SSブログ

和光樹林公園 & 吉野家 [お出掛け]

はっぴぃ~はろうぃん[わーい(嬉しい顔)]

0-0_500.jpg

おやつくれないとイタズラしちゃうぞ[exclamation×2]

0-1_500.jpg

って今は療養食のみだから・・・イタズラし放題??

おもちゃあげるから許してねぇ~[黒ハート]

ケンが民族衣装みたいだって笑うのよ[どんっ(衝撃)]




10月27日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.0キロ([トイレ]前)

痩せすぎた?と思ったけど
前夜の散歩で4回もモリモリと出していたLeaです(笑

いつも通りにヒモヒモを堪能した後は・・・・

1_500.jpg

ケンとのラブラブタイム[黒ハート]

2_500.jpg

幸せそうだねぇ~[ハートたち(複数ハート)]

さて前日、きぃだけ楽しんできたので・・・

Leaとお出かけですよ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


佐助君を追いかけまくった道満グリーンパークですが・・・

台風19号の時に冠水し・・・

もともと荒川が氾濫しないように貯水池としての役目があるので

今回は大いにその役目を果たしてくれたということですが

荒川の増水は収まったけど、まだ冠水状態なところもあるそうです・・・

お知らせに今の状況が確認できます[exclamation×2] 

それはこちら

どうやら年内オープンは難しいようです[もうやだ~(悲しい顔)]



なのでお友達お勧めの公園に行ってみることに[グッド(上向き矢印)]

車に乗ると

3_500.jpg

さっさとクレートに入ります(笑


駐車場について

4_500.jpg

早速、フード水で水分補給[exclamation×2]

5_500.jpg

さぁ張り切って歩きますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

6_500.jpg

ここは『和光樹林公園

7_500.jpg

我が家からだと『道満グリーンパーク』のすぐ先です[exclamation]

初めての公園なので

8_500.jpg

グイグイと歩きますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

9_500.jpg

そしてやっと芝生へ(笑

乾いてますよぉ~[ぴかぴか(新しい)]

11_500.jpg

クンクン香りを楽しむ??

10_500.jpg

ってこの後、ゴロスリをしようとしたので

慌てて止めました[あせあせ(飛び散る汗)]

どんどん進み

12_500.jpg

それじゃあ走ろうか[グッド(上向き矢印)]

13_500.jpg

ここはロングリード禁止なので

14_500.jpg

きぃが必死で

15_500.jpg

一緒に走りますよぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]

16_500.jpg

とにかく楽しそうで

17_500.jpg

連れて来て良かった[るんるん]

18_500.jpg

やっぱり乾いた芝生でなくっちゃ(笑

19_500.jpg

ただ付き合うのは大変で・・・

20_500.jpg

きぃのハァハァが凄いけど[あせあせ(飛び散る汗)]

まだまだ遊びたい??

21_500.jpg

モデルさんも頑張って[exclamation×2]

22_500.jpg

『ヨシ』の合図で

23_500.jpg

駆け寄って来て・・・

華麗なステップ??

24_500.jpg

初めての場所だから、Leaのグイグイが凄くて

25_500.jpg

あちこち回りますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

26_500.jpg

久しぶりに天気が良い週末だもんね[exclamation×2]

27_500.jpg

Leaちん参上[手(チョキ)]

28_500.jpg

29_500.jpg

コキアの花壇があったけど

30_500.jpg

まだ真っ赤じゃなかったね[あせあせ(飛び散る汗)]


saraも初めての公園などは

31_500.jpg

張り切って歩き、

32_500.jpg

よくモデルをさせられていたなぁ~[黒ハート]

33_500.jpg

Leaもこれくらい『まて』の時間が長いといいのにな[揺れるハート]

頑張ろうっと[exclamation]

50分ほどでグルリと1周してきましたが・・・

まだまだ歩く?と2周目に突入しようと思いましたが

そこはLea・・・[駐車場]の場所を覚えていて・・・

さっさと自分の車の横にピトっと(笑

もう新しい車を覚えたんだね[ぴかぴか(新しい)]

ってもう帰るのかい[あせあせ(飛び散る汗)]

足の負担もあるから、ここらへんで終わりでいいかな?ということで帰路へ


11時過ぎだったので、ワンコOKのお店を探してみると

何か所か合ったのですが、どうしようかなと[グッド(上向き矢印)]

一軒、めぼしいところを見つけて[携帯電話]するも・・・予約で満席・・・

そうだと帰り道からちょいとそれるけど・・・

前から気になっていたお店へ[ダッシュ(走り出すさま)]

34_500.jpg

って『吉野家』さんです(笑

ここ川口柳崎店さんは珍しくテラス席があり、ペット[決定]なのです[exclamation×2]

35_500.jpg

しかもワンコ用のオリジナル食器や、ワンコ用牛丼などもあるんです[手(チョキ)]

ですが・・・

Leaは療養食のみの生活[あせあせ(飛び散る汗)]

36_500.jpg

『すまん・・・飼い主だけで・・』

38_500.jpg

そりゃあ・・・覗くよね(笑

39_500.jpg

いつものフードを数粒あげたら

40_500.jpg

落ちついてくれました[黒ハート]

こうやってテラス席でもペットOKにしてくれるのは嬉しいです[黒ハート]

でも持ち帰って、車の中で食べれば消費税8%なんだけどね(笑

昼過ぎにお家に戻り・・・

41_500.jpg

水分補給でフード水を飲んでもらい・・・

みんなでお昼寝しましたよ[眠い(睡眠)]

夕食時・・・またまた見つめるLea(笑

42_500.jpg

たっぷり堪能しましたよ[黒ハート]

夕方はまだ疲れているだろうからと
(それにあまり乗り気じゃ無いだろうし・・)

夜散歩に行こうとしたら、土砂降りに[雨]

なんで??降る予報だっけ?

残念ながらお家の中で遊ぶことにしましたよ[ぴかぴか(新しい)]

遊び疲れて・・・

43_500.jpg

まぁ午前中たっぷり歩いたから

足を休めたということで良かったのかな[揺れるハート]

また公園に遊びに行こうね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(51)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 14

ちぃ

ハロウィン仮装、赤いタコさん帽子?お似合いですよー!
2枚目は!うん!!ケンさんのおっしゃる通りですw
酋長、ですね、偉い人ー( ´艸`)
初めての公園、leaちゃんの「ぐいぐい」が伝わってきます。
私も前のめりに引っ張られちゃいましたw
吉野家が気になるお店・・・わかります!
テイクアウトしてお家で食べたことあるけどお店で食べたことないでー
すw
by ちぃ (2019-10-31 16:27) 

Boss365

こんにちは。
Le aちゃん、可愛い!!首のスカーフ?も良い感じです。
2枚目はケンさんに1票かな?(笑)何でだろう?(笑)
和光樹林公園・広い芝生にLeaちゃん喜んでますが・・・
「ロングリード禁止」は大変そうです(汗)お疲れです。
切り株立ちのLeaちゃんもよい感じですね。
「吉野家」でテラス席・ペット可能?覗いてますね(笑)
危険ですが、Leaちゃん良い子です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-31 17:41) 

ma2ma2

Leaちゃん、ハロウィンの衣装に被り物ですね!
民族衣装ってケンさん、面白いこと言いますね(^^)
by ma2ma2 (2019-10-31 18:25) 

zombiekong

写真をくれなきゃイタズラするぞ!
Leaちゃんの赤い帽子のお写真は泥棒ゴーストがもらった~。
by zombiekong (2019-10-31 19:07) 

ニッキー

ハロウィン仮装のLeaちゃん、可愛いですよぉ=(^.^)=
初めての公園で張り切ってますねぇ^^
ロングリードがNGなのはかなり大変ですが
こんなに嬉しそうに走ってるLeaちゃんと一緒だと
走らない選択肢はないですね(⌒-⌒; )

by ニッキー (2019-10-31 19:11) 

raomelon

★Happy Halloween★
ハロウィンのお帽子&バンダナが似合いますね
可愛い~(*'ω'*)
広い芝生公園で、楽しそう~♪
きぃさん頑張りましたね^^
by raomelon (2019-10-31 20:14) 

RASCAL

素敵な公園ですね!
ロングリード禁止……ってあるんですかぁ〜。。
Lea ちゃんの笑顔をみると、、一緒に走らなくては!!(笑)

民族衣装??
Lea ちゃんが固まって真顔だからかな??(≧∀≦)
似合って可愛いですよ〜♪
by RASCAL (2019-10-31 20:38) 

poko

民族衣装ってケンさん上手い事言いますね。
でも、Leaちゃんに似合っててかわいいわ~。
あっ、民族衣装がじゃないですよ。ハロウィンの仮装がですよ。
道満グリーンパークは年内の営業が無理そうだけど
そこから近い所にもこんな公園があっていいですね。
久しぶりの濡れてない芝生が楽しめてよかったですね。
吉野家にペットOKのテラス席のある店舗があるんですか~!?
初めて知りました。
by poko (2019-10-31 21:33) 

とし@黒猫

かぼちゃおばけのがかわいいです。
by とし@黒猫 (2019-10-31 21:45) 

みぃにゃん

かわいい仮装スタイルですね~帽子もめっちゃ似合ってるし~羨ましい〜
by みぃにゃん (2019-10-31 22:00) 

司馬亮

初めての場所ってテンション高いですよね!
警戒心の強いむぎも忙しそうに一生懸命歩きます♪
わんこOKの吉野家は初めて知りました(^^)
この季節なのでテラス席もいいですよね。本当、愛犬と一緒に食事できるのは嬉しいです。
民族衣装、はちょっと背の高い被り物だから?ですかね(笑)
by 司馬亮 (2019-10-31 23:25) 

ニコニコファイト

2枚目のお写真モンゴルにいそう?いや!きっといます。
by ニコニコファイト (2019-11-01 06:55) 

ゆきち

ハロウィンのお帽子、よく似合ってますね♪
確かにスカーフ部分?が民族衣装っぽい(#^^#)
吉野屋にテラス席、ちょっと意外でしたがいい感じですね^^
by ゆきち (2019-11-01 12:16) 

きぃ

ちぃさん♪

やはり・・・民族衣装に見えますか(笑
酋長!!一応エライってことで(#^.^#)

初めての公園!Leaがグイグイと凄かったです♪
吉野家!基本、Leaやsaraがいたので
持ち帰りが多い我が家ですが
テラス席が出来たとのことで
食べに行きました♪

Boss365さん♪

やはり民族衣装っぽいですよねぇ~(笑
まぁそれも仮装ってことで(;^_^A

初めての公園!とても楽しそうでした!
ロングリードは禁止なので
必死に走りましたよ(^_^)v

吉野家!全国初のペットOKのテラス席が
出来たので行ってみました♪

ma2ma2さん♪

民族衣装って言われると
そういう風にしか見えなくなりました(笑

zombiekongさん♪

わーい!Leaも仲間入り(#^.^#)

ニッキーさん♪

ハロウィン仮装!
フードを見せたら真顔になりました(;^_^A

初めての公園!すごく楽しそうでした!
なので一生懸命走りましたよ♪
そして自分で切り上げて帰りました(笑

raomelonさん♪

有り合わせの昨年買った100均グッズ(笑
だからLeaが不満そうなのでしょうか(;^_^A

芝生もキレイで、走り回りました♪

RASCALさん♪

公園によってはロングリード・伸縮リード禁止のところも!
以前、行った公園では1メートル50センチ以内と
決められているところもありました(;^_^A

Leaのために一緒に走り回りました♪

民族衣装!そう言われたら、そうしか
見えなくなりました(笑
真顔!!フードを見ると
真面目な顔になるのです(;^_^A

pokoさん♪

今回は民族衣装に仮装ってことで(笑

道満グリーンパークが年内は難しそうで・・
それまであちこちの公園に
行ってみようと思っております(#^.^#)

吉野家!全国初のペットOKのテラス席が出来ました!
まだここだけのようです!
ワンコ用牛丼や器などもあるので
Leaが食べられるようになったら
買ってあげたいです♪

とし@黒猫さん♪

ありがとうございます♪
そう言っていただけると嬉しいです(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

昨年買った100均グッズで
間に合わせた感じですが
お褒めいただき嬉しいです(#^.^#)

司馬亮さん♪

むぎちゃんも新しい公園だと
好奇心が勝つのですね(#^.^#)
楽しそうにしている姿って
嬉しくなります♪

ペットOKの吉野家!
全国初の試みらしく、今はまだ
ここだけのようです!
これを機会にどんどん
増えてくれると嬉しいですよね(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

モンゴルにいそう??(笑
現地に溶け込むLeaですね(#^.^#)

ゆきちさん♪

やっぱり民族衣装っぽいですよね♪
仮装ってことで笑ってください(;^_^A

全国初のペットOKのテラス席とのことです!
これからも増えてくれると嬉しいです♪

by きぃ (2019-11-01 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。