぎに早めに仕事を終えたケンが帰って来ると

22.JPG

甘えん坊だねぇ~[ハートたち(複数ハート)]

夕食後のデザートはケン妹が焼いて持ってきてくれた『安納芋』

23.JPG

大きなお口を開けて

24.JPG

パクリとな[揺れるハート]

25.JPG

美味しかったね[黒ハート]


[夜]もガジガジ[グッド(上向き矢印)]

26.JPG

『楽しい?』って聞くと首をかしげる仕草が可愛くて

27.JPG

話しかけたくなっちゃいます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(59)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 15

green_blue_sky

腰、お大事にしてください。
Leaちゃん、歩いているので素直になっているのでしょう。
かじるときは落ち着いた場所が必要なんですね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-01-08 18:27) 

ma2ma2

Leaちゃん遊んで欲しくてオモチャ持ってくるのですね!
お散歩も5分で戻るようになってくれたのは腰の為にも一安心ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-01-08 19:00) 

ニッキー

8.9kgのLaeちゃんを抱っこで家まで帰るのは
かなり腰にきますねぇ(*_*)
Laeちゃん、ちゃんと5分で自分で家まで帰ってくれるなんて
お利口さんだなぁ*\(^o^)/*


by ニッキー (2018-01-08 19:51) 

RASCAL

Leaちゃんお利口さん〜(*^o^*)
ちゃんと分かっているんですね!
5分で戻って きぃさんの腰を労ってる!!

ガシガシ三昧で一日があっという間ですね(*⁰▿⁰*)
by RASCAL (2018-01-08 20:30) 

とし@黒猫

なすびがガジガジで、ぺったんこ。
昔、膝の靭帯を痛めたときにギプスをしていたのですが、
時間が経つと、汗で臭くなってきて、痒くなり、大変でした。
膝が曲げられないと、トイレも大変でしたし、
シャワーも困難なので、気が狂いそうでした。
こまめに、熱い蒸しタオルで、体を拭くと、スッキリしますよ。
by とし@黒猫 (2018-01-08 20:31) 

ちぃ

4.6㎏の梅吉を10分(動物病院までの距離)キャリーで運ぶとヘトヘトになります。
8.9㎏のLeaちゃんを5分・・・腰にくるのわかります!
腰だけじゃなくて肩や腕も痛くなりますよね。どうぞお大事にしてくださいねm(_ _)m
常々正面写真のLeaちゃんは首を傾げていてかわいいなぁ♡とおもっていましたが
きぃさんが話しかけているからなんですねー^^
by ちぃ (2018-01-08 21:31) 

poko

ケンさんお仕事に行かれてるんですね。
早く治すためにも無理をしないようにしっかり言ってあげてね。
おもちゃを持って来て「遊ぼう!」「遊ばないの?」って顔で見られると遊んであげたくなっちゃうな~。

by poko (2018-01-08 21:46) 

みぃにゃん

抱っこしては厳しいですね。ロッキーは抱っこ嫌いなのでとても身無理です。12kgもあるしね・・・。
バナナのおもちゃ大きさ的に飲み込みそうですね~。ちょっとドキドキしちゃいました。(笑)
by みぃにゃん (2018-01-08 22:19) 

司馬亮

Leaちゃん、軽快に歩いていますね (^ ^)
新品ガムは匂いに違和感があるのかな?何でしょうね。
by 司馬亮 (2018-01-08 22:32) 

mito_and_tanu

おもちゃ、もって来るんですね。
うちのちびこも猫じゃらしを咥えて持ってきて、ポンって置いて「遊んで!」って。
by mito_and_tanu (2018-01-09 01:24) 

ななママ

なにをしていても可愛いな〜(*^-^*)
写真見てるだけで顔が綻びますよ〜
きぃさん腰気をつけてくださいね
by ななママ (2018-01-09 11:00) 

ゆきち

小首かしげたLeaちゃん、かわいいですね(*^▽^*)
こてつ4kgでもじゅーぶん重いです^^;
腰は気を付けてくださいね。
by ゆきち (2018-01-09 13:16) 

makkun

スタスタと順調に足を運んでるLeaちんですね~
ママの腰を労わってくれるLeaちんだから
きっともう直ぐ完治するんじゃないですか~(^_-)-☆
一杯のガジガジおもちゃや
優しいパパとママだから幸せだよ~Leaちん(*^-゚)v♪
by makkun (2018-01-09 14:34) 

ミケシマ

Leaちゃんとバナナさん☆
saraちんとバナナさん~(≧▽≦)
バナナさんをくわえて幸せそうなsaraちんに心持ってかれました~
by ミケシマ (2018-01-09 15:36) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

腰・・・太ももや足の方までピーンと痛みが
走るようになったので無理しないようにしています!
かじる場所(笑
なぜかこの日はウロウロしていました(;^_^A

ma2ma2さん♪

遊ぼうとおもちゃを持ってきますが
相手をしないとガジガジで壊されます(;^_^A
お散歩も自分の足で戻ってくれると
本当に助かります♪

ニッキーさん♪

約9キロ!しかもニョロニョロと長いので
抱っこがしにくいので大変でした(;^_^A
段々と慣れてきたのか、ちゃんと
お家に戻ってくれるので助かります♪

RASCALさん♪

お散歩はもっと歩きたいだろうに
ワガママ言わずに戻って来てくれるので
本当に助かってます♪
ガジガジ三昧は毎日で
あっという間に過ぎちゃいます(;^_^A

とし@黒猫さん♪

膝のじん帯でギブス!!それは大変そうです。
膝ってすごい重要な部分ですし
しゃがめないのが辛かったですね(>_<)
ケンは今のところギブスの取り外しが効くので
普通にお風呂に入ってます!
昔、骨折したときにギブスしたときは
臭くてたまらなかったらしいです(;^_^A

ちぃさん♪

梅吉さんをキャリーで運ぶのも大変そうです!
そっと運ばないと可哀想ですしね!
腰にも肩にも来て・・・肩が凝ると
頭痛がしてと悪循環が(;^_^A
なので自分の足で戻って来てくれるので
大変助かってます♪
Leaは話しかけると首をかしげます!
なので『~する?』と話しかけちゃいます(#^.^#)

pokoさん♪

どうやらケンは仕事場では松葉杖は
使ってないようです(;^_^A
ってお家でも使ってないのですが・・・
慣れないので股関節が痛くなって
大変みたいです。
おもちゃを持ってきて期待したお顔を
見ちゃうと遊びたくなりますよね(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

12キロ(;^_^A抱っこは無理そうです。
大人しく抱っこされるならまだいいのですが
他のワンコを見かけたりすると暴れるので
余計に大変です!
なので自分の足で歩いてくれると本当に助かります♪
たまごちゃん系のおもちゃは飲みこむんじゃないかと
思ってなかなか出せなかったのですが
(saraは大丈夫でした)
Leaも大丈夫みたいなので良かったです(#^.^#)
でもガジガジするので油断は禁物ですが!!

司馬亮さん♪

だいぶ足の方もう良いようで
時々ヒョコヒョコと歩きますが順調です!
新品ガムは独特の香りがするのでしょうか?

mito_and_tanuさん♪

ちびこちゃんも猫じゃらしをポンって♪
可愛過ぎですねぇ~(#^.^#)
遊んであげたくなりますね!!

ななママさん♪

親ばか満載で首かしげるのが可愛くて
いっぱい話しかけちゃいます(#^.^#)
腰は湿布貼って、ストレッチして
無理しないようにしています。
今、私が倒れたら大変ですから(;^_^A

ゆきちさん♪

こてつ君でも重いですか(;^_^A
甘ったれLeaはよく膝の上に乗って来るので
しびれてきます(笑
腰を痛めて動けなくなっている場合じゃないので
気を付けたいと思います♪

makkunさん♪

スタスタと順調そうに見えますよね!
日々少しずつ良くなってきています。
時々、まだヒョコヒョコとするときがあるので
用心するようにしています(#^.^#)
おもちゃ!あり過ぎですよね(笑
甘やかしております!

ミケシマさん♪

saraは飲みこむんじゃないかと思うくらい
お口いっぱいに入れて、トコトコと歩いていました♪
会いたくなっちゃいます(#^.^#)


by きぃ (2018-01-09 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ファッションチェック♪初詣♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。