SSブログ

ビゲスト棒ガム♪ [Leaの日常]

少しだけ感染者が減ってきた?

それでもまだまだ多いですよね・・・

近所にはマスクをしていない方が結構歩いている[あせあせ(飛び散る汗)]

大丈夫??と心配になっちゃいます[ふらふら]


1月22日(金)のお話です[るんるん]

体重9.4キロ([トイレ]前)

朝のイチャイチャタイム[ハートたち(複数ハート)]

1_500.jpg

そんな楽しい時間もケンが仕事に行けば終わり・・

そろそろ散歩に行こうとソファでまったりしていたLeaに

洋服をかぶせる・・・

2_500.jpg

固まった[どんっ(衝撃)]

無抵抗だけど、まったく動かないので
洋服を着せるのに一苦労[バッド(下向き矢印)]

あとは連れ出すだけなのですが・・

3_500.jpg

特別なおやつを見せて、玄関に誘導して

やっとお散歩に行けます(笑

4_500.jpg

最初だけ歩くけどすぐさま・・止まるので

5_500.jpg

おイモで誘導しますが

6_500.jpg

こっちの気分じゃないと断固拒否されたので

7_500.jpg

反対の土手に行ってみます[たらーっ(汗)]

8_500.jpg

土手下にはたくさんのカモさんが[たらーっ(汗)]

これは危険とばかりに土手上に誘導しましたが

9_500.jpg

諦めきれないLeaは土手下をガン見[目]

そしてストライキ[どんっ(衝撃)]

10_500.jpg

またもやおイモを出して

11_500.jpg

なんとか誘導しますが・・・

12_500.jpg

さっさと帰り始めたLeaです[たらーっ(汗)]

Leaに楽しくお散歩してもらいたいけど

カモさんを追いかけ回すし、落とし物を食べようとするし・・・

困ったものです[もうやだ~(悲しい顔)]

お昼はブルーベリーを食べて

13_500.jpg

出窓に行ったかと思ったらハァハァして降りて来て

14_500.jpg

アルミプレートで寝ておりました[眠い(睡眠)]

さて夕方の散歩はどうかな?

15_500.jpg

ってすでにやる気はない[あせあせ(飛び散る汗)]

すぐにおイモの出番・・・

16_500.jpg

まったりしていると後ろからシバ君(12歳)が来て

尻尾フリフリご挨拶して

17_500.jpg

テンション上がったLeaです[グッド(上向き矢印)]

ってそのまま帰ろうとしたけど・・・

そこへ初めましてのノア君(4歳)

18_500.jpg

ご近所でコーギーに会えるなんて[るんるん]

ちょいと臆病のノア君・・・

それに感づいた?Leaは

ガウガウ威嚇[どんっ(衝撃)]

ってLeaちん・・・自分も弱いくせに弱いものいじめを[バッド(下向き矢印)]

ワンコ苦手なLeaだけど、コーギーには強気なLea・・
困ったものです[あせあせ(飛び散る汗)]

でもグイグイ来るコーギーさんには逃げ回るんだけどね(笑

またノア君に会えるといいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]


さて寝る前のガジガジタイム[グッド(上向き矢印)]

普段は板ガムをガジガジしているんだけど

じっくりと腰を据えてブラッシングしたいときなどは

ビゲストガムをガジガジしてもらってます[グッド(上向き矢印)]

以前のガムは

25_500.jpg

こういう形で

26_500.jpg

超大型犬用なのでかなり大きいのですが

食べ進めていくと丸まったゲンコツのような部分を
最後、飲み込もうとするので・・・

ケンが無理矢理開いたりしていたのですが

丸まってないのは無いのか??

ということで探したのが同じメーカーのこれ↓

19_500.jpg

棒状になってます[ぴかぴか(新しい)]

20_500.jpg

大きさはこれくらい[るんるん]

中もぎっしり??

21_500.jpg

早速、ガジガジしてもらっている間に

22_500.jpg

ブラッシングしますよ[ぴかぴか(新しい)]



良さそうかな??

これで最後小さくなった時にどうなるか?
また確認したいと思います[グッド(上向き矢印)]

って1か月後くらいかな??

saraちんもガムをガジガジさせてあげれば良かったかなぁ~

ってあまりガムを好きじゃなかったんだけど(笑

23_500.jpg

ガム無しでもブラッシング頑張ってくれたもんね[決定]

ちなみにsaraもLeaもブラッシング嫌いです[たらーっ(汗)]

好きな子が羨ましい[グッド(上向き矢印)]


そうそう、Leaがトリミングに行ってから9日経過しましたが

今のところ膿皮症無し[ぴかぴか(新しい)]

そうなると今回しなかったトリートメントは
今後もしないほうがいいのかな??
nice!(44)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 13

みぃにゃん

かなり大きいガムですねぇ~それでもたべちゃうんだから今季ありますねぇ~
by みぃにゃん (2021-01-26 12:34) 

溺愛猫的女人

新しいお友達に会えてよかったですね。仲良くなれますように(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-01-26 12:39) 

のんち

Leaちゃん、特別なおやつを見つめる視線、真剣ですね(笑)
あまり気乗りしないお散歩だったみたいですね。
シバ君と新しいお友達のノア君に会えてよかった?ですね。
ガウガウしちゃったら困っちゃいますね。。

うちのチップは外に出るとやたら犬や猫に反応するので
遠くから犬が見えたらすぐに角を曲がって逃げることにしています。
しゃがんで動かなくなってしまいます。。。社会性が欲しい。
by のんち (2021-01-26 13:34) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん散歩、カモさんに興味あり?誘導大変ですね。
ノア君、臆病そうですが、可愛いですね。
数回会えば、Leaちゃんと仲良しになりそうです。
棒状ビゲストガム、Leaちゃん良い音出して噛んでます(爆)
小さくなって、飲み込まない事を祈ります。
限界サイズを判断するのは難しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-26 14:08) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんなちわ~(^^
Leaちんはカモさんを追い掛けないのかな~
CoCoタンはスズメやハクセキレイが地べたに居ると
飛び掛かって行きますよ~(笑)
「膿皮症無し」は良かったですね~o(*^▽^*)o~♪
by makkun (2021-01-26 15:04) 

とし@黒猫

カモさんたちと遊びたいんですよね?!
興味津々で。
でも、水の上だからムリですね。
そこで拗ねられても・・・
by とし@黒猫 (2021-01-26 16:11) 

ミケシマ

あはは^^ カモちゃんを見つめるLeaちゃん^^
かわいい~
ストライキしているLeaちゃんもかわいい~
ブラッシングはわんちゃんもにゃんこも大変ですよね。
saraちんの横にはどっさり抜け毛が(*^^*)
いい子でブラッシさせてくれたんですね~
by ミケシマ (2021-01-26 16:20) 

ちぃ

膿皮症の症状、出なくてよかったですね^^
棒ガム、巻き巻きがすごい〜。
しっかりかじることができそう。
飲み込んで困る様な大きさの塊が出来ないと良いですね!

by ちぃ (2021-01-26 16:33) 

ニッキー

石になった子に洋服を着せるのは大変ですよねぇ(⌒-⌒; )
Leaちゃん、芋のおやつと特別おやつでも
なかなかテンション上がらないですねぇw
帰り始めるとお尻尾が上がってるのは毎回笑えちゃいます^^
膿皮症の症状が出なくて良かった( ^ω^ )
もしかしてトリートメントで保湿されるのが
Leaちゃんには良くないのかな?
by ニッキー (2021-01-26 18:23) 

RASCAL

ブラッシングが嫌いなんですよね( ; ; )
ウチは好きなのか?誰かしてると私も〜ボクも〜と邪魔しにくるのでブラッシングが出来ません( ̄▽ ̄)

棒ガム、良さそうですねー
最後どうなるのか?どのくらい保つか?気になりますね!!
by RASCAL (2021-01-26 21:17) 

mio

今までの子には気にせずにやってたねじってあるタイプ
のガム。正也は絶対に丸のみするだろうなって怖くて
買った事がありません。大型犬用でまっすぐタイプが
あるってこれはいいわぁ。
by mio (2021-01-26 23:28) 

ニコニコファイト

シバ君だ!12歳元気!元気!ですね^^
by ニコニコファイト (2021-01-27 07:22) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

これも大型犬用なのでかなり大きいです(笑
1ヵ月くらいかけてガジガジする予定です!

溺愛猫的女人さん♪

なかなかコギさんに会えないので
会えると嬉しくなります(#^.^#)
仲良くしてほしいです♪

のんちさん♪

毎日、気乗りしないお散歩です(笑
やはり公園などにお出かけしないと
ノリノリになってくれません(;^_^A

この日は結構、初めましてのお友達に会えたのですが
マルチーズの子に怯えていたと思ったら
ノア君にはガウガウ・・・
困ったものです!!

チップちゃんは遊びたいのかな?
なかなか普段のお散歩で相性の合う子と
出会うのは難しいですよね!!

Boss365さん♪

鳥さんに反応するLeaです(;^_^A
行きたい道を行かせてあげたいけど
危険なので・・

ノア君!人大好きで人懐こかったです♪
ってだからこそLeaがヤキモチ焼いたのかも・・・

棒状のビゲストガム!
これなら大丈夫かなと!
期待しております(#^.^#)

makkunさん♪

Leaもカモさんを追いかけますよ!!
ただすぐに逃げちゃうので
その後の落とし物に夢中になるのです(>_<)

毎回、シャンプー後に心配になるのですが
今回は症状が出なくて良かったです♪

とし@黒猫さん♪

どうやら追いかけたいようです(;^_^A
でもすぐに水辺に逃げちゃうので
無理なですけどね(笑

ミケシマさん♪

カモを追いかけたくてしかたがないLeaです!
って土手下にいきなり駆けて行こうとするので
私が転がり落ちるので阻止です(;^_^A

ブラッシング!気持ち良さそうにしている子もいますよね!
ゴシゴシ強いのかなと思っちゃいます!

saraは動くと怒られると思っているので
我慢してくれましたが、
それでも一生懸命向きを変えて
止めてって訴えられてました(;^_^A

ちぃさん♪

毎回、シャンプー後は心配になるのですが
症状が出なくてホッとしております(#^.^#)

棒ガム!なんだか良さそうです♪
これで危険がないなら続けていけそうです!

ニッキーさん♪

洋服を見るとすぐに逃げるか・・・
石になるかどちらかのLeaです(;^_^A

特別なおやつ!散歩の時にしか
あげてないけど、毎日だから
特別感が薄れたような・・・

私もトリートメントはLeaにとっては
余計な保湿なのか?と思っちゃいました!
今回は出なかったので次回も無しで
お願いしようかなと思っております♪

RASCALさん♪

ブラシを見ると逃げて行くLea・・・
それでもガムは食べたいのでやってきます(笑

ラスカル家はみんな構って欲しいのかな♪
私も私もぉ~ってやってくるのは可愛いですね(#^.^#)

棒ガム!
結び目がない分、いいのかなと思いますが
どうなるか??
板ガムと併用してるので1か月くらいは持つのかな?
最後どうなるか確認したいと思います♪

mioさん♪

ガムってだいたい結び目がありますよね(;^_^A
あとは細い棒状のガムくらいしか!!
丸呑みする傾向があるので
このガムなら大丈夫かな?
かなり時間がかかりそうなので
最後どうなるか確認したいです!

ニコニコファイトさん♪

シバ君!1日4回!毎日頑張って
散歩してますよぉ~(#^.^#)

by きぃ (2021-01-27 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。