SSブログ

場所によって違う?? [Leaの日常]

なかなか追いつかない当ブログ[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょいとまとめてUPです[わーい(嬉しい顔)]




1月9日(日)

 体重9.6キロ([トイレ]前)
 朝一のチー PH6.4
 飲水量 500ccくらい

1月10日(月・成人の日)
 
 体重9.7キロ([トイレ]前)
 朝一のチー PH6.6
 飲水量 500ccくらい

1月11日(火)

 体重9.7キロ([トイレ]前)
 朝一のチー PH6.6
 飲水量 500ccくらい

1月12日(水)

 体重9.6キロ(チーした後)
 朝一のチー PH7.2
 食後のチー PH7.0
 飲水量 450ccくらい

1月13(木)

 体重9.6キロ([トイレ]前)
 朝一のチー PH6.4

1月14日(金)

 体重9.7キロ([水瓶座]前)
 飲水量 530ccくらい


昨年末くらいに体に異変を感じたケン・・・

なんだか皮膚がピリピリすると言っていたんだけど
1月4日に背中に赤いポツポツが[どんっ(衝撃)]

最初は虫にさされた?と思ったんだけど水泡になり・・

痛みに我慢が出来なくなり7日に[病院]

『帯状疱疹』と診断され、薬を飲み3日後

1_500.jpg

以前よりもだいぶ楽になったようです[exclamation×2]

Leaの手厚い?看病じゃなくて癒しが効いたか?
薬が効いたんだんだね(笑

ちなみに今現在は後遺症?もなく、大丈夫そうです[ぴかぴか(新しい)]
(背中の水泡の後はまだ残ってます)

この日は3連休の中日

前日は安静にしていたので、ちょいと散歩に出て見るというので

みんなでお散歩へ

2_500.jpg

数日前に降った雪が日陰に残ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

近所の公園へテクテク歩き

3_500.jpg

いきなりのダッシュで飛行犬[グッド(上向き矢印)]

まだ無理は禁物なので、ケンとじゃなくて
きぃとはしりますか[るんるん]

4_500.jpg

やっぱり走るの好きだねぇ~[ハートたち(複数ハート)]

5_500.jpg

そしてまたまた飛行犬[手(チョキ)]

6_500.jpg

走ったらおやつ[わーい(嬉しい顔)]

7_500.jpg

ケンも一緒に行けて良かったね[黒ハート]

夜はガジガジ楽しみました[exclamation×2]

8_500.jpg

翌朝はまたまたヨーグルト

9_500.jpg

きぃにこんなことさせられた↓

10_500.jpg


だってLeaがきぃの寝床を取るんだもん[あせあせ(飛び散る汗)]

11_500.jpg

まぁsaraもだったけど[黒ハート]

12_500.jpg

ちなみにまだまだ『おやつベル』の

13_500.jpg

練習してますよ[わーい(嬉しい顔)]

14_500.jpg

自分発信はしないので

15_500.jpg

おやつが無いと鳴らしません[どんっ(衝撃)]

毎週火曜日は丁寧なブラッシングの日と決めたので

コットを持ち出しLeaにはガムをガジガジしてもらっている間に

ガシガシと[exclamation]かなり抜けます[exclamation×2]

仕上げは掃除機で[ぴかぴか(新しい)]



その後はストレス解消に

16_500.jpg

にんじん狩りしましたよ[手(チョキ)]


翌朝・・・

ケン妹に甘え、

17_500.jpg

散歩行く気は無さそう(笑

それでも連れて行くけどね[グッド(上向き矢印)]

18_500.jpg

おやつが無ければ歩かず、行きはイヤイヤ、帰りはルンルンです[あせあせ(飛び散る汗)]


外は寒くても家は暖かい?

19_500.jpg

アルミプレートは健在[グッド(上向き矢印)]
クールダウンが終わると

20_500.jpg

ソファに移動してました[わーい(嬉しい顔)]


12日はsaraの月命日

21_500.jpg

月命日はLeaの豪華おやつの日?

22_500.jpg

お薬が美味しいっていいね[ハートたち(複数ハート)]

23_500.jpg

今月もこれで[決定]


saraにササミをお供えしたので、Leaにもおすそ分け[ぴかぴか(新しい)]

24_500.jpg

おやつベル登場(笑

ただ床だと



なかなかうまくいかないんだけど・・・

ソファでやると



張り切り度が違うLeaです[わーい(嬉しい顔)]

って理由が分からないんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]


夜は相変わらずラップ芯で遊んでおりますよ[わーい(嬉しい顔)]

25_500.jpg
nice!(39)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 9

Boss365

こんにちは。
「ちょいとまとめてUP・・・」お疲れ様です。
ケンさん、帯状疱疹の痛み解消され何よりです。
免疫力を高めて解消、踏ん張って下さい!!
またまた飛行犬のLeaちゃん、大接近写真あり、楽しんでますね。
ブラッシング、ニャンズに比べ大変な抜け毛あり大変と思いますが・・・
ラストの掃除機にビビらないのは、ありがたいですね。
おやつベル、ソファだとワンツースリーをほぼマスター?いい感じです。
理由は謎ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-02 22:12) 

とし@黒猫

ダッシュしている姿は、空を飛んでいるようですね!
鳥だ! 飛行機だ! いや、スーパーワンだ!

おやつベル、お上手!
by とし@黒猫 (2022-02-02 22:20) 

溺愛猫的女人

ケンさん、帯状疱疹が完治して良かったです。辛いですもんね。
Leaちゃん、掃除機かけても大丈夫なんてすごいです。猫さま達は掃除機を出しただけで逃げます(^^;
おやつベル、上手になりましたね。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-03 12:24) 

raomelon

ケンさんの帯状疱疹、完治され良かったです。
お薬もですが、Leaちゃんの癒し効果絶大ですね^^
おやつベル、ソファだと完璧
3回連続で鳴らせるなんて天才♪
ソファの方が安定感があるのかしらね~?^^
by raomelon (2022-02-03 16:46) 

ななママ

ケンさん痛みが残らずに良かったですね♪
痕が早く治るといいですね
Leaちゃんベル鳴らせるんですね〜すごい!
床とソファの違いはなんなんでしょう〜^m^
人参狩りのおもちゃ見てるだけでなんか
癒やされます^^
by ななママ (2022-02-04 08:46) 

ゆきち

ケンさんの帯状疱疹、ひどくならなくて良かったです!
早めに治療されたのがよかったかもしれませんね^^
Leaちゃんのおやつベル、お見事です(#^^#)

by ゆきち (2022-02-04 12:45) 

きぃ

Boss365さん♪

昨年は結構毎日UPしていたのですが
今年は2日置きに(;^_^A
まとめてUPしておかないと追いつきません!

ケンはよくなって本当に良かったです!

Leaは走りながら毎回ケンにドーンと体当たり(笑
結構強めにあたります!

抜け毛多い犬種ではあるのでかなり抜けます!
なので最後は掃除機の出番です!

ソファだとおやつベルはほぼ完璧なんですけどねぇ~
でもベルは手に持ってないと出来なんです!

とし@黒猫さん♪

ダッシュしている時は楽しくてたまらないようで
飛行犬になりました(#^.^#)

おやつベル、床置きをマスターして欲しいものです!

溺愛猫的女人さん♪

帯状疱疹、かなりつらかったみたいで
治って良かったです(#^.^#)

ガジガジしている時だけ掃除機が
気にならないようです(笑
おやつベル!ソファの上だといいんですけどね(;^_^A

raomelonさん♪

相当痛がっていたのでケンの体調が
良くなって良かったです!
Lea湯たんぽがいい感じだったようです(#^.^#)

おやつベル!ソファだといいですけどね!
なぜか床はダメみたいです(;^_^A

ななママさん♪

帯状疱疹、長引く人もいあるみたいですね・・
軽症状の時に薬を飲んだのが良かったみたいです!

おやつベル!2週間くらいで勢いよく
鳴らすことが出来るようになったのですが
なぜかソファだけなんですよぇ~(笑

にんじん狩り!夢中でお顔を
突っ込んでおります(#^.^#)

ゆきちさん♪

帯状疱疹、長引いたり重症化したりする人も
いるみたいですね・・・
ケンは早めに薬を飲んだのが良かったみたいです!

おやつベル!ソファだといいですけどね(;^_^A
by きぃ (2022-02-04 20:03) 

エンジェル

おやつベル、上達してますね〜Leaちゃんすごい!!
by エンジェル (2022-02-04 21:49) 

きぃ

エンジェルさん♪

毎日短い時間ですが
練習したかいがありました(#^.^#)
でもソファの上だけなんですけどね(笑
by きぃ (2022-02-05 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。