SSブログ

慣れすぎ?? [Leaの日常]

久しぶりの快晴[晴れ]

あまりにも気持ち良くって洗濯何回もしちゃいました[グッド(上向き矢印)]

ベッドシーツも洗えて気持ちがいい~[ぴかぴか(新しい)]

今週は秋晴れが続くみたいで嬉しいです[るんるん]



9月24日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

朝のガジガジタイム[グッド(上向き矢印)]

1_500.jpg

きぃから一度目をもらったら、次にツメツメはケンの仕事[グッド(上向き矢印)]

(きぃは朝食の準備があるので)

2_500.jpg

すごい真剣な目でケンに圧をかけているのか??(笑

3_500.jpg

その後、テーブルの上にヨーグルトの容器を見つけたLea[目]

4_500.jpg

お鼻にヨーグルト[わーい(嬉しい顔)]

5_500.jpg

saraもよくお顔を汚してたよ[揺れるハート]

6_500.jpg


前夜から朝にかけて台風が来ると聞いていたけど・・

我が家の方は大丈夫でした[グッド(上向き矢印)]

7_500.jpg

一応、Leaもベランダを確認??

物干しざおが飛んで行くと怖いので下に置いておいたら

一瞬、ベランダに出るのを躊躇したLeaです(笑


雨上がり・・・朝のお散歩は

8_500.jpg

地面が濡れているのでやる気が全く見れませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

9_500.jpg


さっさとケン実家に帰り・・・

10_500.jpg

キッチンで氷をもらおうとしてました[黒ハート]

その後、たっぷり遊んでもらいました[手(チョキ)]


お昼のガジガジタイム(コングにおイモを入れてます)

11_500.jpg

少しムシムシするので扇風機を回したら

バランスボールがLeaの方へ転がって行った[ダッシュ(走り出すさま)]

以前はこのバランスボールが怖くて怖くてしかたがなかったのに・・・

12_500.jpg

頭にガンガンに当たっても気にしないLeaでした(笑

すっかり慣れたね[黒ハート]

ちなみにバランスボールはきぃがPCを使うときに、イス代わりに使ってます[グッド(上向き矢印)]

ガジガジし終わったら

13_500.jpg

ブルーベリーを食べましたよ[黒ハート]

14_500.jpg

食後、珍しく先にきぃがソファに座ったら

15_500.jpg

Leaがピョンと[揺れるハート]

あまりにも可愛くて、ケンに『[カメラ]写真撮ってぇ~』とお願いしたら

16_500.jpg

すんごい顔で寝てたのね(笑

その後、ケンと交代して・・・

17_500.jpg

ケンの上でスヤスヤ寝るLeaでした[ハートたち(複数ハート)]


朝散歩が終わってからずっと雨が降り続き・・・

夕方も行けず・・・

雨雲レーダーとにらめっこしたら

20時ごろごろは止んで、また21時ごろ降り出す予報[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでその時間を狙ってお散歩へ

18_500.jpg

とても涼しく(19℃くらい?)気持ち良くお散歩出来ました[ぴかぴか(新しい)]


お家に戻ってまったりLea[グッド(上向き矢印)]

19_500.jpg

そろそろ歯磨きの時間?と察したら

寝室に逃げ込んだLeaでした(笑

って結局、フード数粒でおびき出されてゴシゴシ磨かれたんだけどね[グッド(上向き矢印)]
nice!(48)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 16

Boss365

こんにちは。
スミマセン。押し逃げします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-28 11:15) 

溺愛猫的女人

東京は連続19日間雨だったそうです(^^;久しぶりの晴天、朝から2回洗濯機を回し、ベランダいっぱいに干せるだけ干しました(笑)
Leaちゃん、バランスボールが平気なんですね。偉いっ!!!
うちはどうしても猫達が慣れず、お友達にあげました。大きさが怖いみたいです(;´Д`)
by 溺愛猫的女人 (2020-09-28 12:41) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^
今日は朝からご機嫌の天気ですね~
Leaちんもsaraちんも
CoCoタンのヨーグルトより
高級なヨーグルト~( ^)o(^ )
バランスボールはお姉ちゃんが使ってたけど
2回の部屋にそのまんま~(笑)

HDDは何とかなりましたよ~(^^♪
・・で、SSになった時に確かに離れて行った人は多いみたいで
ランキングが上がってる(爆)

by makkun (2020-09-28 12:48) 

エンジェル

Leaちゃん物干し竿が怖かったのね〜ワンコっていつもと違う物があったり見た事無い物があると怖がりますよね(笑)
ヨーグルト、うちの子達も好きですが、フードのトッピングにあげるだけなんです。二匹いるので難しいんですよね(^^;
バランスボール、私は椅子代わりに使ってます。腰にいいらしいのでw
by エンジェル (2020-09-28 17:16) 

ちぃ

我が家地方も気持ちよく晴れた一日で
お洗濯物がカラッと乾いて気持ち良いです^^
でもこうなると「涼しくなってから」と先延ばしにしていた
あちこちのお掃除を始めなければwww
かえるさんフードを詰めるケンさんを見つめるLeaちゃんの表情が!!
お散歩いやいや時に見せる真顔とはまた違った真剣真顔で
笑ってしまいました^^
by ちぃ (2020-09-28 17:54) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
良い天気でしたが、会議室に缶詰め状態。夕陽を拝みました。
膝の上でお眠り?Leaちゃん、歯が少し見えて可愛いです。
安心しきってますが、重そうです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-28 18:10) 

みぃにゃん

バランスボール歯いれて割らないんですね!お利口ですね!
by みぃにゃん (2020-09-28 18:29) 

RASCAL

バランスボール。以前ありましたが(?捨てたのかな?)3パピは怖がる→吠える→攻撃しそうです。
Leaちゃん平気ですね^_^

カリカリですぐに誘惑されちゃいますよね〜(笑)
ウチはゲージインさせるときカリカリ一粒で誘惑です!
by RASCAL (2020-09-28 18:45) 

ニッキー

ガジガジにカリカリを詰めるときは
カリカリではなくケンさんをじっと見つめてるんですねぇ( ^ω^ )
今日の関東はやっと秋晴れだったので、
かみさんは予約洗濯をして今朝出社前に干したそうです=(^.^)=
きぃさんにべったりと甘えてるLeaちゃん、
実はなかなかのお顔でお寛ぎだったんですね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-09-28 19:37) 

司馬亮

きぃさんにぴょんしたLeaちゃん。寝ていたのですね(笑)
よほど気持ち良かったのかな♪ とろ〜んの表情がなんとも言えないです(^^)

昨日の記事のくろずちゃんとの距離感に笑ってしまいました(笑)
むぎは豆三郎とライバル関係ですが、Leaちゃんも慣れてくるとそうなるのかな?と個人的に楽しみにしています(^^)/
by 司馬亮 (2020-09-28 20:49) 

ミケシマ

(≧∇≦)
片手をテーブルに載せてじっとケンさんを見つめるLeaちゃん、可愛いっ!
圧をかけるLeaちゃん…笑
ヨーグルトをお顔につけて堪能しているsaraちゃんもたまりませんね♡
by ミケシマ (2020-09-28 21:32) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、そういえば納豆最近食べてませんね^^
by ニコニコファイト (2020-09-29 08:54) 

ゆきち

ケンさんがツメツメするのを見守るLeaちゃん、可愛すぎる~(#^^#)
早く、早く~っという声が聞こえてきそう♪
バランスボール、克服したのですね!
そのうち乗っちゃうかも?!^^
by ゆきち (2020-09-29 12:52) 

海市

お鼻に付きますよね。猫でもお鼻に付きます。それがまた可愛い。
バランスボールを椅子代わりに…っていうのはよく聞きますが、やりやすいですか?
by 海市 (2020-09-29 18:00) 

のんち

こんにちは!
Leaちゃんの寝顔!面白すぎます~。
家族みんなで笑っておりました(爆笑)
半目になっちゃってますね。相当気持ちよく寝ていた感じですね。
熟睡できる環境があるってすばらしいですね。
by のんち (2020-09-29 19:09) 

きぃ

Boss365さん♪

お忙しい時は気になさらずに♪
何度もコメントありがとうございます!

安心しきった寝顔!
私から見えませんでしたが(笑
まさか歯が出ているとは(;^_^A
ぬくもりを感じながらナデナデ!
幸せな時間です♪

溺愛猫的女人さん♪

やっと晴れ間が続いて嬉しいです(#^.^#)
ずっと雨でしたもんね!
洗濯も気持ち良く乾き、生乾き臭も無し(笑

バランスボール!
初めは怖がり、近づかなかったLeaですが
今はまったく気にしていないようです♪

makkunさん♪

毎日のように秋晴れ!嬉しいです(#^.^#)
CoCoたんも毎日ヨーグルトペロリしてますね♪
バランスボール!運動にいいので
出してみてください♪ってCoCoたんが
怖がっちゃうかしら??

HDD!ほんとに良かったです♪

エンジェルさん♪

物干し棹が転がっている!
一瞬、えっと思ったようです(;^_^A
すぐに慣れました!

ヨーグルト好きな子多いですね!
我が家では通常、ケン妹作の手作りのを
食べているので、それが切れた時に買うときしか
Leaはもらえないのです(笑
たしかに1個しかないと、交互にペロリは
難しいですよね(;^_^A

私も腰痛持ちなのでバランスボールにしています♪

ちぃさん♪

ここのところ秋晴れが続いていて嬉しいです(#^.^#)
お洗濯物もはかどりますよねぇ~
あれもこれも洗いたいとなります♪

年末の大掃除!!それだと寒いから
今の時期にやるのが一番だと分かっていますが・・・
見ないふり(笑

ケンに圧をかけるLea?
真剣ですよね!

みぃにゃんさん♪

バランスボールには興味が無いようです!
攻撃する子もいるみたいですね(;^_^A

RASCALさん♪

バランスボール怖がりますか・・・
吠えるまでは分かりますが
攻撃しちゃいますか(笑
パンと割れたらそれはそれで
トラウマになりそうですね(;^_^A

カリカリで誘導!!
食いしん坊なのですぐにやって来るLeaです!
もしかしてそれが儀式なのかも(笑

ニッキーさん♪

ケンの手元と顔を交互に見つめるLeaです!
秋晴れが続いて、洗濯物も乾いて気持ちがいいです(#^.^#)

普段はなかなか撮れないので、ケンにお願いして
撮ってもらったら・・・
まさかこんな顔していたなんて(笑

司馬亮さん♪

ナデナデ大好き、抱っこも嫌いじゃないので
大人しくしてくれてます(#^.^#)
って暑くなると移動しちゃいますが!

豆三郎ちゃんとの戦い!!
むぎちゃんにとって良きライバルですよねぇ~
ってLeaは今もまったくくろずちゃんを
意識していないようです(;^_^A

ミケシマさん♪

ケンに圧をかける!
食べ物のこととなると真剣なLeaです(笑
ヨーグルトでお顔が汚れても
まったく気にしないsaraでした(*´ω`*)

ニコニコファイトさん♪

バレました??
私が納豆があまり得意でないので
買ってないです(;^_^A

ゆきちさん♪

ケンに圧をかける!!
真剣なおめめです(#^.^#)

バランスボールの上に乗る!!
曲芸ワンコを目指す?(笑
乗せたらトラウマになりそうです(;^_^A

海市さん♪

そうですよねぇ~お鼻につくと
もぉ~と言いながらも
可愛いと思ってます(#^.^#)

バランスボール!慣れると楽ですよぉ~♪

のんちさん♪

まさかこんな寝顔だったとは(笑
まぁどんな顔でも可愛いのですが(親ばか
ナデナデ大好きで、撫でるとすぐに
寝ようとするLeaです(#^.^#)
安心しきっている姿を見ると
幸せな気分になります♪

by きぃ (2020-09-30 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。