SSブログ

ワクチン!チックン♪ [Leaの病院]

今日は朝早くから公園に行って遊んできましたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

陽射しはそこまで無かったですが
湿度がすごかった[どんっ(衝撃)]

でもLeaはお友達を追いかけて楽しそうでした[ぴかぴか(新しい)]





6月23日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

1_500.jpg

この日もヨーグルト見っけ[目]

2_500.jpg

ペロペロするよぉ~[ハートたち(複数ハート)]

3_500.jpg

終わったらお外を観察??

4_500.jpg

またもやケン実家へ遊びに行き・・・

5_500.jpg

お散歩に連れ出そうとしても逃げるので焼き芋で呼び寄せ(笑

雨上がりのお散歩

6_500.jpg

歩きたくない??

7_500.jpg

動かないけど、せめてトイレだけはしてほしいなぁ~

8_500.jpg

なんとか歩き出したけど

9_500.jpg

トイレしたとたんに雨が降り出しちゃった[バッド(下向き矢印)]

残念・・・

そのままお家に??いえいえ・・・

この日はLeaの[病院]

予約優先とのことで9時20分に予約取ってありました[グッド(上向き矢印)]

10_500.jpg

きぃと二人だけで車にのる・・・= 病院[病院]

なので降りようとしませんので

ここでも焼き芋出します(笑

11_500.jpg

待合室ではソーシャルディスタンス?を守って

離れて座りますが

Leaは診察室にグイグイ入ろうと??

なので焼き芋で呼び寄せて

12_500.jpg

大人しく待ちます??

13_500.jpg

ってこの後、抱っこ抱っこの嵐で・・

きぃをどんどんよじ登り・・・肩乗り犬に[どんっ(衝撃)]

看護師さんも笑っているよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

Leaは怖くなると、よじ登るという行動に出ます[どんっ(衝撃)]

saraも病院好きじゃなかったけど

14_500.jpg

ドンと構えてたけどなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]


予約制なのでほとんど待ち時間も無く呼ばれ

ワクチンの相談・・・

今年、まだ狂犬病ワクチンもやっていないので
(コロナの影響で伸びに伸びていた)

混合ワクチンとどちらが先の方がいいのか??

混合ワクチンが先だと、狂犬病は一か月おかなないとダメだけど

狂犬病ワクチンが先だと1週間後には混合ワクチンが打てる[exclamation]

ただ混合ワクチンは効果が表れるまで

2週間くらいかかるので・・・

来月辺り川遊びやなど水遊びに連れて行ってあげたい
気持ちがあると話したら

今回は混合ワクチンを先にということで決まりました[グッド(上向き矢印)]

15_500.jpg

Leaは恐怖で笑顔になります[あせあせ(飛び散る汗)]

16_500.jpg

先生がワクチンの準備に時間が少しだけかかったので

17_500.jpg

ちょっと余裕が出来た??

体重9.34キロ

7種混合ワクチン

一瞬でチックンし終わりました[グッド(上向き矢印)]

18_500.jpg

会計が終わると・・・

19_500.jpg

すぐさま帰りたいと・・・

お家の駐車場に着いたのに・・・

20_500.jpg

出てきません[どんっ(衝撃)]

もうどこにも連れて行かないから安心して[ハートたち(複数ハート)]

またもや焼き芋でつって降りてもらいましたよ[黒ハート]

午前中は爆睡・・
疲れたよね・・・

お昼はお蕎麦だったのでLeaにもおすそ分け・・・

21_500.jpg

果たして??Leaはキュウリが好きなのか?蕎麦が好きなのか??



まさかのフェイントでした(笑

午後も大人しくスヤスヤして

22_500.jpg

夕方、散歩に行く??

23_500.jpg

ってケン実家に行きたそうでしたが

お散歩へ

24_500.jpg

ワクチンを打ったから[トイレ]のみで軽いお散歩でお願いします[exclamation×2]

25_500.jpg

ってこういう時は歩きたいの??

26_500.jpg

イヤイヤされましたが、安全のために

お家に戻ってもらいましたよ[exclamation×2]


この日はsaraのうちの子記念日だったので

27_500.jpg

変わり映えしないけど、いつもの大好きなものを[黒ハート]

Leaにもササミのトッピングを[グッド(上向き矢印)]

28_500.jpg

ハウスの合図で急いで入りますが

29_500.jpg

半分出ているので強めに『ハウス』というと

30_500.jpg

必死で入ります(笑

ヨシの合図ですごい勢いで飛び出してきて

31_500.jpg

ガツガツしますよ[グッド(上向き矢印)]

その後もグッスリ・・・

寝る前のガジガジタイム

32_500.jpg

終えたら・・・

ワクチン頑張ったので

33_500.jpg

グリニーズで[ぴかぴか(新しい)]

34_500.jpg

この後はラップ芯タイムなのですが

真夜中に容態が急変したりしたら困るので

安静にということで、お遊びは無し[どんっ(衝撃)]

ただ交換アイテムとしてのフードが残っているので

35_500.jpg

『まて』ゲーム??

1粒ずつ両手に乗せるのは[決定]

それじゃあ2粒は??

36_500.jpg

これも完璧[手(チョキ)]

3粒も出来たぁ~[グッド(上向き矢印)]

37_500.jpg

って4粒は短いおててには乗らなくて落ちちゃうので

諦めました(笑

満足したら

38_500.jpg

お休みなさい[ぴかぴか(新しい)]
nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 12

RASCAL

3粒ずつ乗せも出来ちゃうなんて凄い!!
お利口さんです(^^)
チックン頑張りましたね♪

梅雨があけたら遊びに行きたいですよね〜
暑い夏だけど(^^;;
by RASCAL (2020-06-27 13:30) 

Boss365

こんにちは。
待合室で「肩乗り犬」は微笑ましい風景です(爆)
きぃさん、肩?大丈夫ですか?
「Leaは恐怖で笑顔」(爆)ですが、素敵な笑顔です。
混合ワクチン、感染症予防と思いますが、お疲れ様です。
キュウリと蕎麦、蕎麦好き決定ですね。やはり匂いの関係かな?
「まてゲーム?」Leaちゃん、平静顔は流石です。
きぃさんは、フード置き方を練習ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-27 14:16) 

ちぃ

ワクチン摂取、お疲れ様でしたm(_ _)m
「肩乗り犬」・・・w
その退場だとちょっとキツイですよねー。
Leaちゃん病院大好きだと思ったけど
ちょっと怖いと思う様になったのかしら・・・
大人になった証拠!?
by ちぃ (2020-06-27 16:20) 

ニッキー

ワクチンお疲れ様でした(_ _)
Leaちゃんが肩に乗ってきたら、
きぃさん前が見えなくなっちゃいそう(⌒-⌒; )
私もLeaちゃんは病院好きだと思ってましたが
「痛いことされるかも」ってわかってきちゃったのかな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-06-27 17:33) 

みぃにゃん

ワクチンおつかれさま!かしこかったね。ロッキーも先月ワクチン接種しました。これで一安心ですね~
by みぃにゃん (2020-06-27 18:49) 

raomelon

Leaちゃん、笑顔が固まってますよ(笑)
混合ワクチンお疲れさまでした
これでお出かけも安心ですね('ω')ノ
by raomelon (2020-06-27 20:28) 

poko

どっちも大好きなきゅうりとお蕎麦、きゅうりを先に食べるんじゃないかと思ったけどお蕎麦の方が好きみたいですね。
うちも2人で車に乗って行くのは苦手な病院か美容院、そりゃぁ行きたがらないですよね。
診察台に乗ったLeaちゃん、とても恐怖で笑顔になってるとは思えないですね。獣医さんや看護師さんに会えて喜んでるみたいに見えました。
by poko (2020-06-27 21:59) 

溺愛猫的女人

Leaちゃん予防接種お疲れさま、肩乗り犬って可愛いな(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2020-06-27 22:48) 

ニコニコファイト

キュウリにいくかとおもいきや、そばのほうがウマウマなのかな^^
by ニコニコファイト (2020-06-28 09:17) 

きぃ

RASCALさん♪

おててだけじゃなくて、顔にも乗せようとしたから
拒否してやったんだよ by Lea(笑

今日も雨で嫌になります・・
梅雨だからしかたがないとはいえ・・
早く夏をすっ飛ばして秋になってほしいです(#^.^#)

Boss365さん♪

肩乗り犬!9キロが肩に乗るので
辛いです(笑
ハァハァと息が荒くなるので
自然と笑顔になりますが、怖がってます!

ワクチン接種で安心してお出かけでします(#^.^#)

蕎麦の方が好きだと分かりました!
一番好きなのは何か?
いろいろなものを並べてみたい気がします!

まて・・・額にも置きたかったのですが
拒否されました(;^_^A

ちぃさん♪

ワクチン、恐怖と戦いながらも
頑張ってきましたよ(#^.^#)

肩乗り犬!すごい思いですし・・・
笑われるし(笑
実は以前は病院好きだったのですが
トリミングで2時間以上預けるようになってから
置いて行かれるのが嫌で
抱き着かれるようになりました(;^_^A

ニッキーさん♪

ワクチン頑張って来ました♪
以前は病院大好きだったのですが
トリミングで置いて行かれることが多くなったので
注射よりも置いて行かれる恐怖があるみたいです!

みぃにゃんさん♪

ロッキー君もチックンしてきましたもんね♪
あとは来月に狂犬病ワクチン打ったら
一年また安心です!

raomelonさん♪

恐怖過ぎると笑顔になりますよね(;^_^A
ワクチン接種したので
いろいろなところにお出かけしたいですが
コロナ、梅雨、暑さ・・・
なかなか難しそうです(>_<)

pokoさん♪

今度、Leaの好きなものをいろいろと
並べてみようかなと(笑
何が一番好きなんだろう??

ケンも一緒に車に乗ると
早く降りたいってクレートから
飛び出してくるのに
私だけだと・・
そういうことはすぐに覚えて
頭がいいですよね(#^.^#)

息が荒くなり、ハァハァしているので
笑顔になります!

溺愛猫的女人さん♪

肩乗り犬!9キロが片方の肩によじ登って来るので
かなり重いです・・・
しかも後ろ足でガジガジと上がって来るので
傷だらけにもなります(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

キュウリは水分が多いからかな??
蕎麦の方が好きみたいでした(#^.^#)
by きぃ (2020-06-28 12:57) 

司馬亮

きゅうりにワンタッチ?してからのお蕎麦(^^)
なかなかのフェイントでした(笑)
きゅうりよりお蕎麦の方がレアだったのかな?とか思っちゃいました♪
by 司馬亮 (2020-06-28 23:17) 

きぃ

司馬亮さん♪

まさにフェイントですよねぇ~(笑
今度はむぎちゃんのように
いろいろなものを並べて
やってみようかなと思います(#^.^#)

蕎麦は本当にたまにしか食べないので
レア感があったのかもしれませんね♪
by きぃ (2020-06-29 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。