SSブログ

大きいお友達♪ [Leaの日常]

今日は昨日よりはマシですが、ムシムシと暑いですね・・

電気がまだ復旧していないところもあり・・

今日中に難しいとか[もうやだ~(悲しい顔)]

当たり前につけているエアコンのありがたみをヒシヒシと感じます[exclamation×2]



9月7日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

この日も朝からヒモヒモを堪能し

1_500.jpg

まだ途中だというのに、テーブルに乗り出す子[あせあせ(飛び散る汗)]

2_500.jpg

普段はケン妹の手作りヨーグルトを食べているんだけど

その時はクレクレ言わないのに・・・

切れた時だけ買ってくるヨーグルト[exclamation]

3_500.jpg

欲しがるLeaです[わーい(嬉しい顔)]

もちろん・・・オットセイスタイルさせられますよ[グッド(上向き矢印)]

4_500.jpg

さてケンは午前中お出かけなので・・・

きぃとお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

5_500.jpg

目の前に秋田犬の幸太君(もうすぐ5歳)が[グッド(上向き矢印)]

6_500.jpg

早速ストーカーします(笑

暑いので、公園で幸太君は休憩

7_500.jpg

ってゴロン[ハートたち(複数ハート)]

8_500.jpg

それをマネる??Lea(笑

9_500.jpg

いえいえ・・・ここまで幸太君は頑張って歩いてきたけど

Leaは5分も歩いてないですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

一番最初に幸太君に会った時は大きくて怖かったみたいだけど

すぐに優しいって分かったみたいで

10_500.jpg

今じゃ一緒にまったりとできますよ[るんるん]

先代の健太君(秋田犬)もすごく優しかったなぁ~

saraのがすんごい強気だったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

健太君の写真が無かった[もうやだ~(悲しい顔)]


saraは自分より大きなお友達とも遊べた[グッド(上向き矢印)]

ボーダーコリーのナナちゃんとは一緒にレトリーブしたり

11_500.jpg

一緒に遊べたお友達はナナちゃんが一番大きいかな??

って思ったけど、体重だと

12_500.jpg

コーギーのチョコ君(21キロ)だったかな[わーい(嬉しい顔)]

ちなみにこの時のsaraは8キロ弱だったかな[あせあせ(飛び散る汗)]



Leaの朝散歩は暑さもあり、幸太君とまったりして終わりでした(笑

その後、またケン実家で遊んでもらい

お家に戻りへそ天[眠い(睡眠)]

13_500.jpg

エアコンが効いていので

14_500.jpg

ベッドに入る頻度も高くなってきた[ぴかぴか(新しい)]

眠そうな顔ってぶちゃいくだけど可愛いよね(親ばか)

15_500.jpg

お昼は焼き芋入りコングを持ちこんで・・・

16_500.jpg

って汚れるから、止めて欲しいけど・・・

17_500.jpg

食べ終わるとそのまま寝ようとしてました[わーい(嬉しい顔)]

18_500.jpg


昼過ぎ・・・ケンが帰ってきたぁ~[グッド(上向き矢印)]

ってクタクタのケンはすぐにパジャマに着替え・・・

床にゴロンとしたら

19_500.jpg

Leaの甘えっぷりが炸裂です[ハートたち(複数ハート)]

20_500.jpg

しばらくするとケンは寝室へ・・・

取り残された??

21_500.jpg

まぁすぐにケンを追っていったけど[黒ハート]

この日は36℃くらいまで上がったので夕方散歩には行けず・・・

22_500.jpg

夕食時、ヒモヒモを食べ終わると

ヒモヒモと交換でおやつを[揺れるハート]

24_500.jpg

必死で我慢して

23_500.jpg

一瞬、どちらの手から食べようかと悩んでました(笑

これで終わり・・・と言うと

今度はコングを持ってきて『入れて』って(笑

25_500.jpg

またおやつと交換しましたよ[わーい(嬉しい顔)]

最近は食べ終わったら、きぃのところにもってきてくれるので

すぐに洗えるので助かります[手(チョキ)]

以前はどこかで食べても、ほったらかしだったので

洗おうとして探すのも大変だったし、

気がつかないで寝ようとしたらベッドに転がっていたことも[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁLeaはお手伝いというよりも

おやつ目当てに持ってくるんだけどね[黒ハート]

まだまだ欲しがるので、今度は久しぶりにロープを渡したら

26_500.jpg

自分のベッドに持ちこみガジガジを堪能してました[ハートたち(複数ハート)]

ケン実家からいただいた『シャインマスカット』

27_500.jpg

めちゃくちゃ美味しかったぁ[黒ハート]

残念ながらワンコはブドウ中毒になるのであげられませんよ[どんっ(衝撃)]

さて21時近くに夜散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

だいぶ涼しくなった?と思ったけど

まだ30℃もあるよ・・・

でも真夏と違ってまだ歩きやすいかな??

28_500.jpg

Leaも張り切ってます[手(チョキ)]

29_500.jpg

土曜なので、人も車も少ないからって

30_500.jpg

自由気ままに道路を横断しようとするのは止めてもらいたい[あせあせ(飛び散る汗)]

30分たっぷり楽しみました[黒ハート]
nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 10

Boss365

こんにちは。
幸太君とのツーショットいい感じです。
秋田犬でも、まだ小さい方かな?
ぶどう・干しぶどうは、猫も急性腎不全起こすのでダメですね。
夜散歩の写真だと、Leaちゃん、軽快で素早い感じします。
30分、いい感じの散歩が出来ましたね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-11 16:24) 

poko

Leaちゃんと幸太君がまったり中、かわいいね~♪
夜9時でもまだ30℃(--;
夜もなかなか涼しくなってくれませんね。
気持ちよ~くお散歩出来る日が待ち遠しいですね。
by poko (2019-09-11 17:04) 

ちぃ

大阪は今日が蒸し暑さマックスな感じです。
夏疲れの体にとどめを刺された感じ・・・;;
千葉の停電はもう少し長引きそうですね。
せめてもう少し過ごしやすい気温になってほしいものです。
Leaちゃんのお散歩のためにもねー^^
by ちぃ (2019-09-11 17:51) 

ma2ma2

今年は長雨と7月の日照不足でシャインマスカットが不良で値段が高くなっているみたいです。
ワンコには葡萄は駄目なのですね。
by ma2ma2 (2019-09-11 18:30) 

RASCAL

大きなお友達、小さなお友達を怖がっていたLeaちゃんが嘘のよう〜(^o^)
仲良し出来て 嬉しいですね!!

ちゃんときぃさんの元へ持ってくる……
賢い〜!!
理由はいいんです(≧∀≦)
by RASCAL (2019-09-11 19:44) 

ニッキー

Leaちゃん、幸太くんと一緒にまったりできるようになったんですね♪( ´▽`)
タロウ君もだけど、大きくて優しいワンコさんと一緒だと
Leaちゃんも落ち着いてゆったり過ごせるのかな=(^.^)=
おやつ目当てでもちゃんと持ってくるLeaちゃんはお利口さんですね( ^ω^ )
by ニッキー (2019-09-11 20:23) 

みぃにゃん

大きいワンワンでも性格がおとなしいこが多いから一緒に遊べますね~大きさより性格重視ですね~
by みぃにゃん (2019-09-11 21:11) 

司馬亮

コングを持ってきてくれるLeaちゃんはとてもお利口さん(^^)
たとえ、おやつ目当てであっても(笑)
シャインマスカット。先日、我が家も食べましたが美味しいですよね♪
by 司馬亮 (2019-09-12 00:53) 

ニコニコファイト

ワンコはブドウ中毒知らなかったです^^
by ニコニコファイト (2019-09-12 06:47) 

きぃ

Boss365さん♪

確かに先代健太君と比べると
幸太君は少し小さいように感じます!
が・・・やはり大きいです(笑

ぶどう!!ニャンコもダメなんですね!
ワンコも腎不全になるみたいです・・・

夜散歩!探検しているようで楽しい??
良く歩いてくれます(#^.^#)

pokoさん♪

台風一過で夜でも30℃ありました(;^_^A
もういい加減にしてほしいです!

幸太君はとても大人しいので
Leaも安心出来るみたいですが
顔が近づくと、ちょいと逃げます(笑

ちぃさん♪

そちらも暑いのですね・・
もういい加減、秋らしさを感じたいものです!
千葉県ではまだまだ停電が・・・
早い復旧を願うしかありません!!

ma2ma2さん♪

今年は天候がおかしかったですね・・・
先日の台風で、収穫前の梨も
全部だめになったところ多いとか・・
自然には勝てませんね(>_<)

RASCALさん♪

今でもグイグイ来る小さいお友達には
逃げてますよぉ~(笑
幸太君はとても大人しいので
安心出来るみたいです!
でも顔が近づくと、飛び逃げますが(;^_^A

理由はいい??(笑
とにかく持ってきてくれるのは可愛いです(#^.^#)

ニッキーさん♪

大きくても大人しく、ゆったりしているワンコだと
Leaも安心出来るみたいです(#^.^#)
なので自分よりも小さくても
グイグイ来る子はいまだに逃げ腰です(;^_^A

おやつ目当てだと、いろいろと考えて
賢くなってくるものですね(笑

みぃにゃんさん♪

確かに大きさよりも性格の差ですよね♪
大人しく、動きがゆったりしているので
Leaも安心出来るみたいです(#^.^#)

司馬亮さん♪

ワンコっていろいろと考えますね!
何をすればもらえるか??(笑
Leaもどんどん賢くなっている??

シャインマスカット!美味しいですよねぇ~
でも高いですよね(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

ワンコもニャンコと同じで
急性腎不全を起こすみたいです(T_T)
by きぃ (2019-09-12 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。