SSブログ

ついてない日・・・ [Leaの日常]

9月9日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

この日もケンと一緒にお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

1.JPG

前日に遊んだチワワさんと会えるかなぁ??と

2.JPG

芝生の公園を目指しますよ[グッド(上向き矢印)]

3.JPG

公園に着くともちろんダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

4.JPG

ケンがついて行くのが大変です[たらーっ(汗)]

5.JPG

お次は枯れ葉を見つけて

6.JPG

7.JPG

とにかく走りまくる(笑

8.JPG

9.JPG

右へ

10.JPG

左へ

11.JPG

とにかく走る[るんるん]

残念ながら、お友達には会えず[バッド(下向き矢印)]

ケンがクタクタになってしまったので帰ることにしました[ひらめき]


朝食を食べ、クタクタのケンをいたわるように??

13.JPG

ってそこじゃ余計に疲れるよ[たらーっ(汗)]

そうそう、ケンの横で寝てくださいな[グッド(上向き矢印)]

14.JPG

ってすごい恰好だけど(笑


こんなに寝てたくせに・・・きぃが洗濯物を干そうとすると

15.JPG

すぐさまやって来ますよ[グッド(上向き矢印)]

16.JPG

この後、ケン実家に遊びに行き2時間以上遊んでもらったLeaでした[わーい(嬉しい顔)]

昼前にケンはお出かけ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

お昼のおやつはケンからいつももらうのですが

17.JPG

この日はお出かけだったので、きぃからどうぞ[グッド(上向き矢印)]



よく噛んでおりました[わーい(嬉しい顔)]

午後になり体調不良のきぃ・・・

寝てるしかない状態で

18.JPG

Leaも大人しく寝てくれたので助かりました[黒ハート]

って午後はいつも寝てるんだけどね(笑

夕方の散歩はケンと行ってもらうことにしようね・・・とお話してたら

15時前にケンから[携帯電話]

[車(セダン)]が故障し・・・自走出来ない状態とのこと[どんっ(衝撃)]

知り合いに頼んで積載車を呼ぶから
帰りはかなり遅くなるって[バッド(下向き矢印)]

あちゃ・・・ついてないねぇ~[ふらふら]

結局、ケンが帰ってきたのは20時過ぎ[どんっ(衝撃)]

クタクタでお昼も夜も食べてないって[どんっ(衝撃)]

きぃも体調が悪すぎて、作れないので
こういう時のための非常食(冷凍食品)のパスタをチンして
カップスープと野菜ジュースでお願いしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaは夕方のお散歩をしてない分、元気で
帰ってきたケンに大喜びで遊びたがるけど・・・

クタクタなので

19.JPG

一人サッカーボール[サッカー]で遊んでもらうことに[るんるん]

20.JPG

結局、ガジガジしてるだけだけど(笑



破片を食べようとしたので、取り上げ[あせあせ(飛び散る汗)]

saraはむしるの大好きだったけど、食べなかったのにぃ~

21.JPG

って右側のサッカーボールがむしられたので
新品をあげても・・・

3日後には

22.JPG

こうなってたから、Leaよりも破壊はすごかったかも(笑


[サッカー]を取り上げてしまったので、くまさんにフードを入れて渡すことに[exclamation]

24.JPG

伸ばしたアンヨが可愛い[黒ハート]

23.JPG


すぐに取り出せたようで・・・なのでお次は

25.JPG

超大型犬用のロープを[グッド(上向き矢印)]

26.JPG

すぐにガジガジ[揺れるハート]

27.JPG



なんだかガジガジしているお顔は恍惚そう[わーい(嬉しい顔)]

ん???

28.JPG

見えてる??(笑

Leaに一人遊びをしてもらっている間にきぃは寝室でゆっくりと[揺れるハート]

Leaが覗き込んできたので

ケンを呼んで

29.JPG

[夜]メンテを[exclamation×2]

ただ歯磨きする気力は無かったので

30.JPG

ケンに『グリニーズ』をお願いして先に寝てしまったきぃでした[どんっ(衝撃)]


ちなみに今はきぃの体調は大丈夫です[手(チョキ)]
って別の問題が発生しましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

それはまた明日[グッド(上向き矢印)]
nice!(48)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 16

poko

芝生の上で気持ちよさそうに楽しそうに走りますね~。
お友達に会えなかったのは残念だけどいっぱい走れてよかったね。
サッカーボールにこんな大きな穴開いてましたっけ?
ガジガジするだけならまだいいけど、食べたら怖いから見張ってないといけませんね。
by poko (2018-09-13 15:57) 

ちぃ

車のトラブルは大変でしたね・・・
しかもお昼も食べられず夜ご飯も遅くなっちゃったなんて。
私は空腹だと腹が立ってくるので(笑)
食事は最優先したいところですw
体調が悪い時の簡単に食べられる食品のストックは本当に助かりますよね。
災害時の非常食にもなるし私もちょっと多めにストックしてます。
そして時々日常の食卓にも出す!
決して手抜きしているわけではなくローリングストックを心がけてますw
by ちぃ (2018-09-13 16:02) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん!!良い走りです!!ケンさんお疲れ様です!!
動画・きぃさんの「はい!どうぞ?」愛がある語りかけです!!
ケンさん!!車故障で再度お疲れ様です!!
ガジガジでサッカーボール?穴空いてますね?
Leaちゃん!!一番元気!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-13 16:42) 

RASCAL

お友達に会えなかったのは残念ですが芝生で思いっきり走って楽しそうですね(^o^)
サッカーボール凄いことになってますね(^^;;
うちも破壊して食べて…ウンで出てきます( ̄▽ ̄)
saraちゃんのボールも、なかなか凄いことになってますね(笑)


きぃさん、体調が良くなって良かったですが別のことが気になります。。大丈夫かな?!
by RASCAL (2018-09-13 18:20) 

みぃにゃん

走り回ってますね~ついていくのも大変ですね!ついてない日って重なりますよね。
by みぃにゃん (2018-09-13 19:00) 

ななママ

Leaちゃん至れり尽くせりですね〜^^
それにしてもsaraちゃんサッカーボールのガジガジ
早いですね〜^^;我が家の破壊魔はだれかな〜
奈々が一番ガジガジしてたかな
by ななママ (2018-09-13 20:12) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
1枚目のお写真
いいですね~✿
Leaちゃんがいかにご機嫌さんなのか
よくわかります(*^^*)
きぃさん ご無理をされず
お大事になさってください。
季節の変わり目は要注意です~!!
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-13 21:05) 

ma2ma2

Leaチャンご機嫌ですね!
胃カメラは以外と楽でした(^^)
by ma2ma2 (2018-09-13 21:10) 

ニッキー

芝生の上を華麗に走るLeaちゃん、
かっこいいけどついて行くのは
とっても大変そうですねぇ(⌒-⌒; )
暑くなったり寒くなったり、夏の疲れが
出やすいこの頃ですので、無理をなさいませんよう
お大事にしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2018-09-13 21:35) 

ゆきち

ケンさん、大変でhしたね。
きぃさんもご無理なさいませんよう。
我が家もレトルト食品は常備していて、疲れて動きたくないときに活用してます^^
Leaちゃん元気で何より(*^▽^*)
by ゆきち (2018-09-13 22:09) 

司馬亮

サッカーボールがたった3日で!?
saraちゃん、かなりの破壊力ですね(≧∀≦)
Leaちゃんロープで目隠しがとても可愛かったです♪
by 司馬亮 (2018-09-14 00:27) 

ニコニコファイト

表情が最高です!
by ニコニコファイト (2018-09-14 07:06) 

makkun

Leaちんにこんなに走られたらケンさんも疲れますよね~
CoCoタンもロングリードだと走り出してしまうので
おとうちゃんには着いて行けないのでロングリードは使いません。
「♬ ヒトカラ」ならぬ「ヒトサッカー遊び」をしてくれるんじゃ
ボールがボロボロになっても我慢ですね~(笑)

ケンさんも思いも寄らず車のトラブルで自走不可は
辛い思いをしましたね~。・"(>0<)"・。
by makkun (2018-09-14 11:23) 

きぃ

pokoさん♪

芝の上だと大はしゃぎで、走り回ります♪
お友達には会えませんでしたが
Leaは一人のほうが楽しそうです(笑

サッカーボール!前回、キレイに穴を
開けちゃいました(;^_^A
ペッっと吐き出すようにはなったのですが
口の周りについたのをペロリと
食べてしまうことがあるので要注意です!!

ちぃさん♪

私もケンもお腹が空くとイライラと
機嫌が悪くなるタイプです(笑

ただケンはあまりにもバタバタし過ぎて
お腹が減ることも忘れたようで・・
帰って来て安心したらお腹がいきなり
グーグーになったようです(;^_^A

非常食!助かりますよね!
私もちょいと体調が悪いときは
冷食で我慢してもらっちゃいます!

Boss365さん♪

Leaと一緒に走り回るのは大変です(;^_^A
でも楽しそうで♪ 頑張っちゃいますね♪

車の故障・・・ショックで落ち込んでいました!

サッカーボールはひとつ大きな穴が開いております!
そこを広げるべく頑張っているLeaです(笑

RASCALさん♪

お友達には会えませんでしたが
たくさん走って楽しそうでした♪
saraの破壊もなかなかのものですよね(;^_^A

公園でサッカーボールで遊んでいる人がいると
突撃しようと大変でしたよ(笑

体調は大丈夫なのですが・・・
足が痛くなってしまいました(T_T)
なのでずっとお家にこもっております・・・・

みぃにゃんさん♪

走り回って・・・追いかけっこして
とても楽しそうですが、こちらの体力が(;^_^A

ついてない日・・・いろいろなことが重なりますね!

ななママさん♪

やりたい放題のLeaです(笑

奈々ちゃんが一番破壊魔??
saraはサッカーボールはガジガジしてましたが
何でも破壊するのはLeaかもしれません(;^_^A

ちゅんちゅんちゅんさん♪

みんな一緒の散歩だとご機嫌度が違います♪
ウキウキなのが写真でも分かりますよね(#^.^#)

季節の変わり目・・・体調を崩しやすいので
もっと気を付けたいと思います♪

ma2ma2さん♪

Leaはご機嫌過ぎです(笑

おぉ~胃カメラ大丈夫でしたか??
私は毎年人間ドッグでやりますが
何回やっても慣れません(T_T)
今月末もドッグで検査がありますが
嫌でしかたがありません・・・

ニッキーさん♪

いきなり走り出すLeaについていくのは
とっても大変です(;^_^A
でもストレス解消、運動不足には
走りのがいいので、頑張っております(#^.^#)

体調は大丈夫です♪って足が痛すぎて
歩けないのですが(T_T)

ゆきちさん♪

この日はケンが大変な一日でした!
ドッと疲れが出たようです(;^_^A

今の冷凍食品やレトルト食品って
美味しくなってきてますよね♪
なので体調が悪いときなど
頼りにしております(#^.^#)

司馬亮さん♪

3日でボロボロにしたsaraです(笑
若いころは暴れておりましたよ(#^.^#)

ロープで目隠し!
見えなくてもいいのか?と思いましたが
一生懸命ガジガジしていたので
気になってなかったと思われます(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

お褒めいただき嬉しいです(#^.^#)
いろいろな表情を見せてくれます♪

makkunさん♪

普段は伸縮リードですが、動きを制限したいときは
普通のリードを使います!
Leaもsaraみたいにレトリーブなどで
遊んでほしいんですが、追いかけっこなど
相手にしてあげないといけない遊びが大好きです♪

車トラブルはここ最近無かったので
ケンもぐったり疲れたようです(;^_^A
by きぃ (2018-09-14 15:56) 

海市

Leaちゃん、サッカーボールは「むしるもの」と認識してますね(*'ω'*)
いろんなものをガジガジしているのと歯磨きのおかげか、+eaちゃん、歯がとてもキレイです。
これは、維持していきたいですね(*^_^*)
by 海市 (2018-09-21 11:21) 

きぃ

海市さん♪

コメレス申しわけございません!
サッカーボールはむしるもの(笑
まさにその通りです(#^.^#)

先代saraは歯磨きをサボったので
11本も抜歯するはめになったので
Leaは頑張って毎日続けております♪

でも歯ブラシが届かないところなど
茶色くなってきているので
気を付けてあげないといけません!!

自分でガジガジするのも
キレイになるようなので
頑張ってもらいます(#^.^#)
by きぃ (2018-09-23 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しいお友達♪きぃ 再発?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。