SSブログ

試行錯誤・・・ [Leaの日常]

6月28日(木)のお話です[ひらめき]

朝5時半ごろから起き出し、きぃにまとわりつくLea[あせあせ(飛び散る汗)]

出窓から様子を見て、きぃが寝返りをうつと
起きたぁ~と大喜び[黒ハート]

ということで、起きますよ(笑

2日前に久しぶりに食糞したLea[バッド(下向き矢印)]

朝から2回してくれれば、お留守番時も安心だけど

最近は朝散歩で一回のみ・・・

もしかしたら朝ごはんを食べないで散歩に行くからなのか??

でも食べてすぐに散歩に行くのは・・・

いろいろと葛藤した結果[exclamation]

朝ごはんを2回に分けることに[exclamation×2]

ということでまず1回目(通常の1/3)

1.JPG

器の中のフードは食べ終えて、
知恵のおもちゃにも入れてあるので
一生懸命出してます[exclamation×2]



そして15分くらい落ち着かせてから散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

3.JPG

朝早すぎるのでケンは仕事に影響があるといけないので
きぃと二人きりです[exclamation]

散歩してすぐに1回目のウンを[黒ハート]

4.JPG

次は公園に向かって・・そして入ったとたんに

5.JPG

走り出しますよぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]

6.JPG

そして枝を見つけてガジガジ[グッド(上向き矢印)]

7.JPG

楽しんだので、もう少し歩いて2回目をお願いしようと思いましたが

公園に入る前にすでに[小雨]がポツポツと[あせあせ(飛び散る汗)]

段々と強くなり、木の下で様子を見てましたが
止む気配がなく[バッド(下向き矢印)]


濡れて・・・また膿皮症になってしまったら怖いので
急いで帰ってきちゃいました[バッド(下向き矢印)]

散歩時間25分・・・

2回目の放出はしてもらえませんでした[バッド(下向き矢印)]


帰って来て2回目の朝ごはん(残り2/3)を食べました[揺れるハート]

この方法がうまくいくのか?

まだ分からないのでしばらく続けてみようかな?

ダメならまた考えないとね[exclamation×2]


[雨]なので洗濯物を外に干せず・・・

部屋干ししていると・・・

8.JPG

外に出たそうなLeaがいましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

きぃたちが朝ごはん食べているときは

9.JPG

さすがに朝早く、お散歩もして、お腹もいっぱいなので
ネムネムに[眠い(睡眠)]

ってケンが食べ終わり、ソファに座ると

10.JPG

こうなります(笑


ケンを見送った後は、毎日ケン実家へ顔を出し・・

11.JPG

洗い物などして忙しそうなときは
ソファで待っているみたいです[わーい(嬉しい顔)]

って待ちきれずに台所に侵入し、
のぞき込んだりして怒られていることのほうが多いですが[あせあせ(飛び散る汗)]

saraもケン実家のソファでまったりしていたなぁ~[黒ハート]

12.JPG


そして待ったかいのあったLeaは

13.JPG

またもやケン妹に遊んでもらいましたよ[黒ハート]




さてたくさん遊んでもらったので

ちょいと心配ですがお留守番してもらいますよ[exclamation×2]

心配性すぎるきぃは20分で帰ってきました[グッド(上向き矢印)]

スーパーが近くて良かった(笑


って[家]に戻ると、部屋中が臭い[バッド(下向き矢印)]

やはり食糞したのかぁ[ふらふら]

寂しいから食糞するのか?

一緒にいれば、夕方までしないので

ストレスからお腹がグルグルと言うのかな??

やはりお留守番に慣れてないからだろうな・・・

留守番の時間をもっと増やしていかないとね[exclamation×2]


安心したLeaはスヤスヤ[眠い(睡眠)]

14.JPG

午後は寝室に入り込んで

15.JPG

お耳どこ行った?

そして夕方近くになると西日で暑くなるので
ソファに移動し[眠い(睡眠)]

16.JPG

デジャブ??と思えるほど
毎日、この恰好で寝ている[わーい(嬉しい顔)]


だんだん夕方遅くの散歩になり、
虫がLeaに集る[バッド(下向き矢印)]

2.JPG

こういうものを買ってみました[グッド(上向き矢印)]

直接かけてもいいみたいですが
怖がると思うので洋服にかけてみることにしました[グッド(上向き矢印)]

早速散歩へ

17.JPG

大好きな人に会ってしまい、大喜びでついていってしまったので

12分の散歩で終わっちゃいましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ってその間、ウン2回、大量にしました[あせあせ(飛び散る汗)]

食糞したからかな??

ということは翌日の朝は2回してくれないかもなぁ[どんっ(衝撃)]


きぃが悩んでいることも知らずに

18.JPG

無邪気に寝ているLeaですよ[黒ハート]
nice!(55)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 12

ma2ma2

下呂温泉は良いお湯です(^ ^)
by ma2ma2 (2018-07-02 17:08) 

ニッキー

Leaちゃん、出窓できぃさんが起きるのを待ってるって
可愛いですねぇ(^O^)
時間がかなり早いけど^^;
ケンさん妹に遊んでもらえて良い子にして待ってた甲斐があったねぇ(^-^)
後は留守番、頑張れ~(^_^)v
by ニッキー (2018-07-02 18:13) 

green_blue_sky

軽く朝ご飯を食べて出かけるほうが良いでしょう。
暑すぎますね。
にゃんこは午前中はぐったりしています(^_^;)
by green_blue_sky (2018-07-02 19:09) 

みぃにゃん

色々な試してみて一番あった方法が見つかると良いですね!ロッキーは調子良くて朝夜一回ずつです
by みぃにゃん (2018-07-02 19:14) 

ナビパ

トイレはうちは外でも家でもしてくれますがやっぱり外の方が開放感があるのか出が良いです。お散歩でしてくれないとやっぱり気になりますよね。トイレ事情は様々のようですね。
by ナビパ (2018-07-02 20:05) 

ちぃ

そうそう(^▽^;)
親の悩み犬猫知らず、ですよねw
Leaちゃんに合った良い方法が見つかります様に!!
蚊などがたくさん飛ぶようになってきましたね。
きぃさんも刺されたりしませんように。


by ちぃ (2018-07-02 20:20) 

司馬亮

Leaちゃん気持ち良さそうに寝ていますね。
うーん。悩ましいですね。
上手くLeaちゃんのペースに合う方法が見つかるといいですね(^ ^)
by 司馬亮 (2018-07-03 00:23) 

Boss365

おはようございます。
試行錯誤・大変ですが、良い結果が出ると良いですね!!
Leaちゃんの無邪気な寝姿は・・・
悩まされていますが、癒されますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-03 10:40) 

RASCAL

ご無沙汰してました!m(__)m

Leaちゃんの その寝方…デジャヴ、、ですね(^^)
私も毎日見てる気がしますよ〜(๑>◡<๑)

ハーブのスプレーどうですか?
同じものではないですが(ブランドは同じかも?!)
ラスカルにいっぱいスプレーしてたら、クシャミが始まっちゃって…
お洋服なら大丈夫ですね!
私も洋服と全身にシュシュしてます(^^)

試行錯誤…その後はどうですか?
by RASCAL (2018-07-03 14:14) 

makkun

我が家もCoCoタンの早朝放出要望の
玄関ドアのカリカリで悩んでますが
水分量を改めて計算して調整し始めたり
ご飯を食べさせる時間を遅らせたりしたら
超早い「連れてって~!」は減少~・・・
7時・8時まで寝ている事が増えました。


by makkun (2018-07-03 14:59) 

ななママ

我が家も食糞には悩まされました〜
最近は人がいる時にするように
なってくれたのでほとんどなくなりましたが
ハウスでポトっと落ちたのをパクする時は
あります〜(;;)
うちは誰もいない時はテレビつけて出てます
気休めですけどね〜^^;
Leaちゃんいい方法が見つかるといいですね^^

by ななママ (2018-07-03 15:23) 

きぃ

ma2ma2さん♪

下呂温泉!一度は行ってみたいです(#^.^#)

ニッキーさん♪

saraもよく出窓できぃを見張ってました(笑
そんなところは似なくてもいいのですが(;^_^A

留守番!今のところ順調かな?
でもなかなか留守番させる勇気が無い私が
一番ダメです!!

green_blue_skyさん♪

夏バテしてしまうので、やはり
少しでも食べてからのほうがいいかもしれません!
Leaは午前中は結構遊びますが
午後はほとんど寝ています(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

今、またやり方を変えて様子を見てます♪
やはりLeaに合った方法を
探りながら見つけないといけませんね(#^.^#)

ナビパさん♪

おぉ!!やはり外のが出がいいですか♪
Leaも散歩に行かない時は
お家で出来ますが、回数も量も
極端に少なくなります(;^_^A

ちぃさん♪

親の心!猫犬知らず(笑
確かにそうですよね!!
だからこそ試行錯誤しながら
みなさん頑張ってるんですよね(#^.^#)

私は刺されにくい体質?なのか
あまり刺されないのですが
ケンが刺され放題なので
隣にいると刺されません!

私にとってケンは究極の蚊除けです(笑

司馬亮さん♪

大胆な寝姿!それも癒しです(#^.^#)

今も方法を変えながら様子を見てます!
ですが留守番させる時間が少なくて(;^_^A

Leaの様子を見ながら頑張ります!

Boss365さん♪

無邪気なLeaに悩まされ、癒され♪
それも幸せですよね(#^.^#)

やり方を変えながら、夏を乗り切りたいと思います!

また冬になれば散歩の時間が変わるので
Leaのお腹の状態も変わると思うので(;^_^A

RASCALさん♪

とても楽しい週末を過ごせたようですね(#^.^#)
それが一番です♪

デジャブ(笑
同じ写真が何枚もありますよ!!

ハーブのスプレー!!
洋服にしかつけてないので
おちりに蚊がたかっていたので
やはり体にもスプレーしたほうがいいのか
悩んでます(;^_^A

風向きとかがあるから、それでお鼻に
スプレーがかかってしまったのでしょうか?
今のところLeaは香りは大丈夫そうなので
体にシュッとやってみようかな♪

試行錯誤!今もしてます!!
様子を見たり、状況が変わったり・・・

また冬になれば散歩の時間も変わるから
どうなるのか?
状況を見ながらやりたと思います!

makkunさん♪

CoCoたんの場合はお外でしたいから
我慢させるのは可哀想ですよね(>_<)
水分量の調整も大変そうです!

脱水にならず、我慢させない程度!!
お互いが気持ち良く過ごしていきたいですね♪

ななママさん♪

しおぽんも食糞を!!!

saraはお家ですることが無かったので
まさか悩まされるとは思いませんでした(;^_^A

TVをつけたり、消してみたりと
やってはいるのですが、
TVつけていてもダメだったり
消して行ったら大丈夫だったり・・・

その反対もあり・・・

今も試行錯誤しております(;^_^A
by きぃ (2018-07-03 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。