SSブログ

茶色になっている・・・ [Leaの日常]

えっ・・・今日の我が家の方の最高気温は16℃になるそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

気温の変化にビックリです[あせあせ(飛び散る汗)]



1月23日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

朝のヒモヒモタイム[グッド(上向き矢印)]

まずは受け取って・・・

1_500.jpg

ガジガジし終わったら

2_500.jpg

フードを詰めて[グッド(上向き矢印)]と持ってくるんだけど・・・

『ちゃんとおててに』って言うと

3_500.jpg

渡してくれますよ[黒ハート]

これを数回繰り返し、朝のガジガジタイムが終わると

4_500.jpg

イチャイチャタイムに入ります[黒ハート]

ってそんなことしている場合じゃない[どんっ(衝撃)]

この日は午前中から[雨]予報なので

早めにお散歩へ

5_500.jpg

おイモを食べたり

6_500.jpg

走る?って誘われたり・・・

7_500.jpg

ってすぐに[小雨]ポツポツと・・・

残念だけどお家に戻りました[バッド(下向き矢印)]

あとはひたすらお家でゆっくりと[揺れるハート]

夕方近くになるとソワソワし出すLea[グッド(上向き矢印)]

8_500.jpg

ヤギミルクの時間ですね(笑

9_500.jpg

散歩前の水分補給として飲ませているだけど

土砂降りなので散歩に行かず[あせあせ(飛び散る汗)]

10_500.jpg

ケンの膝の上でまったりと[黒ハート]

と思ったら・・・

11_500.jpg

肩乗り犬に(笑

そこでまたプ~したLeaです[たらーっ(汗)]

さて寝る前のガジガジタイム

12_500.jpg

すぐに寝室に持って行くんだから・・・

13_500.jpg


さてガジガジタイムが終わり・・・

歯磨きタイムですが

14_500.jpg

みなさんはどんな歯磨き粉使ってます??

Leaはまずはご褒美用のイチゴ味[グッド(上向き矢印)]

15_500.jpg

歯磨きを始める前に、ペロペロさせる用です[exclamation]

saraもペロペロするのが大好きだったなぁ~

16_500.jpg

って直接舐めさせると、雑菌が歯磨き粉に着くので
今は手につけて舐めさせております[exclamation]

そしてお次は本番[exclamation×2]

病院の先生に研磨剤入りを歯磨き粉を勧められたので

17_500.jpg

それで歯磨きをします[ぴかぴか(新しい)]

18_500.jpg

お口をかみしめるので、なかなか奥歯が磨けません[バッド(下向き矢印)]

毎日一応、磨いているので、
歯石はついていないようです[exclamation×2]

歯茎も赤くなっていないので、見えない歯石もついていない??

なのでお口も臭くないんだけど・・・

19_500.jpg

なかなか磨けない奥歯が茶色くなってきた[ふらふら]

一応、歯ブラシを当ててゴシゴシしてもらっているんだけど・・・

上手くいかないなぁ・・・・

『フードに振りかけるだけで
みるみる歯が白くなって[グッド(上向き矢印)]

なんて広告を見るけど、本当なのかな??

結構な値段するんだよねぇ~

先日、トリミングに行った時に置いてあった歯磨き粉[exclamation]

0_500.jpg

この方がいいのかなぁ??

何かお勧めのが合ったら教えて欲しいです[exclamation×2]

さてこの後、ストレス発散とばかりに

ラップ芯で大暴れしたので

20_500.jpg

転がるLeaがおりました[黒ハート]
nice!(51)  コメント(15) 

nice! 51

コメント 15

溺愛猫的女人

今朝は今年一番の暖かさだったとか!窓の結露がなかったです。
Leaちゃんの歯はきれいですね。磨かせてくれるだけ偉いです。
by 溺愛猫的女人 (2021-01-27 12:26) 

Boss365

こんにちは。
気温、16度は意外で驚きですね。
肩乗り犬のLeaちゃん・・・プーは勘弁して欲しい自然現象です(爆)
嫌々ながらも?歯磨き出来るLeaちゃん、有難いですね。
小生猫、数秒しか耐えられません。
トリミングお店の歯磨き粉、結構お高いのに驚きです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-27 14:43) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^
今日はホントに温かいですね~
歯ブラシで歯を磨けるLeaちんはエライですね~
CoCoタンも歯ブラシを持ってるのですが
チャレンジしても噛んで歯をギュ~
全くダメなので歯ブラシは諦めた訳でした(笑)

by makkun (2021-01-27 15:40) 

みぃにゃん

味にしっかりと武備ついてくれるのはいいですね~
歯磨きできるのがうらやましいです。
by みぃにゃん (2021-01-27 15:44) 

のんち

こんにちはー。
歯磨き大変そうです!
うちはチップの歯がいっつも汚れていて気になっておりますが何も対策ができておりません。
対処療法として5回噛むと歯が綺麗になるガムを食後にあげていますが。。そのガムをかまない部分はやっぱり汚いです。
悩ましいですよねー。
by のんち (2021-01-27 17:06) 

ななママ

やっぱり歯磨き粉使ってるんですね〜
Leaちゃん歯綺麗ですものね^^
昔は保存料の入ってない歯磨き粉を
使ってた事もあるんですがすぐに期限が
切れちゃうので最近は歯ブラシだけです^^;
噛みしめられちゃうと歯の重なってる部分が
磨けないんですよね〜(;;)詩音はけっこう
色がついちゃってます^^;
宗&奈々はスケーラーで取った事もありましたが
落ち着きのない詩音には怖くて出来ないです(;;)
by ななママ (2021-01-27 17:38) 

RASCAL

ワンコ用歯磨き粉が高くてビックリしました!(笑)
歯磨きを続けているきぃさんケンさん偉いです〜
私はやっぱり怠けてます(>_<)
by RASCAL (2021-01-27 18:46) 

とし@黒猫

え?
1,200円?!
びっくり。
by とし@黒猫 (2021-01-27 19:26) 

ニッキー

1月に16度はびっくりですよねぇ(*_*)
うちのニャンズは歯磨きはさせてくれないので
ワクチン接種の時に獣医さんでチェックしてもらってます(⌒-⌒; )
ワンコさん用の歯磨き粉、高いですねぇ(°_°)
Leaちゃんもちゃんと歯磨き(奥歯以外w)させてくれて
お利口さんですね♪( ´▽`)
by ニッキー (2021-01-27 20:17) 

ちぃ

肩乗りで「ぶ〜」はちょっと困っちゃいますねw
みるみる系は効果がないわけではないと思いますが
「みるみる」ではない様に思います(^▽^;)
もし本当にみるみるだったら何か体に悪い物を使っていそうwww
by ちぃ (2021-01-27 20:28) 

エンジェル

歯磨き粉、我が家はライオンの製品を使ってます。チキン風味とリーフの香りの2種類ありますがどっちが良いのか?さっぱり分かりません(^^;アニーパパが毎晩磨いてくれるので助かってます。
Leaちゃんパパさんの方でぷーしたの?やっぱりお芋のせいかしら(笑)
by エンジェル (2021-01-27 21:46) 

フロリダマナティー

ウチは食後は一応歯磨きしますが、ゆっくり磨かせないし歳も歳なので奥歯の汚れは溜まってます。7歳で腫瘍手術の時に歯石除去した時は2本抜かれました。
歯磨き粉はライオンのリーフ味が多いですね。Leaちゃん、歯が綺麗で羨ましいです。

前記事のノア君に威嚇したLeaちゃん。弱いものが弱い物いじめ、笑ってしまいました。
ウチは小さなワンコに凄く強気です^_^;。
by フロリダマナティー (2021-01-28 04:40) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、パカーン大胆ですね^^
by ニコニコファイト (2021-01-28 07:14) 

marimo

歯磨きグッズがこんなにたくさん!えらいな~
ちゃんと毎日何らかのお手入れするんですね♪
ちゃんと歯磨きできるワンちゃんってそんなに多くないと思います。
by marimo (2021-01-28 08:05) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

昨日は暖かかったですよねぇ~(#^.^#)
春かと思うほど♪
って今日は寒いです・・・

毎日頑張って歯磨きしているので
まだキレイな方だと思います♪

Boss365さん♪

1月に16℃って!ビックリですよね(;^_^A
おイモを食べているせいか?
プーが多いLeaです(笑

我が家に来た次の日から歯磨きを始めたので
イヤイヤながらも頑張ってくれてます!

歯磨き粉!人と比べると高いですよね!
でもネットでお勧めされているのは
3000円以上するものです・・・
悩みます!

makkunさん♪

歯ブラシでゴシゴシ出来なくても
ちゃんと布で磨かせてくれるし
お医者さんもお墨付きのCoCoたんなので
大丈夫ですね(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

以前はフード数粒で呼び寄せ出来たのですが
最近は煮干しの力を借りないと
逃げ回って来なくなりました(;^_^A

のんちさん♪

しなくてはいけない歯磨き!
分かっていても難しいですよね(;^_^A
ガムでキレイになるのも噛んでいる歯、
当たっている歯だけなんですよね!

ななママさん♪

私も歯磨き粉の添加物などが気になり・・・
一時期、何もつけずに歯ブラシだけで
ゴシゴシしていたのですが
先生に研磨剤入りを勧められました(;^_^A
少量なのでそこまで気にすることは無いのかな?
でも気になりますよね!

そうなんです!かみしめられると
そこにブラシが当たらなくて磨けないんですよね・・

saraもスケラーで取ったりしてました!
Leaも時々スケラーでやりますが
最近はスケラーを見ただけで
暴れ出すので(怖くなったみたいで)
危険なので歯ブラシのみで頑張ってます!

RASCALさん♪

ネットで調べて、コレいいかも!!って
思う歯磨き粉は3000円以上は当たり前で(;^_^A
今は1000円弱のもを使ってますが
やはり高い方が効果があるのかな??とも!

最近は煮干しの力を借りて呼び寄せてます(笑

とし@黒猫さん♪

ネットで評判の良い歯磨き粉だと
3000円~5000円くらいするのです(;^_^A
なのでトリミングで見た時は
安いかもと思いました!

ニッキーさん♪

1月に16℃!ビックリですよね(;^_^A
ニャンコさんも歯磨き難しいですよね!
でも定期的にチェックしてもらうのは
大切ですよね♪
今使っている歯磨きは1000円弱なのですが
気になっている歯磨きは3000円以上します!
高いからいいのか?効果は?と
気になるんですよね!

Leaもイヤイヤながらも頑張ってくれてます(#^.^#)

ちぃさん♪

ケンはしょっちゅうLeaのプーを
くらってます(笑
そしてケンが大騒ぎしている時に
私はすかさずLeaのおちりを嗅ぎに行く変態です(;^_^A

確かに『みるみる』って怪しいですよね!
やはり地道に歯磨きを頑張るしかないんですね!

エンジェルさん♪

おぉ~ライオン製品を使っていらっしゃるのですね!
確かに私も味については(笑
Leaが好きな方を選ばせようかなと!
パパさんが毎日歯磨きしてくださっているのですね!
我が家は二人係じゃないと(;^_^A

おイモを食べているせいか、saraよりも
Leaの方がプーが多いのは間違いありません♪

フロリダマナティーさん♪

食後に歯磨きと言うことは一日2回ですね!
すごいです(#^.^#)
先代saraも歯槽膿漏で11本抜歯しました!
奥歯難しいですよね・・・
ライオンの歯磨き粉!良さそうですか?
今のが使い終わったら考えてみます♪

相手が弱いと分かると強気に出るLea!
その直前に会ったマルチーズさんには
怯えていたんですけどね(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

安心して寝ているパッカーンは
見ている方も幸せ気分になります(#^.^#)

marimoさん♪

歯ブラシは2種類、時々歯磨きシートと
使い分けてます!
2日ほどで歯石に変わると聞いてますので
基本毎日で、時々グリニーズのお世話になりますが
2日続けてサボらないようにしております!

確かに歯磨きをさせてくれるワンコって
少ないのかもしれませんね(;^_^A

by きぃ (2021-01-28 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビゲスト棒ガム♪4歳の誕生日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。