SSブログ

渡さない!! [Leaの日常]

本日も予約投稿です[ひらめき]


10月21日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

朝食後・・・ケンより先にソファにいたLea・・

その結果・・・

1_500.jpg

ムギュっとなってました(笑

それでも絶対退かないLeaですよ[ハートたち(複数ハート)]

まぁベランダの窓を開けたら

2_500.jpg

ケンを蹴って飛び出してくるんですけどね[グッド(上向き矢印)]

さて朝散歩へ

3_500.jpg

イヤイヤしてましたが、ウォーキングのお姉さんがいるかもよ[グッド(上向き矢印)]

とテンションをあげさせて・・・

いつものUターン場所にお姉さんはいませんでしたが

4_500.jpg

チョコちゃんがいましたぁ~[黒ハート]

Leaもチョコちゃんは好きみたいで
尻尾フリフリご挨拶したら

5_500.jpg

一緒に日向ぼっこしてました[ハートたち(複数ハート)]

さておイモも食べたし

6_500.jpg

お家に帰りましょ[グッド(上向き矢印)]

7_500.jpg


またケン実家へ

8_500.jpg

遊んでもらうのをソファでじっと待ってます(笑

その間にきぃは買い物へ

戻ってきたら

9_500.jpg

ケン妹のスリッパをかかえて

10_500.jpg

威嚇しまくってました[あせあせ(飛び散る汗)]

これを取り上げようとすると、ケン妹は流血騒ぎになります[バッド(下向き矢印)]



頂戴って言うと絶対渡さないと逃げようとしますよ[グッド(上向き矢印)]

ちなみにケン妹がいなければスリッパに興味は無し・・

なのでケン妹が仕事に行くと

スパっと離します[あせあせ(飛び散る汗)]

ケン妹のスリッパは遊んでもらうためのアイテムなんですかね[exclamation]

パピーのころのsaraもスリッパを抱えてたけど

10-1_500.jpg

ここまでの執着心は無かったなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]


さてお昼はいつものブルーベリー

11_500.jpg

夕方の散歩へ

12_500.jpg

またもや

13_500.jpg

動かなくなったので

14_500.jpg

おイモを[グッド(上向き矢印)]

15_500.jpg

動かなければおイモがもらえると認識?
でもそういう感じじゃないんだよなぁ~


そうそう・・この日、背中にボツボツ発見[ふらふら]

5か所くらい??

膿皮症だね・・・

トリミングから約1週間・・・通常4日くらいからボツボツ出るんだけど

気が付かなかっただけなのか?

痒がったりしていないので様子見です・・・


さて寝る前のガジガジタイム

16_500.jpg

17_500.jpg

この日、きぃが眠くて眠くて・・

歯磨きなどのメンテナンスが終えたら寝室へ

いつもならラップ芯で遊んでくれるのに・・・と

落ちつかないLeaが[グッド(上向き矢印)]

結局、ラップ芯を出さなかったら

18_500.jpg

ライオン丸を持ってきて、追いかけっこ開始[あせあせ(飛び散る汗)]

ラップ芯よりも取り上げやすいし、
思いっきり投げても危なくないし[グッド(上向き矢印)]

毎晩ライオン丸にしてくれないかな(笑

って先に寝室に行ったきぃだけど

結局、Leaと遊ぶ羽目になったきぃでした[黒ハート]

まぁそれも楽しい時間なんだけどね[手(チョキ)]
nice!(51)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 12

溺愛猫的女人

久しぶりに天気の良い日が続いて嬉しいです。近所の公園でハロウィーンな服を着て散歩しているワンちゃん達がいっぱいいて、見ててとても楽しいです(*^ω^*)
Leaちゃんの背中のボツボツが早く治りますように。
by 溺愛猫的女人 (2020-10-25 12:48) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、スリッパを絶対死守しそうな雰囲気ですが・・・
ケン妹さんと遊ぶ重要なアイテムみたいですね。
Leaちゃんとの追いかけっこ、お疲れ様です。
大変なので、徐々にライオン丸に変更です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-25 13:09) 

フロリダマナティー

渡さない遊び、楽しいんでしょうね。
ウチもよく唸りながらやってます。
遊んでるのでウチは唸るのは許容範囲ですね。Leaちゃん、お口は出さないようにね)^o^(。

追いかけっこも好きですよね。
人間がいつも鬼で逃げまわって大騒ぎしてます(笑)。
by フロリダマナティー (2020-10-25 18:54) 

みぃにゃん

履き物も大好きですね!靴下はカミカミしないのですか?
by みぃにゃん (2020-10-25 19:31) 

RASCAL

ライオン丸で追っかけっこ♪いいですね〜(^^)
Lea ちゃん、、ラップ芯の方がいいのかな?!

スリッパ。ウチはルイがくわえて持って行きますが…あまり執着しないです。(saraちゃんタイプ)
ケンさんの妹さんが大好きだから、、スリッパにも執着?!Lea ちゃんの真意を聞いてみたいです(≧∀≦)
by RASCAL (2020-10-25 23:11) 

ニッキー

スリッパがとても好きなのかと思ってましたが
ケンさん妹さんとの遊びアイテムとしてだったんですね( ^ω^ )
美味しい芋、Leaちゃんとしては美味しいおやつをもらえる
必須アイテムですね(⌒-⌒; )
ライオン丸での追いかけっこだと多少強めに投げても
ガジガジしても食べられないから安心ですね=(^.^)=
by ニッキー (2020-10-26 06:49) 

ニコニコファイト

チョコちゃんだ!チョコと待機~~。Leaちゃん良かったね。
by ニコニコファイト (2020-10-26 07:06) 

marimo

>ウォーキングのお姉さんがいるかもよ
という言葉に反応するということは、よく理解しているんですねw
ワンちゃんはご挨拶の時オチリを向けるのですか?
スリッパは遊んでもらうためのアイテムなのかw(^^
かじってばかりだとスリッパも傷みますよね?
by marimo (2020-10-26 09:03) 

のんち

こんにちは、
チョコちゃんもLeaちゃんも毛が黒いから、効率的な日向ぼっこができそうですねーすぐに背中が温かくなりそうです。
ケンさんの妹さんのスリッパは遊びアイテムとして大事なんでしょうね~、流血させるほど興奮するとはなかなかすごいです!!
by のんち (2020-10-26 10:17) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

週末から天気が良くて嬉しかったです(#^.^#)
ハロウィーン服、いろいろと発売されているのですが
早い者勝ちで・・
今回は変えませんでした(;^_^A

ブツブツ、無くなってきました♪

Boss365さん♪

スリッパはケン妹を呼び寄せるアイテム?
そうすると構ってもらえると
思っているようです(;^_^A

次の日もライオン丸で誘導しましたが
すぐにラップ芯を待ち続けるので
こちらが折れちゃいました(笑

フロリダマナティーさん♪

マヤちゃんも唸りながら?
saraは絶対、私たちに唸ったり
威嚇したりしなかったので
Leaには最初戸惑いました!

やはり追いかけっこ好きですか♪
毎晩、走り回っております(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

パピーのころは靴下を奪われましたが
今は興味が無いようで・・・・
スリッパもケン妹がいるときのみです(;^_^A

RASCALさん♪

ライオン丸よりもラップ芯のほうがいいみたいで・・
待ち続けられませす(;^_^A

ルイ君もスリッパ好き?
注目浴びたいのかな?

ケン妹が返しなさいと言いながら
追いかけてくれるのがいいのかもしれませんが・・
流血騒ぎになるまでは止めて欲しいです!

ニッキーさん♪

ケン妹がいなければスリッパには興味無しなのです!
おイモは必須なので、切らさないように
週1、2でチンしております(#^.^#)

ライオン丸だと投げても安全なので
ぬいぐるみ系にして欲しいのですが
ラップ芯が一番いいようです(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

チョコちゃん♪
一緒の場所に落ち着いていられる
数少ないお友達です(#^.^#)

marimoさん♪

同じ言葉を言い続けると
結びつけるらしく・・・
この場所で、その言葉!
と分かるみたいです(#^.^#)

ワンコ同士のご挨拶は
おちりの匂いを嗅ぎ合うというのがあります!
ただLeaは怖がり過ぎて
嗅がせるは苦手なのです(;^_^A

のんちさん♪

黒いとすぐに暑くなります!
なので頭をナデナデしていて
熱くなってきたらお別れです(;^_^A

スリッパはケン妹を釣る?アイテム?
ケン妹がいないと興味が無くなりますが
いると咥えてはピトっとくっついています。
って取ろうとすると噛みつくんですけどね(T_T)


by きぃ (2020-10-26 20:00) 

海市

ケン妹さんとは、スリッパを咥えれば遊んで貰えるとインプットされているようですね。
ワンコは、綱引きごっこ大好きですよね(#^.^#)
by 海市 (2020-10-27 11:38) 

きぃ

海市さん♪

そうなんです!スリッパをくわえれば
ケン妹が相手をしてくれると思っているようで・・・
綱引き、引っ張りっこ大好きです(#^.^#)
by きぃ (2020-10-27 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。