SSブログ

初詣♪ [お出掛け]

1月7日(日)のお話です[ひらめき]

体重は9.0キロ

朝からLeaが選んだ遊び道具は・・・

1.JPG

腰のためにと買った座布団を
PC用のイスに置いておいたんだけど
早速見つけたみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaがガジガジするから布系のクッションや
この座布団もクローゼットに片づけていたんだけど
きぃの腰が限界なので出してみたら・・・



こうなりました・・・
座るときに出して・・それ以外は片づけておかないとダメみたいだね[あせあせ(飛び散る汗)]

朝のリハビリ10分散歩を終えて

2.JPG

ケンとまったりと[揺れるハート]


この間に買い物に行くことにして
ケンとお留守番してもらったら

寝ているしかないと寝室に行くケンに一緒に
連れて行ってもらったみたい[グッド(上向き矢印)]

4.JPG

久しぶりに出窓でまったりと[揺れるハート]

外を歩いていると

3.JPG

Leaとバッチリ[目]が合いました[グッド(上向き矢印)]

この日は何だかケンもきぃも調子が悪く・・・

5.JPG

午後はひたすら寝続けておりました[どんっ(衝撃)]



翌1月8日(月)のお話です[ひらめき]

体重は8.9キロ

この日の朝は歯磨きボーンをガジガジ[ハートたち(複数ハート)]

6.JPG

本当にガジガジ好きだねぇ~[黒ハート]

7.JPG

満足したらケンの上でネムネムに[眠い(睡眠)]

8.JPG

ケンがこの体勢が辛いと・・・Leaを退かそうとしたら

9.JPG

すっぽりハマる感じがいいのかな??

10.JPG


1日中[家]の中にいるとなんだかダラダラして
体調も悪くなるんだと・・・
前日の二の舞は嫌だということで出かけることに[exclamation]

Leaちんも早速衣装に着替えて(笑

新年はスカジャンで決めてもらいました[黒ハート]

11.JPG

相変わらず尻尾は下がっております[バッド(下向き矢印)]

12.JPG

モデルは失格ですな[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

もちろんsaraのお下がりですが

13.JPG

saraの方が足が短かったようで裾をまくっていた(笑

14.JPG

背中はファイヤードラゴンですよ[グッド(上向き矢印)]

15.JPG


さて洋服は決まったので・・・お出かけ先は神社へ初詣ですよ[グッド(上向き矢印)]

まずは[家]の近所でLeaのリハビリ散歩を済まし

ケンもLeaも歩けないので[あせあせ(飛び散る汗)]

きぃ運転で行くことにしました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

もうそんなに混んでいないかな?と思いましたが
[駐車場]はコミコミでしたが、ちょうど一台開いたので停めることが出来ました[るんるん]


[駐車場]からは100メートルも歩きませんが

16.JPG

慣れない松葉杖は大変そうです[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみにLeaはカートですよ[ぴかぴか(新しい)]

まずはケンからお参り[exclamation]

17.JPG

Leaにとっては初めての初詣[黒ハート]

18.JPG

ちゃんと見てたかな??

お次はきぃとLeaの番[exclamation]

19.JPG

今年の健康をお願いして

20.JPG

ちゃんとお参りできましたよ[手(チョキ)]

21.JPG

家族写真もパチリと[カメラ]

22.JPG

Leaがそっぽ向いているけど[たらーっ(汗)]


アンヨが痛い同士でもパチリ[あせあせ(飛び散る汗)]

23.JPG

今年はしっかり治して、いっぱい遊びたいね[黒ハート]


saraちんも毎年買っていたお守りを買って

24.JPG

昨年10月に同じLeaにも同じお守りを買ったけど
その記事はこちら

それはお焚き上げしてもらい新たに購入しました[ぴかぴか(新しい)]

そしてLeaが見上げているものは??

25.JPG

毎年、saraとケン、きぃとおみくじを引いていたので
今年も引いてみました[黒ハート]

saraちんは毎年のように

26.jpg

大吉・大吉

27.JPG

と3年連続で大吉が続いていましたが[グッド(上向き矢印)]
その記事はこちら

Leaはどうかな??

28.JPG

末吉でした[わーい(嬉しい顔)]

病は『治りは遅いけど治る』と書いてあったので良かったです[揺れるハート]

ちなみにケンは『吉』

・・・・きぃはなんと『凶』[ふらふら]

ですが『凶』を引いた人には『災い転じて福となる』お守りが[ハートたち(複数ハート)]

29.JPG

これで『凶』を断ち切ることが出来るそうです[exclamation]

とにかく今年は健康に気を付けて
みんな元気に過ごしたいなぁ~[グッド(上向き矢印)]
nice!(58)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 16

みぃにゃん

スカジャンカッコいいですね~おみくじは良いことだけ信じるようにしています。Leaちゃんも治るね
by みぃにゃん (2018-01-09 18:13) 

yhiga-siura

こんばんは
穏やかな一年になるといいですね。
by yhiga-siura (2018-01-09 18:45) 

ぐっち

同じ日に色違いですが、同じ’Fire Dragon'のスカジャンを着用して神社にご参拝でしたね。 

おみくじ、「風さわぐ秋の夕は行船もいりえしずかに宿を定めて」で防風の時期は海を渡っていく船も入江に停泊して静かにしているものです。で時期を待てということですね~

時が経てば必ずケンさんも、Leaちゃんも、きぃさんも元気になり
ますということですよね。 今は大変ですが、忍耐、忍耐!!
「待てば海路の日和あり」です


by ぐっち (2018-01-09 19:19) 

ma2ma2

お神籤の凶はこれ以上下がることがなく、上がる一方なので、それはそれで良いと思っちゃいます(^^)
松葉づえが痛々しいですね、早く良くなるとよいですね。
by ma2ma2 (2018-01-09 19:38) 

RASCAL

松葉杖が……(>_<)
早く良くなりますように。。
スカジャン、
Leaちゃん決まってるぅ〜〜♪
袖があるのは あまり着せた事がないんですが、似合いますね!

おみくじ……基本引かなくて。。
saraちゃん凄いですね!!
by RASCAL (2018-01-09 20:26) 

green_blue_sky

ケンさん、痛々しい、お大事にしてください。
Leaちゃんかじりすぎ、きいさんの物はかじらないようにね。
おみくじ、凶をひくので、もう引きません(^_^;)
by green_blue_sky (2018-01-09 20:51) 

ニッキー

fire dragonのスカジャンを着たLaeちゃん、強そ〜=(^.^)=
おみくじ、「凶」でも中身が良ければ( ^ω^ )
ちゃんと「福となす」のお守りを用意してくれてるなんて
素敵な神社ですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-01-09 22:15) 

司馬亮

Leaちゃん、ソファの上がお気に入りですね!
キレイに収まっていますね (^_^;)
by 司馬亮 (2018-01-09 23:37) 

ぽちの輔

お守り付きなんですね。
そっちのほうが当たりかも^^;
by ぽちの輔 (2018-01-10 07:19) 

そらまめ

Leaちゃんファイアードラゴン、かっちょいいー!!
お正月から注目の的だったでしょうね。
おもちゃ持ってかりんのとこに
遊びにきてくだしゃい。 にゃぴ♪   かりん*

by そらまめ (2018-01-10 08:28) 

poko

座布団をガジガジしてブルンブルン振り回して遊んでる姿は可愛くて笑っちゃうけどLeaちゃんが届かない所に置いとかないとすぐに破れちゃいそうですね~。
おみくじの凶はここから運が上がって行くんだと思ってますよ。
by poko (2018-01-10 10:56) 

makkun

家族全員での初詣が出来て本当に良かったです(*^-゚)v♪
Leaちんの病気と、ケンさんの怪我と・・・
お守りが功を奏して良い年にしてくれる事と思います(●^o^●)
ケンpapaの痛い痛いアンヨにアゴを乗せるLeaちんは
可愛い過ぎですよ~(@^^)/~~~
by makkun (2018-01-10 14:20) 

ちぃ

ご家族そろって不調になっちゃいましたかー( ・̆ˍ・̆ )
Leaちゃんが走り回れるようになる頃には
みなさんそろって回復されていますように!
『治りは遅いけど治る』って心強いお言葉!!
ゆっくり治していけますように^^
by ちぃ (2018-01-10 16:06) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

そうですよね!良いことだけ信じる♪
私もそうします(#^.^#)
スカジャン着ているのに
弱々しく見えるLeaです(笑

yhiga-siuraさん♪

本当に今年は穏やかに健康に過ごしたいです♪

ぐっちさん♪

偶然色違いのスカジャンを着ての参拝♪
なんだか嬉しく感じました(#^.^#)
今は忍耐の時期!!
確かにそう感じます♪
Leaにもいっぱい我慢させているので
その分、時がきたら楽しませてあげたいです!

ma2ma2さん♪

これ以上下がることは無い!上がる一方♪
今は治るとのをじっと待ち、
今出来ることを楽しもうと思います(#^.^#)

RASCALさん♪

松葉杖に慣れなくて余計に疲れるようです(;^_^A
コギに袖がある服って怖いですよね!
saraもほとんど袖が無いやつばかりです!
袖があるやつはたいていまくっております(笑

おみくじはイベントのようなもので
毎年のように引いていました!
saraは3年連続で大吉(#^.^#)
それ以外でも吉が多かったです♪

green_blue_skyさん♪

今はお散歩も短く、走ることも出来ないので
ガジガジが楽しくてしかたがないみたいです!!
って座布団は止めて欲しいですが(;^_^A
夫婦そろって『凶』を引いたこともあります(;^_^A

ニッキーさん♪

スカジャンを着たLea(笑
強そうに見えますかね(;^_^A
気が弱い下っ端のようにも感じます!
おみくじは『凶』が出た方には
『お守り』をいただくことが出来ます♪
お財布に入れて一年大切にします♪

司馬亮さん♪

なぜかソファの背もたれが好きで!!
でも一人で登れないし、降りれないので
見張っているのが大変です(;^_^A

ぽちの輔さん♪

『凶』が出た方に『お守り』が♪
ちゃんと説明してくれて渡してくれるので
良かったです(#^.^#)

そらまめさん♪

スカジャンでカートに箱乗り状態のLea♪
その横に松葉杖のケン(笑
なんだか見られているのは分かりましたよ(;^_^A
かりんちゃんも遊び相手募集中でしたね!
Leaとじゃなく私がかりんちゃんと遊びたいな♪

pokoさん♪

止めなくちゃいけないって分かっているのに
まずは写真から(笑
座布団ブルンブルンは本当に楽しそうでした♪
『凶』災い転じて福となす!!
これから運が上がってきますように(#^.^#)

makkunさん♪

今年は初詣に行けないかと思っちゃいました(;^_^A
思い切って行って良かったです♪
お守りもいただいたし、今年も楽しく過ごしたいです♪
Leaはケンがいると甘ったれで♪
痛い足なんて関係なくガンガンに乗っております!

ちぃさん♪

家にこもりっきりは良くないですね!
窓を開けて空気の入れ替えをしているのですが
やはりもわーんとした空気に(;^_^A
『治りは遅いけど治る』
じっくりと治したいと思います♪


by きぃ (2018-01-10 16:29) 

yuppie

スカジャン、めっちゃカワイイ! (>∀<●)ノ

by yuppie (2018-01-11 10:26) 

きぃ

yuppieさん♪

褒めてくださり嬉しいです(#^.^#)
by きぃ (2018-01-11 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガジガジ三昧♪お買い物♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。