SSブログ

今年もピカピカ散歩の始まりだよ♪ [Leaの日常]

関東は梅雨入りするのかな?

って今日の予報で[雷]雷マークがあるんだけど・・・

Leaが怖がるから、鳴りませんように[exclamation×2]
もしくはすぐに過ぎ去ってくれますように[exclamation×2]



6月9日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

この日もヨーグルトの器を見つけ

1_500.jpg

催促されたので、ペロペロ

2_500.jpg

たまには動画で(笑



美味しくペロペロ出来ました[グッド(上向き矢印)]

さて朝散歩へ

3_500.jpg

前日、暑過ぎて夕方の散歩をサボったので

張り切っている??と思ったけど

4_500.jpg

すぐに催促され

5_500.jpg

歩かないって拒否[あせあせ(飛び散る汗)]

土手方向に行きたいと歩いたけど

6_500.jpg

結局土手でもおやつを食べたら帰ってきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


この日は午前中、きぃがお出かけ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

どうしても髪をカットしたくて、久しぶりにショッピングセンターへ

10分美容院だけど(実際は15分以上かかったけど)

ショートボブにしてサッパリして帰ってきましたよ[手(チョキ)]

ケン実家でお留守番していたLeaをお迎えに行き

7_500.jpg

煮干しを進呈しましたよ[わーい(嬉しい顔)]

午前中いなかったからか??

甘え坊Leaに変身??

8_500.jpg

ナデナデの催促を受け続けました(笑


この日は31℃まで上がった日[晴れ]

夕方暑くて暑くて散歩に行けず・・・

夕食の時にキャベツの芯をもらいましたよ[ぴかぴか(新しい)]

9_500.jpg

さて前日、暑過ぎて散歩に行かなかったら

朝方、トイレトレーにウンの残骸が[もうやだ~(悲しい顔)]

食糞したな[もうやだ~(悲しい顔)]

しかもウンを避けるようにチーをしてあったので
トレーから外れて汚れている[バッド(下向き矢印)]

気が付かなくて可哀想なことをしてしまったよ[もうやだ~(悲しい顔)]

やはり散歩に行かないと、[トイレ]の回数が減って

朝方我慢出来なかったってことかな?

いつもなら朝ごはん食べたら、もよおすんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで・・・

今年初の[夜]散歩開始ですよぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]

10_500.jpg

なぜか夜散歩だと張り切るLea[グッド(上向き矢印)]

いつも以上にグイグイ歩き

11_500.jpg

おやつの催促も忘れない[ハートたち(複数ハート)]

13_500.jpg

何が落ちているか見えないから

12_500.jpg

Leaがクンクンしている時は気が抜けない(笑

なのでケンはLeaを照らしながら、地面を・・・

そしてきぃは自動車や自転車など周りを見張って?

そしてLea自身にはピカピカ光ってもらって[ぴかぴか(新しい)]



夜は危険が多いので、目立つくらいじゃないとね[手(チョキ)]

この日からピカピカ散歩が始まりましたよ[手(チョキ)]

30分スタスタと歩き続けたLeaでした[揺れるハート]

今の時期は日中暑くても、夜は過ごしやすくて快適散歩でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

って真夏になると、夜でも30℃くらいだから
苦しくなるんだろうなぁ[たらーっ(汗)]


saraは外でしか[トイレ]しなかったので、夏だけじゃなくて一年中[夜]夜散歩していたので

14_500.jpg

安全対策はしっかりしてたなぁ~

転勤族で、以前、住んでいたところが家の周りが田んぼばかりで
街灯もないところだったので

反射板のたすきとかもつけていたこともあったな[グッド(上向き矢印)]



さて良い子でお散歩したので

15_500.jpg

トサカを進呈しましたよ[ハートたち(複数ハート)]
nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 10

溺愛猫的女人

夜散歩、Leaちゃんのやる気を感じるダッシュですね。とても楽しそうです。ピカピカ目立っていいですね(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2021-06-14 12:38) 

ちぃ

夜散歩、気分がも変わって?涼しくて
Leaちゃんもスタスタだったのですねー!
昼間普通に歩いていても
すごい勢いで脇をすり抜けていく自転車や車が時々います><
ピカピカ光らせててもあまり注意を払ってくれない人&車もいそうです。
お気をつけくださいね。。。
by ちぃ (2021-06-14 15:01) 

とし@黒猫

容器にたくさん残ってるの?!
だったら、もったいなから、全部舐めなきゃですね。

最近、LEDでチカチカするリードをつけて散歩している
ワンちゃんのを見かけます。
by とし@黒猫 (2021-06-14 15:42) 

Boss365

こんにちは。
関東も梅雨入り、冴えない天気で雷マークあり。
Leaちゃん、危険回避出来ると良いですね。
夜散歩、張り切るLeaちゃん、ピカピカで軽快です(爆)
リード等が絡まる事もあるので・・・
夜散歩の自転車は、特に気を付けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-14 16:52) 

みぃにゃん

こちらは夜中に大雨と雷なりました。夜中にテンパってました。気を付けてくださいね。
by みぃにゃん (2021-06-14 19:28) 

raomelon

関東も梅雨入りしちゃいましたね。
Leaちゃんの嫌いな雷雨になりませんように!!
夜散歩は涼しくて、足取りも軽く楽しそう♪
ピカピカも目立っていますね^^
by raomelon (2021-06-14 22:34) 

ゆきち

ピカピカでLeaちゃん夜の散歩も安心ですね(#^^#)
昨夜は久々の猛烈な雷雨で、こてつも私も眠れませんでした^^;

by ゆきち (2021-06-14 22:35) 

ニコニコファイト

確かに夜の散歩のほうがいいですね。
by ニコニコファイト (2021-06-15 07:21) 

エンジェル

夜散歩だとうんPを始末する時取り残してしまう恐れもあるので最近は朝んぽだけです。
今日埼玉方面は雷が凄そうでしたね。Leaちゃん大丈夫だったかな?
by エンジェル (2021-06-15 21:31) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

夜散歩は張り切るLeaです!
冬でもそうしようかなと思うほど(笑
夜は危険が多いので、かなり目立つようにしてます(#^.^#)

ちぃさん♪

夜は雰囲気も変わって、本当に楽しそうに
歩いてくれます(#^.^#)

LEDの強烈懐中電灯を2個、それぞれ持って
ピカピカLeaをこれでもかって照らしてます(笑
一人だとLeaに気を取られて、周りを見れないので
二人で行けない時は止めてます!

とし@黒猫さん♪

Leaのためにちょこっと容器に残しちゃってます(#^.^#)

夜散歩は危険なので、目立つようにしている
飼い主さんも多いです!!

Boss365さん♪

昨夜も雷がぁ~(>_<)
震えるLeaで大変でした・・・

以前住んでいたところは街灯が無かったので
リードに自転車が突っ込んでこないように
リード自体にLEDもつけてました!
ただ今の住んでいるところは街灯が
あちこちあるので強力懐中電灯で
Leaを照らしてます(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

一昨日はロッキー君は大変だったのですね(T_T)
我が家の方は昨日の夕方から雷で
大変でした(>_<)

raomelonさん♪

関東も梅雨入り・・・雨だけならいいのですが
雷は本当に勘弁です(>_<)

今の時期は夜散歩は過ごしやすいです!
ピカピカ目立ちながらのお散歩です!

ゆきちさん♪

夜は危険が多いので、目立つようにしております♪
雷雨・・勘弁ですよね(>_<)
我が家の方は昨日夕方から雷がひどく
大変でした!

ニコニコファイトさん♪

今の時期は涼しいので夜散歩が快適です♪

エンジェルさん♪

強力な懐中電灯を夫婦それぞれ持っているので
かなり明るいです!!
今の住まいは街灯が多いので
それも助かってます(#^.^#)

昨日、夕方からの雷!
Leaの震えが止まらなくて大変でした(>_<)
by きぃ (2021-06-16 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。