SSブログ

NEWヒモヒモ & 強い意志 [Leaの日常]

予約投稿となります[ひらめき]


10月20日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

毎日、朝と夜、ガジガジしているヒモヒモ[グッド(上向き矢印)]

1_500.jpg

またもやこんなに伸びてしまったので交換することに[グッド(上向き矢印)]

以前、大人買いしていたので

00_500.jpg

さっそく伸びているのを交換しますよ[グッド(上向き矢印)]

5-1_500.jpg

5-2_500.jpg

今回は初めてリスさんを買ってみました[グッド(上向き矢印)]

5-3_500.jpg

とりあえず詰めようとしたけど

2_500.jpg

キツ過ぎて無理[どんっ(衝撃)]

ということで

3_500.jpg

すぐにケンと交代

4_500.jpg

ガジガジを楽しみましたよ[黒ハート]

新品にすると、持ってくるまでの時間が長くなりますよ(笑

さて散歩へ・・・

6_500.jpg

嫌がってますね・・・

なのでおイモをあげて

7_500.jpg

歩き出したと思うでしょ??

8_500.jpg

スタスタとケンの会社に向かい

9_500.jpg

ナデナデされて満足したらケン実家へ行ったLeaです[ダッシュ(走り出すさま)]

たっぷり遊んでまったり中

10_500.jpg

午前中はケン実家にいる時間のほうが長いねぇ~(笑


お昼はいつものブルーベリー

11_500.jpg

スヤスヤと寝ていたのでアンヨを確認[目]

実は日曜のドッグランで足を擦った?ようで・・・

普段なかなか歩かないLea・・
他のワンコよりもアンヨが鍛えられていない??

左前足の付け根?のところ肉球と離れたところ・・・

そこがはがれてぶら下がっている状態なので

13_500.jpg

ニッパで切りました[あせあせ(飛び散る汗)]

12_500.jpg

ぶら下がっていると気になって舐めるので・・

痛みもないみたいなので、病院行かなくても大丈夫そうです[exclamation×2]


さて夕方・・・

14_500.jpg

相変わらず行きたくないと[どんっ(衝撃)]

15_500.jpg

なのでおイモを

16_500.jpg

パクンとな[わーい(嬉しい顔)]

17_500.jpg

そしてまた家に戻りそうになったけど、いきなり止まり・・・・

19_500.jpg

動かなくなる・・・

どれくらい動かないかというと



前にも後ろにも進みません・・・

この時はどうやら反対側の土手で草刈りが行われていて

ガーという音が気になったのかな?

おそらく私が動かなければ10分でも20分でも

この場所から動きそうにないので・・・

またもやおイモの出番で・・・

帰ろうと誘導しましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

って戻ってきたのは

20_500.jpg

ケンの会社なんだけどね[たらーっ(汗)]


saraはトイレが外でしか出来なかったから

お散歩は大好きだったし、

21_500.jpg

帰りたがらなかったんだけどなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

音が気になっただけなのか?

ただ何も音がしていない時にでも止まることがあるので

Leaなりの理由があるのかもしれないけど・・・・

困ったなぁ[バッド(下向き矢印)]


さて寝る前のガジガジタイム

22_500.jpg

そしてラップ芯[揺れるハート]

23_500.jpg

今度散歩にラップ芯持って行ったらどうなのかしら?

って外に出たとたんにおもちゃに興味無くなるからダメかな[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(51)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 17

Boss365

こんにちは。
ヒモヒモ、2倍程度伸びますね?Leaちゃんに鍛えられてます。
首さんが壊れそうですが、意外に丈夫ですね。
詰めるのも一苦労?ですが、Leaちゃんの為です!!
散歩のLeaちゃん、動かないですね・・・
欠伸しているし(爆)不思議です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-24 14:26) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^
最初はヒモの利用方法に驚いたのですが
とっても賢い使い方に脱帽しました(^_-)-☆

リフームの完了と同時にCoCoタンに
ちょっとアクシデントが起こりましたが
また再出発で~す(*∩ω∩*)


by makkun (2020-10-24 14:54) 

とし@黒猫

ブタやカエルもいるんだー
ヒモヒモコレクターですね。
同じのに長さが違うのがあるんだー、と思ったら、ガジって伸びまくった成れの果てなんですね。
by とし@黒猫 (2020-10-24 15:44) 

みぃにゃん

うわぁ痛そう。背中がゾクッとしました。なかなかleaちゃん頑固ですね。笑
by みぃにゃん (2020-10-24 18:51) 

RASCAL

カットした所……痛そうです(T_T)
実際はLea ちゃん痛くないんですよね!
3パピはあまりお散歩してないから(運動はさせてますが)肉球フニャフニャです(笑)
ラスカルはお散歩させ過ぎて肉球ガサガサ( ; ; )

ヒモヒモ……毎回思いますが、
同じ物??(笑)

今日はありがとうございましたm(_ _)m
by RASCAL (2020-10-24 19:13) 

ニッキー

ヒモヒモ、新しいのはしっかり組んでるから
カリカリを入れるのは力が必要ですねぇ(⌒-⌒; )
カットした場所、早く治りますように(_ _)
まさかのケンさん会社に行ってそのままケンさん実家とはw
Leaちゃんは散歩よりも遊んでもらう方が好きなのは知ってましたが
おイモでもこの日はつられてくれなかったんですね(⌒-⌒; )

by ニッキー (2020-10-24 20:25) 

エンジェル

カットした場所、そのままで大丈夫ですか?舐め舐めしない場所?早く治りますように・・・
ヒモヒモ沢山あるんですねぇ〜Leaちゃんのお気に入りなんですね♪
by エンジェル (2020-10-24 21:25) 

きぃ

Boss365さん♪

だいたい2倍程度伸びたら交換です(笑
以前は顔の部分も壊したりしていたのですが
今はフードを出すためだけにガジガジしているので
破壊しなくなりました(#^.^#)

散歩中、動かない時は本当に動かないです!
常におイモをあげる訳にはいかないので
大変です(;^_^A

makkunさん♪

リフォームが終わったはず?と
思っていたので
更新されていて良かったと思ったら・・・・

CoCoたんが大変なことに!
痛みが無いといいのですが
早く治りますように!!

とし@黒猫さん♪

結構種類が多いです!
ってお店に売ってないので
ネットで探してます(#^.^#)
最初は短いのですが
ガジガジしているうちに2倍の長さに(笑
そうなったら交換の合図です!

みぃにゃんさん♪

以前にも肉球を怪我しているのですが
今回もビックリしました!
痛がらないのであとは傷口が
治るのを待つだけです!
Lea・・・かなり頑固です(>_<)

RASCALさん♪

痛みは無いみたいなのですが
プラプラぶら下がっていると気になるみたいで・・・
以前も肉球を怪我したときに
先生に切ってもらったので
今回は自分たちで切っちゃいました(;^_^A

肉球クリーム塗った方がいいのかな?って
思っちゃいました!
3パピ!コンクリートの上をあまり
歩くことがないから柔らかいのですね♪

ヒモヒモ!よく伸びました(笑

今日はカッコイーエマちゃん、ルイ君!
そしてラスママさんを堪能出来ました!
明日もよろしくです(^_^)v

ニッキーさん♪

新しいのは本当に詰めるのが大変で・・・
なのでLeaも出すのが大変そうです(笑

傷口はもう大丈夫そうです!

普段の散歩はやる気がないので
かわいがってくれる場所、相手してくれる場所に
行きたがります(;^_^A

エンジェルさん♪

カットしたら舐めなくなりました!
プラプラしているよりもいいみたいです!
以前にも肉球を怪我して
病院でカットしてもらいました!
その時もそのままでした(;^_^A

ヒモヒモ!一日2回ガジガジして
そのたびに洗濯するので
最低でも4つは必要に!
雨の日で洗濯しない日もあるので
6個あると安心なのです(#^.^#)
by きぃ (2020-10-24 22:24) 

溺愛猫的女人

ガジガジのヒモさん、可愛いラインナップ勢ぞろい?!すごいですね(*^ω^*)
Leaちゃん、痛そうですが大丈夫ですか?傷が早く治りますように。
by 溺愛猫的女人 (2020-10-24 23:03) 

フロリダマナティー

ヒモヒモのストック、凄いですねー。
ウチも前にやってたけど催促がしつこいのでやめちゃいました(笑)。
痛そうな傷ですが大丈夫そうで良かったです。
Leaちゃん、お散歩に強い意志を持ってるんですね。
食べ物以外で良い方法があると良いですね。
by フロリダマナティー (2020-10-25 05:50) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

Leaはヒモヒモの顔なんて気にしてないのですが(笑
やはりついついいろいろな種類を買ってしまいます(#^.^#)
Leaの傷、まったく気にしていないので
大丈夫なようです♪

フロリダマナティーさん♪

ヒモヒモ!近所で売っていないのです!
って遠くでもショップで見かけることが
ほとんど無いんですよね(;^_^A
なのでネットで大人買い(笑

傷は肉球?部分がはがれてしまったようですが
気にしていないし、ひどくなっていないので
大丈夫なようです♪

お散歩・・・本当に食べ物以外で
楽しんでくれる方法が知りたいです!
by きぃ (2020-10-25 07:34) 

司馬亮

Leaちゃん、前にも後ろにも動かないですね(^^;
その場から逃げ出して早く帰りたい!というのはわかりやすいですが、動きたくないというのは理由が気になりますね。
ラップ芯パワー。外でも通用するのか気になりましたが、それ以上に周りが気になっちゃうのですね。
by 司馬亮 (2020-10-25 10:33) 

ニコニコファイト

Leaちゃんがみぃにゃんさんのロッキー君みたいにムキ顔になったら、
嫌だとわかるけど、無表情で微動だにしていない^^
顔には出さないけど、きっとイヤイヤなんでしょうね。
by ニコニコファイト (2020-10-25 12:56) 

きぃ

司馬亮さん♪

Lea・・歩かないとなると
本当に動かないのです・・・
行きたくないだったら向きを変えれば
歩いてくれると思うのですが
前にも後ろにも進んでくれないんですよね(;^_^A

外に行くといろいろなことが気になり
おもちゃは興味無くなるんですよね・・・
おやつはすごい勢いなんですけどね(笑

ニコニコファイトさん♪

私なのでムキ顔したら怒られると
思っているようです(;^_^A
ケン妹とかにはムキムキ顔します・・・・
by きぃ (2020-10-25 19:43) 

marimo

ヒモヒモは消耗品なのですね!
およそ倍くらい伸びちゃうと
カリカリが飛び出ちゃいますか?
草刈音以外にもLeaさんが立ち止まる理由があるのですね。
それを知りたいですね(^^

by marimo (2020-10-26 09:07) 

海市

え~、こんなに伸びちゃうんですか。ちょっと、ビックリ。ガジガジしながら引っ張るんですね(*'ω'*)
Leaちゃん、お顔が「行きません!」って物語ってます。
音なのか、でも、音がない時もということは、何か気になるものがあるんですね。
by 海市 (2020-10-27 11:46) 

きぃ

marimoさん♪

ヒモヒモは消耗品です(笑
二倍に伸びたら、取り出しやすいので
交換しています!

草刈りの音、車、飛行機、音に敏感なので
空を見上げたりしてます(;^_^A

海市さん♪

ガジガジしていると二倍に伸びちゃいます(笑
取り出そうとすると一生懸命頑張った結果?

歩かない時は本当に歩かないです!
音もそうですが、通る人を観察したりして
ジィ~っとみてます(;^_^A
by きぃ (2020-10-27 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

抜けるねぇ~♪渡さない!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。