SSブログ

カフェ & ホムセン [お出掛け]

前記事の続きで1月15日(土)のお話です[ひらめき]

『つくば自然の森』のお散歩を楽しんだ後は・・・

どこかお昼食べたいな?ということで事前に調べていた場所へ

30分くらいで到着[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

レインボーカフェつくば店

1_500.jpg

2_500.jpg

ここは『エスニック雑貨店 ”マライカバザール』に併設されたcafeです[ぴかぴか(新しい)]

3_500.jpg

[犬]はテラス席[決定]で、
マライカバザール内は抱っこ[決定]で見て回れますよ[ハートたち(複数ハート)]

4_500.jpg

テラス席と言っても囲われているので寒さ、暑さは大丈夫です[手(チョキ)]

5_500.jpg

残念ながら[犬]メニューはありません[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでLeaにはお家から持ってきたおやつで[グッド(上向き矢印)]

6_500.jpg

混んでいたら諦めようと思ったのですが
時刻は11時半、まだ早かったようで誰もいませんでした[グッド(上向き矢印)]
(どうやらテイクアウトが多かったようです)

きぃが頼んだのは『ココナッツマンゴーワッフル』

7_500.jpg

フローズンマンゴーとココナッツクリームも美味しかったですよ[わーい(嬉しい顔)]

ケンは『ガーリックシュリンププレート』

8_500.jpg

これもとても美味しかったです[黒ハート]

とても満足でした[わーい(嬉しい顔)]


さて帰ろうと思ったら・・ここら辺来たことがある??

ケンの仕事の関係で1年間、茨城に住んでいたことがあるのですが

良く来ていた公園『つくば万博記念公園』が近くにあり・・・

その帰りに良く寄っていたホームセンターに行ってみることに[るんるん]

山新グランステージつくば

9_500.jpg

ここのペットショップはかなり大きいんですよねぇ~

10_500.jpg

saraとも何回か来たことがあります[ぴかぴか(新しい)]

懐かしいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]


早速、中に入り

11_500.jpg

物色[目]

12_500.jpg

そうそう・・この台([犬]が洋服を試着する台)

13_500.jpg

鏡に映った自分とガウガウとsaraが戦った思い出の場所です(笑

ワンコ用自動販売機は初めて見た[目]

14_500.jpg

思わず買っちゃった[わーい(嬉しい顔)]

さて買い物も済んで・・帰ろうと思ったんだけど

このホムセンのたこ焼きが美味しいことを思い出した(笑

よく公園帰りに食べたんだよね[グッド(上向き矢印)]

15_500.jpg

ということで

16_500.jpg

パクっとな[わーい(嬉しい顔)]

ただ茨城に住んでいたのって10年以上前(笑
同じ店とは限らないけど・・・(店名忘れているし)

外はカリって中がジューシーで美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]


帰りは・・・守谷SAのドッグランに寄り道

17_500.jpg

ドッグラン苦手なLea・・・どうなるかな?と思ったら

18_500.jpg

やはり情けない顔で困っておりました[バッド(下向き矢印)]

19_500.jpg

やっぱりドッグランはダメだね[ふらふら]

15時前にはお家に着いたので

20_500.jpg

まったりと[揺れるハート]

夕食のデザートはイチゴだったので

21_500.jpg

パクリしたLeaでした[黒ハート]

22_500.jpg
nice!(37)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 11

エンジェル

美味しそうなカフェですね♪
テラスと言ってもちゃんと囲われていて店内と同じでありがたい!!
ワンコ用の自動販売機@@人間様は飲めないのかしらねw
by エンジェル (2022-02-06 23:21) 

Boss365

こんにちは。
ホームセンターSaraちゃんと沢山の思い出ある場所みたいですね。
Leaちゃん、色々と物色?真顔で眼視顔です。
ドックランのLeaちゃん「やはり情けない顔」みたいですが・・・
大人対応?と思います?多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-06 23:40) 

とし@黒猫

筑波まで行かれたのですね。
『ココナッツマンゴーワッフル』、スイーツ好きなので、じゅるじゅるです!
たこ焼きは、銀だこしか知らないけれど、たまに食べたくなります!
by とし@黒猫 (2022-02-07 00:00) 

溺愛猫的女人

素敵なお店ですね。お料理がとても美味しそう!
ペット用ドリンクの自動販売機、すごいですね。初めて見ました。
Leaちゃん、ドックランは楽しくなかった?
by 溺愛猫的女人 (2022-02-07 11:41) 

ゆきち

ワッフル美味しそう♪
ペット用ドリンク、間違えて買って飲んじゃいそうです?!
ドッグランのLeaちゃん、困ってますね^^;
まあ誰でも得意・不得意はありますから、頑張れ~Leaちゃん!!
by ゆきち (2022-02-07 12:18) 

raomelon

『ココナッツマンゴーワッフル』美味しそう( *´艸`)
ケンさんの『ガーリックシュリンププレート』も
ボリュームたっぷり大満足のランチですね^^
saraちゃんとの思い出のホームセンター
ワンコ用自動販売機まであるとはビックリw
思わず買っちゃった(笑)わかります~
by raomelon (2022-02-07 14:46) 

ミケシマ

ワンちゃんと一緒に入れる施設は嬉しいですね(*^^*)
猫とはお出かけできないので本当に羨ましいです!
カフェのランチ、ワッフルもガーリックシュリンプも美味しそう^^
saraちんとも訪れた思い出のペットショップ…懐かしかったことでしょう~
鏡に映る自分にガウガウしちゃうsaraちん、可愛いです(≧∇≦)
ドッグランで困り顔のLeaちゃんも可愛いですね(*^^*)
なんかよく見るとオチリ嗅がれちゃってる!!
助けを求めてこちらを見つめる眼差しにキュンです♡
by ミケシマ (2022-02-07 15:51) 

ちぃ

ペット用ドリンクの自販機は初めて見ました!
思わず買っちゃうのわかりますー(≧艸≦)
ドッグランはやっぱり苦手なLeaちゃんなのですねw
苦手なものはしょうがないかなー。
by ちぃ (2022-02-07 17:44) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、ドックランでワンちゃんと合体^^
by ニコニコファイト (2022-02-08 07:17) 

のんち

こんにちはー寒い時期ですが囲われているテラス席はありがたいですね。Leaちゃんもノリノリで楽しそうです~~。
カフェのランチおいしそう!!
Leaちゃん、ドッグランでは楽しめないんですねー。
リードが無いから不安なのかしら??それとも他の犬が自由に寄ってくるのが嫌なのかな。
by のんち (2022-02-08 14:28) 

きぃ

エンジェルさん♪

とても美味しかったです!
テラス席と言っても囲われているので
ポカポカで暖かかったです(#^.^#)
ワンコ受け入れてくれて有難いです♪

ワンコ用の自動販売機!珍しいですよね!!

Boss365さん♪

茨城に住んでいたころ、このホムセンには
お世話になりました(#^.^#)
とても懐かしかったです♪

グイグイ来る子が苦手なので
ドッグランは嫌なようです(;^_^A

とし@黒猫さん♪

つくばは懐かしい場所です!
久しぶりに楽しみました(#^.^#)
ワッフル!美味しかったですよぉ~
ココナッツクリームも美味しかったです♪

たこ焼き!食べたくなりますよね!
私は時々冷食のを食べます(笑

溺愛猫的女人さん♪

ワンコを受け入れてくれるだけでも
有難いのですが食事も美味しかったです(#^.^#)

ペット用の自動販売機!初めて見ました!
面白いですよね♪

ゆきちさん♪

ワッフル!美味しかったですよ♪
ペット用ドリング!間違えそうですよね(笑
ドッグランではグイグイ来るお友達に
固まっておりました(;^_^A

raomelonさん♪

ワッフルもガーリックシュリンプも
美味しくて満足でした(#^.^#)

saraと訪れたホムセンをLeaとも
楽しめたので良かったです♪
自販機!思わず買っちゃいました(笑

ミケシマさん♪

なかなかニャンコさんとお出かけは
難しそうですね(;^_^A
カフェの食事はとても美味しかったです!
ワンコOkだけでも有難いのに
良かったです♪

saraと楽しんだホムセンを
Leaとも来れて嬉しかったです!

喧嘩っ早いsaraだったので
鏡でガンをつける自分?に
喧嘩売ってました(笑

ドッグランのLea!グイグイ来る子が苦手で
おちりを嗅がれて固まっておりました(;^_^A

ちぃさん♪

ペット用自動販売機!珍しいですよね!
見たことがありませんでした!!
やはり買っちゃいました(笑

ドッグランは苦手で・・
毎回悲しそうな顔をするので
慣れてもらうのは難しそうです(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

ドッグランでは固まるLeaでした(;^_^A

のんちさん♪

テラス席で寒いかなと思ったら
囲まれていたので助かりました(#^.^#)
本当に有難いです!
そして食事も美味しかったです♪

ドッグランは嫌なようで・・入りたがりません!
初めての場所でもちゃんと分かっていて
出入口で動かなくなります(T_T)

ノーリードは大丈夫なんですが
他の子がグイグイ来るのが苦手で・・
固まってしまうんですよね・・・

慣れたお友達だと大丈夫なんですけどね!

by きぃ (2022-02-08 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。