SSブログ

月一の楽しみ♪ [Leaの日常]

9月12日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

布団をかけないと寒くていられないほどの朝[exclamation]

Leaのクレートはまだ夏仕様[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaも寒く感じたのか?
ウロウロとして、きぃやケンの布団の上にドカっと乗ったり・・・
暑くなると出窓に行ったりと落ち着きがなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

きぃの踵(かかと)はまだまだ歩くと激痛になるので

ケンとまた二人でお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

18℃くらいだったのでLeaは過ごしやすそう[ぴかぴか(新しい)]

1.JPG

どこに顔を突っ込んでいるの??

2.JPG

やっと歩いたと思ったら

3.JPG

土手の下を降りようとしたり(笑

4.JPG

のぞき込んだり

5.JPG

なかなか進まなかったらしい[わーい(嬉しい顔)]

6.JPG

やっと歩き出し・・

7.JPG

楽しくお散歩終えたみたいでした[るんるん]


お家に戻り・・・空気の入れ替えで窓を開けると

8.JPG

ササッと素早い子が(笑

9.JPG

外に出るとあまり歩かないこともあるのに
外を見るのは大好きだねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

って・・・・

10.JPG

そこからは見えないでしょ[バッド(下向き矢印)]


この日も狙っていたのはヨーグルト[目]

11.JPG

お鼻が白くなりました(笑

12.JPG

さてこの日はsaraの月命日[exclamation]

ということで

13.JPG

オールインワンの日ですよぉ~[ひらめき]

14.JPG

『まて』も出来ますよ[るんるん]

15.JPG

そんでパクっとな[黒ハート]

16.JPG


やっと落ち着いたLeaはケンの隣でガジガジ

17.JPG

ってすぐにケンの膝の上に移動するけど[ハートたち(複数ハート)]

18.JPG

安心出来る場所なのかな??


またケン実家に遊びに行き

19.JPG

またスリッパを奪って、逃げ回っておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてスーハスーハと香りを??

20.JPG

ケン妹に『変態』って呼ばれてましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

お迎えに行くと、スリッパを取られたくなくて
きぃに唸る・・・

どんだけ大好きなんだ・・・

お家に戻ると狂犬がスヤスヤ[眠い(睡眠)]

21.JPG

そしてまたソファから顔が落ちる・・・って思ったので

22.JPG

ソファをリクライニングした状態にしてあげたら

23.JPG

頭が落ちないでちょうど良いみたい[黒ハート]

でも先の方に体重がかかると
ソファが倒れたりしたら怖いので
見張っているときしか出来ないけど[あせあせ(飛び散る汗)]


午後は横になって寝てた(笑

24.JPG


月命日なのでsaraちんに好きなものをお供えを[ハートたち(複数ハート)]

25.JPG

納豆、ササミ、梨

ってきぃが買い物に行けないので冷蔵庫にあるものだけだったけど[どんっ(衝撃)]

全部大好きだったからいいかな[グッド(上向き矢印)]

納豆パックを開けると飛んできてたからね[グッド(上向き矢印)]

27.JPG

28.JPG


もちろんLeaにもおすそ分け[黒ハート]

26.JPG

一瞬で食べた(笑




そしてササミはコングに入れて

29.JPG

楽しんでもらいましたよ[わーい(嬉しい顔)]

30.JPG

そしてもちろんデザートの梨を[グッド(上向き矢印)]

31.JPG

って一口で持ってかれた(笑

32.JPG

この日はケンが仕事?で遅くなり・・・

なので夕方の散歩が中止[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでお家でいっぱい遊んでもらい

33.JPG

落ち着いたところで、寝る前のビゲストガムを[グッド(上向き矢印)]

34.JPG

この日から[NEW]新しいのですよ[ぴかぴか(新しい)]

35.JPG

って10分ガジガジしてもらっている間に

36.JPG

ブラッシング[グッド(上向き矢印)]

やはりうっとおしいと思うので

37.JPG

最後は一人で堪能してもらいました[黒ハート]
nice!(53)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 14

poko

Leaちゃん、納豆食べるの早~い!!
大好きなんだねぇ。
ベランダで「そこからは見えないでしょ」のLeaちゃんが
と~っても可愛くて笑っちゃいましたよ~♪
by poko (2018-09-16 15:58) 

ma2ma2

お見舞いのコメント有り難うございますm(__)m
18℃くらいだとLeaちゃんも散歩が楽ですね!
白線を見つけるとそこから白線歩きが始まりますね(^^)
by ma2ma2 (2018-09-16 18:41) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃんの為にベランダガラス部に覗き穴を開けたい感じです?
納豆を一瞬で「舐め終えた」映像でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-16 18:55) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
納豆にヨーグルト
まぁ なんてヘルシー☆
カラダに良いものが好きなら
元気で過ごせるね Leaちゃん(*^^*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-16 19:38) 

ニッキー

寄り道も散歩の醍醐味ですよねぇ=(^.^)=
納豆、上手に食べてる^^
うちのかみさんに教えてあげなきゃ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-09-16 21:20) 

みぃにゃん

お薬楽しみにしてくれるのはありがたいですね~我が家もお肉タイプの薬なのに豚肉のバラをレンチンして一緒に与えてます。
by みぃにゃん (2018-09-16 22:19) 

司馬亮

saraちゃんもLeaちゃんも納豆好きなのですね(≧∀≦)
Leaちゃんニオイフェチ?(笑)
ケンさんの妹さんが大好きなのですね(*^o^*)
by 司馬亮 (2018-09-17 00:14) 

ナビパ

LeaちゃんもSaraちゃんも納豆好きなんですね。
ナミもドライフードの上にのせてあげると食いっぷりが良くなります。あのネバネバはが気になりますが大丈夫のようですね。
by ナビパ (2018-09-17 07:15) 

RASCAL

saraちゃんもLeaちゃんも 納豆大好きですね〜!
私は3パピにあげたことないんですよねー(^^;;

スリッパ……大好きですよね。。
私のもラスパパのもボロボロです(T_T)
もう少しすれば、、しなくなるかなぁ〜と期待してるんですが(笑)

白線の上を綺麗に歩くLeaちゃんカッコイイ♪
by RASCAL (2018-09-17 10:58) 

きぃ

pokoさん♪

納豆も一瞬でペロリ(笑
すごく早いです(;^_^A

ベランダもいつも隙間から見ているのに
この時はどうしたのか?
面白い行動をするLeaです♪

ma2ma2さん♪

まだ無理をせずにゆっくりお過ごしくださいね♪
18℃くらいだと体が楽ですよね(#^.^#)
エアコンいれなくていいくらいがちょうど良いです!

Boss365さん♪

いつもはベランダの隙間から見ているのに(笑
ガラスに穴を開けてしまったら
ずっと覗いていそうです(;^_^A

納豆!確かに一瞬で舐め終えたって感じです♪

ちゅんちゅんちゅんさん♪

大好きなものがたくさん(笑
病気知らずで育ってほしいものです!

ニッキーさん♪

寄り道もクンクンと嗅ぐのもワンコのお仕事(笑
ケンを連れ回しているみたいです♪

奥様は納豆苦手??私も小さいころから
大嫌いでしたが、ここ数年で食べられるようになりました♪

みぃにゃんさん♪

薬を気にせずパクっと食べてくれるのは楽チンです!
ロッキー君は豚バラお肉で巻いているのですね!
豪華なお薬ですね(#^.^#)

司馬亮さん♪

saraもLeaも納豆大好きです♪

Leaは匂いフェチ(笑
確かにケンやケン妹の足を舐めようとします(;^_^A

ナビパさん♪

ナミちゃんも納豆大好きなのですね♪
フードの上に乗せてあげるのもいいですねぇ~(#^.^#)

私自身が以前は納豆大嫌いだったので
食卓に上がることはなく・・
なのでsaraにはドライ納豆を
あげたことがあります♪

RASCALさん♪

納豆!3パピはどうなるでしょう(笑
ワンコに納豆は良いみたいですが
私自身が納豆苦手なのでなかなか
食卓にあがりません(;^_^A

ラスカル家でもスリッパはボロボロ!
もっと大人になればやらなくなりますかね?

Leaもガジガジかじってボロボロにしてましたが
最近はかかえているだけで、追いかけっこしたり
引っ張りっこしたりしたいようです!
でも引っ張りっこするとボロボロに
なるんですけどね(;^_^A
by きぃ (2018-09-17 15:26) 

makkun

CoCoタンのオールインワンウマウマの日は1日ですが
我が家の奥さんは今月も忘れてしまい
「食べさせたの?」で7日遅れでウマウマさせてました(笑)
by makkun (2018-09-17 20:11) 

きぃ

makkunさん♪

月一の薬って忘れがちですよね(;^_^A
なので私は忘れないようにsaraの
月命日にしました♪

って毎日夕食後に飲む自分の薬を
すぐ忘れちゃうのですが(笑
なのでタイマーつけます!
by きぃ (2018-09-18 09:12) 

海市

今は、お薬も美味しく出来ているから、食べさせるの楽になりましたよね。昔は、フィラリアの薬が暑さ1cm程で500円玉位の大きさがあって、食べさせるの本当に大変でした。
肉にくるんであげても起用に残すので、不味かったんだろうな…と思います。
自分の薬…私もよく忘れますよ(^_^;)
by 海市 (2018-09-21 10:50) 

きぃ

海市さん♪

お薬が美味しくなってくれたのは
嬉しいですよね(#^.^#)
ってsaraは食いしん坊だったので
苦い薬でもフードにかけちゃえば
食べてくれたので助かりましたが(笑

自分の薬!!タイマーかけていても
その前に飲むと『あれ?飲んだっけ?』と
忘れてしまうので、ケンに
『薬を飲みました』と申告しております!
by きぃ (2018-09-21 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

涼しくなった♪キリンさん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。