SSブログ

虫よけアロマ & あたちも食べる♪ [Leaの日常]

今週はお天気が悪いみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

天気が良いとお出かけしたくなるからいいのかな?

まぁLeaはお散歩よりもケン実家が好きなんだけどね(笑




5月13日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ(チーした後)

ヒモヒモをもらうときに気がついてしまった・・

テーブルに置いてある容器に[exclamation×2]

そうなるとヒモヒモどころじゃないので(笑

1_500.jpg

ヨーグルトタイムです[わーい(嬉しい顔)]

2_500.jpg

嬉しそうにペロペロ・・・

3_500.jpg

もちろん

4_500.jpg

顔を突っ込みますよ(笑


それが終わるとヒモヒモを堪能し・・

そして肩のり犬に[わーい(嬉しい顔)]

5_500.jpg

最近、ケンが肩が上がらくなった・・・って言っているのは

Leaのせいか[あせあせ(飛び散る汗)]

いやいや年だね[バッド(下向き矢印)]


最近は暑いので、早めに散歩に行きますが

6_500.jpg

お家を出たところからイヤイヤ

なんとか促して歩き出しましたが

7_500.jpg

[トイレ]を済ますと

8_500.jpg

止まります[ふらふら]

9_500.jpg

そんなに散歩に行きたくないかね??

10_500.jpg

焼き芋食べて・・・って帰るのかい??

11_500.jpg

やっぱりケン実家に向かったLeaでした(笑

saraなんてお散歩大好きで

12_500.jpg

お家に入らないって座り込みしていたほどだったのになぁ~[グッド(上向き矢印)]


さてたっぷりケン実家で遊んでもらったら

お家に戻り

13_500.jpg

ガジガジタイム[グッド(上向き矢印)]

それが終わると

14_500.jpg

最近のお気に入りの廊下へ

お昼はキュウリをもらって

15_500.jpg

ガブリ[グッド(上向き矢印)]

16_500.jpg


その後はケンと一緒にスヤスヤ[眠い(睡眠)]

17_500.jpg

ケンが仕事に戻ると

一度寝室に行ったけど、やはり暑いみたいで

禁断の和室へ

18_500.jpg

リビングにいると天窓のカーテンに怯えるからね[どんっ(衝撃)]

でもちゃんとヤギミルクの時間が近づいてくると

19_500.jpg

ちゃんとリビングに戻ってきます(笑


さて散歩へ・・ってその前に

19-1_500.jpg

最近は虫が凄いので、虫よけアロマで念入りにシュッシュッしますよ[グッド(上向き矢印)]

[犬][猫]用なので

体に直接つけても大丈夫なのですが

シュッってするとビクっとするので

洋服にたっぷりかけております[ハートたち(複数ハート)]

21_500.jpg

すぐに草むらに入ろうとするしね[あせあせ(飛び散る汗)]

22_500.jpg

またもやイヤイヤ・・・

呼び寄せて

23_500.jpg

焼き芋食べたらイヤイヤ

24_500.jpg

今回は帰りたいじゃなくて・・・

行きたい方向があるのですが

25_500.jpg

もう獣道しかない土手下の道・・・

Leaの行きたい方向に行かせてあげたいけど

もうきぃの腰くらいまで草がボーボーなんだよねぇ・・・

26_500.jpg

なので上がろうって促したら

27_500.jpg

めちゃくちゃ嫌がられました[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁそこは焼き芋でご機嫌になってもらいましたよ(笑


夕食後はアルミプレート

28_500.jpg

でもね・・・ガサゴソ聞こえてきた[exclamation×2]

saraはビニールなどの音を聞くとすぐさまやってくる食いしん坊だったけど

Leaは別に自分のおやつの時間じゃなければ、来ない・・・

なのでスナック菓子とか食べるときにも普通に寝ている子だった[exclamation×2]


ダイエットのためにスナック菓子を止めた夫婦[exclamation×2]

以前UPしましたが(記事はこちら

カタクチイワシの煮干しをボリボリと・・・

その袋だけは分かっているようで(笑

30_500.jpg

めっちゃ距離が近いです[あせあせ(飛び散る汗)]

29_500.jpg

自分が食べられるものって分かっているよね[わーい(嬉しい顔)]


さて寝る前のガジガジタイム[グッド(上向き矢印)]

31_500.jpg

噛んでいるだけで、なんでこんなに可愛くて飽きないのだろう(親ばか

32_500.jpg

同じような写真がたくさんあるよ[グッド(上向き矢印)]

ん??

33_500.jpg

食べ終わった??


ってどこ行くの??と思ったら

34_500.jpg

ケンが一人で食べてますよ[どんっ(衝撃)]

ちゃっかりまた煮干しをもらったLeaでした[黒ハート]

35_500.jpg

煮干しだけは、Leaに内緒で食べられないね[グッド(上向き矢印)]


この日は気温は高かったけど、湿度が低かったみたいで

パチンパチンと静電気が激しいので

ナノヒバオイルスプレーをしておきました[exclamation×2]


そして最後はもちろん

36_500.jpg

ラップ芯で大暴れしましたよ[黒ハート]



そうそうきぃ姉からお届け物が[グッド(上向き矢印)]

37_500.jpg

手作りマスクカバーでした[グッド(上向き矢印)]

今は以前もらったきぃ姉手作りマスクを使っているんだけど

これは市販のマスクにセットして使うんだって[exclamation]

38_500.jpg

とても使いやすいです[揺れるハート]

我が家の方は緊急時代宣言の解除はまだ先だから
こういうのは嬉しいね[揺れるハート]

ただこれから暑くなるから、苦しいと思うって言われたけど[あせあせ(飛び散る汗)]


まぁ基本、人混みに行かないし、

週2の買い物とLeaの散歩の時だけしか使わないしね[exclamation]

解除されたとしても、マスク生活は続くと思うので
ありがたい贈り物でした[黒ハート]
nice!(50)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 11

溺愛猫的女人

昨日、もう蚊に刺されました(^^;
虫除けスプレーはこれから必需品ですね!
外猫さんにご飯をあげててお尻を3ヶ所も刺されたことがあります。Gパンの上から刺されたことも!

by 溺愛猫的女人 (2020-05-18 12:37) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、散歩で「止まります」(爆)
行きたい場所がある意思表示みたいですね。
「虫よけアロマ」直接は気になりますが・・・
草がボーボーなので人間の方が大変そうです。
「手作りマスクカバー」なる程です。
仰る通り、人混みに行かないのがベストですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-18 13:22) 

makkun

きぃさん・leaちん
こんちわ~ん(^^♪
ご心配をお掛けしてしまいましたが
状況報告をアップしましたので覗いてみて下さ~い。

きぃさんの体調不調も心配~
栄養ドリンクで回復するようなら良いのですが
身体を休める努力もして下さいね~( ^)o(^ )



by makkun (2020-05-18 13:33) 

marimo

暑くなりましたよねw
今日はこちらは過ごしやすい気温です。
ワンちゃんも猫さんも毛皮を着ているから真夏は暑いでしょうねw
なるべく涼しい所へと移動して寝てますね(^^
マスク、暑くなってくると付けているだけでも苦しいです。
保冷剤を入れるタイプのマスクを見ましたが、あれってマスクが重くて垂れてこないのかなぁ?なんて心配です。
by marimo (2020-05-18 13:43) 

ma2ma2

マスク日焼けが夏に起こるそうです!
マスクの所だけ日焼けしないのです。
by ma2ma2 (2020-05-18 18:29) 

ニッキー

絶対にもらえるガジガジよりも
やっぱりヨーグルトに目がいっちゃいますよねぇ=(^.^)=
ビニールガサガサは気にしないのに、
Leaちゃんも食べられる煮干しはちゃんともらいに来るのは
匂いでわかるのかなぁ(⌒-⌒; )
マスク、これからの季節はますます厳しいです(*_*)
by ニッキー (2020-05-18 19:25) 

ちぃ

煮干し好き・・・ニャンコみたいなLeaちゃんですねー^^
カルシウムをしっかり摂取で骨も丈夫に!?
人間もワンコも虫さんに悩まされる季節になってきましたね。
私もちゃんとスプレーしないと・・・
人一倍刺されやすく刺されるといつまでもかゆんです><
by ちぃ (2020-05-18 19:29) 

みぃにゃん

こんばんは。もう虫の季節ですね!ちゃんと対策してるのですね!
by みぃにゃん (2020-05-18 19:52) 

poko

きぃさんの腰くらいの高さまで伸びた草の間を歩くのは怖い季節になって来ましたね。
メイちゃんのお散歩コースの雑草はまだ低いけど
何があるか、何が出て来るかわからないので
今まで以上にものすごく気にしながら歩くようになりました。
ビニールの音は気にしないのに煮干しの袋の音はしっかりわかってるんですね。賢いな~。
by poko (2020-05-18 21:12) 

ニコニコファイト

気温が高くなると、コロナも終息すればいいのになあ。
だって!マスクして歩くの暑いし苦しい。
by ニコニコファイト (2020-05-19 07:09) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

もう蚊が飛んでますよね!!
虫よけスプレーも必需品となっております!
そうそう!!ジーパンの上から刺されると
大変ですよねぇ・・・
ケンは痒くて我慢が出来ずに
ジーパンの上からムヒをしみこませておりました(笑

Boss365さん♪

散歩中にすぐ止まる頑固者(笑
意思表示がすごいです(;^_^A

この虫よけアロマは自然のハーブとかなので
体に直接つけても大丈夫だそうです!
でもスプレーだと怖がりますよね!
お友達は自分の手につけてから
ワンコの体に擦り付けるって言ってました♪

マスク生活はこれからも続きそうですよね!

makkunさん♪

診ていただける病院があって良かったです!
でも原因が分かっても、すぐに良くなるって
ものじゃないので辛いですね・・・

私もたっぷり寝て、だいぶ元気になりました(#^.^#)
体には気を付けないといけませんね!

marimoさん♪

暑くなったり、涼しくなったりと
天候がコロコロ変わってます(;^_^A

毛皮を脱ぐことが出来ないワン・にゃんは
夏は大変ですよね・・・

マスクも息苦しくて大変です(>_<)
保冷剤入り??重くて大変そうですよね!!

ma2ma2さん♪

たしかにマスク部分だけ日焼けしないですね!
そうならないように日焼け止めを使わないとですね♪

ニッキーさん♪

ガジガジはいつでももらえるけど
ヨーグルトはたまにしか!!
ということで釘付けでした(#^.^#)

ビニールのガサゴソはまったく気にしないLeaですが
煮干しの袋の音は覚えてしまったらしいです(笑
さすが食いしん坊ですね♪

マスクが本当に苦しくなってきました!
より外に出なくなりそうです!

ちぃさん♪

煮干し!味をすっかり覚えてしまったようです(#^.^#)
そして袋の音も(笑

蚊がだいぶ出てきましたよね・・
草むらは蚊もそうですが、ダニなどもいるので
より気を付けないといけません!

どうやら私は美味しくないらしく
あまり刺されないのです!

みぃにゃんさん♪

フィラリアの薬を飲んでいるのですが
やはりワンコも刺されたら痒いと
聞いたことがあるので
対策しております(#^.^#)

pokoさん♪

10数年前に草むらにヘビがいたことがあるので
草むらには行ってほしくないです!
それにダニなどの虫も待ち構えてますよね(;^_^A

メイちゃんのように小さいと
草むらに入っちゃうと分からなくなりそうです!

煮干しの袋の音だけしっかりと覚えたようです(笑

ニコニコファイトさん♪

今の時期でマスクが結構苦しいので
真夏はどうなるのでしょう・・・
もっと引きこもりになりそうです(;^_^A
by きぃ (2020-05-19 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

14冊目♪ケンが美味しい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。