SSブログ

トリミング & 血液検査 [Leaの病院]

今日から3連休ですね[わーい(嬉しい顔)]

今日は我が家はお家でまったりと[揺れるハート]

明日はどこか行きたいなぁ~[グッド(上向き矢印)]

ブログの在庫もなくなり(笑
お出かけしたいので、ちょいとブログ休みます[たらーっ(汗)]




2月18日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ(珍しくウンした後)

いつもの朝のラブラブタイムを終えたら

1_500.jpg

いつもよりも1時間早いお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

2_500.jpg

月一の裸ん坊お散歩ですよ(笑

3_500.jpg

洋服着ていないと、余計に長く見えるなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

って解放感からか??

4_500.jpg

普段の散歩ではしないゴロスリ披露[あせあせ(飛び散る汗)]

5_500.jpg

まったく油断出来ない[たらーっ(汗)]

いつも通りに焼き芋もらって

6_500.jpg

タロウ君のお家チェックしたら

7_500.jpg

ビューンと[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

8_500.jpg

病院[病院]にやってきましたぁ~[グッド(上向き矢印)]

9_500.jpg


さて今回はトリミングを予約していたんですが・・・

新しいフードに替えて1ヵ月半過ぎたので

肝臓の数値を見てもらうために、トリミング前に診察です[exclamation]

10_500.jpg

先生が来るのを神妙な顔で待ってます(笑

11_500.jpg

とりあえず先生と少しお話して、そのまま預けてきました[ぴかぴか(新しい)]

約2時間後・・・連絡がありお迎えに[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


すぐさま診察室に呼ばれ、血液検査の結果を[グッド(上向き矢印)]

13_500.jpg

ん・・・また上がっている[もうやだ~(悲しい顔)]

(一番右の数値ですよ)

ということはまたフードが合っていないのか??

院長先生といろいろとお話して

またフードを変えて、数値を見ることも出来るけど

それなら昨年9月に数値が下がった時に
(黄色く囲んだ数値です)

食べていたフードをもう一度食べてみて、同じような数値に下がるのか??

下がったとしたら、今のフードが合わないと分かるし、

また次回、(昨年の数値よりも)上がったり、

今回の数値よりもグンと上がったら

フードが合わないというよりも、他に問題があるか、体質なのかもしれない[exclamation×2]

まったく違うフードを試してもいいが・・・

1ヵ月くらいごとに血液検査をして
(フードの影響は1週間から2週間くらいで肝臓に表れる)

次々と試すと、Leaがそのたびに血液検査で負担がかかるし

ストレスにもなるので、昨年7月~8月に食べていたフードを

試して、次回の健康診断&フィラリアの検査(4月)の時にでも

どう出るか?確認してみようということになりました[exclamation×2]


以前から言われてますが、このくらいの数値が一生、続いても

命に別状はありませんが、高いことには間違いないので

何が原因なのか?試行錯誤しながらまたやっていこうと思います[exclamation×2]

おやつも含め、その時に何を食べていて、どんな生活をしていたのか??

こういう時にLeaノートを付けていて良かったなと思います[手(チョキ)]

22_500.jpg


さて先生のお話が終わり、Leaを連れて来てもらいました[ぴかぴか(新しい)]

14_500.jpg

サラサラ&ふわふわ良い香り[黒ハート]

今回はお花のチョーカーを付けてもらいましたよ[ハートたち(複数ハート)]

15_500.jpg

とっても良い子だって褒められた[ぴかぴか(新しい)]

体重は首輪をつけて9.5キロ

触った感じもこれでちょうど良いので、これをキープということで[決定]

12_500.jpg

お支払いして・・・

16_500.jpg

少しだけお散歩してお家に戻りましたよ[揺れるハート]

いつもならケン実家で朝は遊んでもらっていたのに

この日は朝早く病院に行っちゃったので

廊下に出て

17_500.jpg

ケン実家に行くと

18_500.jpg

なかなかリビングに入ってきませんでした(笑

19_500.jpg

それにしても良い香りで触り心地抜群なので

きぃのクンクンが止まりませんよ[わーい(嬉しい顔)]

saraもシャンプー上がりは

20_500.jpg

良い香りをさせてたもんね[ぴかぴか(新しい)]


午前中いっぱい病院にいたので、Leaもかなり疲れていたようで

21_500.jpg

寝室から一切出てこないので、夕方散歩は無しになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに少しだけケン実家に顔を出し、

ナデナデされてましたが、やはり疲れがあったみたいで

遊ぼうとはしませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

夕食時・・



落としたり、転がしたりしてフードを出して・・・

その後はまたグッスリ寝てました[眠い(睡眠)]

やはりトリミングは疲れるんだねぇ~[揺れるハート]

きぃもまたこの時体調が悪かったので

早めに寝室に行って寝ようとしたら

そのころ元気いっぱいになったLeaが

せっせとおもちゃをきぃの周りに運んでおりました(笑


なのでケンにたっぷり遊んでもらうようにお願いしましたよ[グッド(上向き矢印)]
nice!(49)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 17

リオン母ちゃん

お花の飾り、大人っぽいね(^^)
とても似合ってますよ(o^-')b !

フードって毎日食べるものだから
気になりますよね。
たくさん種類はあるんだけど
逆に迷っちゃうしね。

きぃさんの周りに
れあちゃんのおもちゃが沢山あることを
想像しちゃいましたよ(笑)

by リオン母ちゃん (2020-02-22 18:49) 

のんち

きぃさんお疲れ様ですー。
血液検査も大変ですよね。
肝臓の数字気になりますよね。。
原因が食べ物なのかなんなのか、気になりますね。
by のんち (2020-02-22 19:51) 

tomo-zou

お久しぶりです。
病院での緊張顔、ナデナデしていーこいーこしてあげたくなります!!
by tomo-zou (2020-02-22 20:32) 

ニッキー

命に別状がないとはいえ、数値が高いのは気になりますねぇ(*_*)
今までつけていたLeaちゃんノートが大活躍ですね^^
去年のフードで数値が下がりますように(_ _)
by ニッキー (2020-02-22 21:28) 

みぃにゃん

ロッキーも肝臓の値高いのでなんとも言えませんがフードジプシーですね。なかなかこれが合うってわからないですね。
by みぃにゃん (2020-02-22 23:17) 

raomelon

昨年の9月に比べると数値がかなり高いですね
フードを戻して改善されると良いですね
色々悩ましいと思いますが、頑張ってください^^
トリミングでふわふわ~
お花のチョーカー似合いますね(´ω`*)
by raomelon (2020-02-22 23:48) 

ニコニコファイト

そういえば~^^Leaちゃん工事の音はどうですか?
工事終わったのかな?
by ニコニコファイト (2020-02-23 07:17) 

poko

高い数値はやはり気になりますよね。
昨年食べてたフードに戻して数値が下がってくれるといいですね!
by poko (2020-02-23 10:07) 

RASCAL

血液検査の結果が気になりますね。。
心配する数値ではない(大病ではない)としても…なぜ??ですよね。

フードは迷いますよね(>_<)
うちは 色々考えて迷って変えて、膿皮症になったので
今のフードで間違ってないと思いますが、
また迷う時もあるかも。。

お天気良いし お出かけ楽しんでくださいね〜
by RASCAL (2020-02-23 11:29) 

Boss365

こんにちは。
血液検査の結果、思わしくない感じ?フード換えも微妙ですね。
Leaちゃんノートを見て試行錯誤、根気よく改善ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-23 11:42) 

優麗まま

ご無沙汰してます。
何かあったときにだけ記事をあげてましたが、タブレットも新しく変わったので、たぶん少しは更新していくと思います。
遡ってアップしていくかと(笑)
肝臓の数値が少し高めのようですね。
肝臓にはミルクシスルというサプリが良いですよ。
シュナは肝臓の病気が多いので先代犬のときから肝臓の数値を下げるのにミルクシスルを飲んでる子が多かったです。
一度、獣医さんにでも聴いてみてください。
by 優麗まま (2020-02-23 12:08) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^♪
我が家のCoCo姫様の「我が仔記念日」への
祝コメントありがとうございました~(^_-)-☆
まだまだ元気で楽しく我が儘をしながら
毎日を過ごしてくれる事を願ってますので
Leaちん共々可愛がって戴けると幸いです( ^)o(^ )

きぃさんはLeaちんのウマウマにこの上ない気遣いをしてますので
Leaちんの数値の悪い所は近い内に改善されるのではないかと
心から願い・期待してますよ~(^。^)y-.。o○
by makkun (2020-02-23 13:09) 

きぃ

リオン母ちゃん♪

お花のチョーカー!
それだけなのに大人びた感じに見えますよね(*´ω`*)

毎日食べるものだからこそ、体に合うのをあげたいですが
世の中にはたくさんあるので難しいです(;^_^A
ひとつひとつ試していくしかなさそうです!

寝返りをうつたびにおもちゃに当たる(笑
やはり寝る前に片づけないといけないみたいです!

のんちさん♪

毎回、血液検査をさせられるLeaも
ストレスだと思うので、
早く判明させたいのですが
なかなか難しそうです(>_<)

tomo-zouさん♪

お久しぶりです♪お元気そうで
良かったです(#^.^#)

病院はやはり緊張しますよねぇ~
この後、フード数粒もらってました♪

ニッキーさん♪

命に別状がないとは言え・・
数値がどんどん高くなると不安です!
こういう時にノートに記録しているって
いいなぁ~って改めて思いました(#^.^#)

これで少しでも数値が下がるといいなぁ~!

みぃにゃんさん♪

まさにフードジプシーです(T_T)
世の中にたくさんのフードがあるので
迷いに迷っております!

raomelonさん♪

一番高い時で400以上あったのですが
それが一時下がり・・・
今回、また上がったので悩ましいです(T_T)

トリミングでふわふわ!
なのに本日、ゴロスリしてました(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

工事は終わりましたが、Leaの苦手な作業音は
時々あるので、震えてます(T_T)

pokoさん♪

昨年からずっと右往左往しています(T_T)
フードを戻して、どうなるか?
また頑張っていきます♪

RASCALさん♪

そうなんです!何故高いのか?
その原因を探るのが大変です(>_<)

フード!いろいろあり過ぎて
体に合うのを見つけるのが大変です!

ただLeaは好き嫌いなく食べてくれるのが救いです!

Boss365さん♪

そこまで高いわけじゃないのですが
やはり平均値よりも高いと心配になります!

Leaノートを付けていて良かったなと♪
これから同じような食生活を続けて
結果がどうなるか?
頑張っていきます(#^.^#)

優麗ままさん♪

お久しぶりです♪
お元気そうで良かったです(#^.^#)

サプリ!!教えていただきありがとうございます!

先生もサプリや薬を飲めば、簡単に下がるけど
まだそこまでの数値じゃないので
今のうちに原因を探そうということになってます!

他に問題があって数値が上がっているのに
肝臓の数値だけ下げても
他のところがどんどん悪くなる可能性もあるらしいので・・・

体質的な問題となったらサプリを
飲ますことになりそうです!!

makkunさん♪

我が子記念日!一緒に楽しくお祝い出来て良かったです♪
いつまでも可愛い我が子!ずっと一緒にいたいですね(#^.^#)

Leaのフード!
ここ10か月くらいで5種類くらい試してます!
なかなかピッタリ合うフードを見つけるのが
大変ですが、頑張っていきます♪
by きぃ (2020-02-23 16:19) 

司馬亮

私の見方が甘いのかもしれないですが、AST、ALTも全体的に落ち着いてきている印象を受けました(^^)
Leaちゃんに合ったフードが見つかるといいですね。
トリミングお疲れ様でした!
チョーカーを付けたLeaちゃん、とてもオシャレですね♪
昨日は帰宅が遅くなったので私もブログを休んじゃいました(^^;
by 司馬亮 (2020-02-23 20:08) 

きぃ

司馬亮さん♪

そうなんです!数値的にはそこまで
大きい数字じゃないのですが・・・
やはり気になります!!

世の中にはたくさんのフードがあるので
根気よく見つけるしかなさそうです(;^_^A

チョーカー!!とてもオシャレですよね♪
気に入ったので、お出かけにつけていきたいな!
ってそれに会うお洋服が無いのですが(笑

ずっとブログにがんじがらめになっていたので
時には休むことも必要だなと思うようになりました!
by きぃ (2020-02-24 07:31) 

marimo

フードで血液検査の結果がかなり変わるものなのですね。
いろいろ試すのもお母さんもLeaちゃんも大変ですね。
人間も長時間病院にいるとものすごく疲れますよね、
Leaちゃんお疲れさまでした。
by marimo (2020-02-24 12:37) 

きぃ

marimoさん♪

フードで数値が変わるらしく
低脂肪のフードに変えると
下がることが多いらしいです!

低脂肪のものでもチキン、ラムなど
メインのお肉が違うと結果も違うことが多いみたいです!

10か月で5回もフードの変更・・・
ただなんでも食べてくれるLeaなので助かっております(#^.^#)
by きぃ (2020-02-24 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

25日間!!しっぽブンブン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。