SSブログ

キャタピー登場・・・だけど・・・ [Leaの日常]

今日はポカポカ良い天気[晴れ]

なのにきぃの体調がすこぶる悪い[バッド(下向き矢印)]

早く治さないとなぁ~

本当に週末の3連休は寝てばっかりになっちゃう[ふらふら]



10月28日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.1キロ(ウンした後)

療養食フードの大きさがまちまちなので

大きめなのはミドリさんに入れてます[グッド(上向き矢印)]

1_500.jpg

小さいものはヒモヒモに[グッド(上向き矢印)]

2_500.jpg

催促が激しいLea[黒ハート]

3_500.jpg

ケンの膝に手をかけてます(笑

4_500.jpg

やっともらえて

5_500.jpg

ガジガジし終わったら

6_500.jpg

持ってきます[わーい(嬉しい顔)]

ただ『ミドリさん、持ってきてぇ~』と言って持って来ないんだよねぇ~

やっぱりヒモヒモの方がいいのかな??

食べ終わると

7_500.jpg

出窓監視員になり・・・

ケンが着替え始めると

8_500.jpg

遊ぼうって誘ってました[黒ハート]

9_500.jpg


さぁ張り切ってお散歩へ??

10_500.jpg

すぐにイヤイヤ[あせあせ(飛び散る汗)]

11_500.jpg

10分ほどウロウロしたら、帰ってきちゃいました[グッド(上向き矢印)]

12_500.jpg

そしてそのままケン実家へ[ダッシュ(走り出すさま)]

13_500.jpg

またもやケン妹にまとわりついておりましたよ[るんるん]

ってそのままLeaを預けて、午前中、用事を済ませにお出かけ[ダッシュ(走り出すさま)]

12時ごろお迎えに行くと、ケン妹に寄り添ってました[ハートたち(複数ハート)]

昼休みはケンの横でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

14_500.jpg

午後は寝室に行くけど、夕方近くになるとソファに移動して

15_500.jpg

きぃの行動を見守ります(笑

なぜなら・・・水分補給のフード水の時間が近いからです[ぴかぴか(新しい)]

16_500.jpg

ビチャビチャ飛ばすので・・・

タオルはずらして、前足にかからないようにしております[手(チョキ)]

じゃないと前足をペロペロして、痒くなったら困るので[exclamation]


30分ほど休憩して、そろそろ散歩の時間ですが・・・

17_500.jpg

テーブルの下に逃げ回り、出てきません[どんっ(衝撃)]

夕方の散歩は行きたくないんだよねぇ~・・・・

なのでフードを見せて、ソファに移動させ

18_500.jpg

食べたところで抱っこで捕獲(笑

19_500.jpg

散歩へ行きますが

20_500.jpg

すぐに振り返り・・・

21_500.jpg

やっぱり[トイレ]を済ませると帰ってきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

22_500.jpg

だいぶ涼しくなったと思うけど・・・

23_500.jpg

まだまだアルミプレートは片づけられないみたいです[たらーっ(汗)]

さて寝る前のメンテナンスタイム[グッド(上向き矢印)]

まずはブラッシングですが

24_500.jpg

ヒモヒモだけだと、入れるのが大変なので

コングも用意してみました[ぴかぴか(新しい)]

その後、歯磨きなど終えて・・・

寝る前のラップ芯タイムですが[グッド(上向き矢印)]

療養食しか食べられないLea・・・

ハロウィンも近いのにおやつが食べられないのは可哀想なので

新しいおもちゃ[NEW]を買っておりました[手(チョキ)]

25_500.jpg

まん丸のお顔ですが・・・胴長(笑

26_500.jpg

『キャタピー』です[ぴかぴか(新しい)]

お友達が遊んでいるのを見て、Leaにも買ってあげたくなり

サイズがたくさんあるのですが、一番大きいのを買って来ました[ハートたち(複数ハート)]

27_500.jpg

早速、遊び始めましたが

28_500.jpg

なんだかテンションが低い気が・・・

キッチンの方ばかり見るし・・・

29_500.jpg

そして置き去りにされたキャタピー[がく~(落胆した顔)]

そうです[ひらめき]

この時間はLeaにとって『待ちに待ったラップ芯』なのです[exclamation×2]

ちなみにラップ芯はキッチンに隠してあるので

キッチンをチラチラ見て、目の前で待っているのです[exclamation×2]

30_500.jpg

ということでラップ芯を出してみましたが



迷わず・・・ラップ芯[あせあせ(飛び散る汗)]

31_500.jpg

キャタピーと遊んで欲しいきぃが

ラップ芯にくっつけて遊ぼうと誘いましたが



やっぱりラップ芯を選ぶLeaでした[バッド(下向き矢印)]

どんだけラップ芯が好きなんだ[黒ハート]

出す時間が悪かったなぁ・・・

夜はラップ芯とインプットされているLeaでした[あせあせ(飛び散る汗)]

saraもラップ芯大好きだったけど

32_500.jpg

新しいおもちゃを出せば、すぐに食らいついたのにぃ~[揺れるハート]

まぁ性格が違って面白いけどね[るんるん]
nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 12

undefined

夜はラップ芯の時間・・・それはもう変えられないですねー( ´艸`)
お手軽なおもちゃで喜んでくれるなんてLeaちゃんはなんて良い子なんでしょう!
キャタピーさん、色はとってもラブリーですが足がちょっとアレですね(⌒-⌒;
by undefined (2019-11-01 17:20) 

ちぃ

あら><nice!は大丈夫だったのに
コメントの時にログインが外れてましたw
↑のコメント、私ですwww
by ちぃ (2019-11-01 17:22) 

Boss365

こんにちは。
体調、お大事にです。
Leaちゃん、ヒモヒモ待っている姿、愛おしいですね。
多少、手をかけていますが、良い訓練になっている感んじ?
キャタピーさんさんより、ラップ芯の方が好きみたいですね。
ハズレおもちゃ、あるあるですが、タイミングも重要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-01 17:46) 

RASCAL

キャタピー!私も大好きです(^o^)
3パピがパピパピの頃のオモチャです〜
すぐに壊すので 小さいサイズを買いましたが(笑)

Leaちゃんは ラップ芯の方が!?(≧∀≦)
お昼くらいなら またテンション違うかな?!


大丈夫ですか??
お大事にしてください^_^
by RASCAL (2019-11-01 19:22) 

ma2ma2

キャタピー面白いですね、でもLeaちゃんはあまり興味なさそう?
体調お大事にしてくださいね。
by ma2ma2 (2019-11-01 19:27) 

みぃにゃん

leaちゃんはケンさんファミリー大好きなんですね!おもちゃも待ちきれない様子で待ってますね。
by みぃにゃん (2019-11-01 19:32) 

ニッキー

体調戻りますように(_ _)
Leaちゃん、キャタピーよりもラップ芯なんですねぇ=(^.^)=
お金のかからない良い子♪( ´▽`)
とはいえ、せっかく買ってきたおもちゃは遊んで欲しいですよねぇ(⌒-⌒; )
我が家もよく撃沈してますw
by ニッキー (2019-11-01 20:09) 

poko

キャタピーさん可愛いですね。
ラップ芯とキャタピーさんが並んで動くと後ずさりしてるのは
キャタピーさんが動くのが怖いのかな~?
by poko (2019-11-01 21:06) 

司馬亮

あらら。キャタピーさんが(^^;;
迷いなくラップ芯。
本当、Leaちゃんにとってラップ芯の魅力が凄いですね(^^)
by 司馬亮 (2019-11-01 22:51) 

ニコニコファイト

キャタピーさんとも仲良く遊んでね。
by ニコニコファイト (2019-11-02 06:54) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^
3連休の初日ですね~
天気が良いのでLeaちんは今日もお出掛けかな~
今日はmakkunジジもこれから出掛けるので
これにて~(*∩ω∩*)
by makkun (2019-11-02 10:07) 

きぃ

ちぃさん♪

ssブログになってから
ログインが切れるのが早い気がします(;^_^A

夜はラップ芯!
いつもキッチンに隠しているので
とても楽しみにしているようです♪

Boss365さん♪

体調・・治りかけが一番大切ですよね!
用心したいと思います♪

ヒモヒモを待つ姿!
親ばか満載で可愛くて、同じような
写真がたくさんあります(;^_^A

やはりタイミングだったみたいで
朝、キャタピーで遊んでおりました♪

RASCALさん♪

キャタピー!コギ飼いの中で人気?
ずっと気になっていました♪
どのサイズを選ぶか悩みましたが
大きいのにしてみましたぁ~(#^.^#)

でもラップ芯のほうが人気あります(笑
キャタピーは翌朝、すぐに遊びましたよ♪

治りかけが大切なので
用心しております♪
ご心配ありがとうございます!

ma2ma2さん♪

夜はラップ芯!キャタピー無念です(笑
でも翌日は遊びましたよ♪
体調は無理しないで
ゆっくりします(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

全力で遊んでくれるケン実家の面々♪
散歩には行きたがらないのに
ケン実家にはすぐに行こうとします(笑

ニッキーさん♪

なかなか風邪が良くならないです(;^_^A
無理せずにゆっくりすることにします♪

何を買ってもラップ芯がいいみたいで(笑
そういえばsaraも軍手が一番でした!
安上がりな我が子たちです(#^.^#)

pokoさん♪

ラップ芯が大好きすぎて(笑
動画で逃げているのは・・・
私がラップ芯を持っているから(;^_^A

モップやコロコロもそうなのですが
ケンやケン妹だと楽しく遊べるのですが
私が雑過ぎるのか?
私が持つとかなり用心します!

司馬亮さん♪

出すタイミングを間違えました(笑
それにしてもラップ芯が
大好き過ぎて(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

この翌日にキャタピーとは
激しく遊びました(#^.^#)

makkunさん♪

今日は気持ち良い晴れですねぇ~(#^.^#)
makkunさんもステキなランチの
時間を過ごしていることでしょうね♪

我が家は・・・私の体調が
すっきりしないので
お家で大掃除しております(;^_^A
by きぃ (2019-11-02 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。