SSブログ

レトリーブ? & 月見団子♪ [Leaの日常]

今日は結婚式記念日20年を迎えましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]

本当は記念旅行と行きたかったけど・・・
この状況では・・まぁ1年くらい先延ばしにしたっていいかな[わーい(嬉しい顔)]

って胃が治ってない状態なので
旅行に行っても食事がままならないんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

でも少しずつ良くなってきたみたいなので
昨日はカジキマグロの煮つけを作って食べてみた[わーい(嬉しい顔)]

魚なんて久しぶりで美味しかった[黒ハート]

そして今日のお昼はたまごパンを[わーい(嬉しい顔)]

賞味期限が切れそうだったシャウエッセンを湯がいて食べて・・・

っていきなり食べ過ぎた??
2本も食べたせいか

胃もたれで胃が苦しい・・・まだまだソーセージは早かったか[バッド(下向き矢印)]

お肉なんて1ヵ月半も食べてないから
久しぶりだから2本食べちゃった[ふらふら]


お祝いのご馳走はまだお預けだけど
(普通の食事もまだできないけど)
今日はケンには何か好きなものでも作ろうかな[グッド(上向き矢印)]






9月21日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.6キロ([トイレ]前)

朝一のチー PH6.2

飲水量520ccくらい

朝一でいつも通りにケン実家へご挨拶[揺れるハート]

遊んでもらいたくて、ケン妹の後ろをウロウロ(笑

1_500.jpg

もしかして散歩に連れて行かれる?と
不安そうにきぃを見つめるLea[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっとだけケン妹に遊んでもらい、朝散歩へ

2_500.jpg

笑顔だけど、先には進みたくないので

おやつを出せとアピール[ハートたち(複数ハート)]

3_500.jpg

おやつの缶を取り出すと思わずペロリ[わーい(嬉しい顔)]

4_500.jpg

食べたら、さっさとケン実家へ戻ったLeaでした[ダッシュ(走り出すさま)]

5_500.jpg

ケン実家でたっぷり遊んでもらったら
お家でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

6_500.jpg

でもお昼になると、催促は忘れずに(笑

7_500.jpg

コングにおイモを入れてガジガジしますよ[ぴかぴか(新しい)]


さて夕方はどうかな??

抱っこで連れ出し、玄関前に降ろしたら・・・

8_500.jpg

そのまま固まる[どんっ(衝撃)]

9_500.jpg

後ろから撮ってみたけど・・尻尾が入り込んでいるね[バッド(下向き矢印)]

なので抱っこで家から離れて、降ろしてみたら
すぐさまお家に戻ろうとするので

そろそろケンが仕事終わる時間なので
抱っこでケンの仕事場へ

10_500.jpg

やっと嬉しそうな顔が見れました[揺れるハート]

お散歩が楽しそうじゃないので、

ケンが新聞紙ボールをつくってくれました[ぴかぴか(新しい)]
(新聞紙を丸めただけ)

11_500.jpg

投げたら、すぐさまビリビリと破壊し始めるので

12_500.jpg

ケンに取り上げられ(笑

13_500.jpg

投げたらキャッチ[手(チョキ)]

14_500.jpg

尻尾もピーンと楽しそうだね[黒ハート]

15_500.jpg

少しでもお外が楽しいって分かってくれればなぁ~[わーい(嬉しい顔)]


saraのように外でおもちゃで遊んでくれればいいだけど

16_500.jpg

レトリーブ大好きだったsara・・・

17_500.jpg

足腰が悪くなってきたので数投で終わりなんだけど

『おしまい』という言葉を聞くと放さなくなったsaraでした(笑



さてこの日は中秋の名月[グッド(上向き矢印)]

しかも満月[満月]

なのでLea用に月見団子を作ってみました[わーい(嬉しい顔)]

って蒸かしたサツマイモを丸めただけで・・・

お団子15個用意したかったけど、14個しか作れなかったので
一番上はワン用ボーロです(笑

18_500.jpg

待ちきれずに覗く子が[目]

19_500.jpg

お空を見上げたら、雲がかかっていて
あまりよく[満月]が見えなかったので・・・

20_500.jpg

きぃのバランスボールで代用??(笑



お皿が動いて怖くて食べられなくなったので
ちゃんと手でもってあげたら完食しましたよ[黒ハート]



さて寝る前にひと暴れ[るんるん]

21_500.jpg

ってまたケンにかぶらされている(笑

22_500.jpg

それでも嬉しそうだね[揺れるハート]

たっぷり遊んだら

23_500.jpg

やっと寝てくれました[眠い(睡眠)]
nice!(51)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 16

ミケシマ

ごはんが美味しいって思えるって幸せですよね(*^^*)
このまま回復に向かいますように☆
お月見団子とLeaちゃんかわいい~
早く食べたくてきぃさんを見つめるまなざしにズキューンです。笑
レトリーブが大好きだったsaraちん♡
おもちゃを放さない姿がたまりませんね(≧∇≦)
by ミケシマ (2021-09-30 14:37) 

kazumin

きぃさん結婚記念日おめでとうございます!
楽しみは先に延ばしても楽しいですよ(^^♪
きっとLeaちゃんも一緒に楽しまれるんだろうな~♪
胃の調子が悪いようでお大事になさってください。
お芋のお月見団子Leaちゃん嬉しそうですね!
by kazumin (2021-09-30 16:15) 

とし@黒猫

月見団子、待て、がちゃんとできた後、
つつましやかに食していますねぇー
もっと食いつきがいいかと思いましたが。
by とし@黒猫 (2021-09-30 16:35) 

Boss365

こんにちは。
20回目の結婚式記念日!!おめでとうございます!!
「カジキマグロの煮つけ」!!凄いです。
根気良く、徐々に美味しいモノを食べて下さい
玄関前で固まるLeaちゃん(爆)尻尾がニャイ?
新聞紙ボールですが、Leaちゃん、ナイスなレトリーブです!!
中秋の名月もあり(バランスボール)月見団子制作、お疲れ様でした。
皿が多少不安定?倒れないか?(汗)気になりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-30 16:48) 

ちぃ

結婚記念日おめでとうございます!
美味しいものを胃の調子を気にする事なく食べられる様になるには
もうちょっと時間が必要そうですね。
急ぐこともないのでのんびり治して万全の体調で豪華お食事(笑)に
臨んでください^^
おお〜!Leaちゃん、とっても上手にレトリーブ出来ている!!
お散歩時の楽しみになってくれるとよいですね^^
by ちぃ (2021-09-30 17:35) 

溺愛猫的女人

結婚20周年!!!おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
カジキマグロの煮つけが食べれて良かった!!!徐々に徐々にですね。
Leaちゃん用に月見団子、すごいわ、きぃさん!とても喜んで食べてますね。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-30 19:12) 

ニコニコファイト

結婚記念日おめでとうございます^^
Leaちゃん、パンプキンちゃん被らせられていますね。
でも^^嬉しそうですね。
by ニコニコファイト (2021-10-01 07:06) 

フロリダマナティー

結婚記念日おめでとうございます!
元気になったら、ぜひ旅行されてくださいね。

Leaちゃんのお月見団子、凄いです。
綺麗な盛り付けなのに、お皿の音が怖かったんですね(笑)。
次の十三夜にもまた作ってあげて下さい( *´艸`)。
by フロリダマナティー (2021-10-01 11:44) 

ゆきち

結婚記念日おめでとうございます\(^o^)/
少し食欲も出てきたみたいで良かったです。
Leaちゃんのお月見ダンゴが可愛らしいですね!
ちゃんと待て!ができるのはエライ!!
by ゆきち (2021-10-01 12:41) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^♪
きぃさん!
ご結婚20周年おめでとうございま~す(○●^▽^●○)./
これから寒くなりますので
美味しいモノも沢山出て来ますから
食欲も出て来ると思いますので御身大切に
21周年に向かってお過ごし下さいね~
我が家は4?周年が過ぎましたので
若いきぃさんご夫妻が羨ましいです(^_-)-☆
野菜類は生で食べるのが基本だとは思いますが
カリウムが身体に悪い私ですので
致し方なく茹でてカリウムを抜いて食べてます。
by makkun (2021-10-02 11:23) 

のんち

きぃさん ケンさん
ご結婚20周年おめでとうございます!
少しずつ胃の調子が良くなってきて良かったです~~
Leaちゃんのお団子すごいですねー
盛り付けも可愛いです!!
Leaちゃん、ケンさんと遊んでもらって楽しそうですね。
上手にキャッチしますね。
by のんち (2021-10-03 17:45) 

エンジェル

結婚20周年、おめでとうございま〜す\(^o^)/
せっかくの記念日に美味しいものが食べられずちょっと残念ですね(涙)
でも少しずつ回復に向かっているご様子なのでもう少し頑張って下さい!!
お月見団子、素晴らしい✨ワンコ用って考えた事ありませんでした(^^;Leaちゃん、本当に幸せです!!
by エンジェル (2021-10-03 21:41) 

raomelon

結婚記念日おめでとうございます\(^o^)/
これからも仲良くお幸せに~♡
20周年を記念しての旅行もいいですね
計画している時も楽しい時
体調を万全に臨んでください^^

Leaちゃん、月見団子よかったね~♪
by raomelon (2021-10-05 14:05) 

まるたろう

ご結婚記念日おめでとうございます。
by まるたろう (2021-10-07 22:40) 

ななママ

遅くなってすみません
ご結婚記念日おめでとうございます♪
美味しい食べ物が食べられないのは
残念ですが楽しい計画を考えて
過ごしてくださいね〜^^

しおぽんはまたちょっと闘病生活です(;;)
by ななママ (2021-10-08 07:56) 

きぃ

皆様、コメレス申すわけございません!

ミケシマさん♪

またまた何も食べられなくなりました(>_<)
今はまたカロリーメイトから・・
食べれるって本当に幸せですね!!

食べものが目の前にあると
言うことバッチリ聞くLeaです(笑
レトリーブ大好きだったsara!
おしまいという言葉を聞くと
意地でも離さなかったです(#^.^#)

kazuminさん♪

お祝いの言葉ありがとうございます♪
楽しみは先延ばしに!!
早く治していっぱい楽しみたいです(#^.^#)

お月見団子に喜んでくれて
嬉しかったです♪

とし@黒猫さん♪

ちょいとお皿が動くのが怖かったようです(笑

Boss365さん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
何気ないカジキマグロの煮つけが
こんなに美味しく感じたことが無かったです(#^.^#)
って今はまたカロリーメイトしか
食べられなくなってしまいました(>_<)

本当に散歩は嫌みたいで・・・
新聞紙ボールで少しはテンション上がりましたが
やはり今も嫌がります・・・

初めてLea用に月見団子作ってみました!
お皿が揺れて怖かったようですが
なんとか食べてくれました(#^.^#)

ちぃさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
まだまだ普通の食事を食べれるようになるには
時間がかかりそうですが
食べれるようになったら、美味しいものを
食べに行きたいです(#^.^#)

新聞紙ボールで一瞬テンションが上がりましたが
やはり散歩自体は嫌なようです(>_<)

溺愛猫的女人さん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
カジキマグロの煮つけも食べれるようになったと
思ったら、今はまた受け付けなくなりました(>_<)

早く治っていろいろな食事を楽しみたいです!

初めてLeaに月見団子作ってみました!
嬉しそうに食べてくれて良かったです♪

ニコニコファイトさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
パンプキンかぶらされても
ニコニコのLeaでした(#^.^#)

フロリダマナティーさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
早く体調を整えて
お出かけやお泊りに行きたいです(#^.^#)

初めて月見団子作ってみました!
ってサツマイモを丸めただけですが(笑
ちょいとお皿が怖かったようですが
無事完食してくれました♪

ゆきちさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪

またまた降り出し状態に戻り
胃痛、胃もたれがすごいですが
早く治していろいろな食事を
楽しみたいです(#^.^#)

初めての月見団子!
バクバク食べてくれて嬉しかったです♪

makkunさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
またまた食欲不振、胃痛に陥ってますが
早くいろいろなものを食べたいです(#^.^#)

お食事に気を付けていらっしゃるので
私も健康に気を付けて食事をしていきたいです♪

のんちさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
胃の調子は一進一退状態で・・・
なかなか難しいです(;^_^A

初めて月見団子作ってみました♪
Leaも楽しんでくれたようで良かったです!

ケンと遊んでもらうのは好きなLea!
でも遊ぶ人を結構選ぶLeaです(笑

エンジェルさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪

またちょっと降り出しに戻り
カロリーメイトしか食べられなくなりました(>_<)

でも治ると信じて、美味しいものを
食べに行きたいです♪

月見団子!!初めて作ってみました!
Leaが食べられるものって・・・
サツマイモだ!!と(笑
ただ蒸かして丸めただけですが
喜んでくれました(#^.^#)

raomelonさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
これからも楽しく過ごしていきたいです(#^.^#)

旅行の計画も楽しいですよね!!
もうちょっと先ですが
早く行けるように治したいです♪

月見団子!初めて作ってみましたが
喜んでくれたので良かったです♪

まるたろうさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
また楽しく過ごしたいです(#^.^#)

ななママさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
今はまだ我慢の時ですが
治ったらいろいろと計画して
お出かけしたり、お泊りしたいです(#^.^#)

しおぽん・・心配ですね。
早く治りますように!!

by きぃ (2021-10-08 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。