SSブログ

天気に振り回される?? [Leaの日常]

台風の被害は大丈夫でしょうか?
我が家の方はこれから・・・夜中にかけて駆け抜けていくようです・・
被害がありませんように[exclamation×2]



9月26日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.6キロ([トイレ]前)

朝食の準備をしていると、自分のご飯を食べ終わったLeaは

1.JPG

きぃの靴下を奪い取っていったけど、構わずほおっておいたら・・・

2.JPG

きぃの[NEW]クッションを引きずり出した[どんっ(衝撃)]

実はきぃは腰痛が酷いので、PCするときは立つ姿勢でしたが
足の踵が痛くなってからは、座ることにしたんだけど
そうなると腰痛が・・・

ということで買ったクッション・・・

きぃが構ってくれるって知っているんだよねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

まったく・・・ヨーグルトあげるからぁ~[グッド(上向き矢印)]

3.JPG

って勢いよくペロペロするから

4.JPG

お顔に飛び散っているよ[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてまたオットセイスタイルで[るんるん]

5.JPG

もちろん顔を拭かれたLeaは

6.JPG

床でスリスリ[ぴかぴか(新しい)]



満足したのか?

7.JPG

外を眺めてたけど・・・この日は朝からシトシト[雨]

Leaも散歩に行けないって分かったのかな?

8.JPG

って・・だからダメです[どんっ(衝撃)]

9.JPG


一日[雨]予報だし・・・翌日も[雨]の予報・・・

ストレスも溜まるだろうから・・・と意を決して

10.JPG

レインコート着てお散歩です[るんるん]

11.JPG

せっかく外に出たけど、[トイレ]したら、帰ってきちゃった[どんっ(衝撃)]

雨が嫌なのか?それともレインコートが嫌なのかなぁ??


なのでまたケン実家でたっぷり遊んでもらってからの
お留守番タイムです[exclamation]

12.JPG

淋しくないように?とケンが脱ぎ捨てたパジャマをそばに置いておきました[グッド(上向き矢印)]

ってたった20分だったけど(笑
良い子でお留守番してくれました[黒ハート]

11時近くなると[雨]が止んでいたので、急いでLeaを散歩へ連れ出す[ダッシュ(走り出すさま)]

13.JPG

雨上がりなのでエプロンを付けて[exclamation]

ただいつもは寝ている時間・・・乗り気じゃない[たらーっ(汗)]

14.JPG

なんとかテンションを上げさせて

15.JPG

やっと歩いてくれました[黒ハート]

16.JPG

17分くらいだったけど、少しは気分転換になったかな?

午後は寝室に行き、ベッドで寝るって[グッド(上向き矢印)]

17.JPG

もうアルミプレートで寝ることはないね(笑

saraのベッドが大活躍するでしょう[ぴかぴか(新しい)]

18.JPG

15時半過ぎてもまだ[雨]降らず[手(チョキ)]

ということで

19.JPG

キュウリで水分補給させて



早速、お散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

20.JPG

って午前中、2回も外に連れ出されているから
乗り気じゃないLea[どんっ(衝撃)]

21.JPG

そして10分も経たずに[雨][ふらふら]

ということで・・・またお家に戻ってきちゃいました[バッド(下向き矢印)]

天候に翻弄されてしまったねぇ~[どんっ(衝撃)]

って疲れたのか?

22.JPG

すぐにスヤスヤ眠りにつきました[眠い(睡眠)]


夕食後にはすっかり元気になったので

23.JPG

以前、ひも付きチキンさんのヒモを千切ってしまったので
新しいヒモを買って来ましたよ[ぴかぴか(新しい)]

24.JPG

早速、Leaを釣って遊びますよ[黒ハート]

25.JPG

とっても楽しそうでした[るんるん]



[夜]メンテのガジガジタイムは

26.JPG

[NEW]ビゲストガムですよぉ~[exclamation]

27.JPG

以前は10分タイマーしてても、2、3分残して止めちゃうことが多かったけど
最近は一日に1回あげたりあげなかったりするのでガジガジに夢中[exclamation]

なので食べ終わる期間も早くなった[グッド(上向き矢印)]

28.JPG

ってやはり最初は少し戸惑うけど(笑
すぐに食いついておりましたよ[ハートたち(複数ハート)]

nice!(48)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 15

ちぃ

クッションはきぃさんの香りも染み込んでいて良いのかな^^

3時くらいからぽつぽつ雨が降り始め今は大粒の雨が勢いよく降り始めた大阪です。
風も強くなってきました。
この先風の勢いがより強くなるようでどうなることやら、と思ってます。
Leaちゃんが怖がるような雨風にならないと良いですね・・・
明日朝のお散歩はちょっと無理そうですね。
by ちぃ (2018-09-30 17:03) 

みぃにゃん

お天気で大きく左右しますね。いまこちらは風は全くですが雨が物凄いです。気をつけてくださいね
by みぃにゃん (2018-09-30 18:53) 

ma2ma2

腰のクッションでもLeaちゃん遊んじゃうのですね!
まだ東京は穏やかですが、どうなるんだろうって心配です(^^)
by ma2ma2 (2018-09-30 19:33) 

Boss365

こんばんは。
天候不良?目まぐるしく変わる天気に振り回されます!!
Leaちゃんの散歩も大変です。お疲れ様です!!
大きいビゲストガムですね?食いつき甲斐があります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-30 19:50) 

ニッキー

天候が不順で振り回されちゃいますねぇ(*_*)
Leaちゃんの散歩も大変ですね´д` ;
ケンさん家と自宅での紐付きチキンさん遊びで
ストレス解消ですね( ^ω^ )
by ニッキー (2018-09-30 20:31) 

kazumin

台風近づいてますね!
夜中通過でしょうか!?
被害のないことを祈るばかりです!
Leaちゃんもヨーグルト大好きね♪
我が家も大好きですよ♪
by kazumin (2018-09-30 20:50) 

poko

お散歩に乗り気じゃないのが表情に出てますよね。
明日は楽しく気持ちよくお散歩出来たらいいですね!
こちらは大雨と洪水の警報は解除になり雨も止んでますが
暴風警報は出たままです。
夜中に暴風や大雨になったら寝不足になりますよね。
たいした事がないといいですね。
by poko (2018-09-30 22:22) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
地元は 台風のピークは過ぎつつあります・・・
Leaちゃん 風や雨の音
大丈夫かしら☆
被害がでませんように!!
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-30 22:31) 

司馬亮

オットセイスタイルの方が飛び散らないのでいいのかもしれないですね(^^)
自然には勝てないですよね。
この時間、すでに風が吹き荒れていますが、台風の被害がありませんように。
by 司馬亮 (2018-09-30 22:50) 

tomo-zou

ヨーグルトの食べっぷりに
思わずぷぷっ(^w^)としてしまいましたー
by tomo-zou (2018-09-30 23:27) 

ナビパ

今朝目が覚めたら台風は通過した後でした。朝散歩に出たら木々が倒れ散乱状態で凄かったです。そちらは被害ありませんか?
ソファから落ちそうで落ちないLeaちゃんが楽しいです。^ ^b
by ナビパ (2018-10-01 07:18) 

RASCAL

台風が去って青空ですね!
暑くなって Leaちゃんお散歩大丈夫かな?!
ホントお天気に左右されますよね〜
レインコートを着てるLeaちゃん可愛いです(^^)

私も最近 食べ終わったヨーグルトの容器を舐めさせてます!
早いもの順になるので だいたいリタが(≧∀≦)
by RASCAL (2018-10-01 13:53) 

きぃ

ちぃさん♪

クッションは座る前から狙われておりました(笑
ただ単に新しもの好きかもしれません(;^_^A

台風・・・こちらは深夜にやってきました・・
家中が揺れるほどの暴風で怖かったですが
家族みんな無事でした。

朝方にはすっかり台風も去ってしまったので
お散歩に行けましたが・・・暑くて大変でした!

みぃにゃんさん♪

天気予報がここのところ当たらない日が
多くて、右往左往しておりました(;^_^A
台風は怖かったですが、無事に過ぎ去りました!

ma2ma2さん♪

新しいもの好きなLeaなので
クッションはすぐに狙われてます!
とくに遊んじゃいけないものを
ガジガジすると相手にしてもらえると
インプットされているようです(;^_^A

東京にも被害が出てますよね?
大丈夫でしたか??

Boss365さん♪

天気予報が当たらず翻弄されております(;^_^A
って台風は予報通りでしたが・・・

今日は違った意味でLeaの散歩が難しいです!
いきなりの暑さに嫌になります!

ビゲストガムは超大型犬用なので
かなり大きいです(笑

ニッキーさん♪

天候不順で翻弄されております(T_T)
最近は週末も天気が悪くて嫌になりますね!
散歩もなかなか出来ない日もあったので
ケン実家で遊んでもらえると助かります♪

kazuminさん♪

深夜0時から3時ごろに台風が抜けていきました・・・
かなりの寝不足です(@_@)

kazuminさんの方は大丈夫でしたでしょうか?

ヨーグルトはワンコには人気ですよね♪

pokoさん♪

Leaは結構気分屋かもしれません!
その時、その時でテンションが違い
乗り気じゃない時は歩きません(;^_^A

深夜に台風が直撃し、家が揺れるほどの
暴風だったのでかなりの寝不足です・・・

ちゅんちゅんちゅんさん♪

被害は大丈夫だったでしょうか?
こちらは大した被害も無く、家族無事でした!
Leaは大きな音やガタガタ音に
ビックリはしてましたが
怖がらなかったので良かったです!

司馬亮さん♪

オットセイスタイルでも顔が
汚れるので拭かれるLeaです(笑

自然には本当に勝てませんね・・・
散歩道の木が倒れていてビックリしました!

tomo-zouさん♪

ヨーグルト大好きでカップを見ちゃうと
クレクレの催促がすごくなりました(;^_^A

ナビパさん♪

こちらはTVの一部チャンネルが映らなくなったくらいです!
アンテナが動いたのかもしれません!
散歩道は小さな小枝がポキポキと道路に散乱し
大きな木も横倒しになっておりました(@_@)

デジャブか??と思うほど
毎日、同じような体勢で寝ております(;^_^A

RASCALさん♪

台風が去ったら、青空・・・そして31℃(;^_^A
暑すぎます・・・

本当に天候に左右され、今だぁ~と
慌てるとすでにザーザーぶりだったりと
翻弄されておりました!

昨年買ったレインコート・・
横幅は大丈夫なのですが長さがキツキツに(;^_^A
なので新しいの買うか悩み中。
基本雨散歩はしないので、どうしようかと!

ヨーグルトは早いもの順??
争奪戦ですね!勝者はリタちゃん!
ラスカル君はのんびりした印象を受けます(笑
by きぃ (2018-10-01 16:29) 

海市

腰痛もツライですね。私も痛い時は夜に眠れない程腰が痛むので、よくわかります。お大事に。
Leaちゃん、ヨーグルト食べ終わった後、あれ、絶対お口拭いてますよ…(*'ω'*)
by 海市 (2018-10-04 10:48) 

きぃ

海市さん♪

腰痛・・・本当に辛いですよね・・
寝てても辛いですし、寝返りも大変ですし・・・
ストレッチしながらなんとかやっております(;^_^A

ヨーグルト食べ終わり、顔を拭かれると
スリスリが始まります(笑
拭いてますよね(#^.^#)
by きぃ (2018-10-04 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。