SSブログ

久しぶりのヨーグルト♪ [Leaの日常]

6月29日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

朝5時前から起き出し、きぃにピトっとくっつくLea[あせあせ(飛び散る汗)]

起きざる得ないじゃないか(笑

この日も6時前に通常の1/3のご飯を食べさせて

20分近く休ませてお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

1.JPG

この日は関東が梅雨明け宣言された日[グッド(上向き矢印)]

朝からとても良い天気で[晴れ]

2.JPG

陽射しが強い[どんっ(衝撃)]

風があるからまだましだけど[たらーっ(汗)]

まぁLeaは元気に歩き出してる[グッド(上向き矢印)]

3.JPG

最近は散歩への意欲?があるのか
きぃと二人でもご機嫌に歩いてくれる[黒ハート]

そして大好きな公園に行くと

4.JPG

影のほうが勇ましく見えるね[わーい(嬉しい顔)]


遊ぶ?

5.JPG

早速、枝を見つけて

6.JPG

ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

楽しそうだねぇ~[グッド(上向き矢印)]

7.JPG

水分も取らないと[exclamation×2]

8.JPG

そしてまた枝を見つけて

9.JPG

走り出す[グッド(上向き矢印)]

10.JPG

そしてその後、住宅街を回りましたが・・・

ウンは1回のみ[あせあせ(飛び散る汗)]

押し出し効果は無いのかな??

お家に戻り・・・

残りのご飯を食べてまったりしてましたが

11.JPG

ジャーン[どんっ(衝撃)]

久しぶりのヨーグルトです[exclamation]

調べてみたら去年の11月6日以来(その記事はこちら

美味しそうにペロペロ[わーい(嬉しい顔)]



12.JPG

saraも大好きだったヨーグルト[グッド(上向き矢印)]

13.JPG

お顔をズボっと入れる姿は可愛かった[黒ハート]

その記事はこちら


そしてビックリしたことに

14.JPG

このままの状態でペロペロしてた(笑



これも特技??

saraは容器を離すと怖くてしかたがなかったけど
Leaは平気みたいだね[ひらめき]


そしてケンがまたクローゼットを開けたら

15.JPG

またもや何かを持ってきた[グッド(上向き矢印)]

16.JPG

おもちゃを隠してあるので、クローゼットが開く音がしたら
すんごい勢いでやってくるんだよねぇ~[揺れるハート]



ブルンブルンと振り回し、綿出しを楽しんでおりました[黒ハート]

そしてまたケン実家で遊んでもらい

17.JPG

冷蔵庫の前で氷をもらおうとしておりました[黒ハート]


さて朝からたっぷり遊んだLea[グッド(上向き矢印)]

朝から1回しかウンしていないけど

留守番に慣れてもらうためにも今日も練習です[exclamation×2]

いつもよりも長い50分間のお留守番をしてもらい

帰ってきたら・・・

どこにもいない[ふらふら]

いつもならリビングのど真ん中にいるのに・・・

[トイレ]もした様子もないし・・・

と寝室に行ってみたら

18.JPG

ベランダの前で伏せしてました[あせあせ(飛び散る汗)]

大喜びで迎えてくれるわけでもなく

ただ伏せした状態でこちらを見るだけ[たらーっ(汗)]

いつもより長かったから、いじけたのか??

でも心を鬼にして、そのままの状態にして

買い物の片づけをしたりして・・・・

10分経過してもリビングに来ないので見に行くと

19.JPG

寝ようとしておりました[exclamation×2]

慣れたのか?いじけたのか?

お迎えが無いのは寂しいけど、自分のペースが出来ているならいいのか?


そのままケンがお昼に戻って来るまで寝続けておりました[exclamation×2]


午後は寝室のゲージで

20.JPG

スヤスヤ[バッド(下向き矢印)]


この日はケンが帰って来るのが遅いので

まだ暑いし少しだけケン実家にお邪魔[ぴかぴか(新しい)]


夕食の準備をしているケン母の足元に

21.JPG

何かもらえるか?と待機しておました(笑

そうそうケン実家の水入れの台がパピーのころのままなので

22.JPG

新しいのにしました[NEW]

って発砲スチロールのブロックなんだけど[わーい(嬉しい顔)]


saraも使っていたので高さがちょうどいいんだよねぇ~[グッド(上向き矢印)]


さて19時ごろ・・・日も沈み始めたのでお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

23.JPG

翌日、お出かけのケンが車の整備をしている姿をみてしまったLea[どんっ(衝撃)]

24.JPG

行きませんよ[どんっ(衝撃)]

25.JPG

なんとかなだめて、トイレスポットまで行きましたが

26.JPG

さっさと済ませるとダッシュで家に[ダッシュ(走り出すさま)]

27.JPG

ケンにまとわりついておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

28.JPG

きぃと二人でも歩いてくれるようになったけど

姿を見ちゃうとダメなんだなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]


なのでしかたがないのでしばらくケンの様子を見るLeaにお付き合い[exclamation]

まだ時間がかかるとのことなので
先に家の中にはいりました[グッド(上向き矢印)]

ケンも帰ってきて安心したLeaは

29.JPG

ソファでまったりしておりました[黒ハート]
nice!(54)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 14

poko

Leaちゃんは50分のお留守番いい子で出来たんですね。
大喜びで迎えてくれないのはちょっと寂しい気もするけど
慣れて来てくれたのは嬉しいですね。
早い時間で、起きないといけなくなっても
ピトッとくっ付かれるのは嬉しいですね。
私もたまにピトッとくっ付かれたら嬉しくてたまりません。
by poko (2018-07-03 16:16) 

Boss365

こんにちは。
去年の11月の記事に比べて・・・
Leaちゃん胴が伸びてますね!!服が短くなってます??(⌒ー⌒)
大喜びで迎えてくれないのは残念ですが、
徐々に慣れてくれば、長いお留守番出来ると確信!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-03 17:53) 

RASCAL

50分!!きぃさん頑張った〜!(≧∀≦)
喜んでお出迎えがなかった……きっとLeaちゃん怒ってますね( ̄▽ ̄)
でも それが慣れて、、お利口さんでお留守番出来るようになりますよね!!
きぃさん、頑張ってください(^^)


by RASCAL (2018-07-03 18:23) 

ナビパ

いつもより長い時間 お留守番出来て良かったですね。
Leaちゃん大人になってきたのかもしれません。
ヨーグルトの容器に顔を突っ込んで可愛い^ ^b
by ナビパ (2018-07-03 18:24) 

ma2ma2

お留守番にも馴れて来たのでしょうか?
ヨーグルトのカップがはまっていますね(^^)
by ma2ma2 (2018-07-03 18:50) 

みぃにゃん

R1で免疫力つけれたらいいね~凄く好きなんですね~くわえてる姿が可愛いですね!
by みぃにゃん (2018-07-03 19:29) 

green_blue_sky

Leaちゃん、良いヨーグルトを食べています(^_^;)
by green_blue_sky (2018-07-03 19:44) 

ゆきち

R1ヨーグルトのカップ咥えてる様子が可愛いですね(*^▽^*)
Leaちゃん、お留守番頑張りました!
飛び出してきてくれないのは寂しいけれど、慣れて落ち着いてきたということでヨシとしましょう♪
by ゆきち (2018-07-03 20:50) 

ニッキー

Leaちゃん、ヨーグルトのカップを器用に咥えてますねぇ( ^ω^ )
落ちないようにちょっと上向きでペロペロするなんて
上手だなぁ=(^.^)=
50分の留守番が出来たんですね*\(^o^)/*
Leaちゃん、お利口さん♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-07-03 22:06) 

raomelon

Leaちゃんの影、ワイルドですね
狼みたいに見えちゃったw
ヨーグルトの容器、ピッタリサイズだったのね~
可愛すぎて何度も観ちゃいました^^
今日もたくさんの笑顔をありがとう♪
by raomelon (2018-07-04 00:37) 

司馬亮

Leaちゃんのヨーグルトの食べ方に思わず笑ってしまいました。
まさか、カップに口を入れた状態でペロペロするとは(^_^;)
ヨーグルトでお通じも変わるかもしれないですね♪
by 司馬亮 (2018-07-04 00:48) 

ちぃ

ヨーグルト、うちはヨーグルトメーカーで作ってるんですが
ものすごい勢いで見に来る子がw
今度あげてみようかしら・・・
乳酸菌、動物の体にも良いのですよね^^
by ちぃ (2018-07-04 11:20) 

makkun

背中とオチリを丸くして走るLeaちんの姿が
とっても可愛くて愛しいですよ~(@^^)/~~~
CoCoタンにも時々、小さじ一杯位のヨーグルトを食べさせますが
大喜びでペロペロしてま~す(*^~^*)ゝ
我が家のお姫様の朝イチの放出は2回で
2回目のお散歩は3回でしたので「出過ぎ」に心配してます(笑)


by makkun (2018-07-04 14:51) 

きぃ

pokoさん♪

Lea!頑張ってくれました♪
かなりいじけてましたが(;^_^A

お迎えも無く、冷たいおめめで
見られるのは心に突き刺さりますが(>_<)

最近は暑いのでピトっとくっついてくる回数が
極端に減りましたが、暑いと言いながらも
ニコニコ顔していると思います♪

Boss365さん♪

昨年よりも700gも体重が増えているので
横じゃなく縦に伸びたって感じですかね(笑

買い物から帰ると誰もいない!!とビックリするくらい
静かなので、寂しいですが
Leaが留守番中、快適に過ごしてくれるなら
それが一番です!!

RASCALさん♪

Leaも頑張りましたが
私も頑張りましたよね(笑

ちょいと遠いスーパーに足を伸ばしてみました!!
ものすごく落ち着きませんでしたが(;^_^A

お迎えは無く、じぃ~と冷たい目で
見られるだけなので心が痛みましたが
徐々に慣れてくれるように頑張ります!!

ナビパさん♪

やはり慣れって大切ですよね♪
毎日少しでもお留守番して頑張ってもらうように
していきたいと思います(#^.^#)

ヨーグルト!saraはグイグイと
Leaは戸惑いながら(笑
同じ顔を突っ込むでも違うのが面白いです♪

ma2ma2さん♪

毎日の積み重ねでお留守番にも
慣れてきたようです!
ヨーグルトの容器!
怖がるかと思ったら大丈夫でした(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

R-1で免疫力UP♪
Leaも美味しそうにペロペロしてました(#^.^#)

green_blue_skyさん♪

酸っぱくないのかな?って思うのですが
ワンコってヨーグルト好きな子が
多い気がします(#^.^#)

ゆきちさん♪

お顔に容器がピッタリと(笑

お留守番!どこにもいない!!!!と
かなりビックリしましたが
いじけていたのかもしれませんが
イタズラも無くとても良い子でした♪

ニッキーさん♪

容器がちょうど顔の大きさに
合っているのかもしれません(#^.^#)
器用にペロペロしてました♪

留守番も頑張ってくれてます♪
お迎えが無いし、はしゃいでくれないので
こちらは寂しいですが
慣れてきたと思いたいです♬

raomelonさん♪

ヘタレなLeaの影がかなりワイルドに
見えますよね(笑
猛獣のようです(#^.^#)

ヨーグルト容器!Leaの顔の大きさに
マッチしたようです♪
器用にペロペロとしてました!

司馬亮さん♪

まさかカップをそのままの状態で
ペロペロするとは思いませんでした(笑
ヨーグルトでお通じが変わる!!
そうでした!

良さそうなら毎日あげてみようかな♪

ちぃさん♪

手作りヨーグルトですね!!
我が家も基本そうです!!って
作ってくれているのはケン妹なのですが(;^_^A

R-1を増やしてくれてます♪

ただ時々、切らしてしまうので
買うのですが今回、無糖のものを
買ってみたのでLeaにあげてみました♪

って梅吉さんは見るだけで食べたことは
無いのですね!!
にゃんこは酸っぱく感じるのでしょうか??

makkunさん♪

勢いをつけて走るときの
体のしなやかさは凄いですよね♪

CoCoたんもヨーグルト食べるのですね!
saraも時々、無脂肪のヨーグルトを
買ってあげてましたが
Leaはあまりあげたことがなくて!!
久しぶりに大喜びでした(#^.^#)

CoCoたん!ビックリするくらい
快腸ですね♪
健康!健康!!

by きぃ (2018-07-04 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

試行錯誤・・・嬉しいプレゼント♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。