SSブログ

ツブが大きすぎるのよぉ~!! [Leaの日常]

今日もまずまずのお天気だったので

お出かけしちゃいましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

貴重な日曜日[晴れ]

ちょいと歩きすぎたみたいで・・・

明日は[雨]みたいだし、ゆっくりします[ハートたち(複数ハート)]

風邪は今のところ大丈夫そうです[手(チョキ)]

って今月はイベント続き[exclamation×2]

倒れてなんていられないのよぉ~[わーい(嬉しい顔)]



さて11月27日(水)のお話です[ひらめき]

体重8.9キロ([トイレ]前)

朝起きると、きぃを見上げるLea[目]

1_500.jpg

分かってます・・・すぐに用意させていただきます(笑

2_500.jpg

一粒食べさせてからの

3_500.jpg

ヒモヒモをガジガジして

4_500.jpg

その後はミドリさんですね[揺れるハート]

5_500.jpg

さていつも通りにケン実家に行くと

6_500.jpg

お出掛け準備をしているケン妹に張り付くLea[揺れるハート]

そしてすぐに出かけてしまった・・・

7_500.jpg

落ち込む?Lea??

それならお散歩に行く?? って洋服着せようとしたら

8_500.jpg

余計に落ち込む??

この日も愚図ついた天気で・・・

いつ降り出すか分からない[どんっ(衝撃)]

なんとか出発しましたが

9_500.jpg

やっぱり拒否・・・

10_500.jpg

なんでそんなに歩かないかねぇ~

11_500.jpg

それでもなんとか歩き出してくれたので

12_500.jpg

ご褒美を[グッド(上向き矢印)]

13_500.jpg

やっとUターン場所(笑

14_500.jpg

ここは普通に歩けば我が家から5分くらいで到着すると思うんだけど

クンクンしたり、イヤイヤしたりするので軽く20分はかかります(笑

そして帰りは住宅街を通りグルリと遠回りして帰るのに
(距離的には3倍以上??)

10分もかからずにお家に到着しますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

どんだけ帰り道が早歩きなんだか(笑

って[雨]が降り出したので、ダッシュで帰ってきましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

ってケン実家ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

氷をあげましたが

15_500.jpg

キョロキョロしてケン妹を探してます[目]

16_500.jpg

待ってても、夕方にならないと帰ってこないってさ[どんっ(衝撃)]

ということでお家に戻り・・・

昼休みはケンの隣でスヤスヤし

17_500.jpg

午後、きぃの体調がなんとなくおかしいので

ベッドに行こうとしたら、きぃのベッドで寝ているLeaが・・

しかたがないので、ケンのベッドで寝ようとしたら

18_500.jpg

すぐさま添い寝してくれるLeaです[黒ハート]

saraもよく一人でベッドで寝ていたけど

19_500.jpg

きぃが隣に行くと、ソファに逃げてたけど(笑

さて夕方の散歩は張り切りましょ[グッド(上向き矢印)]

20_500.jpg

っていきなりシバ君に会えたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

21_500.jpg

これでテンションが上がると思いきや

23_500.jpg

満足したらしく

22_500.jpg

帰ってきちゃいました[たらーっ(汗)]



そろそろ夜のガジガジタイム??

24_500.jpg

またもや圧を感じるので(笑

25_500.jpg

用意しますよ[グッド(上向き矢印)]

まずはヒモヒモ

26_500.jpg

赤ボール

27_500.jpg

ミドリさん

28_500.jpg

食べ終わると、持ってくるのはヒモヒモなのですが

最近は赤ボールとかミドリさんに入れてあげることが多いのです[あせあせ(飛び散る汗)]

なぜか持ってきてはくれないけど[どんっ(衝撃)]

ならばヒモヒモに入れてあげればいい・・・って思うでしょ[exclamation×2]


実は先日、療養食フードを病院に注文していたので取りに行きました[exclamation×2]

30_500.jpg

6キロありますが、これが1か月ちょっとしか持ちません[あせあせ(飛び散る汗)]

なので1か月で1万円超えます[ふらふら]

まぁしかたがないですね[たらーっ(汗)]

って話を戻して、このフードは粒の大きさにバラツキがありますと

書かれていたことがあるのですが・・・

今回開けてみたら

31_500.jpg

全部、粒が大きいのです[どんっ(衝撃)]

まぁ一応、朝、夜、おやつ分と袋に数日間分取り分けておきましたが[exclamation]

32_500.jpg

なるべく小さいのを見つけて

33_500.jpg

ヒモヒモに入れます[exclamation]


一日3回ヒモヒモの出番があり、4つを交互に出しているのですが

35_500.jpg

ボロボロになってきたので、そろそろ[NEW]ヒモヒモを出したいところですが

36_500.jpg

見るからに入りそうにもありません(笑

まぁ今までのフードも最初のころは入れるのが大変でしたけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


新しいのと比べると

37_500.jpg

胴の長さが2倍です[exclamation×2]

もう一袋はまだ開けてないけど、ツブが小さめだと嬉しいんだけどなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで、大きい粒はミドリさんや赤ボールに入れることが

最近は多くなってきましたよ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(50)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 15

のんち

久々土日とも晴れましたねー。
寒いけど雨よりスッキリしてて嬉しいです。
毎食のヒモヒモとミドリさんの準備なかなか大変ですね。療養食はまだ続くんですねぇ。
仕方ないけど1ヶ月1万円は大きいです。。
by のんち (2019-12-01 15:26) 

poko

newヒモヒモに大きめのフードを詰めるのは大変そうです。
毎回驚きますがヒモヒモの長さの違いがすごいですよね。
Leaちゃんがいるし、イベントが近いのでホント倒れてなんていられないですよね。イヤイヤ、イベントがなくても元気じゃなきゃね!
楽しくイベントに参加する為にも早く元気になってね!
by poko (2019-12-01 16:19) 

ちぃ

ケン妹さんが出かけてしまった後のLeaちゃんの表情がなんともwww
本当に大好き(子分とも思ってます??)なんですね0(≧▽≦)0
うちもロイカナですが・・・大きは安定しているかな。
袋ごとに粒の大きさが違う!?何故なのかしら・・・
美味しく食べてくれれば問題は無しですけれど^^
by ちぃ (2019-12-01 16:27) 

RASCAL

粒大きいですねー、、きぃさん入れるの大変そう(T_T)
新品のヒモヒモの短い事!!(笑)
徐々に伸びて ヒモヒモにも入れやすくなるといいですね〜
Lea ちゃんは一番はヒモヒモですもんね!
みどりさんのほうが出しにくいのかな?!

血液検査の結果が早く知りたいですね。。
療法食は、ウチはライナスに合わなかったようで…
少しずつ止めるつもりです。。
Lea ちゃんが食べてたMはルカに合わないようで、、
みんな色々ありますね(^^;;
by RASCAL (2019-12-01 16:32) 

ma2ma2

ヒモヒモが結構傷んできたのですね!
明日明後日とお出かけなので、明日はお邪魔出来ないと思います。
明後日は帰って来てから訪問出来ればと思います。
by ma2ma2 (2019-12-01 18:47) 

みぃにゃん

1ヶ月6キロ食べるのね!ロッキーは若い頃から1ヶ月3キロたべるか食べないか位です。小粒タイプないのかな?
by みぃにゃん (2019-12-01 18:59) 

司馬亮

ケン妹さんがお出かけした後のLeaちゃんの表情。ガッカリしている感じがします(^^;;
Leaちゃん表情豊かですね♪
新しいカリカリの粒の大きさは無理しても入らない感じですね(> <)
明日は再び雨予報ですね。
イベントに向けて、きぃさんの体力が回復するといいですね!
by 司馬亮 (2019-12-01 21:08) 

ニッキー

3倍以上の距離なのに、10分もしないで帰ってくるってw
Leaちゃん、どれだけ散歩が好きじゃないんでしょうねぇ(⌒-⌒; )
シバくんに会えてテンションアップかと思ったら
満足しちゃったんですね(⌒-⌒; )
今度、ケンさん妹さんと一緒に散歩したら
テンションアップでどんどん歩いてくれるかな( ^ω^ )
by ニッキー (2019-12-01 21:15) 

ゆきち

ウチもロイカナで、大きさが違う事ありますね!
1粒1粒型抜き成形ではなく、高温・高圧状態で穴から放出して膨らませるからバラツキが出ると聞いたことがあります^^
by ゆきち (2019-12-01 21:53) 

Boss365

こんにちは。
横浜お出掛け、お疲れ様でした。暖かったみたいですね。
シバ君に会えてもテンション上がらない?Leaちゃん面白い(笑)
「粒の大きさにバラツキ」問題ありですね。
小生猫、粒の大きさに敏感で小さいと食べない時あります。
噛む感じ?感触が欲しいみたいです。
きぃさん、ヒモヒモに粒入れ大変ですが・・・
Leaちゃんの為に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-01 22:13) 

ニコニコファイト

シバ君に会えて、さあこれから散歩すると思ったら、帰宅ですか?
そんな日もありますね。
by ニコニコファイト (2019-12-02 06:45) 

ゲンママ

こんにちは(^^)
ゲンちゃまも、同じメーカーの満腹感サポートを先日から食べているのですが、+プロテインというのもあるんですね。
満腹感サポートとの違いがお分かりでしたら教えて頂けませんか?
ゲンちゃまは、肥満なのでカロリーの低い満腹感サポートにしてみました。

by ゲンママ (2019-12-02 08:27) 

きぃ

のんちさん♪

久しぶりの土日!堪能してきましたぁ~!
って今日はまた一日雨模様です(;^_^A

もう毎度のことなのでヒモヒモにいれるのは
慣れましたが、面倒なのは間違いありません(笑

療養食!今週中に血液検査をしに行くので
今後どうするか?
ただ今年は療養食のままになりそうです!

発売されたばかりの療養食みたいで
ネットで一切売ってないので
病院で買うしかないのです(;^_^A

それでも12%OFFで買っているんですけど
1万円は軽く超えます!

pokoさん♪

Newヒモヒモ!まだ出番は無さそうです(;^_^A
それまで今のに頑張ってもらわないと♪

今月は毎週予定あり!
楽しく過ごすためにも体調を
整えたいと思います(#^.^#)

ちぃさん♪

ケン妹が出かけて・・ガックリ来てますよね(;^_^A
分かりやすい性格です!
ロイカナのホームページ見たら
https://www.royalcanin.com/jp/about-us/faqs
粒がバラバラな理由が書いてありました!

とりあえず品質、味には問題無いようです♪

RASCALさん♪

NEWヒモヒモ!!無理なので諦めました(笑
ただでさえ前のフードよりも粒が大きいのに(;^_^A

実は一番なのはミドリさんなのです!
二つ用意すると、ミドリさんを奪って
食べ終わるとヒモヒモを持って行きます!!
それなのになぜか入れてって持ってくるのは
ヒモヒモなのです!!
持ち運びやすいからなのかしら??

今週中に血液検査に行ってきます♪
それでどうなるか?
今のところウンの回数が多いくらいで
(って説明みたら便秘気味のワンコにって書いてあった)
体調には問題ないみたいです!

療養食でも合わないとなると
また探すのが大変です!
新しいフードが合うといいですよね!

ma2ma2さん♪

毎日、ガジガジするヒモヒモ!
なので4個を交代で使っているとはいえ
痛みが激しいです(;^_^A
新しいのに交換したいけど
今のところ入る気がしませんので
諦めました(笑

みぃにゃんさん♪

この療養食・・・ダイエットフードでもあるので
100g265カロリーしかないのです(;^_^A
以前食べていたのは100gで365カロリーあったので
量が多くなっちゃいます!
Leaはダイエットする必要がないのに
痩せて来てしまったのでもう少し増やそうと思ってます!

司馬亮さん♪

Leaって気持ちが表情に表れやすいかもです(笑
ケン妹が出かけると落ち込みます(;^_^A

今回、大きめの粒ばかりだったので
どうやってもNEWヒモヒモに入りそうもありません!
なので今のに頑張ってもらうしかありません!

ニッキーさん♪

帰りは速いんですよねぇ~!!
少し遠回りの道を選んでいるのですが
ルンルンで帰って来るので早いです(;^_^A

今度ケン妹を誘ってみようかな♪
忙しい時間帯だから無理かな~!!

ゆきちさん♪

調べたら、ゆきちさんの言う通りでした♪
https://www.royalcanin.com/jp/about-us/faqs
今回はたまたま?大きいのばかりだったので
次回は小さめのが多いと嬉しいです!

Boss365さん♪

昨日は天気もまずまずで楽しんできましたぁ~♪
粒の大きさのバラツキは製造過程でしかたがないみたいです。
ホームページに乗ってました(;^_^A

ヒモヒモに入れるのが大変で大変で・・・
なのでまた新しいのは棚の中に戻しました(笑

ニコニコファイトさん♪

シバ君に会えて、満足してしまったようです(笑

ゲンママさん♪

Leaは食べ物アレルギーの疑いがあり
『低分子プロテイン』というのは
アレルギー除去食となっております!!

低分子プロテインだけのもあるのですが
肝臓の数値が高めなので
脂肪が低いタイプと勧められたのが
このフードです!

最近、発売されたばかりなのか?
ネットでも売ってないので
病院で買うしかありません(;^_^A

このほかにもphコントロール+低分子プロテインのも
売っているみたいです!

by きぃ (2019-12-02 13:02) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^
確かに粒は大きいですね~
目方で食べさせるので量に変わりは無いですが
Leaちんは問題なくパクつくのでしょうね~(^^♪
6Kgのゴハンを1ケ月で食べきりですか~
Leaちんの体格と活動量だとそうなるんでしょうね~(^_-)-☆

by makkun (2019-12-02 15:17) 

きぃ

makkunさん♪

この療養食、アレルギー除去食でもあり
ダイエット食でもあるので
カロリーがめちゃくちゃ低いのです(;^_^A
以前のが100g360キロカロリーあったのに
これは265キロカロリーしかないのです!

Leaはダイエットする必要がないのですが
(むしろ太らせたい)
肝臓の数値が悪いので、療養食で
低脂肪のものがこれしかないらしいです!
by きぃ (2019-12-02 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。