SSブログ

抜け毛祭りはいつ終わる?? [Leaの日常]

6月27日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

真夜中暑くて、何度も[目]が覚める[あせあせ(飛び散る汗)]

窓は一部、少しだけ開けてあるけど
寝苦しいので天窓を開けたりしたら
3時半ごろ大雨[雨]

結局閉めたりして

ものすごい寝不足だった日[どんっ(衝撃)]

きぃが起きるたびにLeaは『もう起きるの??』と
大はしゃぎで起きてきましたが[あせあせ(飛び散る汗)]


朝散歩は仕事に支障をきたすといけないので
ケンには寝ていてもらうことに[ダッシュ(走り出すさま)]

1.JPG

白線を歩いていると、前日に会ったハスキーさんが[るんるん]

足取りが早くなり、グイグイと挨拶に行くLeaですが・・

2.JPG

近づいてくると怖いらしい(笑

でも必ず自分から挨拶に行こうとするから
興味はあるんだよねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

何回か会えば、仲良くなれるかなぁ~[グッド(上向き矢印)]

そして大好きな公園へ

3.JPG

そして後ろを振り向き・・・『走る??』って[わーい(嬉しい顔)]

4.JPG

もちろん走るよね[グッド(上向き矢印)]

5.JPG

お付き合いしますよぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]

6.JPG

朝から体力がいりますな[あせあせ(飛び散る汗)]

7.JPG

そして今度は枝をくわえて走り回ってましたが

8.JPG

枯れ葉見つけたぁ~[グッド(上向き矢印)]



最近はバラバラにするのが楽しいらしい[るんるん]

9.JPG

いっぱい遊んでお家に戻ると

10.JPG

みなさんお分かりの通り、定位置のケンの上です(笑

さてこの日は、きぃが朝一で[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

持病の薬をもらうだけなのですが

とてもコミコミで、いつもなら8時半前に行けば
9時半ごろには会計も終わるのに・・・

診察してもらったのが10時前[あせあせ(飛び散る汗)]

それから人間ドッグの申し込みをして、
混んでいるのでお待ちくださいと言われ・・・1時間[どんっ(衝撃)]

銀行に行ったりする用事もあったので
素早く済ませて・・

お昼を作る時間も無いので、牛丼を買って帰っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンも久しぶりに喜んでた(笑

ちなみにLeaはケン実家で良い子でお留守番してくれましたよ[黒ハート]


午前中、結構寝てたらしいけど

やはり落ち着かなかったのかな?

11.JPG

お家に戻るとすぐにスヤスヤ[眠い(睡眠)]

しばらくすると寝室に移動して

12.JPG

まったく起きてきませんでしたよ[グッド(上向き矢印)]

13.JPG

3時間半もずっと寝室で寝ていました[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにエアコンの真正面なので
涼しくて気持ち良かったみたいです[グッド(上向き矢印)]


夕方の散歩は

14.JPG

あまり歩きたがらなかったので・・・すぐに家の方向と思ったらに[あせあせ(飛び散る汗)]

15.JPG

ケンの会社に行き・・開けてぇ~とお願いされましたが

すでに終わっていたようです(笑

ということは家に帰れば、ケンに会えるよぉ~ということで
急いで帰ってきたLeaでした[グッド(上向き矢印)]

散歩終わりにケンから『タラジャーキー』を[ぴかぴか(新しい)]

16.JPG

美味しそうに

17.JPG

ムシャムシャと

18.JPG

食べておりました[exclamation]

19.JPG

ちなみに気を付けないと手を噛まれます[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンは何回か負傷してますよ[どんっ(衝撃)]

そして寝る前のブラッシングタイム[手(チョキ)]

20.JPG

5分もしないうちに大量の毛が[どんっ(衝撃)]

21.JPG

まだまだ抜け毛祭りは続くようです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


コーギーは抜け毛が多いけど

22.JPG

比較的saraは他のこと比べると少なく感じたので

黒系の子は抜け毛が少ないのかなぁ?と思ったけど

それは間違いのようです[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(59)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 13

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん朝から元気ですね!!軽快なダッシュです!!
朝夕の散歩ご苦労さまです!!(⌒ー⌒)
大量の毛ですね!!最近トリーミング・シャンプーしたような・・・
換毛期は終わらない!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-01 17:07) 

tomo-zou

元気に走り回って楽しそうですねー
ハスキーさんと仲良くなれるかなー♪
by tomo-zou (2018-07-01 18:04) 

green_blue_sky

換毛期がなかなか終わりませんね。
室内は抜け毛が多いです(^_^;)
今日も暑すぎますが、エアコンの電源はまだオフのまま(笑)
by green_blue_sky (2018-07-01 18:20) 

ma2ma2

朝同じ時間に散歩だと同じハスキーさんに会うことが多くなりそうですね!
エアコン無いと寝れないです(^^)
by ma2ma2 (2018-07-01 19:38) 

みぃにゃん

抜け毛まだまだですよね~今月中はありそうです。ロッキーもまだまだです
by みぃにゃん (2018-07-01 19:47) 

ニッキー

Leaちゃんもまだまだ抜けるんですねぇ(⌒-⌒; )
うちも未だに部屋のあちらこちらで毛が舞ってます(⌒-⌒; )
Leaちゃん、ケンさんの会社に行くのも好きなんですね=(^.^)=
by ニッキー (2018-07-01 20:28) 

司馬亮

Leaちゃん、上手に落ち葉をバラバラにしますね〜(^ ^)
それにしてもコーギーの抜け毛って多いですね!わずか5分でこの量とは。。
もう少しするとおさまってくるのですか?
by 司馬亮 (2018-07-01 23:33) 

raomelon

暑くても朝から元気いっぱいですね♪
コーギー抜け毛が多いですよね
クーちゃんは換毛期に関係なく、一年中抜けていましたが(^^;
Leaちゃんはどうなのかな??
by raomelon (2018-07-02 00:25) 

ぽちの輔

うちのニャン達も抜け毛祭り継続中です^^;
by ぽちの輔 (2018-07-02 07:09) 

ゆきち

Leaちゃんもよく抜けてますね^^;
ウチのも少し落ち着いたと思っていたら、ここのところの蒸し暑さでまたまた抜け始めました。
6月からエアコンはフル回転。熱い夏になりそうです。
by ゆきち (2018-07-02 12:50) 

makkun

大好きな公園~・・・
Leaちんはホントに良く走り回りますね~(^^♪
今日のタイトルに・・えぇ~! ケンさんの髪の毛が?と
一瞬、脳裏を横切りましたがLeaちんでしたよね~(*^-゚)v♪
抜け毛が殆ど無いCoCoタンなので助かりますが
定期的に換毛期が来るワンちゃんだと
我が家は家族に出来ないかも知れません。

by makkun (2018-07-02 13:31) 

poko

Leaちゃんの抜け毛、大量ですね。
2日続けて会ったハスキーさんに挨拶に行こうとするんですね。
おとなしくてグイグイ来ないハスキーさんと仲良くなれるといいね!
by poko (2018-07-02 15:20) 

きぃ

Boss365さん♪

毎日、朝から元気♪
元気が一番ですよね!って
毎朝暑過ぎますが(;^_^A

抜け毛!すごいですよぉ~
怖いくらいに抜けます!

tomo-zouさん♪

元気が一番!!
ハスキーさんには段々と
慣れてきたようです(#^.^#)

green_blue_skyさん♪

一年中抜け毛が激しい犬種ですが
換毛期はとくにすごいので
フワフワと室内に舞ってます(;^_^A

エアコンは今のところ24時間
つけっぱなしです!

ma2ma2さん♪

同じような時間帯、散歩道なら
ハスキーさんに会う確率も増えるので
段々と慣れてくれていると思います♪

もうエアコン無しの生活は出来ません(;^_^A

みぃにゃんさん♪

やはりロッキー君もまだまだ抜けますか!!
今月には落ち着きますかね(;^_^A

ニッキーさん♪

一年中抜ける犬種なのですが
換毛期はとくにひどいです(;^_^A

ケンの同僚の方も大好きなので
大喜びで会社に向かいます!!

司馬亮さん♪

葉っぱ大好きで、バラバラにするのが
楽しくてしかたがないみたいです♪

抜け毛は一年中ですが、この時期は
とくにすごいです(;^_^A

raomelonさん♪

暑くても元気いっぱい!それが一番ですよね♪

コーギーは一年中抜け毛がすごいですよね(;^_^A
Leaもそうですが、今の時期は
とくにすごいです!!

ぽちの輔さん♪

あちこちで抜け毛祭りが開催されてますね(#^.^#)

ゆきちさん♪

ものすごい抜けてます(;^_^A
こてつ君もまた抜け始めましたか!!

もうエアコン無しの生活は
かんがえられませんね!

makkunさん♪

公園についたとたん大はしゃぎです(#^.^#)
やはり走るのが大好きなんだなぁ~と♪

シュナさんは抜け毛が少ない犬種ですよね!
コーギーは一年中抜け毛が激しいです!

掃除とブラッシングは欠かせませ(;^_^A

pokoさん♪

大量の抜け毛!!タオルとかにも
くっつくので、顔を洗うって拭くと
顔にもくっついてきます(;^_^A

ハスキーさんには徐々に
慣れてきたようです(#^.^#)
by きぃ (2018-07-02 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食べ過ぎ・・・((+_+))試行錯誤・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。