SSブログ

saraの4回目の命日♪ [Leaの日常]

今日はsaraの4回目の命日[黒ハート]

もう4年もたったのかぁ・・・

1_500.jpg

会いたいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

2_500.jpg

寝顔を見るのも好きだった[揺れるハート]

1歳ころの肉球[黒ハート]

3_500.jpg

プニプニで触り心地抜群だったなぁ~


そういえば・・・このころsaraの肉球が黒っぽくなり

硬くなり・・・ガサガサに[バッド(下向き矢印)]

これは一大事だと病院に駆け込み・・・

『先生、saraの肉球が大変なんです[exclamation×2]』と訴えたことも(笑

先生に

『お散歩で鍛えられてますねぇ~[グッド(上向き矢印)]』と褒められて・・・

帰ってきたことも[あせあせ(飛び散る汗)]

それも良い?思い出か[あせあせ(飛び散る汗)]


命日なので

供養ステージの写真の交換を[グッド(上向き矢印)]

(供養ステージの記事はこちら

4_500.jpg

1年間、お疲れ様

5_500.jpg

下が今回印刷したもの[揺れるハート]


ケン実家にも同じパネルがあり・・

7_500.jpg

こんなに色あせてしまったので

6_500.jpg

交換しましたよ[黒ハート]

ケン実家の供養ステージには

8_500.jpg

ケン母が花とかぼちゃを買って来てくれました[ハートたち(複数ハート)]

今日はご馳走をお供えしたいと思います[ぴかぴか(新しい)]




さて10月7日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

いつも通りに

10_500.jpg

ケンに圧をかけ・・・

時々もらい

9_500.jpg

ガジガジタイムを楽しみました[黒ハート]


さて朝散歩へ

いきなりウォーキングのお姉さんに会い大喜びのLea[ハートたち(複数ハート)]

11_500.jpg

一緒にUターン場所まで歩き

12_500.jpg

パクっと食べて笑顔[わーい(嬉しい顔)]

13_500.jpg

珍しく帰りたくなかったらしく

14_500.jpg

久しぶりに小径へテクテクと向かったので

いっぱい歩いてくれるのかな?と思ったのに

15_500.jpg

すぐにイヤイヤ・・・

そしてUターンして帰ってきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


さてケン実家に行きたがるLeaでしたが

この日はケン母もケン妹も外出[ダッシュ(走り出すさま)]

なので誤魔化す?ために

17_500.jpg

サメ骨を[グッド(上向き矢印)]

18_500.jpg

でも食べ終わると・・・

19_500.jpg

階段上で連れて行ってくれるのを待ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

残念だけど連れていけないよぉ~・・

お昼はブルーベリーを

20_500.jpg

パクリとな[わーい(嬉しい顔)]

21_500.jpg

そして午後はアルミプレートで

22_500.jpg

スヤスヤ[眠い(睡眠)]

14時過ぎに[雨]が降り出してきてしまったのでお散歩無しに・・・

元気有り余っているので

23_500.jpg

きぃと遊びまくりました[るんるん]

24_500.jpg


さて寝る前のガジガジタイム

25_500.jpg

なぜ寝る前にガジガジタイムを設けているかというと・・・

26_500.jpg

ガジガジすることによって、刺激されるのか?

[トイレ]してくれる確率が高くなるからです[手(チョキ)]

それでも[トイレ]してくれない時は・・・

27_500.jpg

ラップ芯で大暴れしますよ[黒ハート]

28_500.jpg

いっぱい遊んだのにぃ~・・・この日は[トイレ]せずに寝てしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(47)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 13

溺愛猫的女人

時が過ぎるのは早いですね、夢の中でいいから逢いたいと切に思うのですが一度も出てきてくれません。
saraちゃんの笑顔がとても可愛くて、愛されてます、幸せですって伝わってきました。
かぼちゃの表情がいいですね。
by 溺愛猫的女人 (2020-10-12 13:08) 

Boss365

こんにちは。
Saraちゃんの4回目の命日。ブログ始めたのが3年弱前なので・・・
現役のSaraちゃんを知らないのですが、知っているような気がします。
Saraちゃん、新しい供養ステージを喜んでますね。
「ラップ芯で大暴れしますよ」のLeaちゃん!!
ドヤ顔が決まってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-12 14:22) 

ちぃ

大切なこの思い出はいつまでも色褪せませんよね。
それどころか一層愛おしくなってくかも。
でもって今目の前にいることの時間を大切にしなきゃって思います!
暴れると刺激されておトイレに!?
うちはおトイレ後に走りまわるタイプです(トイレハイw)
by ちぃ (2020-10-12 14:38) 

marimo

4年はあっという間でしたね。
ケンさんご実家にも供養スペースがあるなんて♪
saraさんみんなに愛されてましたね(^^
私もNaoちゃんのコーナーを見つめては逢いたいなwって思います。
帰宅して玄関開けたら「お帰りw」って出迎えてほしいです。
by marimo (2020-10-12 14:45) 

makkun

きぃさ~ん・Leaち~ん
こんにちわ~(^^
アッと言う間に4年が過ぎましたね~
「あの日・あの時」が走馬灯のように頭に浮かんできます・・
今日はLeaちんと一緒にsaraちんを偲んで下さいね~・・・。
by makkun (2020-10-12 16:40) 

のんち

saraちゃん、4回目の命日ですか。
虹の橋からみんなをずっと見守ってますね。
1歳のころの肉球ー。プニプニですね。
私も肉球が新陳代謝で剥けたりカサカサになったりすることを結構最近まで知りませんでした。お散歩で鍛えると、だんだん硬くなってくるもんなんですねー。
寝る前の運動はチィのためだったんですねー。動くことで内臓が働くんですかね。

by のんち (2020-10-12 18:03) 

みぃにゃん

時のたつのは早いですね。saraちゃんの分をleaちゃんがしっかり引き継いでくれてますね!頼もしい存在ですね!
by みぃにゃん (2020-10-12 18:38) 

ニッキー

saraちゃんが天使になってからもう4年なんですね(°_°)
時間が経つのは早いなぁ・・・
わんこさんの肉球は散歩に行くようになると
確かに硬くなりますよね(⌒-⌒; )
Leaちゃん、たくさん遊んだのにトイレしなかったのは
まさかケンさん実家で遊んでないから?w
by ニッキー (2020-10-12 18:56) 

RASCAL

saraちゃんを想うと胸がギュッとしますね。。
いつまできぃさんケンさんの側にいて
Lea ちゃんを見守ってますね^_^

最後のLea ちゃんのお顔は……
満足気?可愛いです(๑>◡<๑)
by RASCAL (2020-10-12 20:07) 

司馬亮

saraちゃんの可愛い写真がいっぱい♪ saraちゃんは幸せですね(^^)
うちもひと暴れ?すると済ませてくれる印象あります。やはり刺激されるのですかね。
Leaちゃんそのまま寝ちゃったみたいだけど大丈夫だったかな。。
by 司馬亮 (2020-10-12 21:39) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、本当にお散歩好きではないのかあ^^
by ニコニコファイト (2020-10-13 07:03) 

mio

何年経っても、今目の前に可愛い子がいて幸せでも、
やっぱり以前一緒に暮らした子の事は忘れられない
ですよね。うちも来月が初代柴犬の13回忌、再来月
は先代のキヨちゃんの一周忌です。どんなに正也が
かわいくても、やっぱり前の2匹には会いたいです。
by mio (2020-10-13 11:26) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

本当に夢でもいいから会いたいです!
ツンデレsaraなので
まったく出てこないです・・・
それもsaraらしいのですが(;^_^A

いつまでもいつまでも可愛い我が子です♪

Boss365さん♪

現役のsara・・・ツンデレで
お友達に常に強気(笑
きっと今、一緒に暮らしていたら
Leaが怯えまくっていたと思います(;^_^A

ラップ芯で大暴れ♪
毎晩、戦っております!

ちぃさん♪

一層愛おしく!本当にそう感じます♪
いつまでもいつまでも大切な我が子(#^.^#)
saraとの生活があったから
Leaとの生活があり・・・
今を大切に・・ってLeaを甘やかし放題で・・・
お留守番もさせず・・・
Leaが出来ないんじゃなくて
私が離れられないんだと思います(;^_^A

marimoさん♪

ケン実家にも供養ステージがあります♪
分骨しておいてあります(#^.^#)
愛おしいsaraです!

私も毎日、saraの写真を見つめちゃいます!
お出迎えしてほしいですよね!
そして抱きしめたいです!

makkunさん♪

本当にあっという間でした!
あの日を思い出すと涙が止まらなくなるので
楽しかった日々を思い出すようにしています(#^.^#)

のんちさん♪

昨日はご馳走を用意したいので
食べに来てくれたと思います(#^.^#)
じゃないとLeaに食べられちゃうので!

肉球!一生プニプニだと思ってました(笑
散歩嫌いのLeaも
硬くなっています!
少しは鍛えられているようです(;^_^A

はい!寝る前のガムや、ラップ芯タイムは
チーを促すためでした!

みぃにゃんさん♪

本当に時がたつのが早いです!
saraがいてくれたから
Leaがいる!
Leaがいなければ
立ち直ってないかもしれません(;^_^A

ニッキーさん♪

本当に時がたつのが早いです!
なんだかあっという間ですが
Leaがあと3か月で4歳になることを
考えるとそうなのか・・とも(;^_^A

家にゃんこさんは肉球はプニプニのままですかね♪
ワンコは鍛えられて硬くなります・・
最初は本当にビックリしました(笑

寝る前にトイレして欲しいんですけど
なかなか・・・いっぱい遊んでも
疲れて寝ちゃうことも!
そうなると朝は大量です(;^_^A

RASCALさん♪

可愛くてたまらないsara♪
会いたくてしかたがないです!
今はお空から見守ってくれているかな?
Leaに甘すぎると怒っているかも(;^_^A

ラップ芯をくわえると悪い顔になります?

司馬亮さん♪

saraの写真を見ると可愛くて
ニヤニヤしちゃいます(#^.^#)

寝る前の一暴れ!
あとガムのガジガジなど刺激を受けると
トイレをしてくれる確率が高くなります!

この日はしなかったので
朝から大量でした(笑

ニコニコファイトさん♪

外に行くのは嫌いじゃないと思うのですが
歩きたくないようです(;^_^A

mioさん♪

Leaと楽しく過ごしていても
saraを思い出します(#^.^#)
何をしていても、saraはこうだった!
saraと一緒に出掛けた場所に
Leaとも行きたくなるし・・・

いつまでもいつまでも愛おしい我が子です♪
by きぃ (2020-10-13 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドデカ梨♪食べてばっかり♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。