SSブログ

久しぶりのお蕎麦&大胆な寝姿♪ [Leaの日常]

[TV]ばかり見ていると、心がざわざわしているので・・・

お家で楽しく過ごすことを考えようと思います[わーい(嬉しい顔)]

可愛い我が子にはストレスなく毎日楽しく過ごしてほしいものですね[ハートたち(複数ハート)]




4月3日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

この日もヒモヒモをガジガジして

1_500.jpg

ヨーグルトタイム[グッド(上向き矢印)]

2_500.jpg

3_500.jpg

以前は器がキレイになったら、取り上げて顔を拭いていたのですが

その時に威嚇してくるLea[どんっ(衝撃)]

だいぶ前に、SSブロのニッキーさんに

思う存分出来たら、威嚇されないかも?というコメントをいただいて

飽きるまでペロペロさせてみたら・・・

その後、顔を拭いても怒られませんでした[グッド(上向き矢印)]

満足したら

4_500.jpg

ケンの上でまったりと・・・

でもきぃが寝室の窓を開けて、空気の入れ替えをしようとすると

5_500.jpg

すぐさまやってきます(笑

確認したら??また

6_500.jpg

ケンの上に乗りますよ[ハートたち(複数ハート)]

ケンが仕事に行こうとすると

6-1_500.jpg

遊べ攻撃が始まります[あせあせ(飛び散る汗)]


さて朝散歩へ

7_500.jpg

この写真を撮ったら、いきなり[カメラ]が壊れた[もうやだ~(悲しい顔)]

気分が下がったけど、そのまま散歩続行し、いつもの散歩コースを終えましたよ[グッド(上向き矢印)]


お家に戻り・・・

コンデジをかき集めてみた[あせあせ(飛び散る汗)]

7-1_500.jpg

って全部ケン父のお下がりだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

この中ではニコンが一番キレイに撮れるんだけど

動いているものには弱い・・・
あと起動が遅すぎる[バッド(下向き矢印)]
操作が少し面倒・・・
重い・・・

キャノンは軽くていいだけど、画素が・・・

って全部古い奴だからなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ新しく買うまで、しばらく使ってみます[exclamation×2]

Leaはケン実家から戻ってきたのに

8_500.jpg

また行こうと催促されました(笑


この日は暖かい日だったのでお昼はお蕎麦[レストラン]

9_500.jpg

少しだけおすそ分けしちゃいましたよ[わーい(嬉しい顔)]

10_500.jpg

血液検査まで時間があるからいいかと[あせあせ(飛び散る汗)]

美味しそうに食べてくれました[黒ハート]

午後はグッスリ寝室で[眠い(睡眠)]

11_500.jpg

夕方の散歩前にヤギミルクを飲んだら

12_500.jpg

ソファでこんな状態(笑

30分休憩している間に、お腹いっぱいだし眠くなるんだよねぇ・・・

だから・・・

13_500.jpg

玄関から出て来てくれませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ焼き芋見せたら、すぐ出て来るけど(笑

さてお散歩へ

14_500.jpg

やっぱり歩かない??

15_500.jpg

いつものコースは嫌みたいなので

16_500.jpg

橋を渡って

17_500.jpg

反対の土手へ

19_500.jpg

ってお空が気になるLea[目]

18_500.jpg

この日は飛行機[飛行機]が真上を通るコースだったみたいで・・・

20_500.jpg

見上げて動かなくなりました[バッド(下向き矢印)]

まぁそこは・・・焼き芋見せると

21_500.jpg

ペロリとしますが(笑

あまり乗り気じゃないようなので帰ってきましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]


さて夕食後・・・

暖房をつけなくなったので
(暖房つけているとアルミプレートにいる確率が高い)

リビングのベッドに入るようになってきた[グッド(上向き矢印)]

22_500.jpg

そのままスヤスヤ[眠い(睡眠)]

23_500.jpg

可愛いなぁ~[黒ハート]

ただしばらくすると

24_500.jpg

どんどんと

25_500.jpg

大胆な姿になってきます[あせあせ(飛び散る汗)]

26_500.jpg

このベッドはsaraがシニアになってから買ったもの[exclamation×2]

saraはソファにいることが多かったので
ベッドはいらないって思っていたんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

でも考えてみると、小さいころから

27_500.jpg

長座布団の上にいることも多々あったので

28_500.jpg

早く買ってあげてたら良かったなぁ~[グッド(上向き矢印)]
nice!(50)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 13

Boss365

こんにちは。
ヨーグルト成る程です。取り上げられたのが嫌だったのですね。
「目からうろこ」です。スリッパと同じ感じですね。
お蕎麦の食べ方、Leaちゃんの無表情感が面白いです(爆)
大胆な寝相姿?撮影しがいのあるポーズ連発です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-08 14:10) 

のんち

ヨーグルト!そうなんですね、思う存分舐めたいから怒るんですね。
そしてすごい寝相ですねえー。本当に爆睡なんでしょうね。(笑)
気持ちよくいい夢見ていますね♪
by のんち (2020-04-08 16:27) 

ma2ma2

カメラもどんどん進化しているのですぐに古いタイプになっちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2020-04-08 18:56) 

とし@黒猫

そっか! Rー1の無糖があるんだ!
知らなかったです。
by とし@黒猫 (2020-04-08 19:50) 

みぃにゃん

ニッキーさんNiceな助言ですね!私もブログの画像は全てコンデジ使ってますが今やスマホの方が早くキレイにとれますがやはり撮影しにくいですからね!特に外にいるときは。
by みぃにゃん (2020-04-08 20:15) 

poko

Leaちゃん、すごい寝相。
首大丈夫?って思っちゃう寝相ですね。
こんな寝姿をみたら可愛くて笑っちゃいますね。
by poko (2020-04-08 21:26) 

RASCAL

寝相……可愛いですよね!(笑)

大胆=リラックスでしょうか?(≧∀≦)

うちはヨーグルトの容器を納得いくまで舐めさせる=ボロボロに破壊に繋がりそうです(笑)

TVを見てると心がザワザワ落ち着かなくなりますね(T_T)
by RASCAL (2020-04-08 21:59) 

ニッキー

ヨーグルト、威嚇しなくなったんですねぇ( ^ω^ )
「もう、おしまい」って言われても、やっぱりLeaちゃんにとっては
まだ「美味しい!」だったんですね(⌒-⌒; )
BEDでの寝相、めちゃくちゃ大胆w
でもそれだけ安心してくれてるってことですね=(^.^)=
by ニッキー (2020-04-08 23:05) 

司馬亮

満足するまでペロペロすれば納得して怒らないのですね。なるほど♪
とても勉強になります(^^)
ベッドでのLeaちゃん、むぎも似たような感じですが寝相って面白いですよね。
首が痛くならないのかな?と不思議になります(^^;
by 司馬亮 (2020-04-09 00:08) 

ニコニコファイト

そうなんですよね^^テレビではコロナばかりでうんざりします。
テレビもコロナ報道だけじゃなく、わんにゃんの動物番組が増えればいいなあ。
by ニコニコファイト (2020-04-09 07:20) 

よーちゃん

なるほど~。ヨーグルト、心行くまで食べたかったのね(≧∇≦)
コンデジ、色々ベストな感じじゃないみたいですが
慣れるしかないんでしょうかね~。
by よーちゃん (2020-04-09 11:31) 

marimo

お散歩の途中でカメラが壊れちゃいましたか!
それもびっくりですが・・・カメラたくさんあるのですね。
日中は日が射してポカポカですが朝晩はまだ少しひんやりしますよね。
体調管理気をつけましょう(^^
by marimo (2020-04-09 14:08) 

きぃ

Boss365さん♪

まだペロペロしたいのに、取り上げられた!!
それが威嚇に繋がっていました(;^_^A

お蕎麦を食べるときは真剣?
あっという間に飲み込んじゃいます!
ただ寝ているだけ・・・
でも愛おしく感じます(*´ω`*)

のんちさん♪

ペロペロを思う存分させて
容器を放り出してから、拭くことにしました♪

すんごい寝相ですよね(;^_^A
それだけリラックスしているのかな♪
って最後の方はうっすら目を開けてます(笑

ma2ma2さん♪

カメラ!すごい進化しているんですけど
コンパクトなデジカメはもう新規に
開発はしていないようです・・・
スマホが高規格になり売れないようで・・・
一眼のような高規格なデジカメばかりしか
売っていません(;^_^A

とし@黒猫さん♪

R1!いろいろな種類がありますよね!
味も種類ありますが、低脂肪や0脂肪のものまで!
我が家はLeaが最後に舐めると思うと
無糖のものを買っております(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

自分じゃ思いつきもしなかったので
言われてみればそうだなと♪
ブログをやっていて良かったと思う瞬間です(#^.^#)

今はスマホがすごい進化しているので
コンデジは売れないみたいで
新規開発はしていないようです(T_T)

ただ片手にリードを持つと
スマホだと気軽に撮れないんですよね(;^_^A

pokoさん♪

人だったら絶対に寝違えているんじゃないかと(笑
思わず可愛くてバシャバシャと
撮りまくりました(#^.^#)

RASCALさん♪

思いっきりリラックスしてますよね♪
それだけ安心していると思うと
嬉しい気持ちになります(#^.^#)

確かに最後までヨーグルトの容器を渡したら
破壊されることもありますね(;^_^A
ってLeaは興味が無いようで
良かったです!

TVで情報収集も大事ですが
ある程度見たら、Leaと
楽しく過ごすことにしています♪

ニッキーさん♪

目からうろこの助言でしたので
本当に助かりました(#^.^#)
これで威嚇されずにすみます♪
Leaも威嚇して怒られるのは
ストレスだと思うので!!

大胆な寝相!それだけ
リラックスしてくれているってことですよね♪

司馬亮さん♪

満足するまでペロペロ!
そしてらLeaも私もお互い
嫌な思いをしなくて済むようになりました♪

大胆な寝相!寝違えてない??って
思うことが多々ありますよね(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

今は重要な局面なのでTVも流すのは
しかたがいと思いながらも
心がざわざわ・・・

なのでLeaをまったり過ごすことにしてます♪
ワンニャンの動物番組!賛成です(#^.^#)

よーちゃんさん♪

ヨーグルトは飽きるまでペロペロ♪
それが一番良いようです(#^.^#)

カメラ!コンデジがスマホにとって代われ
今は高規格のデジカメしかないようで(;^_^A
どこを妥協するかだと思います!!

marimoさん♪

まさかお散歩中に突然壊れるとは
ビックリしました・・
まだ2年使ってなかったのですが(T_T)

体調管理!本当に気を付けないといけないですね!
すぐに油断する私なので
より気を引き締めたいと思います♪
by きぃ (2020-04-09 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちゃんと持ってくるよ♪健康一番! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。