SSブログ

4歳の誕生日♪ [Leaの日常]

今日はLeaの4歳の誕生日[バースデー]

もう4歳かぁ~[グッド(上向き矢印)]

もっとゆっくり年を取ってくれればいいのにね[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもの日記はお休みして・・・

Leaのこれまでのことを[グッド(上向き矢印)]


2017年3月25日・・・

ブリーダーさん宅にお迎えに行き・・・

3時間弱かけて我が家に・・・

1_500.jpg

クレートの中では突然起きてガジガジしたり、

かと思ったら、いきなり寝る(笑

ヒモが大好きで

2_500.jpg

ガジガジして・・・

すぐにへそ天

3_500.jpg

イタズラ三昧だから、キッチンは進入禁止[どんっ(衝撃)]

4_500.jpg

今なら簡単に飛び越えられる高さなんだけど
小さいころからインプットされているせいか
この高さのままでも乗り越えることはない[グッド(上向き矢印)]

5_500.jpg

歯が痒いのか?ガジガジしまくり・・

6_500.jpg

出窓も気になる場所に[目]
(このころは寝室は自由に入れなかった)

このころからアルミプレートを乗りこなしてた(笑

7_500.jpg

8_500.jpg

そして肩乗りは今も健在[ハートたち(複数ハート)]

9_500.jpg

お外の世界を知り

10_500.jpg

常にノリノリだったなぁ~[るんるん]

ラップ芯はガジガジしてた(今は咥えての追いかけっこが好き)

11_500.jpg

このころなぜか、ケンが歯を磨くと

よじ登るので座って歯磨きしていたケン(笑

12_500.jpg

6月の暑い時期にお散歩デビュー

13_500.jpg

暑過ぎて、帰りはヘロヘロ[たらーっ(汗)]

お散歩デビューして2か月が過ぎたころ・・・

足を引きずり始め・・

生後9か月の時に足の手術をすることに[どんっ(衝撃)]

原因は『尺骨成長板早期閉鎖症』(詳しい話はこちら

手術のお話はこちら

14_500.jpg

遊びたい盛り・・・

暴れたいけど、絶対安静で、もし骨がズレたりしたら再手術になるので

ずっと抱っこしてた[黒ハート]

1か月の絶対安静期間(その間はマッサージしたり)
その後1ヵ月はリハビリ期間(体を支えながらの5分間のみのお散歩)

やっと自由に歩けるようになったのは1歳の誕生日を過ぎたころ・・・

15_500.jpg

このころはまだ歩きすぎたり、走り過ぎたりすると
足を引きずることがあったけど

今は筋肉がついたのか?サプリのおかげか症状は出てません[exclamation×2]

って1歳の時の再診で、すでに関節炎を発症しているので
ひどくならないように気を付けるしかないので
お散歩で歩いて筋肉を付けてもらうしかないのですが・・・

みなさんのご存じの通り(笑

Leaは我が家に来てすぐにケネルコフにかかり

お友達との触れ合いは禁止・・・

やっと散歩デビューだと思ったら捻挫だと診断され

お散歩もままならず・・・その後手術をしたので

大切なパピーの社会科が出来なかったのでワンコが苦手になりました[あせあせ(飛び散る汗)]

お外に行けないので、お家でいっぱい甘やかし・・・

ナデナデして構って構って構いまくったので

お散歩しなくてもいいや・・って育ってしまった(笑

ただ公園は大好きだし、いっぱい歩いてもらうためにも

また公園探し頑張ろう[グッド(上向き矢印)]

Leaが我が家に来てくれて、幸せいっぱい[黒ハート]

これからも楽しく元気に過ごしてね[ハートたち(複数ハート)]


今日はちょっとだけご馳走だよ[手(チョキ)]
nice!(50)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 22

ゆきち

Leaちゃんお誕生日おめでとう\(^o^)/
足の手術、いろいろとご心配でしたよね。
元気に走り回れるようになって本当によかったです。
ワンコが苦手^^;
ウチの猫も子猫の頃から一緒なのは下僕だけなので、他の猫さんは苦手だと思う(≧▽≦)
その分、きぃさん、ケンさん、ご家族のみなさんにい~っぱい甘えて楽しく過ごしてください!!
今日のご馳走楽しみですね♪
by ゆきち (2021-01-28 12:17) 

溺愛猫的女人

Leaちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます。
今日はお祝いですね。フルーツ盛り合わせかな?
by 溺愛猫的女人 (2021-01-28 12:25) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、4歳の誕生日おめでとうございます!!
出窓は小さい頃から、気になる?お気に入り?の場所みたいですね。
それにしても、溺愛しそうな可愛らしさLeaちゃんです。
肩乗り、このサイズなら心地良さそうですね(爆)
足の手術を乗り越えて、元気な事が何よりです。
穏やかに楽しく過ごして欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-28 13:11) 

raomelon

(*・ω・)ノ”iiii♪ 
Leaちゃんお誕生日おめでとうございます♪
4歳、まーくんと一緒ですね(笑)
パピーの頃のあどけなさを残しつつ
素敵なレディに成長していますね^^
足の手術や大変なこともあったけれど
これからも元気に楽しく過ごしてくださいね~(^O^)/
by raomelon (2021-01-28 13:42) 

とし@黒猫

お誕生日おめでとうございまーす!!
これからも元気で走り回って、ガジガジやってくださいねー
by とし@黒猫 (2021-01-28 13:49) 

ななママ

Leaちゃんお誕生日おめでとうございます〜♪
もう4歳ですか〜早いですね^^
パピーの頃の写真毛がほわほわ〜♡
無防備なへそ天もまたたまらないです(*^-^*)
Leaちゃんも小さい頃から大変でしたね
きぃさんご家族の愛情をいっぱいに受けて
これからも楽しく元気に過ごしてくださいね^^
今日のご馳走は何かな^m^



by ななママ (2021-01-28 14:12) 

みぃにゃん

お誕生日おめでとう!!もう5歳ですか~早いね。やんちゃでもいたずらっ子でもいいからそれより健康でいつまでも楽しく走ったりでできるのがいいね!
by みぃにゃん (2021-01-28 14:54) 

ぐっち

Leaちゃんお誕生日おめでとうございます。

ここまでくるまでの道のりは心配と苦労があったと思います。
いつも明るく元気なLeaちゃんがその苦労がみえないのは、ひとえにきぃさんの愛情と努力の賜物ですね

by ぐっち (2021-01-28 16:00) 

ちぃ

Leaちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます!
そうそう。
若い若いと思っていてもあっという間に年月は過ぎていって・・・
ともあれ、これからもいろいろあるとは思いますが
元気で穏やかに楽しく仲良く過ごせます様に^^
by ちぃ (2021-01-28 16:22) 

ぴーすけ君

☆☆☆☆4歳のお誕生日おめでとうございます☆☆☆☆
by ぴーすけ君 (2021-01-28 17:50) 

司馬亮

Leaちゃんお誕生日おめでとうございます(^^)/
アルミプレート、肩のり、ラップ芯。。
パピーのころに確立していたのですね(笑) とても可愛い♪
幸せな1年になりますように(^^)
by 司馬亮 (2021-01-28 20:19) 

ニッキー

Leaちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます♪( ´▽`)
パピーの頃のLeaちゃん写真を見て思わず「懐かしい( ^ω^ )」って
声が出ちゃいました=(^.^)=
いろいろありましたが、今は公園で飛行犬になったり
佐助くんをロックオンしてたくさん走ったり出来ますもんねぇ(≧∇≦)
これからも元気で楽しい時間を過ごしてくれますように(_ _)
あっ、でももうちょっとだけ散歩も好きになってくれますように(⌒-⌒; )
by ニッキー (2021-01-28 20:35) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんばんわ~(^^
Leaちん!
4歳のお誕生日おめでとう~o(*^▽^*)o~♪
生憎の雨雪の天気になりましたが
楽しく過ごしましたか~o(*^▽^*)o~♪
また6歳のお誕生日まで楽しい日々を
過ごして下さいね~(^。^)y-.。o○

by makkun (2021-01-28 20:37) 

RASCAL

Lea ちゃん♡お誕生日おめでとう!!
4歳………ずっと見守ってきた親戚のおばちゃん感覚なので感慨深いです^ ^
色々な事を乗り越えて
今は元気に幸せいっぱい!!
これからも見守らせてね^ ^

健康で楽しい4歳を過ごしてね〜
大好きだよー(^o^)
by RASCAL (2021-01-28 21:24) 

dryas

エー Happy birthday to Lea tyama!(^o^)
by dryas (2021-01-28 22:48) 

フロリダマナティー

Leaちゃん、お誕生日おめでとうございます。可愛いパピの頃の写真がいっぱいで羨ましいです。ウチは生活に余裕ない頃に飼ったので全く写真ありません。

怪我や病気を乗り越えて、ちょっと我儘もあるけどLeaちゃん、良い子に育って良かったです。これからも楽しい生活を見せてくださいね!
by フロリダマナティー (2021-01-29 04:04) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、お誕生日おめでとうございます^^

by ニコニコファイト (2021-01-29 07:17) 

YellowDog

Leaちゃんのお誕生日おめでとうございます。
健やかな一年で有りますように♪
by YellowDog (2021-01-29 08:09) 

のんち

Leaちゃん、お誕生日おめでとうございます!
パピパピのLeaちゃん、とーっても可愛いですね☆
幼いころにたくさん病気があって心配でしたね。
手術となると、本当に心配ですよね。
でも元気で走り回れるようになってよかったです。
これからもたのしく、肩乗りも(笑)継続してくれるといいですね。
by のんち (2021-01-29 10:07) 

きぃ

ゆきちさん♪

ありがとうございます(#^.^#)
パピーのころはいろいろと大変でしたが
乗り越えてくれました♪
一人っ子だと他の子が苦手になりやすいですよね(笑
そんなところも可愛いですし!
昨日は少しだけ豪華な食事をしました!

溺愛猫的女人さん♪

ありがとうございます(#^.^#)
そっか!!フルーツの盛り合わせにすればよかったです(笑
イチゴだけでした!

Boss365さん♪

ありがとうございます(#^.^#)
出窓は今もハァハァしながらいるほど
お気に入りです(笑
肩乗り!このくらいなら
いいですよねぇ~!!
ケンが溺愛しております!

これからも健やかに過ごして欲しいです♪

raomelonさん♪

ありがとうございます(#^.^#)
まーくんと共に成長(笑
こんなに大きくなりました♪
我が家に来てから、病院通いが続きましたが
元気に過ごしてくれることが嬉しいです!

とし@黒猫さん♪

ありがとうございます(#^.^#)
これからも元気で楽しく
過ごして欲しいです!!

ななママさん♪

ありがとうございます(#^.^#)
もう4歳になっちゃいました・・・
ほわほわ毛も硬くなり(笑
胴も足もグイグイ伸びました!

病院通いばかりでしたが
今は元気に楽しく!
これがずっと続いてほしいものです♪

みぃにゃんさん♪

ありがとうございます(#^.^#)
4歳になりましたぁ!
そうです!ヤンチャでワガママでも
健康で楽しく過ごして欲しいです♪

ぐっちさん♪

ありがとうございます(#^.^#)
心配事が多かったパピー時代ですが
4歳になりました♪
これから毎日、楽しく元気に
過ごしてもらえるように頑張ります!

ちぃさん♪

ありがとうございます(#^.^#)
本当に年月が過ぎるのが早いですよね!

これからもいろいろとあるかもしれませんが
乗り越えていきたいです♪

ぴーすけ君さん♪

ありがとうございます(#^.^#)
毎日元気に過ごして欲しいです♪

司馬亮さん♪

ありがとうございます(#^.^#)
パピー時代の写真を見返したら
アルミプレートもラップ芯も使いこなして(笑
パピーのころからよじ登るのが大好きだったので
今も肩乗りは健在!
体重は3倍以上だと思うんですけどね!
また一年元気に過ごして欲しいです!

ニッキーさん♪

ありがとうございます(#^.^#)
もう4歳!パピーの写真を見返したら
懐かしてしかたがありませんでした♪
病院ばかり通ってましたが
今は元気に佐助君を追いかけ
家の中ではやりたい放題(笑
また一年楽しくしてほしいです!
って散歩もお願いしたいところです♪

makkunさん♪

ありがとうございます(#^.^#)
Leaも4歳になりました!

悲しみの中、コメントありがとうございます。
Pu~ちゃんのご冥福をお祈りします!

RASCALさん♪

ありがとうございます(#^.^#)
私も同じ気持ち(笑
パピーのころは病院通いばかりで
可哀想でしたが、今は自由気ままに!
毎日楽しく元気に過ごしてくれることが願いです♪

dryasさん♪

ありがとうございます(#^.^#)
また一年楽しく過ごしていきたいです♪

フロリダマナティーさん♪

ありがとうございます(#^.^#)
saraの時にパピーの写真が少なくて・・
(デジカメを持ってなかったので
 フィルムカメラでした)
それが悲しくて、Leaは我が家に来てから
撮りまくっております(笑

わがままで暴れん坊だけど甘えん坊で!
これから楽しく過ごしていきたいです♪

ニコニコファイトさん♪

ありがとうございます(#^.^#)
また元気に楽しく過ごしたいです♪

YellowDogさん♪

ありがとうございます(#^.^#)
毎日、楽しく元気に過ごして欲しいです♪

のんちさん♪

ありがとうございます(#^.^#)
パピーの可愛さは格別ですよね♪
病院通いばかりで、手術も本当に心配で心配で・・
でも今は元気に走り回って楽しく過ごせるように♪
これがずっと続いて欲しいものです!

って肩乗りは止めて欲しいとケンが
言っております(笑
by きぃ (2021-01-29 11:04) 

あっこ

Leaちゃん、お誕生日おめでと〜!!!
遅くなっちゃってごめんなさい…
いろんなことをご家族みんなで乗り越えてきましたね。
Leaちゃんの笑顔がこれからもたくさん見られますように!
by あっこ (2021-01-30 00:02) 

きぃ

あっこさん♪

ありがとうございます♪
パピーのころは大変でしたが
Leaも頑張って乗り越えてくれて
毎日楽しく過ごせるようになりました(#^.^#)
これからも笑顔たくさんの毎日を
過ごしたいです♪
by きぃ (2021-01-30 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。