SSブログ

山中湖旅行♪ お散歩&ドッグラン編♪ [お出掛け]

3月17日(土)のお話です[ひらめき]

週末は天気が良さそう[exclamation]
どこかお出かけを[exclamation]

宿を検索していたら、たまたまこの週末だけ予約が開いている[ぴかぴか(新しい)]

これを逃したら・・・3か月以上は泊まれない[あせあせ(飛び散る汗)]

と急遽、前日に予約を入れてお出かけすることにしました[exclamation×2]


午前中はお家でまったりしてお昼過ぎに
[家]近所散歩して[トイレ]を済ませ出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

渋滞はだいぶ解消されて、ほとんど渋滞もなく
1時間半後に『談合坂SA』に到着[exclamation]

早速お散歩開始[グッド(上向き矢印)]

1.JPG

ちょっとした芝生で気持ち良さそうに走り出した[ダッシュ(走り出すさま)]

2.JPG

連続でどうぞ[ハートたち(複数ハート)]

3.JPG

4.JPG

5.JPG

楽しそうだねぇ~[るんるん]

このSAにはドッグランがあるので行ってみることに[グッド(上向き矢印)]

6.JPG

行ってみましたが・・・

7.JPG

足元が気になる様子[あせあせ(飛び散る汗)]

8.JPG

なので[NEW]おもちゃを投入[手(チョキ)]

9.JPG

大喜びで取りに行ったけど

10.JPG

やはり足元が気になる[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで早々とドッグランを出ると

11.JPG

テンションが上がった(笑

12.JPG

やはり人工のものよりも芝生のがいいね[ぴかぴか(新しい)]



Leaの息抜きも出来たので、次へ出発[ダッシュ(走り出すさま)]

40分後に着いたところは

13.JPG

saraと7年前に来たところ『文学の森公園』

その記事はこちら

13-1.jpg

13-2.jpg

saraと来た場所にLeaとも来たかったの[黒ハート]

14.JPG

Leaはドッグランよりもどちらかというと散歩道のが好き[ハートたち(複数ハート)]

15.JPG

楽しそうな姿を見れて嬉しい[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

16.JPG

どんどんと進みますよ[揺れるハート]

17.JPG

ケンが来ない[exclamation×2]

18.JPG

後ろを振り向きテクテク歩いて、若いLeaだと
15分くらいで歩けちゃう(笑

でも思い出の地を歩けて良かった[黒ハート]


時刻は15時過ぎ・・・もうチェックイン出来るので
今回の宿に向かいますよ[ハートたち(複数ハート)]

今回の宿は『カーロ・フォレスタ

19.JPG

早速、チェックインして

20.JPG

荷物を置いたらすぐにドッグランへ[ダッシュ(走り出すさま)]

21.JPG

ドッグランなのに・・・走らないLea(笑

なのでケンが走ると



追いかけてます[ダッシュ(走り出すさま)]

でもここまでずっと運転していたケン

かなりお疲れなので今度はきぃと走ることに[グッド(上向き矢印)]

22.JPG

すると今度は松ぼっくりをくわえて、きぃを挑発[たらーっ(汗)]



首根っこをつかまれても、松ぼっくりを放しませんよ(笑
ってきぃがゼィゼイ言ってるけど[たらーっ(汗)]

23.JPG

Leaは元気いっぱいだけど。。。

きぃたちが疲れたので宿に戻ることにしました[黒ハート]


続きは次の記事で[グッド(上向き矢印)]
nice!(58)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 14

green_blue_sky

旅行は良いですね。
気分転換にもなったでしょう。
Leaちゃん、楽しそう~
足元が気になるのは、嫌なもの下にありますね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-03-20 17:06) 

RASCAL

山中湖へ行かれてたんですね〜(^^)
文学の森公園。saraちゃんベタベタくっつく種がお顔に付いてますか〜?ラスカルもよく付けるんですよねー

Leaちゃん楽しそう(๑>◡<๑)
SAのランの足元は……ちょっと気になっちゃいますね!
by RASCAL (2018-03-20 19:03) 

ma2ma2

Leaちゃんお出かけで楽しそうに走り回っていますね!
きぃさんも気分転換出来たのでは無いでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2018-03-20 19:29) 

みぃにゃん

弾丸旅行楽しそう~Leaちゃんも最初不安もあった見たいですがみんながリードして楽しいところってわかったのでしょうね~
by みぃにゃん (2018-03-20 19:31) 

raomelon

Leaちゃんと山中湖に行かれたのですね♪
saraちゃんも行った文学の森公園
自然豊かでお散歩も気持ちよさそうです^^
ホテルのドッグランも広くて、のびのび遊べますね♪
by raomelon (2018-03-20 21:53) 

ニッキー

Leaちゃん、お尻尾もピーン♪でとっても楽しそう( ^ω^ )
いつも土手や芝生で走り回ってるLeaちゃんには
ドッグランの水はけが良いように敷いてある
ポチポチが気になるんですねぇ(⌒-⌒; )
きぃさんと追いかけては何かを咥えるのが
Leaちゃん的にはお約束になってるのかな=(^.^)=
by ニッキー (2018-03-20 22:06) 

司馬亮

広いドッグランですね。Leaちゃんが入っている姿は本当楽しそうです(^ ^)
あと、きぃさんを挑発するLeaちゃん。
追いかけっこをしたくて誘っていますよね。可愛い〜
by 司馬亮 (2018-03-21 00:23) 

ななママ

カーロ・フォレスタ行かれたんですね♪
泊まった事はないのですが奈々を連れて
ドッグランにはよく行きました^^
詩音も数回連れて行った事があります
ウッドチップが足に優しそうでいいですよね(*^-^*)
by ななママ (2018-03-21 08:58) 

Boss365

Leaちゃんの走る連続写真・・・可愛すぎる!!
by Boss365 (2018-03-21 10:10) 

poko

Leaちゃん、芝生の上を楽しそうに走ってますね。
SAのドッグランに敷いてあるのは慣れないと気になっちゃうかもね。
もしかしたらメイちゃんは上がれないかも知れないな~。
by poko (2018-03-21 10:42) 

makkun

saraちんもそうだったけど・・・
Leaちんもパパ・ママと旅行に行けて良いな~
CoCoタンは舎人公園・道満にも連れて行って貰えないので
本当に可哀想ですよ~(笑)
SAのドックランの足元は気になるワンちゃんはダメでしょうね~
恐らく、CoCoタンも足をすくめてしまうかと思いますよ~・・。
お義父さんが密蔵院へ行かれたんですね~
Leaちんも行って見ては如何ですか~(^_-)-☆
by makkun (2018-03-21 13:15) 

okko

ご訪問、有難うございました。最近、ペット同伴の宿が増えましたね。主人が存命中は、主に伊豆方面、すっかりお馴染みの宿も出来て、先代ポピーを連れてよく出かけたものです。
どれも、思い出に残る旅ばかりでした。
by okko (2018-03-21 14:51) 

ちぃ

足もよくなって春には旅行!の希望が叶いましたね(≧▽≦)
Leaちゃん大活躍の旅行記事、楽しみにしていますね^^
by ちぃ (2018-03-21 16:16) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

とても楽しかったですよぉ~!
寒かったですが(;^_^A
SAにドッグランがあるだけでも
有難いですが、足元の違和感がありすぎるらしく
テンション上がらなかったみたいです!

RASCALさん♪

軽井沢も!!って考えたのですが
さすがにまだ寒いかなぁ?と思い
山中湖に行ってきました!
って寒かったですが(;^_^A

ラスカル君もお顔にベタベタが(笑
季節が違ったので、Leaは大丈夫でしたが
saraはいっぱいつけて笑顔でした(#^.^#)

SAにランがあるだけでも有難いですが
気にする子は気にしちゃいと思います!

ma2ma2さん♪

Leaの楽しそうな姿を見れて嬉しかったです♪
良い記念旅行になりました(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

弾丸旅行!!思い付きでも行って良かったです♪
Leaも楽しそうで嬉しかったです(#^.^#)

raomelonさん♪

週末はとても寒かったですが
楽しめました♪
山中湖に行くなら、絶対saraとの
思い出の地をひとつくらい行きたいと
思っていたので良かったです(#^.^#)

ニッキーさん♪

やはり人工よりも自然の草や土が
いいみたいです(#^.^#)
楽しそうな姿を見れて嬉しかったです♪

私と遊びたいときはなぜか何かを
くわえないといけないのか(;^_^A
挑発してきます♪

司馬亮さん♪

広いドッグランで走り回らない子が(;^_^A
なのでケンも私も必死で走り回りました(笑
なぜか私を挑発するときは
枝などをくわえるんですよね!

ななママさん♪

ドッグランだけでも利用できるみたいですね♪
ウッドチップなので足にも優しいですし
ドロドロにならないところも良かったです(#^.^#)
奈々ちゃんもしおぽんも行ったことがあるなんて
いつかお会いしたいですね♪

Boss365さん♪

こちらに向かって走って来る姿は
可愛くてたまりません(親ばか)

pokoさん♪

芝生やウッドチップの上だと大はしゃぎです♪
やはりメイちゃんも苦手ですかね(;^_^A
でもSAにドッグ施設があるだけでも
有難いですよね♪

makkunさん♪

今はsaraとの思い出の地を
いっぱい巡りたいなぁ~と思ってます。
CoCoたんはmakkunさんと
毎日、長い時間のお散歩を楽しんでますね!
私も見習わないといけないと思ってます♪

義父が密蔵院に入ってきたみたいです!
Leaとも行けるかな?
まずは風邪を治さないといけません(;^_^A

okkoさん♪

先代のsaraのときよりも宿の
選択肢も増え、いろいろと愛犬と
楽しめる場所も増えてきました♪
今はsaraと一緒に楽しんだ場所を
Leaと楽しみたいなと思ってます。
ポピーちゃんとの思い出は
大切な宝物ですね(#^.^#)

ちぃさん♪

はい!念願の旅行です!
Leaの我が子記念日の旅行でもあります(#^.^#)
いっぱい楽しんできました♪

by きぃ (2018-03-21 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。