SSブログ

ラップ芯に燃える♪ [Leaの日常]

8月23日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

前日、おでかけしたので、この日はまったりとすることに[グッド(上向き矢印)]

と言っても5時半には起きて、Leaに第一ご飯食べさせて

お散歩へ行きますよ[グッド(上向き矢印)]

1_500.jpg

ってケンもいるのにイヤイヤ??

ケンがいるといつもなら住宅街方向に向かうんだけど

この日は土手方向に行きたかったらしい(きぃとは絶対土手方向へ行く)


反対の土手に来たけど

2_500.jpg

草がボーボーで入れない[どんっ(衝撃)]

行きたがるので、なんとかおやつを見せびらかし(笑

3_500.jpg

誘導し・・・

4_500.jpg

久しぶりに芝生の公園にやってきましたが

5_500.jpg

連日の暑さのせい??広場の真ん中が土になってたよ[バッド(下向き矢印)]

ここに来ると毎回走り回るので・・・

今回も??と思ったら

早々と

6_500.jpg

瀕死のセミを発見[目]

絶対食べる・・・・ということで

公園の外におやつで誘導し

7_500.jpg

(公園内であげると、すぐさまセミのところに戻るので)

8_500.jpg

なんとか阻止出来ましたよ[exclamation×2]

それにしてもそんなにセミが美味しいかね??

死んでいるセミは食べないんだけど・・・

9_500.jpg

止めて欲しいなぁ・・・


さてお家に戻り・・・

10_500.jpg

思いっきりケンに甘えております[揺れるハート]

ふと気が付くと

11_500.jpg

ケンの靴下履いている???

きぃが冷房病っぽくなり・・・
靴下とレッグウォーマーするようになったら
体調がいいので・・・

ケンがLeaに履かせた??ってイタズラだけど(笑
後ろ足の分が足りないよ[あせあせ(飛び散る汗)]


午後もゆっくりして

12_500.jpg

アルミプレートでパッカーン寝してました[黒ハート]


21時過ぎに夜散歩へ

14_500.jpg

タロウ君のお家チェックして[目]

13_500.jpg

帰ってきましたよ[揺れるハート]

最近まったくタロウ君に会えないね・・・元気に過ごしていてほしいな[グッド(上向き矢印)]



さて寝る前のひと暴れ・・・

懲りずにラップ芯だしたら

15_500.jpg

久しぶりに咥えて逃げ回るように[ダッシュ(走り出すさま)]

16_500.jpg

その後はくわえたまま、ケンに甘えておりましたよ[黒ハート]


saraは一回で破壊してたから

17_500.jpg

Leaのように咥え続けるって珍しいことなのかもね[グッド(上向き矢印)]



さて翌24日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

6時ごろお散歩に行ったけど25℃くらいで涼しい[ぴかぴか(新しい)]

いっぱい歩けるかも[手(チョキ)]

18_500.jpg

って家を出てすぐにセミ発見[目]

歩かなくなったので

19_500.jpg

おやつをあげましたが

20_500.jpg

食べたらイヤって・・・

リードを緩めたら

21_500.jpg

すぐさまUターンし・・・

なんとかセミを回避して

22_500.jpg

お家に戻ってきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

せっかく涼しいかったからいっぱい歩けると思ったのにぃ~

10分散歩でしたよ[バッド(下向き矢印)]

まぁ残りのご飯を食べないといけないから
早めに帰りたい気持ちもあるんだろうけどね[グッド(上向き矢印)]

23_500.jpg

『ヒモヒモに入れてぇ~』

何回も持ってくるけど

24_500.jpg

毎回、寝室に運んで・・・持ってくる時に間仕切りのカーテンから
顔を出すのは可愛過ぎます[わーい(嬉しい顔)]


そろそろケンを起こして・・・

25_500.jpg

って遊ぼうって言われるけど

それだけ元気ならもっと散歩して欲しいよ[exclamation×2]


午前中2時間ほどたっぷりケン実家で遊んでもらったので

26_500.jpg

お家に戻って来るとスヤスヤ[眠い(睡眠)]

先日のブルーベリー狩りでもってきたものを
洗って冷凍にしてあるので

27_500.jpg

お昼におやつとして[グッド(上向き矢印)]

28_500.jpg

ちなみにブルーベリーを食べると、ウンが真っ黒になります(笑


満足したら

29_500.jpg

チビクレートでスヤスヤ[眠い(睡眠)]


その間にLeaのおやつを作りました[手(チョキ)]

30_500.jpg

ってレンジチンだけど(笑

キッチンペーパーを濡らして(結構ビショビショ)
おイモを包んでチンすると

パサパサし過ぎず、ねっとりし過ぎず良い感じ[手(チョキ)]

パサパサだとコングに入れるのが難しく・・・
ねっとりだと散歩中にあげにくいので

微妙な調整しております[手(チョキ)]



夕食後・・・

31_500.jpg

またもや梨を狙うLea[目]

隣にアミがあるってことは・・・分かっているよね??

33_500.jpg

梨の妖精さんになってもらいました[ぴかぴか(新しい)]

32_500.jpg



日中は暑かったけど(それでも32℃)
夜になるにつれ涼しくなったので
20時半ごろお散歩へ


先日、猫さんがいたお宅・・・

Leaが毎日のようにチェックしに行くように[あせあせ(飛び散る汗)]

34_500.jpg

なんとかおやつで釣って、お家から離れましたが

帰り道も

35_500.jpg

必ず寄り道します[あせあせ(飛び散る汗)]

車の下に[猫]さんがいるので

なかなか離れないLea・・・

お友達には慣れないよ・・・・


さてお家に戻り、鮫骨食べたら

36_500.jpg

パッカーン[黒ハート]

37_500.jpg

そろそろメンテナンスタイム

起こして(と言っても、きぃが動くと起きる)

歯磨きなど終わったら・・・

またラップ芯を出してみました[exclamation×2]

38_500.jpg

咥えて逃げ回ります[ダッシュ(走り出すさま)]

追って来ないと・・・

39_500.jpg

こちらを様子見[目]


最近は交換アイテムをもらうアイテムとしてしか
興味が薄れてしまったラップ芯でしたが

またラップ芯熱が再燃したようで[グッド(上向き矢印)]

なぜそんな気分になったのか分からないけど
遊んでくれるのは嬉しいです[ハートたち(複数ハート)]
nice!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 12

Boss365

こんにちは。
この時期の散歩、セミファイナル?あるので危険ですね
ケンさんの靴下を履いたLeaちゃん、違和感なしです(爆)
黄色のアミで妖精さん(爆)何度見ても可愛いですね。
「またラップ芯熱が再燃・・・」本能みたいです。
凛々しいお顔になっていますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-30 12:43) 

溺愛猫的女人

セミ捜しはあと2週間くらい続きそうですね、本当にとっても好きなんですね(笑)
梨の妖精、何度見ても可愛いです(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2020-08-30 14:24) 

ななママ

Leaちゃんまたまた妖精さんに^m^
そうか梨に夢中であまり気にしてないのね^^
お芋のレンチンは濡れたペーパーで包んで
加減してるんですね。なるほど〜今度
試してみます^^
by ななママ (2020-08-30 14:30) 

RASCAL

Lea ちゃんのパッカーン!可愛いぃ(笑)
どーじょ。じゃなくて自然に寝ているんですよね!無防備だわ〜(笑)

蝉さん遭遇率高いですね!

羨ましい…
byエマ

エマは瀕死の蝉さんが好きですが、
死んじゃっててもいいそうです( ; ; )

ラップ芯再燃!!良かったですね♪
by RASCAL (2020-08-30 14:54) 

のんち

Leaちゃんはセミが大好きなんですねー。
流石に食べて欲しくないですよね。
オヤツで上手くコントロールできますねん!でもあちこちにセミがいて大変な季節ですね。
by のんち (2020-08-30 15:32) 

みぃにゃん

Leaちゃんはラップ芯大好きですね。ロッキーは今はもう反応しなくなりました。さみしいなぁ~
楽しそうにあそんでるのみたらラップどんどん減らしてあげたくなりますね。
by みぃにゃん (2020-08-30 16:41) 

エンジェル

Leaちゃんセミを生きたまま食べちゃう??それはちょっと・・・
ラップ芯は吠えた時音を出して驚かすのに使った事はありますが、遊ばせた事ってありません。おもちゃになるのね〜今度やってみようかしら(^w^)
by エンジェル (2020-08-30 17:13) 

ニッキー

ラップ芯人気、復活ですねぇ=(^.^)=
一時期は交換アイテムとしての存在だったけどw
セミ、これからもっと瀕死状態に出会うから
散歩中は気が抜けないかも(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-08-30 18:41) 

ニコニコファイト

タロウ君元気かなあ?Leaちゃんもきっと会いたいでしょうね。
by ニコニコファイト (2020-08-31 06:57) 

marimo

死んだ蝉は食べない・・・それって新鮮な方が好きという事ですかねw
(≧艸≦)
ケンさんが一緒なのにテンション低めのお散歩。
こう暑いとお散歩もだるいのかなw
靴下をはいたLeaさん(^^ 気に入っていたかな?
ワンちゃん用のくつ下ってあるんですか?
冷房で冷えるので靴下、レッグウォーマーを仕事中に履いたことありますw
by marimo (2020-08-31 09:21) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^
Leaちんのアルミプレーとでのハッカ~ンは
気持良さそうですね~o(*^▽^*)o~♪
朝の5~6時頃の気温が25から26度だと
涼しく感じるので御散歩に出易いですよね~
毎朝、気温を調べて出掛けてるのですが
27~28度が多いので溜め息をついて出発してます(笑)

通販カタログ・・・
今も高いシューズのページが開かれたままで
リビングに置かれてます((●≧艸≦)プッ
by makkun (2020-08-31 10:51) 

きぃ

Boss365さん♪

セミファイナル・・・(笑
気が抜けない散歩となっております(;^_^A

ケンの靴下を違和感なく??
この後、立ち上がってすぐ脱げてました!

アミがあるとついつい・・・

ラップ芯再燃!!理由が分かりませんが
毎日逃げ回っております(#^.^#)

溺愛猫的女人さん♪

暑さもそうですが、セミの季節も
終わって欲しいです(#^.^#)
アミがあるとついつい妖精さんに♪

ななママさん♪

もう梨しか見ていないので
まったく気にしていないようです(笑
そんなことよりもクレクレが激しくて(;^_^A

以前はオーブンでじっくり焼いていたおイモ♪
1時間半くらいかけて焼いていたんですが
暑いし、面倒なのでレンチンで!!

濡れたタオルなどで包むとパサパサに
なりにくいです(#^.^#)

RASCALさん♪

怖がりのLeaなのでお友達の前で
どーじょが出来ません(笑
寝ている時に自然とゴロンとなり・・
パッカーン状態になっております(#^.^#)

セミ!本当に多いです・・・
エマちゃんこっちに来たら食べ放題?

ラップ芯!また遊んでくれるようになりました(^_^)v

のんちさん♪

セミ!食べないでほしいです!!!
なんとかおやつで引きはがしてますが
先に見つけないと大変です(;^_^A

早く秋になって欲しいです!!

みぃにゃんさん♪

ラップ芯でまた遊ぶようになりました♪
ロッキー君は眼中にない??
しばらくしたら遊んでくれないでしょうか??

一時期ラップ芯で遊ばなくなったので
在庫がたくさんあります(笑

エンジェルさん♪

セミを生きたまま・・・(>_<)
本当に止めて欲しいです!

ラップ芯!アニーちゃんたちだと
咥えるのには太いかな??
Leaは逃げ回りながら遊んでます♪

ニッキーさん♪

ラップ芯復活(笑
交換アイテムとしてだけしか見てなかったのに
理由が全く分かりません(;^_^A
とにかく遊んでくれて嬉しいです!!

セミ・・・これからどんどん落ちてきますよね・・・
気が抜けない散歩となっております!

ニコニコファイトさん♪

タロウ君もランちゃんにも会えてません・・・
二人とも16歳なので散歩時間も
短いのかな?
早く涼しくなってほしいです!!

marimoさん♪

新鮮すぎるセミ・・・まさに踊り食い??
止めて欲しいものです!!

基本、あまりお散歩好きじゃないんですよね(;^_^A
公園などお出かけは大好きなんですけどね!!

ワンコ用靴下も、靴も一応持ってます!!
でも嫌がります・・・
肉球を怪我したときなど
何度か履かせたこともあります!!

冷房の中にいると体調がおかしくなるので
靴下は欠かせません!!

makkunさん♪

気持ち良さそうにアルミプレートで
パッカーン!!安心しきって寝ている姿は
癒されます(#^.^#)

25℃~26℃くらいだとお散歩も楽ですよね!!
また最近朝方も暑くなり・・
早く涼しくなってほしいです!!

通販カタログ・・・
見ちゃうと着る機会や使う機会がなくても
欲しくなっちゃうんですよね(;^_^A

by きぃ (2020-08-31 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。