SSブログ

しっぽブンブン♪ [Leaの日常]

連休最後の今日はとっても気持ちが良いお天気[晴れ]

ということでお友達と公園をお散歩してきましたよ[るんるん]

いっぱい歩いて、今はグッスリのLeaです[ぴかぴか(新しい)]

今日の事はまた後日・・・




さて2月19日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ(珍しく[トイレ]後)

朝早く起き出し、ウン、チーと立て続けにしたので

体重が軽くなったのかな??


自分のご飯を食べ、ヒモヒモが終わったのに、

Leaがソワソワして落ち着きがないのは・・・

テーブルの上にヨーグルトの容器を見つけてしまったから(笑

ということで器をキレイにしてもらいましょ[ぴかぴか(新しい)]

1_500.jpg

左右均等に??

2_500.jpg

やっぱりこうしたくなるよねぇ~(笑

3_500.jpg

オットセイスタイルですよ[るんるん]

4_500.jpg

さて食べ終わり・・またもやベランダでお外をチェック??

5_500.jpg

ケン実家へ行き

台所仕事をしているケン妹にせっせとおもちゃを運んで

6_500.jpg

遊んでもらいますよ[るんるん]

お散歩の時間になり

7_500.jpg

珍しくスタスタと歩いてくれて

8_500.jpg

いつものUターン場所で

9_500.jpg

焼き芋を食べ

10_500.jpg

たまには小径へ行こうと誘いましたが

最初はイヤイヤ・・・

11_500.jpg

でもそのうち歩き出してくれて、いつも以上に歩いてくれましたよ[ハートたち(複数ハート)]

またケン実家へ戻り・・・たっぷり遊んでもらって

12_500.jpg

ネムネムに[眠い(睡眠)]

なので午後は寝室でへそ天状態[グッド(上向き矢印)]

13_500.jpg

さて夕方の散歩は・・・

14_500.jpg

いつもの土手沿いの道は拒否されて

15_500.jpg

橋を渡って、反対の土手へ

16_500.jpg

クンクンするばかりで進まず・・・

17_500.jpg

歩こうよ[exclamation]と促したら

18_500.jpg

スタスタとお家の方向へ・・・そして帰ってきちゃいました[どんっ(衝撃)]


夕食のデザートはイチゴ[黒ハート]

19_500.jpg

なのでLeaにもおすそ分け[揺れるハート]


まだ食後ゆっくりしているというのに・・・

遊ぼうって[グッド(上向き矢印)]

20_500.jpg

ピンクさんの次に、ヒモ付きチキンさんを持ってきたけど

食べたばかりだからと無視してたら

21_500.jpg

なぜかブルーさんを持ってきた(笑

さすがにブルーさんはどうやって遊ぶのさ[あせあせ(飛び散る汗)]

その後、遊ぼう攻撃を受けましたが・・

諦めたのか?



ライキンさんで一人遊び始めました[ハートたち(複数ハート)]

ちなみにピンクさんもブルーさんも、ライキンさんも我が家での呼び名です[exclamation]

Leaは名前を憶えているので

『ピンクさん持ってきて』と言うとちゃんと持ってきてくれますよ[るんるん]


さて遊び疲れたのか?

22_500.jpg

そのまま寝ちゃいました(笑

その後、起きて来て

23_500.jpg

ベッドからきぃを見張ります[目]

そろそろビゲストガムの時間か??

前日、トリミングしたのですが

まだまだ抜け毛が激しいので、本格的にブラッシング[グッド(上向き矢印)]

24_500.jpg

10分ビゲストガムをガジガジしてもらっている間だけですが

かなり抜けましたよ[黒ハート]

saraも抜け毛が多かったもんね(笑

25_500.jpg

Leaの仕上げは・・・



掃除機で吸われますよ(笑


さて歯磨きも終わったので、寝る前のラップ芯タイム[るんるん]

26_500.jpg



尻尾ブンブン楽しそうなLeaでした[るんるん]
nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 12

RASCAL

黄色、ブルー、ピンク(赤)
信号みたい〜(^o^)
Lea ちゃん 色のチョイスもしてる??(笑)

凄いなぁ〜「ブルーさん持ってきて」で分かるのですか??
天才Lea ちゃんハード
by RASCAL (2020-02-24 16:53) 

RASCAL


ハードじゃなくて ハート♡です(^^;;
by RASCAL (2020-02-24 16:54) 

ちぃ

ちゃんとおもちゃの判別が出来るんですねー!
抜け毛の季節・・・わんこもそろそろ換毛期かしら。
うちも抜け毛が目立ってきました(ー ー;)
Leaちゃみたいに大人しくブラッシングさせてほしいですwww
by ちぃ (2020-02-24 17:33) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃんの「オットセイスタイル」は何回見てもキマッテます(笑)
夕方散歩も「やる気なし」な感じですね。
ケンさんとのラップ芯遊び、舌出しながら楽しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-24 18:46) 

ma2ma2

コロナウイルスも市中感染が起こっているとお散歩も何か注意が必要ですね。
by ma2ma2 (2020-02-24 19:16) 

みぃにゃん

leaちゃんはほぼ毎日スケジュールピッチリな生活ですね~しかもどの時間も楽しい。羨ましいですね~
by みぃにゃん (2020-02-24 19:41) 

司馬亮

ライキンさんで一人遊びするLeaちゃん可愛いですね(^^)
夢中で遊んでいる姿は本当癒しです♪
by 司馬亮 (2020-02-24 20:43) 

ニッキー

「歩こうよ」で家方向にw
お利口さんのLeaちゃんはしっかり者ですねぇ( ^ω^ )
寝る前のラップ芯タイム、とても良い笑顔です(≧∇≦)
by ニッキー (2020-02-24 21:23) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、尻尾ブンブン楽しさを表現していますね^^
by ニコニコファイト (2020-02-25 06:59) 

のんち

Leaちゃん、遊んで欲しくておもちゃのレパートリーを増やしてる!かわいいですねぇ。
そのうち諦めて1人で遊べてお利口ですね。

イチゴも美味しい季節になりましたねー。
ビタミン補給は女子には大切ですよね!
by のんち (2020-02-25 08:06) 

poko

ゴロゴロしながらライオンさんで遊んでるLeaちゃん可愛い~♪
ずっと見てられるけど、ちょっかいも出したくなっちゃいそうですね。
by poko (2020-02-25 09:02) 

きぃ

RASCALさん♪

確かに信号みたい(笑
カラフルです(#^.^#)

Leaはおもちゃの名前を憶えているので
ほとんどの確率で、『○○持ってきて』で
持ってくることが出来るのですが
遊びたくないものだと、違うのを持ってきます(;^_^A

ちぃさん♪

大好きな言葉は覚えているらしく
遊ぶオモチャもほとんど間違うことなく
持ってきてくれます(#^.^#)

換毛期ですかね?コーギーは一年中
換毛期みたいなものですが(笑
ガム&コットの組み合わせじゃないと
ガムをくわえて逃げ回ります(;^_^A

Boss365さん♪

オットセイスタイル!やりたくないLeaと
やらせたい私との攻防があります(;^_^A
夕方の散歩がやる気ないのは・・・
寝る前に体力を残しておきたいから??

ラップ芯で大暴れです(#^.^#)

ma2ma2さん♪

散歩も何があるか分からないので
うがい、手洗いは気を付けてます!
マスクもしっかりしてますが
それだけしか出来ませんよね(;^_^A

みぃにゃんさん♪

確かにLeaは規則正しい生活してます(;^_^A
本当はいけないことなんですよね・・
時間がズレるとストレスを感じるので
同じような生活は止めた方がいいと
以前、何かで読んだ気がします(>_<)

司馬亮さん♪

一人遊びってほとんどしないLeaなので
思わず動画撮っちゃいました(#^.^#)
癒されます♪

ニッキーさん♪

『歩こう!!』で、確かに歩いてくれました(笑
寝る前はラップ芯!決めているようで
催促されます(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

尻尾ブンブンでとても楽しそうです(#^.^#)
この遊びなら、他のおもちゃでも
良さそうなんですけどね!

のんちさん♪

Leaは基本、一人遊びしないので
どんどんおもちゃを持ってきます(;^_^A

この時は珍しく一人遊びしてました!!

イチゴ!美味しい季節です!
ついつい買っちゃいます(#^.^#)

pokoさん♪

あまり一人遊びしないLeaなので
思わず動画を撮りました(#^.^#)

ってすぐ止めちゃうんですけどね!

一人で遊んで欲しいけど・・・
ついついちょっかいも出したくなる・・
分かりますよね(笑


by きぃ (2020-02-25 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。