SSブログ

14冊目♪ [Leaの日常]

ちょいと金曜日から体調を崩してました[ふらふら]

1~2ヵ月ごとにやってくる持病のせいで
真夜中も2時間置きに起きるという・・・

寝不足で体調不良になると、[目]がすごく痛くて痛くて・・・

それが頭痛に繋がり[バッド(下向き矢印)]

と悪循環になるので、散歩以外はひたすらゆっくりしてました[揺れるハート]

おかげで今はだいぶ楽です[手(チョキ)]

これがきぃの体のリズムなので、つきあっていくしかないんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

溜まっていたコメント返しもさせていただきました[exclamation]

遅くなって申し訳ございません[exclamation×2]





さて5月12日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

朝一のケンへの催促(笑

1_500.jpg

食べ終わったら

2_500.jpg

お外を確認[目]

3_500.jpg

霧雨だね・・・

4_500.jpg

またもやケン実家でたっぷり遊んでもらい・・・

5_500.jpg

大満足のLea[黒ハート]

って[小雨]止んだよ・・・

ということで、お散歩へ

6_500.jpg

たくさん遊んでもらっているから・・・

7_500.jpg

別に散歩なんか・・とテンションが低いLeaなので

8_500.jpg

呼び寄せますが

9_500.jpg

戻りたいと[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで

10_500.jpg

焼き芋の出番ですが

11_500.jpg

テンション上がらず戻ってきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

さて最近は廊下でゴロゴロ

12_500.jpg

やはり涼しいもんね[揺れるハート]

13_500.jpg

一応、午後になると寝室に入るけど

14_500.jpg

(やっぱり羽毛布団は片づけようかな・・・)

15_500.jpg

すぐに廊下に移動してました[あせあせ(飛び散る汗)]


さて水分補給のヤギミルクを飲んだLeaですが

なぜかキッチンの前から離れない・・・

きぃが夕食の準備でサラダを作っているからねぇ(笑

16_500.jpg

これも水分補給になるからね[グッド(上向き矢印)]

17_500.jpg

saraは
ケン父の家庭菜園のキュウリをいただいて

18_500.jpg

かぶりついたことがあったな[黒ハート]

19_500.jpg


前日と違って、夕方は風が出て来て
暑さは大丈夫そうなのでお散歩へ

20_500.jpg

乗り気じゃ無い??

21_500.jpg

朝もほとんど歩いてないから・・・

『いつもの場所で焼き芋食べよう』と誘ったら

22_500.jpg

足取りが軽くなった[グッド(上向き矢印)]

言っていることが分かるんだよねぇ~[黒ハート]

ってきぃが持った缶に釘付けだっただけだけど(笑

約束通りに

23_500.jpg

焼き芋食べて

24_500.jpg

いつもの散歩コースを終えることが出来ました[手(チョキ)]


さて寝る前のメンテナンス[ひらめき]

25_500.jpg

カユカユが発生する時期なので、ブラッシングするとともに
ナノヒバオイルスプレーをまんべんなく[ぴかぴか(新しい)]

今のところカユカユは大丈夫そうだね[わーい(嬉しい顔)]

さてあとはラップ芯で遊んで

26_500.jpg

壁面飲みして(笑

27_500.jpg

出窓に行き寝始めちゃいました[眠い(睡眠)]

って寝る前のチーして欲しかったのにぃ~[どんっ(衝撃)]



さて表題ですが・・・

Leaノートが14冊目に入りました[手(チョキ)]

28_500.jpg

毎回、代わり映えしない内容です(笑

29_500.jpg

もう記入するのを止めようかと思ったけど

前々回の病院[病院]で、数値が一番安定していた時のフードに戻すってなった時に

どのフードをどれくらいの量で食べてた?
おやつは何を食べてた?(それとも禁止にしてた??)

など記憶が定かじゃないことを、このノートが役になったので

このまま続けていくこととなりました[手(チョキ)]

まぁ何も無ければ、毎日同じような記録なんだけどね(笑
nice!(49)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 12

raomelon

昨日更新がなかったので案じておりました。
持病からの体調不良大変でしたね
ご無理なさらず、のんびりできる時は
身体を休めてくださいね^^
散歩道の草もずい分背が高くなりましたね
これから暑くなるのでLeaちゃんのお散歩も気をつけてください
焼きいもの出番も増えるのかな?(笑)
by raomelon (2020-05-17 12:21) 

溺愛猫的女人

きぃさん、大丈夫ですか?ご無理なさらないでくださいね。
毎日きちんとノートを付けているなんて素晴らしいですね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2020-05-17 12:46) 

Boss365

こんにちは。
「寝不足で体調不良」お大事にです。心身共に無理しないで休息ですね。
「足取りが軽くなった」Leaちゃん、絶対日本語を理解してますね(爆)
Leaちゃんノートが14冊目!!几帳面なきぃさん、リスペクトです。
日々の記録、重要と感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-17 12:56) 

よーちゃん

Campusノート、ご愛用ありがとうございます~!
(元・コクヨ社員なもので)
by よーちゃん (2020-05-17 16:28) 

みぃにゃん

大きなきゅうりをまるかぶり!季節の食材を堪能していますね。
14冊目すごいなぁ~継続は力なりですね!
by みぃにゃん (2020-05-17 16:36) 

ma2ma2

14冊目に突入ですか!
体調が悪いのは辛いですね。
by ma2ma2 (2020-05-17 18:24) 

ニッキー

saraちゃん、ワイルドなきゅうりの食べ方ですねぇ( ^ω^ )
Leaちゃん、焼き芋缶を見せても散歩のテンションが低かったのは
ケンさん実家でたくさん遊んでもらって疲れてたのかな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-05-17 21:11) 

mio

すごい、こんなに細かく記録しているなんて。わたしは
週に一回の体重測定しかしてません。それすらもそろそ
ろ無理かもって思っていたのに。

キュウリは先代の清志郎が大好物でした。初代裕次郎の
時には「犬がきゅうりを食べる」なんて知らなかったの
で一度も与えたことがありませんでした。正也もちょっと
う〇ちが固くなってきたので水分補給にきゅうりをあげて
みようかな。
by mio (2020-05-17 21:27) 

司馬亮

Leaちゃんのノート。継続は力なり!宝物ですね〜♪
Leaちゃんは「やきいも」がパワーワードなのですかね。きちんと聞いて理解して頑張るLeaちゃんはお利口さん(^^)
saraちゃんのきゅうりガブリつき!とてもインパクトありました(笑)
体調。急に暑くなってきたので、どうかお大事になさってください。
by 司馬亮 (2020-05-17 23:27) 

ニコニコファイト

ノートに納豆を食べた日も記載されているんですね^^
お大事になさってください^^
by ニコニコファイト (2020-05-18 07:08) 

のんち

きぃさん お体どうぞお大事になさってください。
なんだかお天気も暑かったり寒かったりで安定しないですよね。
お体と向き合って、快適に過ごせるようにご自愛ください。

Saraちゃん、キュウリ丸かじりーー。すごいおいしそうに食べていましたね。Leaちゃんはテンション低めで焼き芋目当てにがんばっていた感じでしょうか。
by のんち (2020-05-18 11:32) 

きぃ

皆様、ご心配ありがとうございます!

2時間置きが1週間くらい続くので
その間は常に寝不足状態で(;^_^A
その期間がすぎると面白いことに
ピタッと眠れるようになるのです!

免疫力が落ちているので
ゆっくり過ごさせていただきました♪

raomelonさん♪

土手沿いなどの草はボーボーで・・・
目を傷つけやすいので入って欲しくないのですが
グイグイと(;^_^A
なのでこちらも強制的に出そうとすると
ご機嫌を損ね・・・帰宅となります(笑

溺愛猫的女人さん♪

もう日課となっているので
苦でも無く続けていられます(#^.^#)

Boss365さん♪

足取りが軽くなるってことは
ちゃんとこちらの言っていることが
伝わっているってことですよね(#^.^#)

日々の記録・・・何も無ければ見直すことも無く・・
でもいざというときのために
これから続けていきます♪

よーちゃんさん♪

おぉ~!これからご贔屓していきたいです(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

saraのワイルドな食いっぷり(笑
水分補給にもってこいでした♪

継続は力なり!それを糧に頑張ります(#^.^#)

ma2ma2さん♪

Leaが来てから14冊目に入りました♪
そうそう読み返すことはないのですが
記録なのでつけております(#^.^#)

ニッキーさん♪

saraのワイルド食べ(笑
見入ってしまいますよね(;^_^A
先にケン実家で遊ぶと疲れて・・・
じゃあ先に散歩だと早く遊びたくて帰り・・
とにかく散歩が一番じゃないみたいです!

mioさん♪

朝のルーティンとなっており、
ベッドの横に体重計があり
起きたらすぐに抱っこで体重計に乗ります!
その後自分の体重を・・・
Leaは順調にキープしてますが
私は順調に増えております(笑

ワンコにキュウリ!私も一緒に暮らすまで
知りませんでした(;^_^A
夏は水分補給にいいので正也君も
食べてくれるかな♪

司馬亮さん♪

ノート!もう書きなぐり状態なので
ほとんど読み返すことはないのですが
いざッという時に役立つことが分かったので
これからも続けていこうと思ってます♪

食べ物がないと散歩も楽しめない・・・
私の散歩の仕方が悪いのか?と
考えたこともあります(;^_^A

saraのワイルド食べ!
迫力ありますよね(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

納豆や蕎麦など普段食べないものを
食べた時は記入しています!
その後、体調が・・というときに
何を食べていたっけ?と見返すことが出来るので♪

のんちさん♪

天候がコロコロ変わりますよね・・・
無理しないようにします!!

saraのワイルド食べ!迫力ありますよねぇ~
夢中で食べるところが可愛くて可愛くて(親ばか

saraはおやつが無くてもお散歩を
楽しめましたが、Leaは焼き芋を見せると
一瞬だけテンションが上がるようです(;^_^A


by きぃ (2020-05-18 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。