SSブログ

さつきちゃんと一緒にお散歩♪ [Leaの日常]

6月8日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

すんごい見て来るLea[目]

1_500.jpg

甘々きぃなので

2_500.jpg

煮干しを贈呈です[手(チョキ)]

そしてまたケンの上[グッド(上向き矢印)]

3_500.jpg

早くケン実家へ行こうと、ケンの肩の上で待機してますが・・・

4_500.jpg

先に散歩じゃないと暑すぎるので・・・

ということで散歩の気分じゃないのに連れ出されたLea[あせあせ(飛び散る汗)]

これから暑くなってくるから

ケン実家で遊んでいる場合じゃないのよ[バッド(下向き矢印)]

おイモで誘導しようとしたけど

5_500.jpg

日陰から出たくないよねぇ~

6_500.jpg

ニコニコだけど・・・

7_500.jpg

[トイレ]を済ませたら、さっさとケン実家に向かったLeaです(笑

たっぷり遊んでもらって

8_500.jpg

くたぁ~のLea[揺れるハート]

大暴れするので、散歩よりもカロリーは使っているよね[あせあせ(飛び散る汗)]

お家に戻って来て

9_500.jpg

ブルーベリーをパクリ[わーい(嬉しい顔)]

10_500.jpg

その後はぺたぁ~としておりました[黒ハート]

11_500.jpg


そしてお昼は・・・またもや無言の圧・・・

12_500.jpg

甘々きぃなので

13_500.jpg

今度はキュウリを

14_500.jpg

食べましたよ[黒ハート]


saraの幼馴染のメイちゃんのママさんから

『今から行くよぉ~』と[メール]

末っ子のさつきちゃんと一緒に我が家に来てくれたので

一緒にお散歩へ

15_500.jpg

グイグイ歩くさつきちゃん[ハートたち(複数ハート)]

16_500.jpg

おやつを見せながらじゃないと歩かないLea[バッド(下向き矢印)]

17_500.jpg

推定11歳?のさつきちゃんのほうがグイグイ歩くし
元気いっぱいだよ[ハートたち(複数ハート)]

(さつきちゃんは東日本大震災で福島県でさまよっていたワンコ、保護犬で
 メイちゃん家が預かりボランティアしてましたが、そのまま我が子になりました)

18_500.jpg

イヤイヤながらもなんとか、さつきちゃんと一緒に散歩してましたが

[雨]が降り出し・・・

あまりにも濡れてしまうと、また膿皮症を発症しちゃうので
泣く泣くお別れ・・・

19_500.jpg

帰りはスタスタと帰ってきたLeaです[ダッシュ(走り出すさま)]


メイちゃんママが我が家に届けてくれたのは

20_500.jpg

21_500.jpg

6月6日にメイちゃんの弟分のライス君の四十九日を迎え

ライス君のお骨を分骨していただきました[ハートたち(複数ハート)]

メイちゃんも分骨してしてもらっていたので

22_500.jpg

saraの供養ステージに一緒に[黒ハート]

お空で仲良くしているかな??

24_500.jpg

怒りん坊のsaraがいじめてないといいけどね[どんっ(衝撃)]



さて夕食後、大きい煮干しがあったので

25_500.jpg

Leaにあげました[ハートたち(複数ハート)]



いつもは小さい煮干しだから、余計に美味しかったかな?


そして寝る前は

26_500.jpg

ガジガジを楽しみましたよ[ぴかぴか(新しい)]

27_500.jpg
nice!(40)  コメント(8) 

nice! 40

コメント 8

溺愛猫的女人

こんな瞳でLeaちゃんに見つめられたら、なんでもあげちゃいそうです(笑)うちのタヌキみたくなっちゃう。


by 溺愛猫的女人 (2021-06-13 12:25) 

とし@黒猫

さつきちゃんと一緒なら、きっと楽しいですよね!
おやつを見せなくてもグイグイ歩く、ってのが偉いよ〜
でも、雨が降ってきたんじゃ、せっかくの散歩が
濡れちゃいますね。
by とし@黒猫 (2021-06-13 13:10) 

みぃにゃん

一緒にお散歩楽しいですね。さつきちゃんいっしょならLeaちゃんも楽しいんじゃあないですかね。
by みぃにゃん (2021-06-13 15:10) 

Boss365

こんにちは。
推定11歳?のさつきちゃん、舌出しながらも元気な散歩です。
Leaちゃんも同伴、お疲れ様でした。
ライス君とSaraちゃん、仲良く駆け回ってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-13 16:25) 

ちぃ

ほんと、大きい煮干しですね−!
人間でも食べ応えたっぷりな感じです^^
太陽が出るとぐんぐん熱くなっていきますものね。
涼しい時間のうちにお散歩できますように〜。
by ちぃ (2021-06-13 17:08) 

ニコニコファイト

ケンさんの肩が悲鳴を上げているように感じます。
Leaちゃんのルーチンかな??
by ニコニコファイト (2021-06-14 07:13) 

のんち

さつきちゃんは元気そうですね~。
ライス君もsaraちゃんと一緒に過ごせるようになったんですね!
久しぶりーって挨拶していますね。
Leaちゃん、なんでもおいしそうに食べますね~~☆
by のんち (2021-06-14 09:51) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

見つめられると弱いですよねぇ~
ついついあげたくなっちゃいます(#^.^#)

とし@黒猫さん♪

さつきちゃんと一緒なら!と思ったのに
ある程度行くと、もう嫌って(;^_^A
雨じゃなければもっと楽しめたのに
残念です!

みぃにゃんさん♪

最初だけ楽しそうだったのですが
すぐにイヤイヤに(;^_^A
帰り道はとても早かったです!!

Boss365さん♪

保護したときに推定1歳と言われたので
今は11歳ぐらいなのだと思います!
元気いっぱいで甘えん坊で可愛いのです(#^.^#)

ライス君,saraのこと結構怖がっていたので
仲良くしてくれているかなぁ~(笑

ちぃさん♪

Leaが食べられるように塩無添加煮干しを
買って一緒に食べてます(#^.^#)
たまたま大きいのが入っていたので
Leaにあげちゃいました♪

これからの季節は散歩の時間も
気にしないといけません!
涼しいといいんですけどねぇ~

ニコニコファイトさん♪

ケンの肩は常に悲鳴を(笑
とどめをさしているLeaです(;^_^A

のんちさん♪

さつきちゃん!元気いっぱいです!
ライス君も我が家に来てくれました!
ってライス君・・・saraのこと
怖がっていたんですけどね(笑

Leaは自分の食べられるものを
認識していて・・
もらったことが無いもの、食べたことが無いものは
欲しがらないんですよね!!
by きぃ (2021-06-14 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。