SSブログ

花の都公園(山中湖) [お出掛け]

やっと涼しくなったと思ったのに・・

これから34℃?? 

なのに明日は雨??最高27℃[あせあせ(飛び散る汗)]

ジメジメだとLeaがカユカユになるので
気を付けてあげないとね[exclamation×2]




9月13日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

最近、週末になるとお天気が悪い[バッド(下向き矢印)]

だけど山梨の方だと午前中なら大丈夫なので・・・

[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]ビューンとやってきたのは

山中湖花の都公園

1_500.jpg

現地は22℃[exclamation×2]涼しい~[ぴかぴか(新しい)]

早速、お散歩へ

2_500.jpg

尻尾も喜んでいるね[るんるん]

3_500.jpg

あっ[exclamation]ちなみに[駐車場]は300円かかります[exclamation]

今の時期は『百日草』が楽しめます[かわいい]

4_500.jpg

Leaも一緒に記念撮影[カメラ]

5_500.jpg

6_500.jpg

って笑顔が無いのは早く歩きたいから[あせあせ(飛び散る汗)]

7_500.jpg

さぁお散歩しましょ[グッド(上向き矢印)]

8_500.jpg

有料エリアだと

9_500.jpg

とても整備されてキレイですが・・

10_500.jpg

無料エリアの方が広いので、とりあえず無料の方をお散歩します[ハートたち(複数ハート)]

11_500.jpg

整備された道よりも農道っぽい方が好きだもんね[ぴかぴか(新しい)]

こういう場所は

12_500.jpg

グングン歩きますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

13_500.jpg

たっぷり歩いた後は・・・綺麗な芝生広場が[るんるん]

そうなると

14_500.jpg

Leaが大はしゃぎ[ぴかぴか(新しい)]

15_500.jpg

尻尾もピーン[グッド(上向き矢印)]

16_500.jpg

弾むオチリ[黒ハート]

17_500.jpg

楽しい様子を連続でどうぞ[わーい(嬉しい顔)]

18_500.jpg

19_500.jpg

20_500.jpg

21_500.jpg

22_500.jpg

動画も[exclamation×2]




saraも綺麗な芝生に来ると

23_500.jpg

めちゃくちゃ嬉しそうだったなぁ~[黒ハート]

24_500.jpg


いくら涼しいと言っても、湿度が高いので、走るとハァハァ[あせあせ(飛び散る汗)]

25_500.jpg

葉っぱ食べてクールダウン??

たっぷり1時間近くお散歩してしまった(笑

有料エリアどうする??

26_500.jpg

って次に行きたいところもあるし、走り疲れたので・・・

移動することに[あせあせ(飛び散る汗)]

27_500.jpg

Leaはお花に興味無いしね(笑

無料エリアでもコスモスとか楽しめますよ[ぴかぴか(新しい)]

続く
nice!(44)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 14

ミケシマ

いいところですね^^ 秋を感じます。
Leaちゃん楽しそう♪ 抱っこされてる表情もなんかイイ。笑
saraちゃんも楽しそうですね。元気に走ってる!
by ミケシマ (2020-09-18 13:55) 

Boss365

こんにちは。
今日は少し蒸し暑さが復活です?
山中湖花の都公園、22度なら快適で良いところですね。
Leaちゃん、積極的な散歩風景です。
芝生での走り、尻尾が垂直でナイスです。舌出し顔も面白い!!
「1時間近くお散歩・・・」ダッシュの走りありなので・・・
疲れたと思います。良い写真も撮れてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-18 15:14) 

ちぃ

22℃!なんて羨ましい・・・・
最低気温でもそのような数字はしばらく見てないかも(⌒-⌒;
湿度が低かったらもっと快適だったでしょうけれど
Leaちゃんが満面の笑顔で飛んだり走ったりなので
大満足の公園でしたね^^
by ちぃ (2020-09-18 15:44) 

エンジェル

おーこの連休、ここに行こうと思っております♪
無料のエリアでも十分楽しめそうですね!!
あとはお天気が良いといいのですが・・・
Leaちゃんこの後どこに行ったのかな?気になります(^w^)
by エンジェル (2020-09-18 17:06) 

みぃにゃん

これたげ百日草あれば圧巻ですね!素敵な公園ですね!楽しそうに走ってるのが癒されますね!
by みぃにゃん (2020-09-18 18:39) 

ニッキー

綺麗な花がたくさん咲いててLeaちゃんが
花の妖精さんになってますねぇ( ^ω^ )
芝生でテンション上がったLeaちゃん、
とても良い笑顔で楽しそう♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-09-18 19:13) 

RASCAL

Lea ちゃんの嬉しそうな写真見るだけで
嬉しくなっちゃう〜!!(^o^)♡
尻尾ピーン!が喜んでる証拠ですもんね^_^
無料?エリアで十分ですねー!
by RASCAL (2020-09-18 19:44) 

司馬亮

花の都公園!何度か行っていますが、芝生広場はあったかな?の感じです(^^;
ここ1年は行っていないので記憶が怪しいです(笑)
走っているLeaちゃんはとても楽しそうですね〜♪
この4連休は混んでいるのかなぁ。
by 司馬亮 (2020-09-18 21:52) 

溺愛猫的女人

すごい綺麗なところですね。芝生を駆けているLeaちゃんの笑顔が最高ですね~可愛い(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2020-09-18 23:04) 

ニコニコファイト

オチリかわいいですね^^ニコニコ笑顔Leaちゃん嬉しいね^^
by ニコニコファイト (2020-09-19 09:10) 

marimo

花の都公園というだけあっておはながたくさんでとても綺麗♪
Leaさんも気持ちよさそうに走ってますねw失費もアゲアゲw
山中湖かぁ 関西からだとすっかり遠い場所になってしまったわん。
連休こちらは今日からお天気良さそうなのでどこか行きたいなw
by marimo (2020-09-19 10:44) 

きぃ

ミケシマさん♪

お散歩するにも良いところでした♪
Leaもワクワクで先へ先へと
グイグイ歩いてくれました(#^.^#)
saraも芝生が大好きで
駆けまわっておりましたよ!

Boss365さん♪

現地は22℃で涼しかったです!
あとは湿度が無ければなぁ(;^_^A
新しい場所は大好きでグイグイ歩き、
大はしゃぎで走り回ってました♪

1時間歩くと人がクタクタです(笑

ちぃさん♪

そちら方面はまだまだ暑いのですね(;^_^A
早く過ごしやすい日々になって欲しいです!
Leaは大はしゃぎでグイグイ歩き
たくさん走り回って満足だったと思います♪

エンジェルさん♪

おぉ~行かれるのですね!
天気がいいといいですねぇ~(#^.^#)
無料エリアは殺風景なところが多いです(笑
この後は河口湖方面に移動しました♪

みぃにゃんさん♪

百日草!とてもキレイでしたよ♪
有料エリアはもっとお花を楽しめたと
思うのですが、我が家はこれで
十分でした(#^.^#)

ニッキーさん♪

とっても楽しそうでした♪
Leaの笑顔がいっぱい見れて
嬉しかったです(#^.^#)

RASCALさん♪

尻尾を見るだけで楽しいって分かりますよね♪
笑顔もたくさん見れて、積極的に歩いてくれて
満足でしたぁ~(#^.^#)
有料エリアの方がお花がキレイだったのですが
疲れ果てたので次に移動しちゃいました(笑

司馬亮さん♪

芝生エリア!無料エリアの農道のど真ん中にあります!
思いっきり大はしゃぎしてきました(#^.^#)
お出かけは本当に楽しそうで、
笑顔がたくさん見れました♪
天気次第ですが4連休は混むのかな?

溺愛猫的女人さん♪

キレイに整備された芝生はとても気持ち良かったです♪
なのでLeaもテンションが上がり
走り回りました(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

おちりで喜んでいるなって分かります(#^.^#)
笑顔も見れて良かったです♪

marimoさん♪

我が家の方からも2時間かかります(笑
有料エリアはもっとお花がたくさんあって
色とりどりでキレイそうでした♪
って柵の外から見ました(;^_^A

連休はお天気が良さそうなのですね♪
お出かけ楽しんでくださいね(#^.^#)
by きぃ (2020-09-19 12:03) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^
アミニーちゃん達より少し早く行ったんですね~
たくさんのお花が咲いてる中で気持ちよく過ごせましたね~
Leaちんの走りっぷり・・カッコイイよ~( ^^) _U~~
by makkun (2020-09-20 11:30) 

きぃ

makkunさん♪

1週間違いでしたぁ~(;^_^A
無料エリアでもLeaは満足してくれたようで
たっぷり走れました!!
by きぃ (2020-09-20 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。