SSブログ

トイレットペーパーチャレンジ♪ [Leaの日常]

我が家の方はまだ緊急事態宣言が解除とはならないので

今まで通り、気を付けて行かなくちゃね[exclamation×2]





5月10日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

ヒモヒモを奪うように持って行き(笑

1_500.jpg

ガジガジし終わったら

2_500.jpg

ベランダを堪能??

3_500.jpg

ずっと網戸にしていないといけないから
早く入ってきてほしいんだけど(笑

なのでケンに呼んでもらうと

4_500.jpg

すぐさま膝の上に乗りますよ[グッド(上向き矢印)]

さて朝散歩へ

5_500.jpg

この日も住宅街に向かったので

6_500.jpg

芝生の公園か?と思ったら

7_500.jpg

住宅街を歩きたいらしい[グッド(上向き矢印)]

8_500.jpg

って途中でイヤってされることもあるけど(笑

9_500.jpg

途中で止まったら

10_500.jpg

焼き芋の缶をコンコンと叩くと

11_500.jpg

ペロリとしながらやってきます[わーい(嬉しい顔)]

12_500.jpg

食いしん坊だね[ハートたち(複数ハート)]

13_500.jpg

段々とノリノリになってきたみたいで

14_500.jpg

走ろうって挑発されたので

15_500.jpg

追いかけっこしながら

16_500.jpg

帰ってきましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]


さてお家に戻り・・・

17_500.jpg

冬用布団を片づけていると

クローゼットから

18_500.jpg

パペットのおもちゃを持ち出したLea[グッド(上向き矢印)]


遊びたいんだよね[exclamation×2]


ということで、ちょいと乗り遅れているけど

ネットでみんながやっている『トイレットペーパーチャレンジ』を

Leaもやってみることにしました[手(チョキ)]

まず一段[exclamation×2]



余裕[ぴかぴか(新しい)]

じゃあ2段は???



簡単だね[グッド(上向き矢印)]

3段ならどうか???



一応飛べたけど・・・端っこの方を選んだなぁ・・・

助走が少ないので向きを反対にしてみよう[グッド(上向き矢印)]

19_500.jpg



最初は助走をつけて頑張ろうとしていたけど

どんどんテンションが低くなり(笑

2回目は無理でした[あせあせ(飛び散る汗)]

記録は一応3段になるのかな??


さて午後はケンが寝室に行くと

20_500.jpg

すぐさまLeaがピトっと[黒ハート]

顔はお見せ出来ませんがデレデレのケンですよ[揺れるハート]


ちなみに一人寝が大好きで、触られるのは苦手なsaraの場合

抱っこして連れて来ると

20-1_500.jpg

こんな顔になります[どんっ(衝撃)]


午後から強風になり、窓を開けていると
あちこち紙類が飛ぶので、閉めてしまったきぃ・・・

それが問題に[ふらふら]

昼寝をしていたケン・・・熱中症っぽくなってしまった[バッド(下向き矢印)]

急いで、アクエリアスを飲ませたけと頭が痛いって[もうやだ~(悲しい顔)]


ケンにはゆっくりしてもらうことにして、きぃと二人でお散歩へ

21_500.jpg

なんで2人?って感じだったけど

22_500.jpg

珍しくきぃと住宅街をたくさん歩いてくれました[ダッシュ(走り出すさま)]

ところどころで

23_500.jpg

焼き芋食べたけどね[グッド(上向き矢印)]


さてこの日は母の日[黒ハート]

前日、ケン父の誕生日にケン母に全部作ってもらったので

この日は『きぃが作るよぉ~』と言ってあったので・・・

またもやケン実家へお邪魔[exclamation×2]

ケン母の料理と違い、色が全部茶色くなった[バッド(下向き矢印)]

サーモンのタルタルディップ

24_500.jpg

肉巻きおにぎり

25_500.jpg

チキンステーキ

26_500.jpg

野菜たっぷりのクラムチャウダー

27_500.jpg

見た目はともかく・・喜んでくれたので良かったよ[手(チョキ)]


Leaには前日と同じカボチャを使って

28_500.jpg

ボールにしました[グッド(上向き矢印)]

大きくするとそのままバキュームのように吸い込むことが分かったので[あせあせ(飛び散る汗)]


29_500.jpg

『ヨシ』の合図で

30_500.jpg

まさかのフードから[たらーっ(汗)]

そしてフードを少し残して

31_500.jpg

カボチャボールへ

32_500.jpg

そしてまたフードと交互で食べてましたよ[わーい(嬉しい顔)]


お家に戻り・・・ゴロン

33_500.jpg

Leaも満足だったかな??


さてケンの体調はまだ完全とは言えず・・・

先に寝てしまったので(ちなみに今は治ってますよ[ぴかぴか(新しい)]

34_500.jpg

Leaの歯磨きはグリニーズにお願いしました[揺れるハート]

35_500.jpg
nice!(48)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 14

makkun

きぃさん・Leaちん
こんちわ~ん(*∩ω∩*)
Leaちんもトイレットペーパーにチャレンジでしたか~
Pu~ちゃんの体重は6kg台なので
Leaちんとしては良く頑張ったですよね~
横っちょ利用もLeaちんが賢い証拠なので
多いに誉めて上げましょ~(^。^)y-.。o○
私には美味しそうなチキンステーキが目の毒です( ^)o(^ )
by makkun (2020-05-14 15:08) 

Boss365

こんにちは。
久々に、Leaちゃんの真直ぐな白ライン歩き?を見た感じです(爆)
「トイレットペーパーチャレンジ」余裕ですが・・・
3段は頭脳プレイでクリアですね。足怪我しないか?多少心配になります。
「お芋」の声が聞こえますが、テンション低めは残念です(爆)
母の日、「肉巻きおにぎり」は確実に美味しいヤツですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-14 15:20) 

ゆきち

トイレットペーパーチャレンジ!!
3段の前でどうしよう、どうしようと悩んでいる様子がかわいい♪
猫はジャンプで軽々超えてしまうと思うので相当ペーパーを積み上げないとダメかも^^;
ウチの暴れ猫は体当たりで突破しそうですけど・・。
肉巻きおにぎり美味しそう♪
by ゆきち (2020-05-14 15:21) 

ちぃ

トイレットペーパーチャレンジ、
ちゃんと付き合ってくれるなんてLeaちゃん偉いです!!
うちはトイレットペーパーをなぎ倒すかつまらない顔をして行ってしまいそうw
by ちぃ (2020-05-14 16:13) 

みぃにゃん

といれっとぺーぱーチャレンジSNSでみかけますね。
3つの時はさすがに低い場所ねらっていますね!
by みぃにゃん (2020-05-14 16:37) 

poko

2段は余裕だけど、もう一段高くなると飛べるかどうかを考えちゃうのかなぁ。
3段は大丈夫そうな所を選びましたね!Leaちゃん賢い。
美味しそうなカボチャボールだけど
Leaちゃん、まさかのフードからってねぇ。
きぃさんのお料理どれも美味しそう。
肉巻きおにぎり食べた~い!
by poko (2020-05-14 16:49) 

ma2ma2

トイレットペーパーチャレンジは流行っているみたいですね!
by ma2ma2 (2020-05-14 18:35) 

ニッキー

散歩中に焼き芋缶をコンコンすると
笑顔で美味しい口をしながら頑張るLeaちゃん可愛すぎます( ^ω^ )
3段はそれなりの高さになるから、ちゃんとちょっと低めの
端っこを選んだLeaちゃんは賢いです*\(^o^)/*
by ニッキー (2020-05-14 18:59) 

溺愛猫的女人

トイレットペーパーチャレンジ、素晴らしいです(^^)v
うちの猫さま達にこんなにトレペを並べたら即効ボロボロにされます(;´Д`)
土曜日からはずっと天気が悪くなるみたいですね、もう梅雨入り?ため息が出ます(^^;
by 溺愛猫的女人 (2020-05-14 21:26) 

ミケシマ

肉巻きおにぎり美味しそう!
実は食べたことないんです。自分で作るなんてすごいですー
Leaちゃん、かぼちゃのご飯美味しそうに食べてますね(*^^*)
大好きなものは中間に食べる!私と一緒だわ!!
by ミケシマ (2020-05-14 23:23) 

司馬亮

Leaちゃんなら4段もいけそうですが、3段で遮られている感じが嫌なのかな。ぴょ〜んと飛び越えちゃうLeaちゃんカッコいいです(^^)
かぼちゃのケーキ。ボールにするのもいいですね♪
by 司馬亮 (2020-05-14 23:41) 

ニコニコファイト

Leaちゃん3段クリアー!文句なしです^^素晴らしいです^^
by ニコニコファイト (2020-05-15 07:19) 

ななママ

Leaちゃん3段跳べてすごいですね♪
うちだったらどうかな〜跳ばずに突っ込むかも^^;
母の日のお料理美味しそう〜♡
ケン母さんは幸せですね〜(*^-^*)
肉巻きおにぎり美味しそう♡でも自分では握るのが
面倒っていう^^;どれだけ無精なんだかorz
by ななママ (2020-05-15 11:03) 

きぃ

makkunさん♪

お友達のコーギーさんは
4段は軽く飛んだ子もいます(#^.^#)
Leaにしては頑張りました♪

チキン!美味しいですよねぇ~♪
ただ焼くだけなのに(笑
ペロリと食べちゃいました♪

Boss365さん♪

草むらを歩くことが多かったのですが
草がボーボー過ぎて、白線の上を
歩くことが多くなってきました♪

3段は頭脳プレイってことで(笑
一応、1センチの厚さの
ジョイントマットの上で挑戦しています1
これ以上は足に悪そうなので(;^_^A

肉巻きおにぎり!大好評でした♪
何回か作ったことがあるのですが
いつも形が崩れがちです!

ゆきちさん♪

食べたい気持ちと怖い気持ちで
揺れてますね(;^_^A
にゃんこさんのチャレンジは
どうなるのでしょうか(笑
軽々超えちゃうので、大量に必要そうですし、
コロコロ転がして遊んでしまうかもしれませんね!
それも可愛いのですが(#^.^#)

肉巻きおにぎり!バクバク食べちゃいました♪

ちぃさん♪

梅吉さんは付き合ってくれ無さそう??
飼い主が必死で用意しても
冷たい目で見られることもありそうですね(笑

みぃにゃんさん♪

このチャレンジ!SNSですごい見かけました♪
Leaもやってみましたが
やはり3段の壁は厚かったです(;^_^A

pokoさん♪

2段までは余裕だったのに
さすがに3段は少し怖いようです(;^_^A
一度飛べたから、大丈夫だと思ったのですが
二回目は無理でした!

肉巻きおにぎり!お弁当にもいいです♪
味がしっかり染みて美味しいです!
ネットでレシピを探すといろいろと出て来るのですが
私は豚肉で巻いております!

ma2ma2さん♪

ネットでいろいろと見かけるので
Leaも挑戦してもらいました(^_^)v

ニッキーさん♪

焼き芋が無いと散歩にやる気が出ないLeaです(笑
3段は短足犬にとっては高いかもしれません(;^_^A
それでも一回は飛べたので
焼き芋のご褒美はちゃんとあげました(^_^)v

溺愛猫的女人さん♪

たしかにニャンコさんがトイレットペーパーに
じゃれたり、遊んだりする姿が想像できます(笑
すぐにボロボロになりそうですね(;^_^A

明日から曇りマークが続いてます・・・
暑苦しくないといいなと思います!

ミケシマさん♪

私も肉巻きおにぎりを買って食べたことがないかも!!
レシピで検索するといろいろと出て来るので
何回か挑戦しました!
ちゃんと巻かないと、ボロボロとご飯が
こぼれてきます(笑
お弁当にもいいんですよねぇ~(#^.^#)

司馬亮さん♪

コギさんで4段も軽く飛べる子はいます!!
でもLeaは無理そうでした(;^_^A
むぎちゃんのマネして形を整えたいのですが
どっちにしろ丸呑みにしちゃいそうだったので
それならとボールにしてみました♪

ニコニコファイトさん♪

二回目は無理でしたが、一回、3段が飛べたので
ヨシとしましたぁ~(#^.^#)

ななママさん♪

Lea!頑張ってくれました♪
しおぽんはどうかな?
突っ込みますかね(笑
Leaは突っ込むのは怖いらしいです(;^_^A

ケン母は料理上手なので、私が全部作るのは
ちょいと恥ずかしいですが喜んでくれました♪

肉巻きおにぎり!!ちゃんと巻かないと
ご飯がボロボロと零れ落ちちゃうんですよね(笑
それも愛嬌ってことで許してもらいました!

by きぃ (2020-05-17 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。