SSブログ

早過ぎるよ! [Leaの日常]

今日も良い天気[晴れ]

週間天気見ると週末が[雨]なんだよねぇ・・・

まぁ出かける予定はないけど、公園とか行きたいしねぇ・・・

天気予報が変わらないかな??



3月19日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

ヒモヒモをガジガジして

1_500.jpg

ブルーさんをガジガジして

2_500.jpg

ってガジガジ大好きだね(笑

ガジガジして良いものがあるから

他のおもちゃをあまり破壊しないのかな?

さてお散歩へ

3_500.jpg

住宅街の方へ誘ってみましたが

4_500.jpg

笑顔で拒否され・・・

5_500.jpg

いつも通りの道へ・・・

と思ったら、テクテク歩き出し

6_500.jpg

信号で止まって、この笑顔[わーい(嬉しい顔)]

やる気満々か[グッド(上向き矢印)]

・・・反対の土手にきたら

7_500.jpg

止まったけど・・・

焼き芋あげてテンション上げて

8_500.jpg

嬉しそうに歩き出してくれました[黒ハート]

9_500.jpg

でもね・・・ところどころで

10_500.jpg

焼き芋の催促を受けましたが(笑


そしてまたケン実家へ

家事の合間に遊んでくれるのを

11_500.jpg

じっと待ってます[ハートたち(複数ハート)]

その後たっぷり遊んでもらい、

帰りたがらないLeaを『ガジガジするよ』でおびき寄せ(笑

12_500.jpg

一応、約束したのでミドリさんにフード4粒入れてました[揺れるハート]


段々と暖かくなり、午後になると

13_500.jpg

アルミプレートにいることが多くなりました[グッド(上向き矢印)]

さて午後のお散歩へ

14_500.jpg

上を見上げれば

15_500.jpg

桜も咲いている[かわいい]

16_500.jpg

ちなみに何本か同じ桜の木が並んでいますが
この桜の木だけお花が咲いてます[exclamation]

陽当たりの関係なのかな?

でもLeaは花より団子??

17_500.jpg

おやつを大量に持っているタロウ君母がいないか?
チェックしておりました(笑


夕食後・・・無事オペを終えたキャタピーを目の前に[グッド(上向き矢印)]

18_500.jpg

早速、ガジガジし始めます[グッド(上向き矢印)]

19_500.jpg

お手柔らかにお願いします[黒ハート]

20_500.jpg

なぜかsaraもそうだったけど、必ず傷口?を狙うLea(笑

ずっと[カメラ]撮り続けていたら

21_500.jpg

嫌になったらしい・・・

22_500.jpg

枕にして寝始めた??

23_500.jpg

saraもおもちゃを枕にしていることがあったな[黒ハート]

24_500.jpg


まぁLeaはすぐにケンを枕にするんだけどね[グッド(上向き矢印)]

25_500.jpg


寝る前のガジガジタイム[グッド(上向き矢印)]

26_500.jpg

ビゲストガムもここまで小さくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

27_500.jpg

ってここまで小さくなると、取り上げるのは難しく・・・

キッチンタイマー(10分設定)が鳴ると

急いで飲み込もうとするので危険・・・

なのでこの日はタイマーを設定せずに、最後までガジガジさせました[ぴかぴか(新しい)]


って・・・前々回25日間、前回17日間で食べ終わったビゲストガム・・・

今回は???


13日間

ん??同じメーカーのガムだよ・・・

一度にまとめ買いしたものだから

製品自体は変わらないはずなんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

恐るべしLea[どんっ(衝撃)]
nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 12

RASCAL

13日間!!また短縮に成功したLea ちゃんですね(笑)

そぅ……傷口を狙って攻撃してくるんですよね!
よく分かってますよね^_^
優しく遊んでね〜Lea ちゃん♪
by RASCAL (2020-03-23 16:15) 

ちぃ

キャタピーさん、お耳がなくなっちゃいましたけど
立派に復活されましたねー^^
これからもガジガジに枕にと活躍されることを願っております(笑)
ビゲストガム13日で!!
それはきっとしっかり噛むことのできる大人になった、
ということかしら (≧▽≦)
by ちぃ (2020-03-23 16:27) 

Boss365

こんにちは。
「無事オペを終えたキャタピー」傷跡も良い感じで復活です。
傷口を狙うLeaちゃん、本能ですね。
ビゲストガムのガジガジ13日は記録更新ですね。
次回、記録更新で10日と予想?楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-23 17:21) 

raomelon

そうそう・・同じに並んでいて1本だけ
やたらと咲いている桜の木ありますよね^^
私も昨日??となりました
ビゲストガムの記録更新ですね
前々回の約半分^^;Leaちゃんスゴイ!!
by raomelon (2020-03-23 18:15) 

ma2ma2

今回のブルーさんは結構丈夫みたいですね!
ガムを早く消費しちゃったのですね。
by ma2ma2 (2020-03-23 18:32) 

ニッキー

Leaちゃんもsaraちゃんも本能で
弱点(傷口)を狙ってるんですねぇ^^
散歩中にとっても良い笑顔で焼き芋の催促の
「お利口さんでしょう=(^.^)=」がドヤ顔になってますよぉ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-03-23 21:26) 

司馬亮

ん?Leaちゃん、ガジガジする力がパワーアップしている?(笑)
前々回と比べるとほぼ倍の速さですね!
傷口をガジガジしたくなるのって自分の匂いがついているから、ですかね?
むぎもよく同じ場所をガジガジしているのでそんな気がしました(^^)
by 司馬亮 (2020-03-23 21:38) 

komako

Leaちゃんも散歩中、食べ物を催促するんですね。
うちのクロも同じくです。
くれなきゃ歩かないが始まって手を焼く時があります(^_^;)

by komako (2020-03-23 22:14) 

ニコニコファイト

キャタピーさん、耳が破損しても遊んでくれる優しいなあ~^^
by ニコニコファイト (2020-03-24 07:06) 

marimo

キャタピーさんのオペも無事終了されたご様子。
あえて傷口を狙ってかじるとは!野生がそうさせるのでしょうか。
ビゲストガムの寿命がどんどん短くなっているということは、
Leaさんの噛む力が強くなっているということでよろしいのでしょうか。
by marimo (2020-03-24 09:30) 

makkun

きぃさん・Leaちん
ご無沙汰で~す(^^♪
Leaちんはお家の中で色んなオモチャで
楽しく遊んでくれるので良いですね~
我が家のお姫様は遊んで上げても直ぐに飽きてしまうので
オモロイ写真が撮れません(笑)

夜間頻尿に対してはもう開き直ってまして
水分は遠慮なく飲んでます・・・
夕べは3回の放出でしたよ~(笑)



by makkun (2020-03-24 10:37) 

きぃ

RASCALさん♪

まさか2週間かからずとは(笑
これなら小さいのを1本、
食べさせていた方がいいような(;^_^A

傷口狙いますよね!
今のところキャタピーは無事です♪

ちぃさん♪

キャタピー!!今朝もブンブンと
振り回されておりましたが
傷口は無事です(笑

ビゲストガム!まさか2週間かからずとは・・
ちょいと考えないといけません(;^_^A

Boss365さん♪

傷痕を狙うLea!やはり本能ですかね(笑
ビゲストガム!まさか2週間もかからないとは!
次回は短縮を阻止するべく!!
対策しましたよ(^_^)v

raomelonさん♪

同じ道沿いなのに、なんでこの桜の木一本だけ??
同じ公園内でも場所によって咲き方が
随分違うのが不思議です!!

ビゲストガム!これ以上記録を
更新されないように対策しました(^_^)v

ma2ma2さん♪

以前のようにブルーさんを夢中で
ガジガジしていることが無くなりました!
でもなぜか行くところに持ち歩いているのです(笑

ニッキーさん♪

やはり本能で弱点を狙うのですかね(;^_^A

散歩は焼き芋をいつもらえるのか?
なかなか行かない場所だと様子を伺います♪

司馬亮さん♪

ガジガジの力がパワーアップ??
それは勘弁してもらいたいです(笑

同じ場所をガジガジ!
自分の香りもついているし
噛みやすいのかもしれませんね(;^_^A

komakoさん♪

Leaはあまり散歩が好きじゃないので
歩いてもらうために焼き芋を持ち歩いております(笑

足腰のために歩いてもらいたいので
ある程度場所を決めてあげております(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

キャタピー!今朝もブンブン振り回しておりました(笑
今のところ無事です(#^.^#)

marimoさん♪

あえて傷口を狙う!!本能なのでしょうか??

ビゲストガム!どんどん期間が短く・・・
懐が痛いので、対策を講じました(^_^)v

makkunさん♪

お久しぶりです!
お家の中で楽しんでいるLeaです!
ってCoCoたんのようにお散歩を
楽しんで欲しいんですけどね(;^_^A

水分取らないのは体に悪いですし、
寝不足も辛いですね・・・
寝れる時に体を休めてくださいね♪
by きぃ (2020-03-24 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

健康管理は大事だね!7分間♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。