SSブログ

見て楽しむ?? [Leaの日常]

またまた久しぶりです・・・

昨日の地震は我が家の方は震度5強でした[あせあせ(飛び散る汗)]

でも何事も無く無事でしたよ[exclamation]

さてさて・・・きぃですが先週末の土日でまたぶっ倒れ・・・

台風?気圧のせい?で激しい頭痛[ふらふら]
そして生理にもなり激しい腹痛で
起き上がるのが難しいほどに[バッド(下向き矢印)]

なので鎮痛剤を飲んでしまったら、頭痛、腹痛は止まりましたが
胃が荒れて、水分さえ受け付けなくなりました[もうやだ~(悲しい顔)]

ということでまた月曜日に・・・

0_500.jpg

2時間弱の点滴を受けてきました[あせあせ(飛び散る汗)]

今はまたカロリーメイトのみ(一日で1箱半)で過ごしております。
(それさえも胃もたれしますが)

ここ1ヵ月半で点滴4回も受けてるし・・
体重も4.5キロ痩せました[バッド(下向き矢印)]

でもまだお腹に蓄えはあります(笑
もうちょっと痩せた方がいいとはいえ
健康的に痩せたいですね[exclamation×2]

体力も落ちて・・・
食事をすると(カロリーメイトだけだけど)
胃もたれして3時間近く動けなくなり・・・

気持ちも不安定になるので、不安の薬(精神安定剤?)を
飲むと、起き上がれなくなるくらい眠くなる。
ただ胃が痛いとか忘れてグッスリ眠れるので
午後一飲むようにして
(午前中に買い物や洗濯などの家事を済ます)

となるとPCに向かう時間も無く・・・

Leaと過ごす時間も短くなるので

しばらくはブログは不定期になります・・・

今は体を一番に考えて、Leaとの時間を大切にして

そしてもうすぐsaraの4回目の命日[exclamation×2]
saraのためにしてあげたいことがあるので
それに時間を使いたいと思います[ひらめき]


さてブログ自体、かなりだいぶ前のお話ですが
倒れる前に作っていたのをUPしておきます[わーい(嬉しい顔)]


9月22日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.6キロ([トイレ]前)

朝一のチー PH7.0

飲水量510ccくらい


朝ごはんを食べ終わると

1_500.jpg

遊ぼうと催促が入ります(笑

ただ食べたばかりだし、大人しくしてくださいな[わーい(嬉しい顔)]


さてケン実家でまた遊んでもらい、
そろそろ散歩に行こうと洋服を着せたら

2_500.jpg

固まります[バッド(下向き矢印)]

なんとか連れ出して

3_500.jpg

笑顔ですが・・・暑いからみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

4_500.jpg

先に進みたくないと拒否されます[どんっ(衝撃)]

5_500.jpg

そしておやつの催促・・・

最近は外におやつを食べに来ているようです[ふらふら]


さてこの日は午前中、Leaをケン実家に預けて
きぃは買い出しへ
(Leaの日用品が無くなってきたので・・・
 ホムセンでは売ってなかった)

お土産に、お昼はケンタッキーとおやつにミスタードーナツを
買って来ましたよ[わーい(嬉しい顔)]

すでにハロウィン仕様になっていました[ぴかぴか(新しい)]

6_500.jpg

7_500.jpg

8_500.jpg

9_500.jpg

ちなみにケン実家とケンの分です[exclamation]

きぃは食べられないので、カロリーメイトを食べてました(笑


午前中、たっぷり遊んでもらったので

お家に戻ってきたら

10_500.jpg

スヤスヤ・・・からの

11_500.jpg

へそ天[眠い(睡眠)]


さてたっぷりお昼寝したから夕方の散歩はどう??

12_500.jpg

ちょっとだけ歩いてくれたけど

13_500.jpg

やっぱりすぐ帰ってきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

そして夜・・なぜか

14_500.jpg

チビハウスで寝ようとしてました[わーい(嬉しい顔)]



翌23日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.6キロ([トイレ]前)

朝一のチー PH6.5

飲水量600ccくらい
(暑い日だったので、自分からも飲んでいた)

朝ご飯を食べ終わったら

15_500.jpg

この日はまったりと[揺れるハート]

16_500.jpg

ネムネムに・・・

でもきぃがベランダの窓を開けに行くと

17_500.jpg

すぐさま外を見ようとしてきます[目]

saraも時々、こうやって見てたなぁ~

18_500.jpg

この日は祝日なのでケンも仕事お休み

19_500.jpg

甘えますよ[黒ハート]

ってケンの膝の上でへそ天になりました(笑

20_500.jpg

この日は暑くなる予報だったので
早めに朝散歩へ

21_500.jpg

ケンも一緒だから尻尾も上がり、良い感じ[グッド(上向き矢印)]

22_500.jpg

と思ったら、おやつを食べたらささと帰ってきちゃいました[たらーっ(汗)]

なのにお家に戻ると出窓で監視員[目]

23_500.jpg

Leaにとって、外は散歩を楽しむところじゃなくて
見て楽しむものなのかしら?

24_500.jpg

ただ陽射しが強いので、ハァハァしてきちゃいました[たらーっ(汗)]

ちなみにこの日の最高気温は31℃でした[晴れ]


なのでクーラーを入れたら

25_500.jpg

ベッドでへそ天になってましたよ[眠い(睡眠)]

26_500.jpg


夕方17時過ぎ、やっと日が落ちてきたので
暑さも少し落ち着いたかと思いお散歩へ

ケンとは別行動だったので

27_500.jpg

結局歩きませんでした・・・

28_500.jpg

お外は見て楽しむものじゃなくて
歩いて楽しんで欲しいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]


夜は豚耳スライスを楽しみました[るんるん]

29_500.jpg
nice!(53)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 22

marimo

点滴の腕が何とも痛々しいです。
なかなか体調が戻りませんね・・・
こんな時は無理せずゆっくりしてくださいね。
昨夜の地震は都内の方々も印象は色々のようですね。
震源地に近い千葉ではずいぶん揺れたことと思います。
Leaさんは大丈夫だったかな?
by marimo (2021-10-08 21:03) 

raomelon

体調不良が続きお辛いですね…
お大事になさってください。
Leaちゃんの為にも、早く元気になってね!
by raomelon (2021-10-08 21:40) 

dryas

どうかどうかお大事になさいませませ!
by dryas (2021-10-08 22:04) 

エンジェル

きぃさん、大丈夫?
ブログの更新が止まっていたので心配しておりました。
色々なことが重なって本当に辛そう(>_<)
無理せずお大事になさってね・・・
Leaちゃんも心配していると思います。

by エンジェル (2021-10-08 22:08) 

とし@黒猫

ミスドのハロウィンドーナツのデザインが、
去年と変わってる!!

通院お疲れ様です。
点滴は、待ってる時間が、イライラして嫌いです。
by とし@黒猫 (2021-10-08 22:12) 

Boss365

こんにちは。
昨日の地震、大きな被害なく何よりですが・・・
体調不良、無理はしないで、お大事になさって下さい。
パワーの付くもの食べられる事、願ってます。踏ん張れ!!
Leaちゃんパワーを分けて貰いましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-08 23:27) 

溺愛猫的女人

きぃさん、大変でしたね。体調が戻るまでご無理なさらないでくださいね。本当にお大事になさってください。
Leaちゃんのアンニュイなお顔、初めて見た気がします(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2021-10-08 23:46) 

ニコニコファイト

体調不良長いですね。焦らずにゆっくり休んでください。
by ニコニコファイト (2021-10-09 09:09) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^
凄い地震でしたね~
我が家は何とか持ち堪えましたが
古い家なのでアッチコッチてギシギシ音がしてました。
私も3ケ月で7kg体重が落ちた事がありますが
若いきぃさんが点滴を受けながらの体調異変に
涙が頬に流れて来てしまいました・・・
kenさんの為にもLeaちんの為には
一日も早く回復してくれる事を願ってますね~( ^)o(^ )
by makkun (2021-10-09 15:50) 

フロリダマナティー

きぃさん、体調いかがでしょうか?
不調の原因が分かるといいですね。
体調が回復するまで無理せず休んでくださいね。

by フロリダマナティー (2021-10-09 17:34) 

ななママ

地震被害がなくてよかったですが
また調子が悪いんですね(;;)
無理をせずにゆっくりと休養してくださいね
元気になったらまたLeaちゃんの様子を
載せてくださいね^^
しおぽんも頑張ります^^
by ななママ (2021-10-09 19:56) 

ちびそら

お体、キツそうですね~^^;
胃腸炎にしては重症そうだし、もう随分長いですもんね^^;
ほんとに、身体どうなっちゃったんでしょ?・・って感じですよね^^;
いい加減に回復してほしいですね。
Leaちゃん、お散歩は嫌いなのかな?
by ちびそら (2021-10-09 22:42) 

U3

お大事に。
私が1ヶ月間入院して帰宅した時の我が愛犬の狂喜乱舞ぶりはものすごかったです。
早く退院できると良いですね。
by U3 (2021-10-10 09:03) 

のんち

きぃさん、どうぞどうぞお大事に。
痛みに強い鎮痛剤は胃に負担がかかりますから、一緒に胃薬を飲むと良いみたいですね。
点滴、痛々しいです。でも体に必要な栄養素はちゃんと入れないといけませんね。ブログも頑張りすぎず、気晴らし程度で。
Leaちゃんは元気そうに過ごしてくれていて良かったです。

by のんち (2021-10-10 10:38) 

ぐっち

ただでさえ、細い腕が点滴で痛々しい。

パソコンはほどほどで、ゆっくりしましょう。
体調不良になると不安で仕方なくなるのはわかります
数十年前に3度脳梗塞で倒れて(当時は脳梗塞の年齢が若く、話せたし歩けたので、痺れはあったが、入院させてくれなかった)ので自宅の布団で横になってましたが、不安で不安で眠れない日々が続きました。

大丈夫。治ることだけ考えて、治ったら美味しいもの食べましょう

by ぐっち (2021-10-10 11:43) 

ゆきち

地震は大きな被害がなくて何よりでした。
まだ体調が不安定な様子、お辛いですね。
お薬は胃に負担をかける物が多く悩ましいところです。
本当にご無理なさらずに、きぃさんが一番過ごしやすいように養生してくださいね。

by ゆきち (2021-10-10 14:45) 

ちぃ

地震、何事もなくて良かったです!
カロリーメイト生活から抜け出せるとよいですね^^
by ちぃ (2021-10-11 16:24) 

YellowDog

地震の被害、無かったようで何よりです。
どうぞ、お体お大事になさって下さい。
by YellowDog (2021-10-12 22:52) 

komako

何度も点滴、大変でしたね。
その後、いかがでしょうか?
どうぞ、お身体をお大事になさってくださいね。
by komako (2021-10-17 15:01) 

ニッキー

地震、何も被害なくて本当に良かったです(^^)
うちの方はかみさんが寝室に行って少ししたらだったので
寝室からかみさんが出てきてニャンズも安心してました=(^.^)=→側で皆を落ち着かせようと努力してた私はいつものように無視されましたが-_-bw
体調が良くなるまでどうか無理なさいませんように(_ _)
by ニッキー (2021-10-17 18:17) 

kazumin

きいさんお大事になさってください。
腕が痛々しいです(-_-;)
また急に寒くなったので体調崩さないようにしてくださいね!
by kazumin (2021-10-18 22:11) 

きぃ

皆様、コメレス申し訳ございませんm(__)m

そしてまとめてのコメレスにさせていただきます。

私の体調ですが、ご心配いただき
ありがとうございます。
日々、変動が激しく、ボーっとする日も
多かったです。

不安になり、涙したり・・
月末に胃カメラを受けられることになり
まだ先ですが、今はそれまでの辛抱です!

急激に寒くなりましたので
皆様も体調にお気を付けください。

地震の方はビックリしましたが
被害は無く、今のところ余震らしきものも
あまり無いようです!

これからも用心していかないとですね!
by きぃ (2021-10-19 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。